ホーム >> 学習関連コラム >> スキル >> 【保存版】英会話イーオン(AEON)の料金や口コミ、評判を徹底解説!
更新日 2022.6.2

【保存版】英会話イーオン(AEON)の料金や口コミ、評判を徹底解説!

グローバル化が進む中で注目を集めるのが英会話です。

今回は、英会話を楽しみながら身につけられる英会話スクール「イーオン」について料金・月謝や評判・口コミについてご紹介します。

この記事を見れば、イーオンについて気になることはほぼ全てわかりますのでぜひ最後までご覧ください。

AEON【英会話イーオン】とは?

画像

AEON【英会話イーオン】の基本情報
対象学年 高校生・大学生・社会人
指導形式 グループ・マンツーマン・オンライン
対象地域 全国

AEON【英会話イーオン】の基本情報

AEON【英会話イーオン】は在籍生徒約75,000人おり、スクール数は全国に250校舎以上展開している英会話学習塾です。

様々な年齢・目標レベルによってコースが分かれており、現在9コース存在します。

また、指導方法はコースにより異なりますが、グループレッスン・マンツーマン指導・オンライン指導の3種類存在します。

AEON【英会話イーオン】の特徴

満足度No.1の英会話教室

イーオンは英会話スクール業界の中でも特に評判が高い英会話教室です。

2020年オリコン顧客満足度2年連続1位を受賞、通信教育満足度を評価するイード・アワードで総合満足度3年連続英会話スクール最優秀賞に輝いており、 信頼と実績を兼ね備えた英会話スクールです。

L&Aメソッド~日本人のために作られた英会話メソッド~

イーオンには、日本人のために開発されたL&Aメソッドと呼ばれるカリキュラムがあります。

Learningで言葉遣いのルールを身につけ、Acquisitionで英語を話す自信を獲得することを目的としたカリキュラムであり、 両者を効率的に組み合わせることでより実践的な英会話の力を身につけることができます。

レッスンは振替可能

イーオンはレッスンを他の曜日・時間に、別校舎でレッスンの振替が可能です。

急に予定が入り、レッスンを休む場合には、他の曜日・時間に変更可能。転勤で現在通っている英会話スクールに通い続けることができない場合には、 全国250校舎構えるイーオンだからこそ他の校舎へスクール変更が可能です。

✔顧客満足度が高い

✔日本人に適した独自のカリキュラムのもとで進める

✔レッスンは曜日・時間・校舎振替可能

AEON【英会話イーオン】が選ばれる4つの理由とは?

_画像

AEON【英会話イーオン】が選ばれる4つの理由

✔成長段階ごとのレベル分け

✔生徒一人一人にあったプログラム

✔日本人のための学習法

✔いつでも学べるオンライン英会話

成長段階ごとのレベル分け

イーオンでは生徒の成長段階に合わせレッスンを用意し、自分のレベルに合わせたスピード・学習内容で無理なく学習することができます。

LEVEL1 ゆっくりなら、挨拶や単語での対応ができる
LEVEL2 単語でのコミュニケーションができる
LEVEL3 基礎的な構文を使って話すことができる
LEVEL4 日常的な構文を使って話すことができる
LEVEL5 基礎知識はマスターしており会話を楽しめる
LEVEL6 長い文章で会話をすることができる
LEVEL7 日常会話に支障がない
LEVEL8 使い慣れたフレーズなら流暢に話せる
LEVEL9 海外での生活の困らない
LEVEL10 あらゆる場面で自由に対応できる
LEVEL11 交渉ができ、堂々と意見を述べることができる

細かく11段階の細分化されたレッスンでは、初心者向けから上級者のビジネス英会話向けまで幅広く、利用者のニーズに沿った対応をしてくれます。

生徒一人一人にあったプログラム

細かく細分化されたレッスンだけでなく、利用者の目的ごとにイーオンはレッスンを行っています。

ラウンドアップレッスン

海外旅行を楽しみたい方や海外の方とのコミュニケーションを楽しみたい方におすすめのレッスンがこちらのラウンドアップレッスンです。

正確な文章を話せるようになり、外国語を話す人とのコミュニケーションを図るにはぴったりのレッスンになっています。

グループレッスン

初めての留学などで実際に英語を活かして生活したい方にはこちらのグループレッスンの受講をおすすめします。

このレッスンでは実際に英語を使う場面を想定したうえで、積極的に自分の意見を発言することを目的に行っています。

プライベートレッスン

プライベートレッスンでは、生徒一人一人の希望にあったプログラムを作成し着実に英語力を伸ばすことを狙っています。

英語が苦手な方も、得意で応用を学びたい方もプライベートレッスンでは個人の要望に合わせたレッスンが受けられます。

日本人のための学習法

日本人が短期間で英語を取得するためにイーオンではオリジナル教材を作成しました

「イーオン語学教育研究所」の研究により開発した教材になっています。

いつでも学べるオンライン英会話

イーオンのオンライン英会話では、生徒のスタイルのあわせ目的別のレッスンを受講できます。

レッスン名 レッスン内容
インターネットレッスン お子様から社会人までを対象にした
英会話レッスン
TOEIC L&Rテスト対策 日本人教師がマンツーマンで指導
テレフォンレッスン 電話さえあればどこにいてもできる英会話レッスン
オンラインライティングコース 英語で書く力を伸ばすコース

スマホやパソコンがあればいつでもどこでも学習できるため、上達のスピー度が速く人気のレッスンです。

AEON【英会話イーオン】の講師の特徴

_画像

英語を教えるプロ

イーオンは講師陣に定期的な研修を行うことで指導の質の維持・向上を行っています。

定期的な研修

✔わかりやすい教え方

✔レッスンの進め方

✔アドバイスの仕方

特にアドバイスの仕方の研修を強化することで生徒に英語学習の楽しさを忘れさせないことを意識している。

フレンドリーな講師陣

英会話イーオンでは実際に外国人の講師を採用しています。

ネイティブの言葉の言い回しだけでなく、外国の文化やマナーもレッスンを通して学ぶことができるので、イーオンでのレッスンは楽しさがほかの塾とは異なるものがあります。

日本人の弱点を熟知

講師陣は外国の方だけでなく日本人も多く在籍しています。

そのため、日本人が英語を習得する上での苦労する点を同じ目線で課題解決に支援してくれます。

外国人ではなく、日本人だからこそわかる日本人の弱点をカバーした指導を生徒一人一人にあった方法で行っています。

担任制

イーオンでは、担任制を採用し生徒の学習スピードや英語の定着率を一人の講師が細かく把握することで効率のいい指導を行っています。

✔︎洗練された講師陣

✔︎生徒との関係性も重要視

✔︎担任制だから質問もしやすい環境

AEON【英会話イーオン】のコース情報

画像

コース一覧

イーオンには多数のコースが用意されています。自分自身の目的に合ったコースがきっとあるはずです。

コース名 コース概要
日常英会話 英語でのコミュニケーション能力を磨くグループレッスン
ビジネス英会話 正確さ・ボキャブラリー・ビジネスマナーを身につけるグループレッスン
TOEIC L&Rテスト対策 専属トレーナーの指導のもとTOEICの点数UPを目指すコース
一般訓練給付制度 会社員対象の英会話レッスンコース(保険対象)
トラベル英会話 楽しく充実した旅行を実現するための英会話レッスン
海外留学&ホームステイ準備 留学に向け、コミュニケーションに重きを置き学習する英会話レッスン
高校生 受験はもちろん、社会に出て必要な英語力を身につけるコース
大学生 使える英語力と国際感覚を持つ人材を育てるレッスン
小学校英語指導者資格 小学校英語指導者資格を取るためのレッスン

おすすめのコース

イーオンには多くのコースが用意されていますが、今回は3つのおすすめコースをご紹介します。

日常英会話コース

英会話スクールに通うのが初めての方や、英語を日常で話す機会がないという方におすすめのコースです。

気軽に楽しみながら英会話を身に着けることができます。

TOEIC L&Rテスト対策

TOEIC L&Rテスト対策テストは、全世界で年間約500万人が受験しており、社会人が転職する際にも重要視される資格の一つとなっています。

イーオンでは、テキストとCDを活用した自宅学習とレッスンの組み合わせで回答力を磨きます

より高いスコアを狙っている方にはおすすめのコースとなっております。

高校生コース

大学入試改革により、英語を「書く」、「読む」、「聞く」、「話す」の4技能が求められるようになりました。

学習塾では対応しがたい「話す」技能をイーオンならば効率よく身に着けることができます。

また、早くから英語で会話力を身に着ける事で将来の選択肢が広がることは確実でしょう。

✔大きく9つのコース設定

✔初心者レベルからハイレベルな英会話指導に対応

✔大学入試改革に対応したコースも提供

AEON【英会話イーオン】の料金・費用について

画像

イーオンの料金・月謝は校舎によって変動します。

今回は新宿南口校のコース別料金についてご紹介します。英会話イーオンの料金の目安としてご参照ください。

AEON【英会話イーオン】の入学金・諸費用について

入学金 33,000円
システム管理費(年間) 13,200円
教材費 約20,000~30,000円

※お支払いは、一括払い、分割払いがお選びいただけます。

AEON【英会話イーオン】の授業料(月謝)について

日常会話コース

コース名 人数 回数 授業
初めてのに日常英会話コース グループ(1~8名) 週1回(12か月) 11,625円
スキルアップ日常英会話コース 少人数+グループ 週1,2回
(12か月)
22,750円
しっかり上達日常英会話コース 少人数(1~5名) 週2回(8か月) 43,875円
プライベートレッスン 1名 週1回(8か月) 38,625円

TOEIC L&Rテスト対策

コース名 人数 回数 授業
TOEIC L&Rテスト グループ(1~8名) 週1回(12か月) 13,200円
資格対策&英会話コース グループ(1~8名) 週1回(12か月) 13,200円
ハイスコアを目指す、徹底対策コース グループ(1~8名) 週2回(12か月) 24,825円
プライベートレッスン 1名 週1回(12か月) 38,625円

高校生・英会話入門コース

コース名 人数 回数 授業
高校生・英会話入門コース グループ(1~8名) 週1回 11,625円
高校生・英文法+英会話コース 少人数+グループ 週1~2回 22,750円
会話力も身につく、成績アップコース 少人数(1~5名) 週2回 43,875円
プライベートレッスン 1名 週1回(8か月) 38,625円

各校舎の料金について知りたい方はAEON公式サイトから各校舎サイトに移動できます。

✔各校舎によって月謝は変動

✔お支払い方法は一括払い・分割払い選択可能

✔月謝の目安は初級レベル11,000円~ハイレベル40,000円

AEON【英会話イーオン】の評判・口コミについて

画像

AEON【英会話イーオン】の良い評判・口コミ

教師がフレンドリーで指導も上手い

教師はとてもフレンドリーで、話しやすく誘導をしてくれたのでスムーズに話をする事が出来ました。

声も大きく、話すスピードも丁度良かったので、聞き取りやすかったです。

指導後のフィードバックも丁寧

レッスン終了後には、出来ている点、勉強すると更に良くなる点を、言葉で分かり易く説明してくれました。

自信を持って良い所や足りない所が分かり、勉強する意欲がわきました。

AEON【英会話イーオン】の気になる評判・口コミ

経験者には物足りないことも

会話教室としてのレベルを純粋に判断すると、初心者から中級者(TOEIC700点程度)までであればおすすめできますが、
それ以上のレベルに達している人であれば、イーオンよりもレベルの高い講師がいたり、マンツーマンレッスンが受けられるところを選ばないと、物足りなく感じ出すと思います。

口コミの多くは、イーオンの講師について高い評価をしているものの、指導以外の面で不満に感じる生徒が多いようです。

校舎によって対応が異なることがありますので、是非一度お近くのスクールに入学を検討する際には、体験授業を受け、雰囲気をつかむことがおすすめです。

✔楽しく英会話を身に着けることができる

✔校舎によっては対応や勧誘が悪い

✔少し初心者向けのコースが多い

AEON【英会話イーオン】がおすすめの人と不向きな人は?

_画像

AEONはこんな人におすすめ

初心者の方におすすめ

AEONは講師の優しさ・分かりやすさやカリキュラムの進度を考えると、初心者の方におすすめと言えます。

グループでの学習が好きな方におすすめ

また、AEONの多くのコースはグループレッスンであるため、一人よりも集団で勉強したい共に頑張る仲間が欲しいという方にも向いています。

AEONはこんな人には不向き

AEONは素晴らしい英会話塾である一方、こんな人にはあまりおすすめできないという内容を理由と共にご紹介します。

英会話の経験者・上級者の方

口コミにもあったように、AEONは初心者の方が始めやすい環境が整っている一方で、経験者・上級者の方が入った場合には物足りなく感じる場合があります。

また、多くのコースがグループレッスンであるため、ある程度周りのレベルに合わせる必要があります。

個別での学習を好む方

先ほども記述したように、イーオンでは基本的にグループレッスンが採用されているため一人での学習を好むという方は、他のマンツーマンレッスンを行う英会話塾をお勧めします。

試験・受験対策が主な目的の方

もちろん、イーオンでも文法や単語等の英語力は十分に学ぶことができますが、イーオンでは社会で使える実践的な英語力の習得を目指すため、試験・受験対策に最適な学習とは言えません。

受験や資格に向けて短期間で結果を出したいという方はそういった試験対策に特化した塾への入塾をおすすめします。

✔︎初心者に優しいカリキュラム

✔︎集団で楽しく授業ができる

AEON【英会話イーオン】と他塾を比較

最後に、これらの目的に適したおすすめ英語・英会話塾をご紹介します。

【短期集中型】スパルタ英会話

_画像

スパルタ英会話の基本情報
対象 高校生/大学生/社会人
授業形式 マンツーマン/グループ/オンラインレッスン
校舎 東京/大阪
特徴 最適な学習と圧倒的な会話量

スパルタ英会話とは?

スパルタ英会話とは、東京/大阪に店舗を持つ英会話塾であり、質の高いサービスを提供し生徒を正確にサポートすることで定評があります。

特徴①短期集中型で成果を出す

スパルタ英会話は、名前からもわかる通り短期間で成果を出すことにこだわります。

そのため、プランも2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月のみであり、この設定はその期間内に成果を出せる自信があるからこそできることです。

特徴②学習量と会話量を重視

スパルタ英会話は、短期間で結果を出すために学習量と会話量を重視します。

学習と会話の両方を同じ期間に行うことで、英会話力を話せる状態まで一気に導きます。

特徴③専属のコンサルタント

スパルタ英会話では、グループレッスン・マンツーマンレッスンでの講師だけでなく、生徒一人一人に専属のコンサルタントがつきます。

この専属コンサルタントが目標達成へのプロセスを正確に設計してくれるため、遠回りせずに学習することができます。

まとめ

画像

以上、今回は英会話イーオン(AEON)のコース別料金や評判・口コミを徹底解説しました。

ぜひ入塾を検討する際の参考にしてください。

また、目的別に他のおすすめ英語・英会話塾もご紹介しましたので気になった方はぜひ気軽にお問い合わせ下さい。

「英会話イーオン」に関してよくある質問を集めました。

AEON【英会話イーオン】はどんな英会話スクール?

英会話スクール部門で顧客満足度が高いと数多くの賞を受賞している国内大手の英会話スクールです。

レッスン振替システムを設けており、忙しい社会人や学生にはお得な英会話スクールとなっております。

AEON【英会話イーオン】の詳しい情報を知りたい方はこちらをご覧ください。

AEON【英会話イーオン】の料金は?

英会話イーオンは入学金33,000円・システム管理費13,200円・教材費20,000~30,000円です。

また、授業料はコースにより異なりますが、月11,000円~43,000円ほどです。

コース別の授業料の詳細はこちらをご覧ください。

AEON【英会話イーオン】の評判は?

英会話イーオンの評判は全体的にかなり良いと言えます。

特に指導がわかりやすい・丁寧で優しいといった口コミが多く見受けられました。

一方で気になる口コミとしては、勧誘がしつこいことや経験者・上級者には物足りないという声があります。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→