ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【神戸に密着】個別指導塾サンライズの料金や評判/口コミを解説!
更新日 2023.10.25

【神戸に密着】個別指導塾サンライズの料金や評判/口コミを解説!

「子供の成績が下がっているから塾に通いたいけど、どこの塾がいいかわからない」とお悩みの保護者の方、いらっしゃいますか。

今回は、低価格で人気の個別指導塾サンライズをご紹介します。

個別指導塾サンライズの特徴・費用・評判などご紹介するので、ぜひ塾選びの参考にしてください。

個別指導塾サンライズの基本情報と特徴

_画像

個別指導塾サンライズの基本情報
対象学年 小学1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
校舎 神戸
特徴 一人ひとりに合わせた オーダーメイド授業

個別指導塾サンライズは神戸のポートランドにあり、アクセスの良い塾です。

小学生・中学生・高校生と全学年を対象に個別指導を行います。

一人ひとりに合わせたオーダーメイド授業

個別指導塾サンライズでは生徒の要望に合わせたカリキュラムを準備し、生徒の性格・学力・生活習慣に合うオーダーメイドの授業を実施します。

生徒のスピードに合わせて指導するため、授業をしっかり理解できます。

パソコン教材「すらら」を使用

個別指導塾サンライズでは、教科書に沿ったテキストの他に、コンピューターを使った最新学習システム「すらら」を使用しています。

このパソコン教材は一人ひとりの理解度や弱点に柔軟に対応するため、理解を深めることができます。

基礎学力を徹底的に強化

勉強の基礎である、読み・書き・計算力・図形・文章題・英単語・英文法を徹底的に指導します。

基礎学力をきちんと定着させることで、成績向上を実現します。

✔生徒に合わせたオーダーメイド授業を実施

✔パソコン教材を使用し、弱点をフォロー

✔生徒の基礎力を徹底的に強化

学年別のコース内容

_画像

個別指導塾サンライズには小学生向けのコース・中学生向けのコース・高校生向けのコースがあります。

小学生向けのコース

小学生向けのコースは、基本的な学習内容の理解を深め、中学生に向けて学習の準備を行います。

英検対策コース・英語コース・中学予習コース・中学受験対策コースなどもあり、目的にあったコースを選ぶことができます。

小学校低学年と高学年で料金が異なっています。

中学生向けのコース

中学生向けコースでは、定期試験の高得点獲得のために勉強の基礎を定着させます。

英検対策コース・数検対策コース・高校受験対策コースなど目的にあったコースを選ぶことができます。

中学1・2年生と中学3年生で料金が異なっています。

高校生向けのコース

高校生向けのコースは、大学受験を見据えた基礎学力の強化、応用力の錬成を行います。

大学受験対策コースの他にも、英検対策コース・数検対策コース・定期テスト対策コースもあります。

高校1・2・3年生で料金が異なっています。

✔小学生・中学生・高校生向けのコース

✔基礎力強化を徹底的に行う

✔目的に合ったコースを選択可能

個別指導塾サンライズの授業料

_画像

低価格と評判高い個別指導塾サンライズの授業料を、学年別にご案内します。

特に、通い放題の料金プランが特徴的な点といえます。

小学生向けのコース

個別指導 小学1〜3年生 小学4〜6年生
週1回 4,200円 6,400円
週2回 8,400円 12,800円
週3回 12,600円 18,000円
通い放題 26,500円 26,500円

※入塾費・教室維持費は別途必要です。

中学生向けのコース

個別指導 中学1・2年生 中学3年生
週1回 7,400円 8,400円
週2回 14,800円 16,800円
週3回 20,000円 22,700円
通い放題 28,200円 30,200円

※入塾費・教室維持費は別途必要です。

高校生向けのコース

個別指導 高校1年生 高校2年生 高校3年生
週1回 9,600円 10,800円 12,000円
週2回 19,200円 21,600円 24,000円
週3回 26,000円 29,200円 32,400円
通い放題 33,200円 35,200円 38,200円

※入塾費・教室維持費は別途必要です。

個別指導塾サンライズの合格実績

_画像

神戸エリアの人気高校への合格実績があることを確認できます。

2023年度の合格実績

公立高校
夢野台 須磨翔風 科学技術
神港橘 東灘 -
私立高校
神戸野田 神戸龍谷 神戸学院大学付属

2022年度の合格実績

公立高校
神戸甲北 御影 六甲アイランド(単位制推薦)
西宮南 東灘 須磨翔風
私立高校
神戸学院大学付属 育英高校 夙川(特進)

以下の関連記事で兵庫県内にある「若松塾」との比較ができます。

ぜひ参考にしてください。

個別指導塾サンライズの評判・口コミ

_画像

こちらでは、実際に個別指導塾サンライズに通塾している生徒の声をご紹介します。

受講生の声

オーダーメイド授業で弱点を補強

個別指導塾サンライズでは、一人ひとり勉強をする内容が違い、自分に必要なところからスタートしてくれる点が良かったです。

苦手で手も足も出なかった数学が最近は少しずつ分かるようになったのがうれしかったです。

この調子で頑張って80点以上取れるようになりたいです。

この生徒は、オーダーメイドの授業で苦手な数学を理解できるようになりました。

個別指導塾サンライズは、講師が生徒一人ひとりにあった授業を行います

勉強のやり方がわかるようになった

個別指導塾サンライズの教材を使うと勉強の仕方が分かるようになります。

似たような問題が何題も出てきて、気づけば分かるようになりました。

テスト勉強もしっかり復習ができて、テストの成績もとても上がりました。

この生徒は、個別指導塾サンライズの教材を使用することで、問題が理解できるようになりました

問題演習を繰り返すことで、理解を深め、成績向上を実現できます。

✔オーダーメイド授業で苦手を克服

✔勉強のやり方がわかるように

✔サンライズの教材で成績向上

個別指導塾サンライズを他塾と比較

塾選びはお子さんにとって重要な選択です。

様々な塾を比較することで、お子さんにあった塾を見つけるができるため、比較することをおすすめします。

こちらではエディック創造学園をご紹介します。

ぜひどちらがお子さんに最適か、比較してみてください。

エディック創造学園

_画像

エディック創造学園の基本情報
対象学年 年長〜中学3年生
授業形態 集団指導
校舎 兵庫県に全45校&オンライン
特徴 兵庫県No.1の合格実績

生徒からの支持率95.8%の講師陣

エディック創造学園では、生徒の理解不足を個別で徹底的に指導を行い、学力をしっかり定着させます。

家庭学習の意欲を高める頑張り電話や理解度を確認するノートチェックなど、全ての講師が生徒に寄り添い、手厚くサポートします。

定期テストで学校平均+100点

エディック創造学園に通塾している生徒の5教科合計平均は、学校平均よりも121点上回っています

中学別の特別クラスや徹底的な過去問対策を行い、定期テスト高得点獲得へ導きます。

豊富な合格実績

兵庫県公立高校の入試動向や合格ラインなどを全て分析し、生徒・保護者にお伝えします。

エディック創造学園が独自に開発した高校入試模擬試験も中3では年5回行い、進路指導に役立てます。

エディック創造学園は、兵庫県の公立高校受験を目指す方に最適な塾だといえるでしょう。

↓↓無料体験・授業料のお問い合わせ↓↓

✔エディック創造学園は兵庫県No.1

✔満足度95%の講師陣

✔兵庫県の公立高校を目指す方に人気

まとめ

今回は、個別指導塾サンライズについて詳しくご紹介しました。

個別指導塾サンライズは生徒一人ひとりに合わせた指導を行い、低価格で人気の塾だということが分かりました。

通い放題プランなら授業を追加したいときにコストの心配をする必要がないため非常におすすめできます。

兵庫県内で比較ができる塾の紹介もしているため、ぜひ参考にしてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「個別指導塾サンライズ」に関してよくある質問を集めました。

個別指導塾サンライズとは?

個別指導塾サンライズとは神戸に校舎を構える個別指導塾です。
オーダーメイドの指導を提供しており、PCを活用した最新の学習を取り入れるなどして、基礎学力の徹底強化を図っています。
記事では詳しい特徴について解説しています。

個別指導塾サンライズの授業料は?

個別指導塾サンライズの授業料は週1回の受講の場合小学生が4,200円~、中学生が7,400円~、高校生は9,600円~となっています。
ただし料金は学年により異なります。
詳しい料金については記事で解説していますので、参考にしてみて下さい。

個別指導塾サンライズの評判・口コミは?

個別指導塾サンライズの特徴であるオーダーメイドの指導に満足の声が見られました。
生徒により必要としている学習は様々です。
自分専用のカリキュラムであれば、最短効率の学習ができるでしょう。
記事では実際の口コミをいくつか紹介しています。→口コミを見る

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→