ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 小・中学生におすすめ英語塾・英会話教室10選!選び方や料金相場を解説
更新日 2024.1.19

小・中学生におすすめ英語塾・英会話教室10選!選び方や料金相場を解説

小・中学生の英語の学習について、お子様をに通わせるべきなのか、悩んでいる方は多いかもしれません。

特に小学生や中学生は英語に不慣れなため、一度授業でつまづくと成績を伸ばすのが難しくなります。

そこで、今回は小・中学生の英語学習として英語に特化した塾・スクールに通うべきなのか、またおすすめの英語塾・英語教室はどこなのかを紹介していきます。

画像

トリプレットイングリッシュスクール

【最大8日間】無料お試しレッスン実施中
★中1英語から100%マスター
★個別にオリジナルカリキュラム作成
6〜8日間の長期無料お試しレッスン

_

【ポイント】英語塾・英会話教室の選び方

画像

まずは、英語塾及び英会話教室を選ぶ際に重視すべきポイントを、以下の6つに絞って解説します。

  • 料金
  • 授業形態
  • 授業内容
  • 通いやすさ
  • 口コミ・評判
  • 無料体験レッスンを受けてみよう

【ポイント1】料金(入会金・授業料・教材費)

英会話教室に通う上で気になるのは料金だと思います。

以下では、英語塾・英会話教室の料金相場を確認します。

費用内容 金額(月額相場)
入会金 20,000~35,000円
教材費 10,000~25,000円
受講料 グループレッスン(少人数) 10,000~20,000円
グループレッスン(大人数) 10,000~15,000円
個人レッスン 25,000~40,000円
管理費 1,000~2,000円
合計(初月) 50,000~80,000 円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

入学金の相場

入学金は、それぞれの教室で異なりますが相場は20,000〜35,000円です。

キャンペーンや体験レッスン日の入会で入会金が無料になる場合もあるので、体験を受けることをオススメします。

教材費の相場

教材費は入会時にかかることが多いです。

料金の相場としては、10,000〜25,000円が相場となります。

コース内容やレベルに合わせて料金が異なることがあるので、一度問い合わせてご確認ください。

受講料(月額制&回数制)

受講料はレッスン形式によって変わります。

こちらが受講料(月額)の相場です。

レッスン内容 料金相場(月額)
グループレッスン(少人数) 10,000~20,000円
グループレッスン(大人数) 10,000~15,000円
個人レッスン 25,000~40,000円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

人数が少なくなるにつれ料金が安くなることが分かります。

こちらが回数制の料金相場です。

レッスン内容 料金相場(1回)
グループレッスン(少人数) 3,000~5,000円
グループレッスン(大人数) 2,000~4,000円
個人レッスン 5,000~10,000円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

こちらも人数が少なくなるにつれ料金が安くなることが分かります。

あくまで目安ですので、詳しい料金設定は直接お問い合わせください。

管理費用の相場

管理費はかかる教室とかからない教室があります。

相場は月々1,000~2,000円程度です。

【ポイント2】授業形態

英会話教室をするうえでもう一つ大切なのは、授業形態です。

料金の部分でも触れましたが、個人レッスンなのか、グループレッスンなのかは英語学習を進めるうえで向き・不向きがあります。

料金も大きく変わってくる場合があるので、注意が必要です。

個人レッスン向きな生徒

個人レッスン向き

✔英語・英会話が苦手な方

✔自分のペースで学習を進めたい方

✔シャイな方

個人レッスン向きな生徒は、あまり英語が得意ではなく、自分のペースで学習を進めたい生徒です。

グループレッスンでは発言の機会が減ってしまい、自分のレベルにあっていない場合レッスンについていけなくなってしまうため、英語が苦手な生徒は個人レッスン向きといえます。

また、グループレッスンでは生徒同士のコミュニケーションも盛んなことが多いのでシャイな方は個人レッスンがおすすめです。

グループレッスン向きな生徒

グループレッスン好き

✔ある程度英語力のある方

✔積極的な方

✔人前で発言できる方

グループレッスン向きな生徒はある程度英語のレベルがあり、積極的な生徒が向いているといえます。

集団での英会話はある程度の英語力がないと英会話に参加するのが難しくなってしまいます

英語への抵抗感がなく、学年内でもある程度英語ができる生徒はグループレッスンに向いています。

【ポイント3】授業内容

小学生は楽しく英語4技能を伸ばせる塾がおすすめ

小学生の間は、将来を見据えた英語教育が大切です。

そのため、まずは楽しく英語を学べる環境を選択し、英語に対するポジティブなイメージを形成することが重要です。

また、この時期に英語4技能の基礎固めを行うと、中学生以降の英語学習がかなり楽になるので、4技能をバランスよく伸ばせるスクールを選ぶとよいでしょう。

中学生は入会前に受講目的を明確に

中学生に入ると本格的に英語学習が始まり、それに伴い、資格試験・定期テスト・受験など、各々の英語学習の目的が多様化してきます。

そして、塾によってそれぞれ得意とする分野は異なります。

そのため、まずはご自身の受講目的を明確にしたうえで、その目標に最も速く到達できるスクールを選びましょう。

【ポイント4】通いやすさ

英語は受講開始から速くても3ヶ月でようやく成果を実感し始めるといわれているほど、継続的な学習が重要な学問です。

そのため、自宅や学校から通いやすいスクールを選ぶと、通塾の負担になりづらいです。

あるいは、オンライン受講が可能な塾であれば、通塾の必要もないため、特に送り迎えが必要な幼いお子様をお持ちの方にはおすすめです。

【ポイント5】口コミ・評判

一般的に、塾の公式サイトには塾の良い面のみが掲載されています。

一方、口コミサイトには実際に利用した方から塾の良い面と悪い面が両方投稿されており、塾のリアルな環境を知ることができます。

入塾してから後悔しないためにも、塾のデメリットも把握しておくとよいでしょう。

【ポイント6】無料体験授業に参加してみよう

「百聞は一見に如かず」ということわざが示している通り、実際にレッスンを受けてみることが一番塾選びの際の貴重な情報になります。

ほとんどのスクールで無料体験レッスンを実施しているので、インターネットで少しでも気になるスクールがあったら、まずはレッスンを受けてみましょう。

また、その際のポイントとして、複数のスクールのレッスンを受講して、比較・検討ののちに入会を決めることが大切です。

✔英会話/英語塾の料金相場が月額20,000~40,000円

✔グループレッスンは比較的料金が安い

✔英語力に自信がないなら個別レッスンがオススメ

おすすめの英語専門塾についてはこちら→

英語塾・英会話教室に通うメリット/デメリット

画像

英語塾・英会話教室に通うメリット

講師の質が高い

英語塾や英会話教室は英語に特化した講師がいるため、英語を教える点に関しては非常に質が高いといえるでしょう。

ネイティブが在籍している教室もあり、より実践的な英語を学ぶことができます。

学校の先生よりも英語に関して経験のある講師がいることは間違いありません。

カリキュラムがあり学習リズムができる

英語塾や英会話教室は、独自のカリキュラムが組まれているため英語力を継続的に効率よく向上させることが可能です。

自学自習やオンライン英会話ではさぼってしまいがちな英語学習を継続的に通うことで学習リズムを作ることが可能です。

英語仲間や友達ができる

英語塾や英会話教室は、実際に英語を話してコミュニケーションをとる環境があるので自然と仲良くなることができます。

特にグループレッスンでは生徒同士が話す機会が多いため、友達ができやすい環境があります。

英語塾・英会話教室に通うデメリット

他教科の学習時間の確保が難しい

英語塾や英会話教室に時間を割くと当然、他教科の学習時間が減ってしまうことが考えられます。

英語塾や英会話教室によっては宿題が出るところもあるので、学校の宿題などを考えると時間がかかってしまいます。

お子さんの学習環境を考慮して入塾を検討する必要があるでしょう。

話せるようになるまで時間がかかる

英語塾や英会話教室に通ってもすぐに話せるようになるとは限りません。

小学生や中学生のうちから英語塾や英会話教室に通うことで英語への抵抗感はなくなることは確かですが、ネイティブのように話すのはかなりの時間と努力が必要です。

英語4技能が身につくおすすめの英語塾はこちら→

✔メリットは交流の場が増え、学習のリズムができる

✔デメリットは時間と料金がかかる

✔英語に慣れるなら英語塾や英会話教室は最適

小学生/中学生におすすめの英語塾・英会話教室10選

ここからは、小学校・中学校におすすめの7つの英語塾・英会話教室をご紹介します。

トリプレット(TRIPLET)

_画像

トリプレットの基本情報
対象 小学5年生〜高校生
指導形式 マンツーマン/グループ/オンラインレッスン
エリア 関東/関西地方
特徴 最適な学習と圧倒的な会話量

トリプレットとは?

トリプレットとは、関東地区に14校、関西地区に4校展開する英語塾であり、確かな実績で定評があります。

トリプレットの特徴

✔無学年制の個別指導方式

✔自立学習コースと徹底指導コース

✔宿題はなし

特徴①無学年制の個別指導方式

トリプレットは無学年制を採用しています。

無学年制とは、生徒の実際の年齢に関係なく生徒のレベルに合わせた学習を行うシステムのことを言います。

このシステムにより、トリプレットでは個々のレベルに合った教材・カリキュラムで個別指導が行われるため、生徒一人一人に最適な指導が実現します。

トリプレットは基本に忠実であり、英単語一つに至るまで覚えきり、100%を積み上げていく英語塾です。

特徴②自立学習コースと徹底指導コース

トリプレットでは、自立学習コースと徹底指導コースの二種類があります。

コース名 特徴
自立学習コース 復習~大学受験英語まで幅広く指導
1時間単位で自由に授業時間を決定できる
徹底指導コース 学校の授業に追いつくため、週6~4回の徹底指導

学校の英語についていくための補習塾としての役割を持つのが徹底指導コースであり、また自立学習コースでは基礎的な学習から試験や受験の対策まで行われます。

このようにトリプレットではどんな生徒でも成長できる仕組みづくりがなされています。

特徴③宿題はなし

トリプレットでは、「宿題をきちんとやる生徒には塾はいらない」と考えているため生徒に課題を一切課しません。

生徒が分からないことは授業中に全て解決しその場で知識を定着させることで、家に持ち帰らない完結型の学習を行います。

そのため、習い事や学校行事などとの両立もしやすくなります。

6〜8日間の無料お試しレッスン

トリプレットは長時間の無料体験を通して、①生徒が成功体験を得ること、②トリプレットが生徒を知ることの2つを大切にしています。

英語に苦手意識を持っている生徒が、無料体験を通して成功体験を得ることで英語学習に対して自信を持つことができます。

また、長時間かけて生徒の特徴をトリプレットが把握することで、入塾後も生徒に最適な指導をすることが可能となります。

トリプレットの料金

  自主学習コース 徹底指導コース
12時間(週6回) 57,200 円 82,500 円
10時間(週5回) 51,150 円 71,500 円
8時間(週4回) 45,100 円 60,500 円
6時間(週3回) 39,050 円 49,500 円
4時間(週2回) 33,000 円 38,500 円

トリプレットには「自立学習コース」「徹底指導コース」の2つのコースが用意されています。

前者は、中学英語~高校1年レベルの内容を、1コマ2時間のペースで学んで行くコースです。

後者は全学年に対応しており、且つ授業時間も1時間単位で進められる柔軟性の高いコースです。

↓↓【無料】お試しレッスンはこちら↓↓

トライ式英会話

画像

トライ式英会話の基本情報
対象 幼児/小・中・高生/大学生・社会人
指導形式 マンツーマン指導
エリア 全国
特徴 多彩なコースと豊富な講師

トライ式英会話とは?

トライ式英会話は全国No.1家庭教師である家庭教師のトライが提供するマンツーマン英会話です。

トライ式英会話の特徴

✔レベルや学年・目的別の多彩なコース

✔多彩な講師ラインナップ

✔教育プランナーによるトータルサポート

特徴①レベルや学年・目的別の多彩なコース

トライ式英会話では、お子様のレベルや学年・目的に合わせて多彩なコースがあります。

ここでは、小学生と中学生の主なコースをご紹介します。

小学生コース一覧
英語感覚の養成
フォニックス学習
小学生英語
アルファベット学習
児童英検対策
スピーチ練習
中学生コース一覧
リスニング対策
日常会話
英検対策
スピーキング対策
語彙力アップ
受験対策

このように、トライ式英会話では要望に応じて個々のカリキュラムを組んでくれます。

特徴②多彩な講師ラインナップ

トライ式英会話では、小学校・中学校での教員経験がある方や、英会話スクールの講師や通訳としてTVなどでも活躍中の方など、様々な国籍・経歴の講師が在籍しています。

そしてその講師陣の中から自分と相性の良い講師を選ぶことができます。

特徴③教育プランナーによるトータルサポート

また、トライ式英会話では講師とのマンツーマンレッスンだけでなく、日本人の教育プランナーが講師の紹介からカリキュラムの作成や計画の進捗管理までトータルサポートしてくれます。

そのためいつでも日本語で相談することができ安心です。

トライ式英会話の料金

先述の通り、トライ式英会話では、生徒の英語力や目的に合わせてオーダーメイドのレッスンを提供しているため、授業料も生徒によって異なります。

詳しい授業料を知りたい方は、ぜひ以下よりお問い合わせください。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

クラウドEnglish

_画像

クラウドEnglishの基本情報
対象 小学生~高校生
指導形式 オンラインでのマンツーマン指導
エリア 全国
特徴 3ヶ月で英検に合格できる英検特化型スクール

クラウドEnglishとは?

クラウドEnglishとは、全国トップクラスの英検合格実績を持つ英検専門のオンライン英語塾で、これから英検を受験をしようと思っている方に是非お勧めしたいスクールです。

クラウドEnglishの特徴

✔英検合格のノウハウは全国No.1

✔生徒に寄り添う指導によって3ヶ月で英検に合格

✔講師は英検のプロフェッショナル

特徴①英検合格のノウハウは全国No.1

クラウドEnglishは、累計受講者数1,000人以上、合格率88%を誇る国内最大級の英検対策塾で、英検合格のためのノウハウで右に出るスクールはいないでしょう。

そのナレッジを生かし、生徒一人ひとりに合格のための学習プランを作成し、パーソナルトレーニングを実施しています。

学習プラン作成の際は、生徒の英語力や目標級だけでなく、普段の生活リズムも考慮してくれます。

さらにレッスンはオンラインで完結するので、部活動や他教科の勉強、習い事等が忙しくても、継続して利用することができるでしょう。

特徴②生徒に寄り添う指導によって3ヶ月で英検に合格

短期集中で圧倒的な結果を残すのがクラウドEnglishの特徴です。

先述の通り、レッスンはオーダーメイドの学習プランに沿って、マンツーマンで実施されるので、生徒の理解度を確かめながら、分かるまで丁寧に指導してくれます。

さらに受講期間中は、チャットを通じて毎日生徒の学習状況を徹底管理しています。

このように、合格まで生徒に伴走する指導スタイルによって、クラウドEnglishに通う生徒のほとんどが、わずか3ヶ月で目標級に合格しています。

特徴③講師は英検のプロフェッショナル

講師の指導力も注目ポイントです。

クラウドEnglishでは講師採用に厳格な基準を設けており、その採用率は1.09%。

そうして選ばれた講師は、全員が英検1級相当の英語力を持ち、さらに英検の出題傾向を熟知したプロフェッショナルです。

さらに、レッスン開始時には、生徒の性格を細かく分析し、科学的に最も相性のいい講師を選定してくれます。

自分と相性ピッタリのプロフェッショナルから、マンツーマンで指導が受けられるので、成績が上がること間違いなしです。

クラウドEnglishの料金

先述の通り、クラウドEnglishでは生徒一人ひとりに英検合格のためのオリジナル学習プランを作成しているので、料金は生徒ごとに異なります。

無料カウンセリングを通して、学習プランの作成と料金の提案をしてもらえるので、気になる方はぜひ以下よりお申し込みください。

↓↓3ヶ月で英検に合格!↓↓

ECCオンラインKids

_画像

ECCオンラインKidsの基本情報
対象 幼児・小学生・中学生
指導形式 オンラインでのマンツーマン指導
エリア 全国
特徴 ネイティブ・フィリピン人講師による指導

ECCオンラインKidsとは

ECCオンラインKidsは全国展開している英会話教室で、ネイティブ・フィリピン人講師による指導が受けられます。

ECCオンラインKidsの特徴

✔外国人講師による丁寧な指導

✔多ゲーム感覚で学べる学習カリキュラム

✔整理された学習環境

外国人講師による丁寧な指導

授業はネイティブやフィリピン人といった外国人講師が担当します。

どの講師もお子様がレッスンを楽しみながら受講できる指導法を熟知しているため、テンポ良くメリハリのついた指導ができます。

そのため、お子様が英語をうまく話せなくて間が空きそうになっても持ち前の教育スキルを活かしてレッスンを盛り上げます。

ゲーム感覚で学べる学習カリキュラム

ECCオンラインKidsでは、お子様がゲーム感覚で学べる学習カリキュラムをそろえています。

英語の音を楽しく覚えるための歌うレッスンやゲーム型のレッスンなどその種類はさまざまです。

日本語と同じ感覚で英語を身につけられる時期に楽しみながら英語を覚えていくため、深いレベルで英語を定着させることが可能です。

整理された学習環境

PCやタブレット、スマホで簡単に受講予約ができるシステムや一人でも簡単に受講できるマウス操作のみの学習方法など学習環境が丁寧に整備されています。

そのため、受講までのハードルが低く、はじめての方でも安心してレッスンを受けられます。

ECCオンラインKidsの料金

小学生コースの料金
フィリピン人講師 月4回 3,080円~
月8回 5,280円~
月16回 8,800円~
ネイティブ講師 月3回 10,230円~
月4回 12,760円~
中学生コースの料金
フィリピン人講師 月4回 3,080円~
月8回 4,620円~
1日1回 8,866円
1日2回 13,640円
ネイティブ講師
バイリンガル日本人講師
月3回 8,360円
月4回 12,540円
月8回 31,680円

上記の通り、ECCオンラインKidsの料金は、レッスン回数と講師の国籍に応じて異なります。

なお、追加料金を支払えば上記のレッスン回数を超えて受講することも可能です。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

QQキッズ

QQキッズの基本情報
対象 幼児・小学生
指導形式 オンラインでのマンツーマン指導
エリア 全国
特徴 キッズ向けオンライン英会話No.1

QQキッズとは

QQキッズはオンラインで幼児・小学生向けに英会話教育サービスを展開している英会話教室です。

価格.com英会話人気ランキングで15ヶ月連続No.1の実績を持っています。

EQQキッズの特徴

✔プロ教師による指導

✔楽しく英会話力を伸ばせる

✔将来を見据えたカリキュラム

特徴①プロ教師による指導

QQキッズでは幼児・小学生の教育に特化したプロ教師が指導にあたります。

教師陣は子どもへの教育を行うための専門トレーニングを受けているため、洗練された指導を実施できます。

また、指導の際には楽しく学ぶという点を重視しているため、お子様のやる気を常に引き出しながら指導を行います。

特徴②楽しく英会話力を伸ばせる

QQキッズでは楽しく英会話力を伸ばすためのレッスンツールを用意しています。

ペンツールやゲーム形式の教材など、さまざまなツールを通じて楽しく授業を行えるような環境づくりを実施しています。

このように、子どもが学習しやすい環境を整備しているため、お子様は集中力を高く継続しながら学習に励めるでしょう。

特徴③将来を見据えたカリキュラム

QQキッズでは、将来を見据えたカリキュラムづくりを行っています。

国際社会で使える英語の習得を重視しており、生徒がグローバル水準の英語力を身につけられるようなカリキュラムを用意しています。

QQキッズの料金

コース名 料金(月額) 獲得ポイント
月4回コース 2,980円 200point
月8回コース 4,980円 400point
月16回コース 7,980円 800point
月30回コース 10,980円 1,500point

QQキッズは、事前に購入したポイントを使って講師を選び、レッスンを受講するシステムです。

必要なポイントは講師によって異なるので、コース名と同じ回数のレッスンが受けられるとは限りません。

ちなみに、毎回50ポイントの講師を選択した場合にコース名と同じだけのレッスンが受けられます。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

ベルリッツ・キッズ

_画像

ベルリッツ・キッズの基本情報
対象 幼児・小学生
指導形式 少人数・マンツーマンレッスン/オンライン
エリア 関東地方・関西地方・東海地方など
特徴 実用的な英語力が身に付く

ベルリッツ・キッズとは

ベルリッツ・キッズとはベルリッツが展開している幼児・小学生向けの英語塾です。

プロの外国人講師が実用的な英語力が身に付く指導を行っています。

ベルリッツ・キッズの特徴

✔プロの外国人講師による指導

✔目的に合わせたプログラムの提供

✔柔軟な学習スタイル

特徴①プロの外国人講師による指導

ベルリッツ・キッズではプロの外国人講師が指導にあたっています。

正しい発音と文法で英語が話せるようになることを重視しており、講師陣による丁寧な指導を通じて生徒の英会話力を実用レベルにまで引き上げます。

特徴②目的に合わせたプログラムの提供

ベルリッツ・キッズでは、生徒の目的に合わせたプログラムを提供しています。

特に資格試験対策は充実しており、英検対策やTOEFL Junior対策などのコースが開講されています。

また、こうした対策コースはマンツーマンレッスンでの開講となっているため、生徒の学習ペースに合わせながら指導が行われます。

そのため、目標達成に必要な学力をじっくりと高められます。

特徴③柔軟な学習スタイル

ベルリッツ・キッズの授業は、お子様の生活スタイルに合わせた方法での提供が可能です。

学校や塾、クラブ活動といった日頃の活動と両立して授業に通えるため、自分のペースで着実に英語力を伸ばせます。

また、オンラインでも学習指導を行っているため、教室に行く暇がない時などは有効活用ができるでしょう。

小学生向けコース
超少人数レッスン(~3人) 14,300円
教室・オンライン自由選択
(マンツーマンレッスン)
26,950円
完全オンライン
(マンツーマンレッスン)
17,900円
中学生向けコース
超少人数レッスン(~3人) 14,300円~
教室・オンライン 自由選択
(マンツーマンレッスン)
月謝:26,950円~
一括:1レッスン6,600円~
完全オンライン
(マンツーマンレッスン)
17,900円~

複数のレッスン形態が用意されているのが特徴です。

特に、その時々に応じて対面とオンラインを選べるコースは、習い事との両立がしやすいのでおすすめです。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

DMM英会話

_画像

DMM英会話の基本情報
対象 中学生~社会人
指導形式 オンラインでのマンツーマン指導
エリア 全国
特徴 厳選された講師陣

DMM英会話とは

DMM英会話は、厳選された講師陣が在籍しているオンライン英会話サービスです。

充実したカリキュラムと講師陣による丁寧な指導に定評があります。

DMM英会話の特徴

✔厳選された講師陣

✔充実したレッスン教材

✔24時間365日受講可能

特徴①厳選された講師陣

DMM英会話では厳しい試験を乗り越えた講師陣が指導を行っています。

また、採用後も受講者とのフリートークを盛り上げるトークスキルを磨くレッスンや発音トレーニングなど、常日頃からスキルアップを行える体制を整えているため、高いレベルでの指導が可能となっています。

特徴②充実したレッスン教材

DMM英会話では120,65以上の無料レッスン教材を提供しています。

TOEFL対策の教材や日常英会話の教材、ビジネス英語の教材など様々な教材をラインナップに加えています。

そのため、受講者の学習目的に合わせて指導スタイルを柔軟に変更できます

例えば、英検のスピーキング対策をしたい場合には、英検の教材を使って講師が面接官役になりながら授業を進めていくことになるでしょう。

特徴③24時間365日受講可能

DMM英会話の授業は24時間365日受講可能です。

PCやタブレット、スマホがあればどこでも受講可能であるため、スキマ時間を有効活用できます。

また、学校の授業や部活などともうまく両立しやすいため、日頃の活動が忙しくなってくる中学生にはおすすめの英会話サービスと言えるでしょう。

DMM英会話の料金

スタンダードプラン 1回/日 月6,480円(税込)
2回/日 月10,780円(税込)
3回/日 月15,180円(税込)
プラスネイティブプラン 1回/日 月16,590円(税込)
2回/日 月32,760円(税込)
3回/日 月47,360円(税込)

DMM英会話には2つのプランが用意されており、プラスネイティブプランを選択すると講師の国籍や学べる言語が増えます。

なお、初月の授業料は、スタンダードプランの場合が上記の料金の70%OFFプラスネイティブプランの場合が50%OFFになります。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

ネイティブキャンプ

_画像

ネイティブキャンプの基本情報
対象 中学生~社会人
指導形式 オンラインでのマンツーマン指導
エリア 全国
特徴 ニーズに合わせた学習指導

ネイティブキャンプとは

ネイティブキャンプは、オンラインで英語の指導を行っているオンライン英会話サービスです。

生徒の目的やニーズに合わせた指導を行い、目標達成を後押しています。

ネイティブキャンプの特徴

✔13,000を越える学習教材

✔日本人カウンセラーによるサポート

✔AIによるスピーキングテスト

特徴①13,000を越える学習教材

ネイティブキャンプでは13,000を越える学習教材が用意されています。

旅行時の英会話を想定した教材やTOEIC対策の教材などそのジャンルはさまざまです。

このように、さまざまな教材を取りそろえているため、受講者のあらゆる目的に応えた指導が可能となっています。

特徴②日本人カウンセラーによるサポート

ネイティブキャンプでは、日本人カウンセラーによるカウンセリングサービスを実施しています。

初めてオンライン英会話を利用する方や学習の進め方が分からず不安になっている方をサポートしてくれます。

また、学習自体に対する悩みのヒアリングやアドバイスも行っているため、英語力の伸ばし方に悩んでみる方にはおすすめのサービスと言えます。

特徴③AIによるスピーキングテスト

毎月無料で受験できるスピーキングテストを提供しています。

AIが受験者のスピーキングスキルを精緻に分析し数値化してくれるため、自分の実力値を正確に把握できます。

英検などのスピーキング対策を行いたい方にはおすすめのサービスでしょう。

ネイティブキャンプの料金

プレミアムプラン 6,480円 (税込) / 月
ファミリープラン 1,980円 (税込) / 月

ネイティブキャンプでは、上記の料金でレッスンが受け放題です。

つまり、レッスンを受ければ受けるほどお得になるので、数をこなして英語を上達させたい方にピッタリのオンライン英会話です。

また、月額9,800円のオプションをつければ、ネイティブ講師のレッスンも受け放題になります。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

JPREP斉藤塾

_画像

JPREP斉藤塾の基本情報
対象 小学生~高校生
指導形式 少人数制レッスン
エリア 東京に4校、神奈川に1校
特徴 「英語5技能」を伸ばす指導

JPREP斉藤塾とは

JPREP斉藤塾は、東京に4校、神奈川に1校の校舎を構える英語専門塾です。

最高水準の英語教育を提供し、世界で活躍できる人材の育成を目指しています。

JPREP斉藤塾の特徴

✔英語5技能をバランスよく鍛える

✔生徒主体の少人数制レッスン

✔圧倒的な合格実績

①英語5技能をバランスよく鍛える

JPREP斉藤塾では、「話す」「聴く」「読む」「書く」の4つに「考える」を加えた、英語5技能を伸ばす指導を提供しています。

そのため、レッスンでは生徒が自ら思考し、表現する機会が豊富に設けられています。

英語の知識と論理的思考力を並行して鍛えることで、入試はもちろん、その先まで通用する真の英語力を身に着けることができるでしょう。

②生徒主体の少人数制レッスン

きめ細かい指導を維持しつつも、他の生徒とのコミュニケーションも大事にしているJPREP斉藤塾では、1クラス約20人でレッスンを行っています。

レッスンでは全身反応教授法を取り入れており、多様なアクティビティを通して、効率よく英語を身に着けていきます。

さらに、小道具を使って生徒の理解を促進させている点も特徴で、デンタル模型や鏡を使用したレッスンが一例として挙げられます。

③圧倒的な合格実績

JPREP斉藤塾の2023年度合格実績
東京大学 京都大学 一橋大学
早稲田大学 慶応大学 上智大学
ウィスコンシン大学
マディソン校
イリノイ大学
アーバナ・シャンペーン校
マサチューセッツ大学
アマースト校
トロント大学 ロンドン大学 リーズ大学

上の表は、JPREP斉藤塾の2023年度大学受験合格実績です。

同スクールでは、多様なコースを用意し、生徒の望む進路に合わせて最適な指導を提供しています。

その結果、国内外の超一流大学への合格実績を誇っています。

JPREP斉藤塾の料金

JPREP斉藤塾では、料金が公開されておりません。

気になる方はぜひ以下よりお問い合わせください。

↓↓詳細はこちら↓↓

コア英語教室

_画像

コア英語教室の基本情報
対象 小学生~社会人
指導形式 「音」を重視した独自の教育システム
エリア 全国
特徴 ニーズに合わせた学習指導

コア英語教室とは?

コア英語教室は、関東・東海・関西・九州の4つのエリアに展開している英語塾です。

年代は子どもから大人まで、カリキュラムは英語資格試験対策・英会話・受験対策など、指導の幅広さが特徴です。

コア英語教室の特徴

✔英語5技能をバランスよく鍛える

✔生徒主体の少人数制レッスン

✔圧倒的な合格実績

①英語の「音」を重視したコア英語教育システム

コア英語教室では、27年の指導経験から生み出した、独自の「コア英語教育システム」を日々の指導に導入しています。

この指導の最大の特徴は英語の「音」を大切にしている点にあり、生徒は1日1回英語のCDを聴き、それを音読することが求められます。

そうすることで、英語圏に負けない英語漬けの環境が実現でき、英語の習得が促進されます。

②長期的な視点に立った英語教育

コア英語教室では、試験合格などの目先の成功はもちろん、その先にある「国際社会で活躍できる人材の育成」に力を入れています。

そのため、上記の「音」を重視したレッスンを通して英語の仕組みを学んだうえで、英語を使って発信する能力を重点的に鍛えていきます。

また、通常レッスンに加えて、ホームステイなどの英語を実践する環境も提供しており、世界で通用する英語の取得を目指します。

③豊富な合格・スコアアップ実績

コア英語教室の実績
  • TOEICの平均スコア:470点(全国の高校生の平均:403点)
  • 生徒の半数が、英検準2級を中学3年生で、英検3級を中学2年生で取得
  • 大学受験合格実績:東京大学、京都大学、一橋大学、早稲田大学、慶応大学など

上記はコア英語教室の実績の一部です。

英検・TOEIC・受験の3領域で素晴らしい実績を多く残しています。

公式サイトにより詳しい実績が掲載されていますので、気になる方はぜひご覧ください。

コア英語教室の料金

学年 レッスン回数・時間 授業料
小学2~3年生 週1回×60分 6,500円〜
小学4~5年生(翻訳) 週1回×60分~90分 7,500円〜
小学5~6年生(翻訳・文法) 週1回×90分~120分 9,000円〜
中学生 週1回×120分~150分 12,000円〜

上記の料金とは別に、入会金が12,500円とコースに応じた教材費がかかります。

また、授業料や授業時間は校舎によって前後するので、詳細はお近くの教室までお問い合わせください。

↓↓詳細はこちら↓↓

紹介した英語塾・英会話教室を比較すると?

_画像

スクール名 料金/月 特徴
トリプレット 33,000 円~ 無学年制の個別指導方式
トライ式英会話 資料請求にて開示 多彩なコースと講師陣
クラウドEnglish 非公開
お問い合わせはこちら➡
日本トップクラスの英検合格実績
ECCオンラインKids 3,080円~ ゲーム感覚で学べる学習カリキュラム
QQキッズ 2,980円~ 幼児・小学生の教育に特化したプロ教師
ベルリッツキッズ 14,300円 柔軟な学習スタイル
DMM英会話 6,480円~ 24時間365日受講可能
ネイティブキャンプ 6,480円 レッスン回数無制限
JPREP斉藤塾 非公開 「英語5技能」を伸ばす指導
コア英語教室 小学生:6,500円〜
中学生:12,000円〜
「音」を重視した独自の教育システム

先述の通り、塾選びの際は複数の塾のレッスンを受講してみて、比較・検討することが大切です。

そこで、本コラム内で紹介した塾の料金と特徴を一覧表にまとめてみました。

気になる塾があった場合は、ぜひ積極的に無料体験レッスンを受講してみましょう。

まとめ

_画像

今回はオススメの英語塾や英会話教室を紹介しつつ、そもそも英語塾には行った方がいいのか、そうでないのか検討するポイントについてまとめました。

今日英語の重要性はますます増しています。

語学勉強はなるべく早く始めた方がいいのは間違いありません。

英語塾や英会話スクールを検討している方は、まず無料体験から始めることから始めましょう。

画像

トリプレットイングリッシュスクール

【最大8日間】無料お試しレッスン実施中
★中1英語から100%マスター
★個別にオリジナルカリキュラム作成
6〜8日間の長期無料お試しレッスン

_

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

_画像

クラウドEnglish

たった3ヶ月で英検に合格できる英検専門塾
★合格率は88%
★累計受講者数は1,000人超
採用率1.09%の厳選された英検のプロ講師

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「小・中学生 英語/英会話教室」に関してよくある質問を集めました。

英語塾・英会話教室の料金相場は?

料金相場は、入会金が20,000~35,000円、教材費が10,000~25,000円、グループレッスンの月謝が10,000~20,000円、マンツーマンレッスンが25,000円〜40,000円ほどです。

英語塾・英会話教室に通うメリット/デメリットは?

メリットは、講師の質が高い・カリキュラムがあり学習リズムができる・英語仲間や友達ができるなどがあり、デメリットとしては料金が高い・他教科の学習時間の確保が難しい・話せるようになるまで時間がかかるなどがあります。

学年別のおすすめ英語塾・英会話教室は?

中学生におすすめの英語塾・英会話教室は、トリプレット(TRIPLET)で、小学生におすすめの英語塾・英会話教室はトライ式英会話です。トリプレット(TRIPLET)は生徒一人一人に最適な学習を提供し、トライ式英会話は多彩なコース・講師を持つことが強みです。詳しい内容は本記事をご覧ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→