更新日 2023.10.23

【大阪府の英語塾】MEEK SPEAKとは?特徴や評判を詳しくご紹介

グローバル化が進む昨今、英語学習はもはや当たり前になりつつあります。

英語に重点を置きつつも、学習塾としての側面を持ち自立学習を促している、そんな新しい塾にみなさんは興味ありませんか。

今回は大阪に位置する、英語と学習塾をかけ合わせた唯一無二の塾、MEEK SPEAKをご紹介します。

MEEK SPEAKの特徴、コース、目的や料金まで徹底解説してますのでぜひ参考にしてください。

MEEK SPEAKとは

MEEK SPEAKの基本情報
対象 未就学~社会人
授業形態 集団指導
教室 高槻校:大阪府高槻市氷室町2丁目47-15
豊中校:大阪府豊中市桜の町6丁目10-3 T'sビル 2階

MEEK SPEAKの一番の特徴はなんといってもこの塾が学習塾と英会話スクールの両面を保持しているということではないでしょうか。

大学受験生に向けては、毎年ハイランクの大学へ合格者を複数輩出させてきたプロの講師の管理のもと、生徒は徹底した学習指導を受けることができます。

MEEK SPEAKの特徴

MEEK SPEAKのモット―

MEEK SPEAKでは、「主役はあくまでも生徒自身」をモットー掲げ、講師から一方的に教え込んでくのではなく、生徒自らが主体的に学ぶことを目的としています。

MEEK SPEAKは生徒の理解力を大切にし、一人で解けるようになるということを目標としている塾です。

講師は全員外国人

MEEK SPEAKでは英会話クラスも開講しており、その講師は全員ネイティブ、またはネイティブと同等の英語力を備えた講師のみとなっています。

イギリスやアメリカ出身の講師から生きた英語の発音を学べるだけではなく、その国々の文化やアクセントも学ぶことができます

またMEEK SPEAKでは英語上達には英語に触れる機会を増やす必要があるとして、週に1回、長時間に渡ってレッスンを受講するのではなく、敢えて短時間でも週に2回受講することを推奨しています。

そうすることでより頻繁に英語に触れることができ、そして無理なく学習を継続していくことが可能です。

また、ネイティブの英語講師からは会話だけではなく、英作文の添削等も行ってもらえます

英語学習塾ならではのカリキュラム

MEEK SPEAKでは以下の3つのカリキュラムを取り入れています。

MEEK SPEAKの3つのカリキュラム
  • Reading Farm
  • みんなの速読英語
  • JOBA

Reading Farmとは、英語のデジタルテキストになっています。

Reading Farmでは、「多読・多聴」することが目的であり、本を一語一語翻訳するのではなく大まかに英語を理解していきます。

いつでもどこでも本が読めるようなシステムで、英語のレベルに合わせて10段階に分かれているので、英語が苦手なお子様でも手に取りやすいようになっています。

教材1,100冊読み放題になっていますので英語を学びたい分だけとことん学べます。

みんなの速読英語とは、英語の長文に慣れるための学習方法です。

英語を早く読む、スラッシュリーディング法を身に着けること、英語をたくさん読み聞きしてアウトプット・インプットしていく学習で英語に慣れていきます。

速く的確に読み、聴く力を身につけることができますので、リーディング、リスニングの試験対策にはぴったりになっています。

JOBAとは、帰国子女・海外子女のための受験サイト、教育サイトです。

日本語の作文や日本の大学入試で必要になる英語のエッセイ力を確認するテストや、季節講習、授業を受講することができます。

また、受験だけでなく、編入のことなどの情報も発信しています。

帰国したばかりで不安な生徒さんには安心のシステムです。

MEEK SPEAKの3つの強み

MEEK SPEAKには以下のような3つの強みがあります。

MEEK SPEAKの3つの強み
  • 自立学習
  • 英会話の対策や英検などの視覚対策
  • 帰国子女の対応

自立学習による志望校への合格

MEEK SPEAKは未就学から大学受験生まで学習を徹底管理して志望校合格を目指すことができます

自分で考えるという特徴を大切にして、自分主体の学習を生徒に指導しています。

自分主体といっても、しっかりとプロ講師によるサポートもついているため志望校まで管理された学習をすることができます。

英会話や英検の対策

MEEK SPEAKでは英会話や英検などの資格の勉強もできるのが特徴です。

外国人講師による実践的な英語での指導や日本人による資格対策により、4技能習得を目指すことができます

英検他にも高校入試や大学入試、就活などで有利になる各種検定対策を行っています。

TOEICの対策なども行っているため、大学生にもおすすめです。

帰国子女にも対応

またMEEK SPEAK豊中校では英語力向上を目的とした生徒に英語を教えるのみではなく、帰国子女にも対応しています。

具体的には帰国してからの英語力維持や受験対策、または赴任前の生徒のサポート等も行っています。

帰国子女は受験対策も他の大多数の生徒との受験対策とは異なってくる部分も多いでしょうし、こういったサポートを行ってくれる学習塾もなかなか少ないので、帰国子女の皆さんにとってはとても有難いのではないでしょうか。

MEEK SPEAKのコース

こちらでは、コースについて紹介、また、授業日や開講している教室についてもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

まず、コースについて以下にまとめました。

MEEK SPEAKのコース
  • 英会話コース
  • 年少~小学生コース
  • 中学生コース
  • 高校生・既卒生コース

英会話コース

週に2回ネイティブ講師と楽しく英会話ができます。

英語を話す機会が少ない日常に週に2回話す機会が増えるだけでもぐっと英語力は上がります

他のコースとも併用して英会話コースを受講でき、さらに、併用することでお得なプランも組むことができます。

既に併用率は96%であり、人気のコースです。

年少~小学生コース

学習のスタートとなるため、適切な学習方法や学力形成のための土台を形成することを大切に指導を行います。

高槻校では月曜から金曜、豊中校では水曜、金曜で指導を行っています。

MEEK SPEAKでは日能研関東と河合塾グループによる共同での学習教室ガウディアを導入しているのが特徴です。

中学生コース

高校受験コースでは入試までの学習プランニングを大切にしています。

高校受験では、初めての入試となる生徒も多く、いつまでに何を学習し、どうやって試験対策をしていいのかというのがわからない場合が多いです。

MEEK SPEAKによるトータルマネジメントで個別一人ひとりに指導しているのが特徴です。

特に他塾と違う点だと、大阪府公立高校入試の際に鍵を握る英語の問題対策についても入念な対策を行っています。

第一志望に受かりたい方は、MEEK SPEAKがおすすめです。

高校生・既卒生コース

大学受験コースでは新しいスタイルでの入試対策を提供しています。

大学受験の過去の入試問題を徹底的に分析することで、1年間の短い期間で難関大学現役合格をすることができます。

個別に最適なプランを用意し、第一志望に確実に合格できるような丁寧な指導を心がけています。

教室・スケジュールについて

教室によっては、開講していない曜日もありますのでご確認ください。

コース名 授業日 教室名
英会話コース 幼児・小学生クラス 火・木 高槻教室
毎日(平日) 豊中教室
中学生・高校生クラス 火・木 高槻教室
毎日(平日) 豊中教室
大学生・社会人クラス 火・木 高槻教室
毎日(平日) 豊中教室
年少~小学生コース 毎日(平日) 高槻教室
月・火 豊中教室
中学生コース 毎日(平日) 高槻教室
毎日(平日) 豊中教室
高校生・既卒生コース 毎日(平日) 高槻教室
毎日(平日) 豊中教室

MEEK SPEAKの料金・費用

 

MEEK SPEAKの料金や費用、月謝については公開されていませんでした。

MEEK SPEAKの料金についての詳細は塾に直接お問い合わせください。

MEEK SPEAKの評判・口コミ

 

良い評判・口コミ

講師の教え方が分かりやすい

こちらのスクールでは中学、高校受験などさまざまなコースがあります。

先生の教え方もうまいようで、子供も塾ってすごいと感心していました。

成績もあがってよかったです。

MEEK SPEAKは比較的新しい塾ではありますが、講師の教え方にも定評があり、自然と成績も上がってくるようです。

講師の教え方が上手いかどうかが、塾選びの際、最も気になる点のひとつだと思いますので、こういった情報は安心できますね。

MEEK SPEAKを他の指導塾と比較

個別教室のトライ【全国No.1の個別指導塾】

個別教室のトライの基本情報
対象 幼児、小学生、中学生、高校生、高卒生
授業形態 個別指導
教室 豊中駅前校、高槻駅前校、摂津富田駅前校等、全国に展開

指導実績が豊富

個別教室のトライは長きにわたり、生徒の学習指導を行ってきており、指導してきた生徒の人数はなんと述べ120万人以上にも上ります。

この豊富な指導経験から受験や成績アップのための知識やノウハウがあり、生徒に最適な学習プランを提案することができます。

また受験生には、受験校への出題傾向を熟知しているだけではなく、正確な情報を提供することが可能です。

トライ式学習法でわかったつもりをなくす

トライではトライ式学習法を中心に指導を進めており、この学習法の元、生徒は講師の話を一方的に聞くだけではなく、習った内容を実際に声に出して講師に説明を行います。

そうすることで講師は生徒が実際に理解出来ているのかの確認ができますし、また生徒は学習内容の理解を深めることができます。

集団授業では質問をすることが難しかったり、自分のペースで学習を進めていきたいという生徒には個別教室のトライがぜひおすすめとなります。

トライ式英会話なら英語に特化して学べる

トライには、英語指導に特化した「トライ式英会話」があります。

このコースでは、英会話はもちろん、TOEIC・英検をはじめとする資格試験対策や英文読解など、英語4技能を鍛えることができます。

さらに、オーダーメイドカリキュラムを作成しているので、4技能バランスよく鍛えることも、特定のスキルに特化して学ぶことも可能です。

また、指導を行うのはネイティブ講師なので、レッスンを通して実用的な英語力が身に付くでしょう。

個別教室のトライの料金

個別教室のトライの費用は教室や学習プランによって変わってきますので詳しくは塾に直接お問い合わせください。

↓↓詳細はこちら↓↓

まとめ

 

今回ご紹介したMEEK SPEAKでは大学受験対策を受けることができるだけではなく、英語指導も得意としている塾なので、生きた英語を学ぶこともできるとても新しい形の塾となっています。

大学受験に向けてプロの講師から指導を受けたい方も、ネイティブの英語講師から本物の英語を学びたい方も、ぜひ一度MEEK SPEAKを検討してみてはいかがでしょうか。

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「MEEK SPEAK」に関してよくある質問を集めました。

MEEK SPEAKとは?

MEEK SPEAKとは大阪府に展開し未就学から社会人までを対象とする学習塾です。

MEEK SPEAKの評判・口コミは?

記事ではMEEK SPEAKの評判・口コミを紹介しています。受験対策や英会話コースなど様々なコースが準備されているということがわかりました。成績も上がったという口コミもあったので、詳細については記事の内容をご確認ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→


塾・予備校・家庭教師を探す