ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【小中一貫校】進学予備校エフォートの料金や評判/口コミを解説!
更新日 2021.7.14

【小中一貫校】進学予備校エフォートの料金や評判/口コミを解説!

今回は、進学予備校エフォートについて紹介します。

進学予備校エフォートは、大学合格を「現役で」突破する事を目標に掲げ、小中高一貫指導を展開している指導塾です。

校舎は、千葉県に木更津校と君津校の2校舎を展開しています。

進学予備校エフォートの特徴や料金や合格実績などを紹介しておりますので、是非ご入塾のご参考にしていただければと思います。

進学予備校エフォートとは

_画像

進学予備校エフォートの基本情報

進学予備校エフォートの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
授業形態 小学生は個別指導、中学生は集団授業、高校生は代ゼミサテライン授業
対象地域 千葉県に2校舎(木更津校・君津校)
特徴 現役大学合格に向けた小中高一貫指導

特徴①:小中高一貫指導

進学予備校エフォートでは、大学合格を「現役で」突破する事を目標に掲げ、小中高一貫指導を展開しています。

大学現役合格を勝ち取れる力を小学生のうちから無理なく育成し、その過程で「中学入試」「高校入試」を突破することを目指します。

スパルタ式の学習や詰め込み式の学習をするのではなく、明るく、楽しい雰囲気の授業を心がけることで、発想する楽しさや、解ける喜び体感させることにより、その学年に応じた「思考力=考える力」を育成していきます。

特徴②:個人担当制

進学予備校エフォートでは、生徒一人ひとりを確実に把握するために「個人担当制」を設けています。

この個人担当制によって、1年を通じて生徒一人ひとりの成績を管理し、成績アップ・志望校合格をバックアップします。

特徴③:保護者面談

進学予備校エフォートでは、年間3回(受験学年以外は2回)の保護者面談を実施します。

学校・エフォートでの成績やご家庭での学習状況について話し合い、お子様がどのような状況であるかを確認すると同時に、補習や対策を計画することによって、それ以降の学習を効率よくできるための場を提供します。

進学予備校エフォートの学年別指導

_画像

小学部門

対象学年:小学2年生~小学6年生

進学予備校エフォートでは、すべての学力の基礎となる国語及び算数の教育が重要であると考えているため、小学生の授業では、すべての学年で「ことばの学校」及び「自立学習システム」を導入しています。

中学部門

対象学年:中学1年生~中学3年生

エフォートの中学部門では、「一生懸命勉強して成績を上げたい」という生徒を対象に授業を行なっていきます。

毎回の小テストによって基礎知識の定着を確認し、授業の内容をより理解できるように徹底しています。

高校部門

対象学年:高校1年生

エフォートの高校部門では、高校1年生を対象に、英語と数学の2教科を対面で指導しています。

また、大学入試を見据えた質の高い講義を展開しながら、学校の定期試験にも対応させることで、早期から学習への意識の高揚を図り、推薦入試と一般入試を同時に視野に入れた指導を行っています。

基礎学力をきちんとつけることで、学校の定期試験程度では焦らないだけの下地の構築を図ります。

代ゼミサテライン

対象学年:高校2年生〜高校3年生

エフォートに通う高校2年生と3年生は、代々木ゼミナール本部校で行われている、受験界を代表する精鋭講師陣による"ベストの講義"を受けることができます。

配信授業といっても、内容は代々木ゼミナールの教室で行われている授業そのものです。

そのため、待ったなしの講師と受験生の熱い真剣勝負をエフォートで一緒に受講することができます。

✔小学生から大学受験に向けて学習できる

✔基礎を大事にしている

✔代々木ゼミナールの授業を受けることができる

進学予備校エフォートの料金(月謝)

_画像

進学予備校エフォートの料金に関する情報はウェブ上に公開されていません。

料金について知りたい方は、当塾のホームページより資料請求をお願いいたします。

進学予備校エフォートの評判・口コミ

_画像

良い評判・口コミ

教材・講師ともに満足

質と量 内容も含めて、十分なテキストや授業内容だったので! 全教科がセットになった値段だったのも魅力でした。

アルバイトの学生ではなく、 プロの講師がいた為、安心して通わせられたし、遊び感覚にならなくて良かったから。

コストパフォーマンスが良い

授業時間、科目数で考えて、どの塾よりもコストパフォーマンスが良かった。

質の高い教材や講師にも関わらず、料金がお手頃であるということが伺えます。

気になる評判・口コミ

周りの環境が気になる

子供は気にならないと言ってはいたが、夜は飲み屋街なので賑わっていて気になったから。

周りの環境がガヤガヤしているということで、少し心配な方もいるようです。

✔質の高い授業

✔納得のコスパ

✔周りの環境に懸念の声も

【木更津・君津でおすすめ】リーズナブルな個別指導塾

ITTO個別指導学院

_画像

ITTO個別指導学院の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
授業形態 個別指導
対象地域 全国に約1,160校舎展開
特徴 きめ細やかな指導と万全の学習環境

ITTO個別指導学院の特徴・強み

ITTO個別指導学院には、個別指導によって培ってきた実績とノウハウがあります。

「習い事や部活との両立」や「苦手科目の克服」といったことにも柔軟に対応し、お子様一人ひとりに合わせた目標に向けて指導を進めます。

また、全国に1,100校舎以上あるので、進学や引越しによって環境の変化があっても、お近くのI校舎に転塾することができます。

ITTO個別指導学院の料金

  週1回 週2回
学年 50分 80分 50分 80分
小学生 8,000円〜 11,600円〜 15,200円〜 21,900円〜
中学生 8,300円〜 12,200円〜 15,700円〜 23,000円〜

※料金は税込です。
※各学年によって料金が異なります。

詳しくは当塾ホームページをご覧ください。

進学予備校エフォートと比較すると?

小中高一貫の授業で大学受験に向けて学力を伸ばしたい方には進学予備校エフォートがおすすめです。

その一方で、きめ細やかな指導・万全の学習環境や、生徒一人ひとりに合わせた個別指導を求める方にはITTO個別指導学院がおすすめです。

↓↓【お得な夏期講習実施中!!】↓↓

まとめ

進学予備校エフォートは、木更津と君津に校舎を展開しており、小中高一貫指導を行っている指導塾です。

進学予備校エフォートに少しでも興味を持たれた方はぜひホームページの詳細な情報をご覧になってください。

画像

【お得に始める夏期講習】ITTO個別指導学院

7月12日(月)→8月31日(火)
★信頼の全国1,100校
★同時入塾で入会金無料!
★他塾からの転塾で初年度年会費無料!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「進学予備校エフォート」に関してよくある質問を集めました。

進学予備校エフォートとは?

進学予備校エフォートとは木更津と君津に2校舎を構える学習塾です。
現役大学合格に向けた小中高一貫指導が特徴で、学年により指導法が異なります。
詳しくは記事内を参考にして下さい。

進学予備校エフォートの評判・口コミは?

教材やプロ講師の指導に満足の声が多く見られました。
また料金面についても、他塾と比較してコストパフォーマンスが良いと保護者の方からも好評なようでした。
一方で教室が飲み屋街の近くにあるという点に不安の声もありました。
実際の口コミはこちらからご覧ください。