ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 筑横千専門塾|基本情報から詳しい料金設定、コースなど徹底解説!
更新日 2023.10.30

筑横千専門塾|基本情報から詳しい料金設定、コースなど徹底解説!

本記事では、筑横千(筑波大学・横浜国立大学・千葉大学)に特化した専門塾である筑横千専門塾をご紹介します。

受験生を徹底的に鬼管理して筑横千対策を行ってくれる当塾は、合格率74%を記録しており、受験生が最短距離で合格できるようにサポートしてくれます。

ここでは、筑横千専門塾の特徴や料金、コース、入会前に知っておきたいことなどについて取り上げていきますので、国立大学対策をしたい方や、ちょうど筑横千を志望しているという方、自分も鬼管理してほしいという方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

筑横千専門塾とは

_画像

ここでは、筑横千専門塾の筑横千対策について取り上げていきます。

筑横千特化のカリキュラム

筑横千専門塾は2022年度の入試結果にて合格率74%を記録しました。

当塾が7割超の合格率を出せた理由として挙げられるのが、筑横千に特化したカリキュラムです。

筑横千に最短距離で合格できるカリキュラムを作成し、生徒一人ひとりに合わせて「今何をすれば合格できるのか」ということを明確にしてくれます。

今日、明日、来週、来月と細かくやるべきことを示してくれるので、受験生は迷うことなく合格に向けた勉強をすることができます。

月16回の個別指導

筑横千専門塾では、最大週4回、月16回の個別指導が行われます。

また、365日毎日の宿題提出と、毎週のテストで「するべきこと」や「出来ているかどうか」を日々管理してくれます。

絶対に勉強しなければならない環境が自然と出来上がり、受験生は毎日勉強する習慣ができ、みるみる志望校合格に近づいていくことができます。

また、個別指導には生徒一人につき、最大4人の講師が指導に当たってくれるので、質問もしやすく、授業理解もしやすいというメリットもあります。

365日!合格に向けた鬼管理

筑横千専門塾では、毎日・毎週・毎月の勉強を徹底的に管理してくれます。

一般的な塾や予備校の場合は、週1回・月4回しか勉強が進みませんが、当塾の場合は、週7日間、365日という毎日の鬼管理があるので、他の受験生よりも7倍早いスピードで勉強ができるので、実質的に7倍差をつけることができます。

また、何をすれば志望校に合格すればいいかわからないという受験生は、365日の鬼管理により、迷うことなく勉強できるようになるので、受験勉強に迷いや不安がある受験生をしっかりとサポートしてくれます。

✔筑横千合格までを明確にしたカリキュラム

✔最大週4回、月16回の個別指導による毎日管理

✔他の受験生と7倍差が付く鬼管理

筑横千専門塾の特徴

_画像

ここでは、筑横千専門塾の特徴について取り上げていきます。

毎日開校のオンライン自習室

筑横千専門塾には、365日毎日開講のオンライン自習室があります。

オンライン自習室では、全国の受験生と繋がることができ、勉強時間を競い合ったり、自分の勉強時間を「見える化」することができます。

また、なかなか危機感が持てないという方は、他の受験生が勉強してるのを見て、危機感をもって受験勉強に取り組むことができます。

勉強時間が可視化されるので、他の受験生と切磋琢磨しながらモチベーションアップすることができます。

問題を可視化するミーティング

筑横千専門塾では、毎週の個別指導で問題発見ミーティングが行われます。

「成績が上がらない」、「勉強時間が増えない」などといった受験生の結果に潜む「問題・原因」を明らかにし、その解決策をこのミーティングで提案してくれます。

解決策とは、「次から頑張ろう!」や「次から気を付けよう!」という精神論的なものではなく、2度と同じ間違いをしないようにはどうすればよいかということを軸にしたものとなっており、根本的な解決を目指しているため、受験生の成績をどんどん上げることができます。

他塾/予備校との違い

筑横千専門塾には他塾・予備校にはない3つの魅力があります。

1つ目は、24時間365日いつでも質問可能ということです。

わからないことがあれば、すぐに相談することができ、疑問点をそのままにしなくていいようなシステムとなっています。

2つ目は、筑横千合格に精通したプロ講師です。

筑横千専門塾では、生徒一人につき、最大4人の講師がつきますが、講師は全て筑横千合格に精通したプロとなっており、受験生を挫折させません。

そして3つ目は、勉強法資料・勉強法動画が見放題ということです。

勉強法資料は数100ページ、勉強法動画は340本以上となっており、これらはすべて指導時間以外でも好きなだけ見ることができます。

✔365日毎日開講のオンライン自習室

✔問題発見ミーティングで問題を可視化

✔わからないことは24時間365日いつでも質問可能

筑横千専門塾の料金・コース

_画像

ここでは、筑横千専門塾の料金・コースについて説明していきます。

料金表の料金は全て税込み価格です。

また、入会金として50,000円が別途で必要となります。

1~6教科特訓コース

1~6教科特訓コースは1教科あたり50分の指導で、教科ごとに1週間に1回指導があります。

自分の選択する科目に合わせて科目数の調節可能となっています。

また、高校3年生・既卒年度の6月最終日までに、「3教科特訓コース」以上を開始した受験生は合格保証の対象者となります。

  1教科特訓 2教科特訓 3教科特訓 4教科特訓 5教科特訓 6教科特訓
費用 39,800円 69,800円 89,400円 119,200円 要相談 要相談
時間 50分×4回 50分×8回 50分×12回 50分×16回 50分×20回 50分×24回
回数 月4回指導 月8回指導 月12回指導 月16回指導 月20回指導 月24回指導
講師 1人 2人 3人 4人 5人 6人
合格保証 対象外 対象外 対象内 対象内 対象内 対象内

鬼ヶ島コース

鬼ヶ島コースは、自分一人だと勉強が全く進まないという方、国立大学に必ず行きたい方、厳しく自分を管理してほしい方におすすめのコースとなっています。

1週間に1回、1教科50分×7回というほぼ毎日の指導となっているので、「覚悟」のある受験生のみ受講が勧められています。

また、7教科分受講したり、特定教科を週2〜3回増やしたりと自分で科目を調節することができます。

  鬼ヶ島コース
費用 要お問い合わせ
時間 50分×28回
回数 月28回指導
講師 7人
合格保証 対象内

✔1教科あたり50分の指導

✔科目数は自分で調節可能

✔自分を律したい方は鬼ヶ島コース

筑横千専門塾の入会前に知っておきたいこと

_画像

ここでは、筑横千専門塾の入会前に知っておきたいことについて取り上げていきます。

安心の合格保証制度

筑横千専門塾には、受験した大学に合格できなかった場合に入会から退会までの月謝代・教科書代を全額返金する合格保証制度があります。

当塾は志望校に特化した徹底管理型の専門塾であり、本気で生徒を第一志望に合格させられると考えているため、このような合格保証制度が設けられています。

無料相談・無料体験

筑横千専門塾では、入会希望者向けに無料説明会・2週間無料体験を行っています。

無料説明会は、保護者様や生徒様との「認識の不一致」を防ぐために実施されています。

また、2週間の無料体験は任意で受けることができ、無料体験では原則英語(1教科)を体験することができます。

入会前に、無料説明会や無料体験に参加することにより、「思ってたのと違う」というような入会後の不安を解消することができます。

✔月謝代・教科書代を全額返金する合格保証制度

✔徹底管理型の専門塾の自信から生まれたサービス

✔「認識の不一致」を防ぐ無料相談・無料体験

他塾と比較すると?

ここでは、他塾との比較として個別教室のトラと東京個別指導学院について紹介していきます。

個別教室のトライ

_画像

個別教室のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 個別指導
展開地域 全国
特徴 AI学力診断によるカリキュラム作成

個別教室のトライの特徴

個別教室のトライではAI学習診断を用いて、わずか10分で苦手科目を診断し、その診断結果をもとに、教育プランナーが生徒一人ひとりに合わせてカリキュラムを作成します。

他の塾や予備校では、人がカリキュラムを作成するので、担当者の力量によってカリキュラムの精度や効率に差が出てしまいます。

しかし、教育にデジタル技術を活用する先進事例として教育AI賞にも選ばれたトライ式AI学習診断は、実績があり効果も出るので、安心してカリキュラム作成を任せることができます。

個別教室のトライの料金

個別教室のトライの料金は一律ではありません。

それは、お子様の目標やご家庭の予算に合わせて、一人ひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成しているからです。

オーダーメイドカリキュラムは予算に合わせてプランニングしてくれるので、想像以上の高額な授業料を請求されることはありませんし、お子様の目標や悩みもしっかりと聞き入れてくれたものとなっています。

また、料金プランのご提案・ご相談は無料となっていますので、気になる方は個別教室のトライのホームページよりお問い合わせしてみてください。

✔全国各地に教室がある個別教室のトライ

✔教育AI賞も受賞したトライ式AI学習診断

✔一人ひとりの目標・予算に合わせたオーダーメイドのカリキュラム

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

東京個別指導学院

_画像

東京個別指導学院の基本情報
対象生徒 小学生・中学生・高校生・高卒生
対象地域 首都圏を中心に全250の直営教室を展開
指導方法 最大1対2までの個別指導
自習室情報 あり(教室により要確認)
特徴 「成績向上・結果」「講師」で顧客満足度の高い指導

東京個別指導学院の特徴

東京個別指導学院は、コーチング指導と対話型授業で生徒が主体性を持って学習を行うことをサポートするという特徴をもつ個別指導塾です。

1人ひとりに合わせた学習計画を作成し、その進捗管理やモチベーションアップに至るまで様々な手厚いサポートを実施しています。

生徒は現状と目標に加え、自分の性格などを考慮された学習計画にそって学習を行うことで、無駄のない学習を行うことが出来ます。

東京個別指導学院の料金

東京個別指導学院は個別指導で一人ひとりの現状や目標によって学習カリキュラムが異なるため、料金は公開されていません。

料金を確認してみたい方は、手軽に無料で出来るお問い合わせにて料金を確認してみてください。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

_画像

今回は、筑横千合格に向けて徹底的に受験生を管理してくれる筑横千専門塾について取り上げました。

当塾では、最短距離で効率よく筑横千に合格できるように、一日一日を管理してくれます。

そのため、受験勉強の最中に「何をすればいいかわからない」や「勉強に手がつかない」といった迷いや不安を持たずに、筑横千合格に近づくことができます。

また、もしも志望大学に合格できなかったとしても、合格保証制度というものがありますので、参考書代や授業料を心配せずに勉強のみに集中することができます。

筑横千を目指している方は、無料説明会や2週間の無料体験もありますので、まずはそこから始めてみてはいかがでしょうか。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

東京個別指導学院の魅力
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「筑横千専門塾」に関してよくある質問を集めました。

筑横千専門塾の料金・コースは?

筑横千専門塾には、1〜6教科特訓コースと鬼ヶ島コースがあります。料金は受講する科目数ごとに変動しますので、本記事の料金表をご参照ください。筑横千専門塾の詳細はこちらを参考にしてください。

筑横千専門塾の入会前に知っておきたいことは?

筑横千専門塾には、合格できなかった場合に参考書代や授業料を全額返金してくれる合格保証制度や無料相談・無料体験授業といったサービスがあります。筑横千専門塾の入会前に知っておきたいことの詳細はこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→