ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 新潟大学専門塾NII-PASSとは?詳しいコース内容や特色について解説
更新日 2023.10.30

新潟大学専門塾NII-PASSとは?詳しいコース内容や特色について解説

カテゴリ

本記事では、新潟大学に特化した対策を行ってくれる新潟大学専門塾NII-PASSについて取り上げていきます。

当塾は鬼管理と呼ばれる徹底した受験生の管理により、合格率81%を記録し、たくさんの受験生をサポートしています。

ここでは、新潟大学専門塾NII-PASSの学習法や、料金、コースなどについて紹介していきます。

新潟大学を志望している方や、自分一人での学習に不安がある方、学習法や塾選びに迷いのある方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

新潟大学専門塾NII-PASSとは

_画像

ここでは、新潟大学専門塾NII-PASSの特徴について説明していきます。

新潟大学専門塾SAI-PASSの特徴

新潟大学特化のカリキュラム

新潟大学専門塾SAI-PASSのカリキュラムは、新潟大学合格に近づく新潟大学特化のカリキュラムとなっています。

例えば、入塾時の偏差値によってスタート内容が異なっており、偏差値35の場合は参考書の復習や演習問題からのスタート、偏差値55の場合は演習問題、応用問題からのスタート、偏差値60の場合は応用問題、入試問題からのスタートというように、受験生の能力に合わせて志望校合格への最短距離のカリキュラムを設定してくれます。

月16回の個別指導

新潟大学専門塾SAI-PASSでは、月16回の個別指導と15,000問に及ぶテストが行われ、最大4人の講師が最大週4回の個別指導にあたってくれます。

それにより、他の予備校生の4倍の学習量を確保でき、テストにより「できているかどうか」の確認が行われるので、毎回の指導で自分の成長を実感することができます。

365日!合格に向けた鬼管理

新潟大学専門塾NII-PASSでは、365日の徹底した鬼管理により新潟大学合格を目指します。

具体的には、週7回、月30日の毎日宿題提出システムというのがあります。

毎日の勉強内容の報告を行って担当講師に確認してもらうことにより、受験生が勉強を習慣化でき、志望校合格に近づくことができます。

✔最短距離で合格する新潟大学特化のカリキュラム

✔月16回の個別指導と15,000問に及ぶテストで成長を実感

✔週7回、月30日の毎日宿題提出システム

新潟大学専門塾NII-PASSの特色

_画像

ここでは、新潟大学専門塾NII-PASSの特色について説明していきます。

毎日開校のオンライン自習室

新潟大学専門塾NII-PASSでは、週7日、月30回、365日オンライン自習室が開講されています。

自分一人で勉強していると孤独感を感じることがありますが、全国各地の受験生と繋がれる「オンライン自習室」で勉強することで、勉強習慣が身につきます。

また、他の受験生と勉強時間を競い合うことで、モチベーションの向上にも繋がります。

問題を可視化するミーティング

新潟大学専門塾NII-PASSでは、毎週の指導で問題発見ミーティングが行われます。

毎週の指導なので、最大で週4回、月に16回、このミーティングが行われます。

ミーティングでは、「成績が上がらない」、「勉強時間が増えない」といった問題に対する原因を見つけ、原因を解決するための「解決策」の提案をしてくれます。

また、24時間365日いつでも質問できるので、わからないことがあれば、すぐに解決することもできます。

他塾/予備校との違い

一般的な予備校や塾では、全員に同じ指導が行われているため、授業内容を理解しても先に進めることができなかったり、反対に授業内容が理解できていなくても周りの生徒に合わせて進まなくてはいけなかったりします。

また、基本的に1週間に1回しか授業が進まないため、スピードや上げられる成績に限界があります。

それに対し、新潟大学専門塾NII-PASSでは、一般的な塾や予備校の7倍の勉強量を確保できるので、周りの受験生と差をつけられます。

✔毎日開校のオンライン自習室でモチベーションアップ

✔最大で週4回の問題発見ミーティング

✔周りと差がつく勉強量

新潟大学専門塾NII-PASSの料金・コース

_画像

ここでは、新潟大学専門塾NII-PASSの料金・コースについて取り上げます。

料金表は全て税込み価格で、別途費用として入会金50,000円が必要となります。

1~6教科特訓コース

1〜6教科特訓コースは1教科あたり50分となっており、教科ごとに1週間に1回の指導を行ってくれるコースとなっています。

1教科から6教科まで、ご自身で選択した科目に合わせて受講する科目数を調節することができます。

また、5教科と6教科のコースは、特に国立志望という方におすすめです。

  1教科特訓 2教科特訓 3教科特訓 4教科特訓 5教科特訓 6教科特訓
費用 39,800円 69,800円 89,400円 119,200円 要相談 要相談
時間 50分×4回 50分×8回 50分×12回 50分×16回 50分×20回 50分×24回
回数 月4回指導 月8回指導 月12回指導 月16回指導 月20回指導 月24回指導
講師 1人 2人 3人 4人 5人 6人
合格保証 対象外 対象外 対象内 対象内 対象内 対象内

鬼ヶ島コース

鬼ヶ島コース(7教科特訓コース)は、1週間に1度、1教科につき50分×7回の指導を行うコースです。

7教科全てを受講するのも、2~3教科選んで受講するのも自由となっています。

また、自力での勉強が本当に苦手な方、国立大学に絶対合格したい方、とにかく自分を律して追い込みたい方におすすめのコースとなっており、指導がほぼ毎日行われるので、耐えられる自信がある方はぜひチャレンジしてみてください。

  鬼ヶ島コース
費用 要お問い合わせ
時間 50分×28回
回数 月28回指導
講師 7人
合格保証 対象内

✔教科ごとに1週間に1回の個別指導

✔国立対策がしたい方におすすめ

✔「覚悟」のある方限定の鬼ヶ島コース

他塾と比較すると?

画像

ここでは、他塾との比較として個別教室のトライについて紹介していきます。

個別教室のトライ

個別教室のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 個別指導
展開地域 全国
特徴 厳選された講師による指導

個別教室のトライの講師

個別教室のトライでは、厳しい採用フローを通過した人材のみが採用されています。

学力試験と面接、指導者としての知識や人柄を教育長兼教育プランナーが直接チェックしており、33万人から選抜されます。

採用決定後は、講師全員に研修が行われ、指導法やカリキュラムの立て方などが徹底的にトレーニングされます。

また、通常の講師よりもハイレベルな指導力と合格実績を持ったトライのプロ講師を選択することもできます。

プロ講師は、通常の講師よりも厳しい選考基準をもとに選び抜かれた一流の講師陣なので、難関校や中高一貫校などの受験をお考えの方は

プロ講師に指導をお願いするのがおすすめです。

個別教室のトライの料金

個別教室のトライの料金は、各家庭にあった料金プランとなっています。

生徒の学習に関する悩みや目標を踏まえた上で、それに合う最適なカリキュラムを提案してくれます。

そして、料金はその相談のあとに見積もってくれます。

また、ご希望の予算に合わせてのプランニングも可能となっています。

料金プランについて気になる方は無料で相談できますし、無料体験授業もありますので、塾選びにお悩みの方は、熟考してから入会することができます。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

✔厳しい選考フローを通過した講師陣による指導

✔全国展開の個別指導

✔目標、予算にあった料金プラン

まとめ

_画像

今回の記事では、新潟大学に特化した対策を行う新潟大学専門塾NII-PASSについて紹介しました。

当塾では、徹底した鬼管理により受験生が365日毎日勉強できる環境を作っています。

それにより勉強する習慣が身につくだけでなく、圧倒的な勉強量により他の受験生と差をつけることができます。

そのため、勉強法がわからない方や、勉強習慣がつかずに困っている方、新潟大学に何としてでも合格したいという方は、ぜひこの記事を参考に当塾の無料体験からスタートしてみてはいかがでしょうか。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「新潟大学専門塾NII-PASS」に関してよくある質問を集めました。

新潟大学専門塾NII-PASSの特色は?

365日毎日開講されている「オンライン自習室」があり、全国各地の受験生と切磋琢磨しながら勉強することができます。特色の詳細はこちらを参考にしてください。

新潟大学専門塾NII-PASSの料金・コースは?

新潟大学専門塾NII-PASSには、1〜6教科特訓コースと鬼ヶ島コースがあります。料金は受講する科目数ごとに変動しますので、本記事の料金表をご参照ください。料金についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→