ホーム >> 学習関連コラム >> スキル >> AEON【英会話イーオン】の料金・月謝や口コミについてご紹介
更新日 2020.9.3

AEON【英会話イーオン】の料金・月謝や口コミについてご紹介

スキルによって将来の選択の幅を広げる方法はいくつかあります。その1つとして英会話。

今回は、英会話を楽しみながら身につけられる英会話スクール「イーオン」について料金・月謝や評判・口コミについてご紹介します。

AEON【英会話イーオン】とは?

画像

AEON【英会話イーオン】の基本情報

対象学年 指導形式 対象地域
高校生・大学生・社会人 グループ・個別・オンライン 全国

AEON【英会話イーオン】の特徴・おすすめポイント

満足度No.1の英会話教室

イーオンは英会話スクール業界の中でも特に評判が高い英会話教室です。

在籍生徒約75,000人おり、スクール数は全国に250校舎以上展開しています。

また、2020年オリコン顧客満足度2年連続1位を受賞、通信教育満足度を評価するイード・アワードで総合満足度3年連続英会話スクール最優秀賞に輝いており、信頼と実績を兼ね備えた英会話スクールです。

画像

L&Aメソッド~日本人のために作られた英会話メソッド~

イーオンには、日本人のために開発されたL&Aメソッドと呼ばれるカリキュラムがあります。

Learningで言葉遣いのルールを身につけ、Acquisitionで英語を話す自信を獲得することを目的としたカリキュラムです。両者を効率的に組み合わせることでより実践的な英会話の力を身につけることができます。

レッスンは振替可能

イーオンはレッスンを他の曜日・時間に、別校舎へレッスンの振替が可能です。

急に予定が入り、レッスンを休む場合には、他の曜日・時間に変更可能。転勤で現在通っている英会話スクールに通い続けることができない場合には、全国250校舎構えるイーオンだからこそ他の校舎へスクール変更が可能です。

✔多数の賞を受賞しており、顧客満足度が非常に高い

✔日本人に適した独自のカリキュラムのもとで進める

✔レッスンは曜日・時間・校舎振替可能

AEON【英会話イーオン】のコース別月謝について

画像

コース一覧

イーオンには多数のコースが用意されています。自分自身の目的に合ったコースがきっとあるはずです。

コース名
日常英会話
ビジネス英会話
TOEIC&L&Rテスト対策
一般訓練給付制度
トラベル英会話
海外留学&ホームステイ準備
高校生
大学生
小学校英語指導者資格

おすすめのコース

イーオンには多くのコースが用意されていますが、今回は3つのおすすめコースをご紹介します。

日常英会話コース

英会話スクールに通うのが初めての方や、英語を日常で話す機会がないという方におすすめのコースです。気軽に楽しみながら英会話を身に着けることができます。

TOEIC(R) L&Rテスト対策

TOEIC(R) L&Rテストは、全世界で年間約500万人が受験しており、社会人が転職する際にも重要視される資格の一つとなっています。
テキストとCDを活用した自宅学習とレッスンの組み合わせで回答力を磨きます。より高いスコアを狙っている方にはおすすめのコースとなっております。

高校生コース

大学入試改革により、英語を「書く」、「読む」、「聞く」、「話す」の4技能が求められるようになりました。
学習塾では対応しがたい「話す」技能をイーオンならば効率よく身に着けることができます。

また、早くから英語で会話力を身に着ける事で将来の選択肢が広がることは確実でしょう。

✔大きく9つのコース設定

✔初心者レベルからハイレベルな英会話指導に対応

✔大学入試改革に対応したコースも提供

AEON【英会話イーオン】の料金・費用について

画像

イーオンの料金・月謝は校舎によって変動します。
今回は新宿南口校のコース別料金についてご紹介します。英会話イーオンの料金の目安としてご参照ください。

各校舎の公式サイトには、詳細にコース別料金が記載されていますので本格的に受講をご検討される方は是非ご覧ください。

AEON【英会話イーオン】の入学金・諸費用について

入学金 33,000円➡キャンペーン実施中のため無料
システム管理費 月額1,650円
教材費 別途

※お支払いは、一括払い、分割払いがお選びいただけます。

AEON【英会話イーオン】の授業料(月謝)について

日常会話コース

コース名 人数 回数 授業
初めてのに日常英会話コース グループ(1~8名) 週1回(12か月) 11,625円
スキルアップ日常英会話コース 少人数+グループ 週1,2回(12か月) 22,750円
しっかり上達日常英会話コース 少人数(1~5名) 週2回(8か月) 43,875円
プライベートレッスン 1名 週1回(8か月) 38,625円

TOEIC(R)L&R テスト対策コース

コース名 人数 回数 授業
TOEIC(R)L&R テスト グループ(1~8名) 週1回(12か月) 13,200円
資格対策&英会話コース グループ(1~8名) 週1回(12か月) 13,200円
ハイスコアを目指す、徹底対策コース グループ(1~8名) 週2回(12か月) 24,825円
プライベートレッスン 1名 週1回(12か月) 38,625円

高校生・英会話入門コース

コース名 人数 回数 授業
高校生・英会話入門コース グループ(1~8名) 週1回 11,625名
高校生・英文法+英会話コース 少人数+グループ 週1~2回 22,750円
会話力も身につく、成績アップコース 少人数(1~5名) 週2回 43,875円
プライベートレッスン 1名 週1回(8か月) 38,625円

各校舎の料金について知りたい方は公式サイトから各校舎サイトに移動できます。
公式サイトはこちらから➡

✔各校舎によって月謝は変動

✔お支払い方法は一括払い・分割払い選択可能

✔月謝の目安は初級レベル11,000円~ハイレベル40,000円

AEON【英会話イーオン】の指導法・講師について

画像

AEON【英会話イーオン】の指導法について

安心の担任制

レッスン開始から修了まで英会話指導にあたる講師は変更なしの担任制です。

講師が担任制であることのメリットは、一人ひとりのニガテを講師が把握することができることで、生徒の成長を直接フィードバックすることができます。成長を感じることは、生徒自身のモチベーション維持にも非常に有効です。

AEON【英会話イーオン】の充実サポート

イーオンは英会話講師と別にカウンセラーがつきます。会話力アップのサポートだけではなく、一人ひとり異なる「英語を話す」という手段を用いて果たしたい目標や目的を達成できるよう、応援・サポートを行っています。

講師について

イーオンの教師は、英語が話せるだけでなく定期的な研修をこなすことで、「教えるスキル」を磨いています。英会話指導のプロフェッショナルが講師として指導を行っているので、確実に力を身に着けるできます。

ネイティブの外国人講師は、10倍以上の倍率から採用した正社員のみです。
フレンドリーで英語を話すことに恥じらいがある日本人でも楽しみながら英会話を学ぶことができます。

日本人講師は、自身の経験から日本人にとって効果的な学習法を熟知しており、豊富な国際経験から様々な面でのアドバイスが期待できます。

✔講師は変わらない安心の担任制

✔夢や目標を講師とは別にカウンセラーがサポート

✔英語力だけじゃない教えるスキルの高い講師陣

AEON【英会話イーオン】の評判について

画像

AEON【英会話イーオン】のポジティブな口コミ

話しかける勇気がついた

英語が話せたら素敵だと思い、イーオン小倉校に入学しました。初めのころはとても緊張していましたが、スタッフの方や先生が優しく声をかけてくださるので、今でも楽しく通っています。

シフト制の仕事だから、スケジュールに合わせて振替できるのも気に入りました。

最近では、聞き取れる量が増えてきて、洋画や洋楽でも音のつながりや細かい音法もつかめるように!また、道で困っている外国人には 声をかけれるようになりました。目標はNY旅行を楽しむことです。

国際的な知識も得ることができた

海外出張などで英語を使う機会が増え、外国人社員との会議をスムーズにしたい!とイーオンで英会話を学び始めました。

効果を感じたのは、英語を暗記するだけでなく、ディベートや意見交換することなどを通して実際に英語を「使いこなせる」ようになること。
また、先生は英語だけでなく、国際的な話題の知識が豊富なため、どんなトピックにも対応してくれて毎回知識が増えていきます。出張先で自信を持って英語でプレゼンテーションできたことに満足です。

AEON【英会話イーオン】のネガティブな口コミ

勧誘が酷い

外国講師の方も日本人講師の方も、ノリが良くてとても楽しく授業をすすめてくれます。

しかし、入学前に説明を受けていたグループレッスンのコースが他の生徒と日が合わず、プライベートレッスンに変更してほしいと金額の高いコースに変えるように促されました。

また、教材も終わっていないのに買い換えるように勧められり…。
カウンセラーの方と講師の方からの勧誘が酷くてモチベーションが下がります。
それさえなければとてもいのですが。

希望日時に受講することができない

コースやプランによるかもしれませんが、教室の指定する限られた日時しか受講できず、自分の希望する日時にレッスンを受けることができない。

入会時にそのあたりの説明がなかったため、お金を払ったものの、ほとんど通うことができなかった。
もちろん返金に一切対応はなし。最後はとても冷たい対応でした。講師や講義の内容な悪くなった。

口コミの多くは、イーオンの講師について高い評価をしているものの、指導以外の面で不満に感じる生徒が多いようです。

校舎によって対応が異なることがありますので、是非一度お近くのスクールに入学を検討する際には、体験授業を受け、雰囲気をつかむことがおすすめです。

✔楽しく英会話を身に着けることができる

✔校舎によっては対応や勧誘が悪い

✔指導力に関しては高いという口コミが圧倒的に多い

他の英会話スクールと比較すると?

家庭教師のトライ【トライ式英会話】

画像

トライ式英会話は、開校から30年間培ってきたマンツーマン指導法を活かし、対面でこそできる「使える」英語を教えてきました。

進学のため、海外転勤のため、市場価値を高めるためなど一人ひとりの異なる目標・目的に合わせてオーダーメイドカリキュラムを作りあげ、英会話習得につなげます。

トライ式英会話は、幼児から社会人まで幅広く対象にしているため、各年代で必要となる英会話の力を身につけることができます。

↓↓他の学習塾からの切り替えキャンペーン実施中!↓↓

✔一対一のマンツーマン指導による英会話指導

✔実践で「使える」英語を指導

✔完全オーダーメイドカリキュラムで目標に最短で届く

まとめ

画像

英会話の力を身に着けることで進学・就職・転職で選択肢は限りなく広がります。
自分の市場価値を高めたい、可能性を広げたいという方は、ぜひ英会話教室イーオンの入会を検討してみてはいかがでしょうか。

「AEON【英会話イーオン】」に関してよくある質問を集めました。

AEON【英会話イーオン】はどんな英会話スクール?

英会話スクール部門で顧客満足度が高いと数多くの賞を受賞している国内大手の英会話スクールです。

レッスン振替システムを設けており、忙しい社会人や学生にはお得な英会話スクールとなっております。

AEON【英会話イーオン】の詳しい情報を知りたい方はこちらをご覧ください。

AEON【英会話イーオン】の料金は?

AEON【英会話イーオン】は校舎によって料金は異なります。
こちらをご覧ください。

 

AEON【英会話イーオン】の口コミは?

AEON【英会話イーオン】は指導に関しての評判が非常に高いです。
しかし、各校舎対応の質に差はあるのでご自身で体験授業を利用して確認する必要があります。
詳しい合格実績について知りたい方はこちらを参考にしてください。