ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 関西大学専門塾KAN-PASSとは?メリットや他塾との料金比較をご紹介
更新日 2022.4.22

関西大学専門塾KAN-PASSとは?メリットや他塾との料金比較をご紹介

関西大学専門塾KAN-PASSは関西大学専門の対策を行っている学習塾です。

本記事では関西大学専門塾KAN-PASSの指導内容や合格実績、合格者の体験記などをご紹介します。

塾選びに迷っている方や関関同立への受験を検討している方は一度関西大学専門塾KAN-PASSを検討してみることをおすすめします。

本記事を塾選びの参考にしていただけると幸いです。

関西大学専門塾KAN-PASSとは

_画像

関西大学専門塾KAN-PASSは関西大学への合格実績86%以上を誇る関西大学専門の学習塾です。

KAN-PASSのメリット

関西大学専門塾KAN-PASSは様々な強みをもとにカリキュラムを作成し、関西大学の対策を行っているのが特徴です。

関西大学について熟知した講師

関西大学専門塾KAN-PASSの講師は志望校として目指す関西大学について徹底研究の上熟知しています。

10学部15年分の過去問研究を徹底的に行い、そのデータでカリキュラムを作成しているため傾向や対策方法まで抑えた上でのカリキュラム設定が可能です。

担当講師全員が関西大学について熟知しているため、質問をしても志望校に対して理解してくれた上で解説、解答をしてくれます。

一人一人に合わせた最短カリキュラム

関西大学専門塾KAN-PASSでは一人ひとりオーダメイドカリキュラムを作り、最短距離で合格を勝ち取れるような指導を行っています。

学習計画を作る上で、大切なことは学習の途中で迷いが生じて今何をしていいのかわからないということです。

関西大学専門塾KAN-PASSでは1日の学習から1ヶ月の学習まで綿密に学習計画を作成するため、何を勉強していいのかわからないといった迷いを無くすことができます

オリジナルの解説動画をいつでも視聴可能

関西大学専門塾KAN-PASSは340本以上の動画でいつでも解説を聞くことができます。

スマホ1つで解説を聞くことができるため、わからないという状況が極力少なくして学習を進めることができます。

苦手科目や不安な箇所があっても、動画解説なので何度も繰り返し受講することが可能となっています。

自主学習を徹底サポート

関西大学専門塾KAN-PASSでは予備校のような授業形式ではなく参考書による自学自習のスタイルを大切にしています。

講師4人で生徒1人をサポートするため自学自習のスタイルでも圧倒的なスピードで成績を伸ばしていくことが可能です。

学習管理や成績分析、改善案など、サポート内容がとにかく充実しているのが特徴です。

KAN-PASSの他塾との違い

他塾と違う点としては以下の5つが当てはまります。

他塾との違い
  • 関西大学への専門性
  • 86%以上の合格保証
  • 24時間365日相談可能
  • 講師と生徒が4:1
  • オンライン受講可能

関西大学専門塾KAN-PASSの指導内容や合格実績については後述しておりますので、詳細が気になった方はぜひ参考にしてみてください。

✔関西大学について熟知した講師

✔オリジナルの解説動画をいつでも視聴可能

✔自主学習を徹底サポート

関西大学専門塾KAN-PASSの合格実績

_画像

関西大学専門塾KAN-PASSは関西大学への合格実績が86%を超える合格実績がありますが、こちらでは具体的に学部別の合格実績をご紹介します。

関西大学への合格実績は以下の通りです。

法学部/文学部/経済学部/商学部/社会学部/政策創造学部/外国学部/人間健康学部/総合情報学部/社会安全学部/システム理工学部/環境都市工学部/化学生命工学部

関西大学にある学部を完全網羅していることがわかります。

「関西大学に合格したいが、どこの学部を受けようか迷っている」という方にもぴったりな学習塾であると言えます。

合格保証制度付き

関西大学専門塾KAN-PASSには合格保証制度という、返金保証制度が設けられています。

合格保証制度とは、万が一第一志望に合格できなかった時は参考書代と授業料が全額返金されるという制度です。

合格実績が豊富な関西大学専門塾KAN-PASSだからこそできる、全額返金制度となっています。

関西大学専門塾KAN-PASSの指導方法

_画像

関西大学専門塾KAN-PASSの指導方法についてご説明します。

授業をせず生徒のスピードで学習できる

予備校では集団授業の時間割が決まっており、予備校のペースでしか学習を進めることができません。

しかし、関西大学専門塾KAN-PASSなら参考書による自学自習を用いて学習を進めるため、予備校生の7倍のスピードで学習を進めることができます。

入試まで時間のない方や偏差値が低く通常の早さで学習を進めても合格できない方には関西大学専門塾KAN-PASSで圧倒的な早さで効率よく学習を進めましょう。

オンライン・オフラインから選択可能

関西大学専門塾KAN-PASSはオンライン指導オフライン指導を行っています。

オンライン指導はどこからでも受けられるため、地方の方や近くに予備校がない方にもおすすめの指導方法となっています。

一方でオフラインでは講師の方の熱量を対面授業で受けられるため、モチベーションアップにもつなげることができます。

目的に合ったコースを選択

関西大学専門塾KAN-PASSは2つのコースが設定されているのが特徴です。

1~4教科特訓コース

1〜4教科特訓コースは基本科目の基礎から学習するコースとなっており、生徒の得意不得意に合わせて受講科目を決められるのが特徴です。

苦手科目のみ基本的な部分から学習し、得意科目については過去問対策を行うなど、柔軟に対応できるのが強みとなっています。

関西大学専門塾KAN-PASSの基本コースになるため、自信がない方は必須の授業と言えるでしょう。

特別コース

特別コースは過去問演習が主な内容となっています。

それぞれの志望校に合わせた過去問演習を行い、入試当日に力を発揮できるような指導を行っているのが特徴です。

集団指導と個別指導に分かれているため、自身に最適な選択ができるようになっています。

✔オンライン・オフラインから選択可能

✔1~4教科特訓コース

✔過去問対策講座

関西大学専門塾KAN-PASSの料金

_画像

続いて関西大学専門塾KAN-PASSの詳しい授業料についても見ていきましょう。

料金や授業料はあらかじめ確認しておき、いざ入塾の際に困らないように準備しておくことが大切です。

一般入試コース

一般入試コースでは先ほど解説した、1〜4教科特訓コースと特別コースによって料金が分かれています。

1~4教科特訓コース

1〜4教科特訓コースは取得している教科数によって料金が異なります。

以下の表に詳しくまとめため、参考にしてください。

  1教科特訓 2教科特訓 3教科特訓 4教科特訓
費用 35,000円 65,000円 89,400円 119,200円
時間 50分×4回 50分×8回 50分×12回 50分×16回
回数 月4回指導 月8回指導 月12回指導 月16回指導
(週1回) (各科目週1回) (各科目週1回) (各科目週1回)
講師 1人 2人 3人 4人
合格保証 対象外 対象外 対象内 対象内

また、別途入塾金として30,000円が必要になります。

特別コース

特別コースは集団指導と個別指導でそれぞれ分かれているため、料金体系もそれぞれ異なります。

以下の表を見ていただければ分かるかと思いますが、集団指導の方が安く、個別指導の方が高い料金設定となっています。

リーズナブルに抑えたい方は集団での過去問対策コースを選択することをおすすめします。

過去問講座 集団 個別
費用 29,800円 49,800円
時間 90分×4回 60分×4回
回数 月4回指導 月4回指導
(週1回) (週1回)

無料説明会&体験入塾実施中

関西大学専門塾KAN-PASSでは入塾に迷っている方向けに無料説明会やしっかりと体験した上で入塾を決断できる、無料体験入塾を実施しています。

まだ関西大学専門塾KAN-PASSについて詳しく知りたい方や入塾しようか迷っている方、実際に授業やカリキュラム、雰囲気が合うのかどうかを確認したいという方におすすめです。

詳しい情報は公式サイトにまとまっているため、ぜひ参考にしてみてください。

✔一般入試コースも実施

✔入会金は30,000円

✔無料説明会&体験入塾実施中

まとめ

_画像

関西大学専門塾KAN-PASSの授業内容や強みを紹介しましたがいかがだったでしょうか。

関西大学への受験や関西大学を志望校として検討している方はぜひ専門的な指導をしてくれる関西大学専門塾KAN-PASSの無料体験・入塾をご検討ください。

大学受験において塾選びは何よりも大切な要素となるので、慎重に比較検討して学習塾を探すことをおすすめします。

気になる方は公式サイトから詳しい情報をご確認ください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「関西大学専門塾KAN-PASS」に関してよくある質問を集めました。

関西大学専門塾KAN-PASSのメリットは?

関西大学専門塾KAN-PASSのメリットは効率の良い参考書学習と、講師4人による安心できるサポート体制です。そのほかにもカリキュラムや指導内容で他塾と違ったメリットを紹介しています。気になる方は記事内容を確認してください。関西大学専門塾KAN-PASSのメリットの詳細はこちらを参考にしてください。

関西大学専門塾KAN-PASSの料金は?

関西大学専門塾KAN-PASSの料金は入塾金30,000円とその他コースに合わせて料金が設定されています。料金内容については一般的な1〜4教科特訓コースと特別コースそれぞれ設定されているため詳細については記事内容をご確認ください。関西大学専門塾KAN-PASSの料金についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→