ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 城南予備校DUOとは?コースや料金(月謝・費用)、評判/口コミ
更新日 2020.3.25

城南予備校DUOとは?コースや料金(月謝・費用)、評判/口コミ

城南予備校DUO(デュオ)は、教育改革に対応した新しい予備校です。

1961年に開校した「城南予備校」の情報と指導技術を、AI(人工知能)を使った自立学習と、ヒト(受験のプロ講師)による指導徹底したICT学習管理にバージョンアップして誕生しました。

関東を中心に校舎を展開しており、無料体験授業も充実しています。

この記事では、城南予備校DUOの特徴、指導コースや授業料、評判・口コミについて紹介します。

城南予備校DUOとは?

画像

城南予備校DUO(デュオ)は、関東を中心に展開しています。

およそ60年近く受験生とともに歩んできた「城南予備校」がバージョンアップした予備校です。

城南予備校DUOでは、新時代に適応する学力を作り、人間力を育成するため、3つの方針を揚げています。

生徒の志望校大学合格を第一目標に置き、社会でどのように活躍したいのかを最終目標とし、学びのプランを提供します。

新時代の入試に必要な思考力の基礎となるのは、揺るぎない知識です。

AI教材atama+を用い、一人一人に合わせた個別最適化学習を実践します。

社会の第一線で活躍できる「生きた英語力」、「思考力」を育てます。

慶應義塾 大学理工学部、早稲田大学 スポーツ科学部、上智大学 理工学部、中央大学 法学部、立教大学 文学部、青山学院大学 経営学部、東京都立大学 健康福祉学部など、首都圏の難関大学への合格実績があります。

城南予備校DUOの校舎は、関東に14校あります。

※横浜校に関しては、2020年3月から開校されます。

校舎
【神奈川県】 横浜/新百合ヶ丘校/たまプラーザ校/藤沢校/平塚校/溝の口校
【東京都】 三軒茶屋校/蒲田校/自由が丘校/吉祥寺校/町田校/立川校
【千葉県】 柏校
【埼玉県】 南浦和校

→各校舎へのお問い合わせはこちらから

✔城南予備校がAIとヒトによる指導でバージョンアップした予備校

✔2020年の大学入試改革に向けた対策をしている

✔首都圏の難関大学への合格実績があり、関東に14校ある

城南予備校DUOの授業や指導について

画像

「atama+」は、AI(人工知能)を使った最先端の次世代学習システムです。

AIがひとりひとりの学習内容を分析し、生徒に適した学習教材を自動で作成してくれます。

生徒自身の目指す目標に向かって、最適な学習教材で学習することにより志望校への合格が近づきます。

atama+個別指導では、全員で黒板を見て学習するのではなくAIを活用して生徒のペースで主体的に学習します。

そのため入試に必要な知識や基礎学力を効率的に最速で身に着けることができます。

画像

伸びやつまずきなどの学習状態に応じて、カリキュラムは常にアップロードされる仕組みです。

ひとりひとりに合わせたカリキュラムで苦手分野を克服し、得意分野を伸ばすことができます。

生徒の学習状態は、リアルタイムで解析され、コーチのタブレットに伝えられます。

コーチは生徒の状況に合わせたサポートを行います。

→「atama+」について詳しく知りたい方はこちら

DUO(デュオ)指導は、1クラス10人以下の少人数指導です。

画像

少ない人数の授業はゼミナール形式で行います。

城南予備校DUOは、一般的な予備校に比べて圧倒的な演習量を誇ります。

入試で確実に点を取れるように指導しています。

→DUO指導について詳しく知りたい方はこちら

ICT学習管理は、パソコンやインターネットを使った学習管理のことです。

「Information and Communication Technology」を省略したものがICTです。

最先端のICT学習管理を導入することで、ひとりひとりの学習内容を見える化し保護者の方と共有します。

また城南予備校DUOでは、教育改革に対応するための新学力の養成に力を入れています。

「思考力」「判断力」「表現力」を養うとともに、推薦(学校推薦型選抜)や、AO(総合型選抜)といった入試に対応できる力を養います。

✔タブレット型AI教材「atama+」を活用した個別指導で徹底サポート

✔1クラス10人以下の演習指導・DUO指導で確実に点を取る

✔新学力講座とICT学習管理で「思考力」「判断力」「表現力」を養う

城南予備校DUOのコースや料金・授業料について

画像

城南予備校DUOは、ひとりひとりの目標や学習状態にあわせた学習プランを作成します。

atama+個別指導、DUO指導、集中授業、映像授業から組みあわせ、最適な指導を受けられます。

城南予備校DUOの料金は、講座によって異なるため講座ごとの料金を紹介します。

AI教材による徹底した分析により、生徒に最適な学習プランを提供できます。

月額 中学1・2年生 中学3年生~高校1・2年生 高校3年生・高卒生
320分(月4回) 12,000円 14,000円 16,000円
640分(月8回) 20,000円 24,000円 28,000円
960分(月12回) 28,000円 34,000円 40,000円
月12回+回数無制限(サブスクリプション) 28,900円 39,800円 49,800円

※料金は税抜です。

DUO指導は、プロ講師が少人数クラスで演習指導を行う講座です。

演習を徹底して行い、問題の得点力をあげます。

コース数 月額授業料
1講座 16,500円
2講座 33,000円
3講座 49,500円
4講座 66,000円

※料金は税抜です。

クリエイティブ・ラーニング講座は、問題解決能力や計画・想像する力をつけるための講座です。

4技能英語は、読む、書く、聞く、話すという英語の4技能を身につける講座です。

思考力養成講座は、問題や課題文を読み自分の頭で考え、それを論理的に表現して説得する力を身につける講座です。

講座内容 月額授業料
クリエイティブ・ラーニング講座 22,000円
4技能英語 16,500円
思考力養成講座 11,000円

※料金は税抜です。

atama+個別指導や映像授業でインプットした学習内容を夏期・冬期・直前期に合宿形式でアウトプット学習を集中的に行う講座です。

講座内容 夏合宿費 冬合宿費
理科集中講座 89,800円 89,800円
社会集中講座 89,800円 89,800円

※料金は税抜です。

ONE′S授業は、志望校合格に特化した最適なカリキュラムを一人一人に作成し、総合的にサポートする講座です。

月額 中学1年~高校2年生 高校3年生・高卒生
週1回(月4回) 48,800円 55,200円
週2回(月8回) 97,600円 110,400円
週3回(月12回) 146,400円 165,600円
週4回(月16回) 195,200円 220,800円

※料金は税抜です。

英語、数学、国語、理科、歴史等の5教科の映像授業をいつでもどこでも視聴可能な講座です。

講座内容 月額視聴料
全教科視聴可能 9,800円

※料金は税抜です。

AO・推薦入試での志望校理由書添削や面接対策、自己推薦書対策などを総合的に対策する講座です。

講座内容 年間授業料
推薦・総合型対策講座 180,000円

※料金は税抜です。

✔atama+個別指導、DUO指導、集中授業、映像授業などから組みあわせて授業をえらべる

✔ひとりひとりの目標や学習状態にあわせた学習プランを作成

✔授業料は授業の選びかたによって異なる

→各講座へのお問い合わせはこちらから

城南予備校DUOの評判・口コミについて

画像

城南予備校DUOでは、指導やカリキュラムに関する評判・口コミで、高い評価を得ています。

実際の口コミをみてみると

レベルが高くて今まで敬遠してきた応用問題に触れられてよかったです。先生が何度も詳しく教えてくださり、やる気が出た!

というように、応用問題も先生が何度も詳しく教えてくれたという口コミがあります。

丁寧がサポートを受けられることが高評価されています。

ほかにも、

「atama+」で数学を始めた時、中学から苦手だった「関数」にさかのぼりました。以前通っていた個別指導塾では恥ずかしいと思いましたが、AI教材だと恥ずかしくないし、「必要な勉強だ」と思えたおかげで、実際に力がつきました!

という口コミがあります。

AI教材「atama+」では、さかのぼり学習もしやすくしっかりと実力をつけることができるようです。

受講相談は無料なので、気軽にお問い合わせてみましょう。

✔指導やカリキュラムに関する評判・口コミの評価は高い

✔わからない単元までさかのぼって苦手をつぶす「atama+」が好評

↓↓無料の体験授業はこちらから↓↓

まとめ

画像

城南予備校DUOは、プロ講師の演習指導と最先端AI技術による個別指導で教育改革に対応しています。

ひとりひとりの目標や学習状態にあわせた学習プランを作成しており、料金は良心的です。

関東を中心に展開しており、難関大学への合格実績があります。

また評判・口コミなどの評価がとても高い予備校です。

是非城南予備校DUOを活用して、志望校への合格を目指しましょう。