ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> おすすめ子供向け英会話教室ランキング|料金~評判・口コミまで!
更新日 2024.3.27

おすすめ子供向け英会話教室ランキング|料金~評判・口コミまで!

小学生からの英語教育が義務化されたことで、英会話教室に興味を持った親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

たくさんあるスクールの中で、子供をどこに通わせたらいいか悩みますよね。

今回は、子供向けの英会話教室(スクール)の特徴から料金、レッスン講師の評判までランキング形式で徹底比較していきます。

また、コロナ禍で需要が高まっているオンライン英会話スクールも併せてご紹介します。

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

子供向け英会話教室を選ぶポイント

_画像

スクール選びのポイント

✔講師

✔料金

✔レッスン形式

講師

子供向けの英会話教室を選ぶ上で最も大切と言っても過言ではないのが講師です。

若い頃にネイティブの英語に触れておくと、発音がよくなりやすいとよく言います。

このことを踏まえると、日本語を話せるネイティブの講師が最も良いと言えます。

日本人講師の場合は、英検やTOEICなどの資格を持っているかが確認できればいいでしょう。

講師の質を保証しているスクールを選びましょう。

料金

多くの英会話教室では、レッスン料金とは別に入会金・テキスト代・設備費などがかかります。

ですのでレッスン料金だけでなく、トータルの料金を事前に確認することが大切です。

また、テキスト代が高く、何冊も買わされるというケースもあります。

そのため、事前に塾の口コミ等を入念にチェックする必要があります。

レッスン形式

英会話教室の授業スタイルには大きく分けてグループレッスンとマンツーマンレッスンの二種類があります。

グループレッスンとは、講師1人に対し生徒4~6名が一クラスとなり講義を受ける形式です。

それぞれのメリット・デメリットやそれぞれの形式に合うお子様の性格を表でまとめます。

マンツーマンレッスンとグループレッスン
マンツーマンレッスン グループレッスン
メリット

お子様のレベル・進度に柔軟に対応してくれる

グループで楽しく英会話を学べる・友達を作れる

デメリット

お子様と講師の相性が合うか分からない

周囲にペースを合わせないといけない

費用の比較

高め

安め

こんなお子様におすすめ

TOEFLやTOEICの対策を本気でしたい・大人しい性格

楽しく英語でのコミュニュケーションを学びたい・活発的な性格

表の通り、それぞれメリット・デメリットがあるためお子様に合った形式を選ぶことをお勧めします。

✔︎信頼できる講師の元で学ぶ

✔︎料金のトータルは事前に確認

✔︎お子様に合ったレッスン形式を選ぶ

子供向けのおすすめの英会話教室

_画像

ここからは、お勧めの子供向け英会話教室をランキング形式でご紹介します。

スクール名 講師 料金
トライ式英会話 ネイティブ講師 資料請求にて開示
ハッチリンクジュニア フィリピン人講師 3,060円~
東進こども英語塾 日本人講師 9,000円(月謝)
Gaba Kids ネイティブ講師・日本人講師 5,000円(40分間)
DMM英会話 ネイティブ講師・日本人講師 3,240円~
英会話AEON KIDS ネイティブ講師・日本人講師 7,900円~

今回ご紹介するスクールは、こちらです。

下記より詳細にご紹介します。

【1位】トライ式英会話

画像

トライ式英会話の基本情報
対象地域 自宅・全国にあるトライの教室・カフェなど
授業形式 完全マンツーマンレッスン
コース内容 幼児・小学生向けの日常英会話・英語プレゼン特訓・
インターナショナルスクール授業フォロー・英検級別対策
講師の特徴 ネイティブ講師・英語圏に在住経験がある講師・バイリンガル講師

トライ式英会話は、直営教室数全国No.1の個別指導塾である個別教室のトライが提供する完全マンツーマンの英会話学習コースです。

多彩な講師のラインナップ

トライ式英会話の最も大きな強みは、多彩な講師ラインナップです。

英語圏出身のネイティブ講師はもちろん、教職免許を持つ講師など多彩な講師群からお子様に合う講師を探すことができます。

また、トライ式英会話は完全マンツーマン形式で授業を行うため、お子様の目的に合わせ柔軟に対応してくれるのも魅力の一つです。

オーダーメイドのカリキュラム作成

トライ式英会話では、目標や目的・要望等に合わせて一人一人にあった学習カリキュラムを作成いたします。

様々な要望にお答えできるよう、沢山のコースをご用意しています。

例えば、インターナショナルスクールに通う方向けのコースだったり、英検やTOEICなどの資格対策ができるコースがあったりします。

トライ式英会話の評判・口コミ

トライ式英会話の評判・口コミをご紹介します。

中学生で英語の勉強で置いて行かれないようにするためにスクールに通いました。

良かった点は自分の子供の目的に合わせた英語が学べることです。

中学校の対策向けなので学校で学ぶ勉強や英語の文法、英語の楽しさなどを教えてくれました。

マンツーマンなので勉強に集中ができますし「ちゃんとやらないといけない」という意識がつくので、しっかりと学べます。

金額は決して安くはないですが、ひとつひとつの授業がしっかりと身に着くので特別高いとは思いません。

受験に向けて様々な対策を立ててくれました。

リスニング、日常会話、受験対策など自分に合ったカリキュラムで進めることが出来るのでとてもありがたいと思います。

また、講師も選べるため、自分に合った講師を選ぶことが出来るのがメリットだと思います。

また、料金もものすごく高いわけではなく、どれくらい通うかで金額が変わってきます。

自分に合わせた勉強が出来るので色々な使い方があるのがメリットだと思うので英語を学びたい人は是非利用してください。

目的に合わせた指導ができるので、効率よく学習ができる点が優れています。

マンツーマン指導なので、勉強に集中でき様々な対策ができます。

他にも、講師を選べるため相性の良い講師から指導が受けられます。

トライ式英会話のコースと料金

コース名 料金
インターナショナルスクール
授業フォロー
詳しくはこちらから
英検 級別対策 詳しくはこちらから
日常英会話 詳しくはこちらから

トライ式英会話の料金は公式HPで公表されていませんので、ぜひ資料請求にて開示されます。

そのため、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

↓↓詳細はこちら↓↓

【2位】ハッチリンクジュニア

_画像

ハッチリンクジュニアの基本情報
対象地域 全国
授業形式 オンライン授業・マンツーマンレッスン
コース内容 子供専用のオンライン英会話スクール
講師の特徴 フィリピン人講師

マンツーマン指導で上達が早い

グループクラスとは違って、講師と1対1で授業を行います。

マンツーマン指導だと、子供は沢山の英語を聞いて、話し触れる時間が多くなります。

アウトプットができる機会が多いと、英語の上達は早くなります。

自由に選べる講師

ハッチリンクジュニアの講師は、自由に選ぶことが可能です。

毎回のレッスンで違う講師を選ぶことも可能ですし、相性のいい講師を見つけた場合は同じ講師で次の授業の予約をすることが可能です。

毎回違う講師を選んだ場合でも、前回の授業の引継ぎをしているので安心して受講をしてください。

ハッチリンクジュニアの口コミ・評判

ハッチリンクジュニアの口コミ・評判をご紹介します。

小学校でも英語が必須となった時代、ライバルに差をつけるために受講を始めました。

講師の方々は、子ども慣れしており楽しみながら英語の学習ができるように創意工夫してくださいました。

オリジナル教材は図やイラストをふんだんに盛り込みながら、ライティング力やリーディング力などが養われるようにできており、自然と集中力が続き飽きのこないものでした。

様々なコースが設定されており、私の息子は無理のないよう「エンジョイコース」を選択しました。

希望する学習量に応じてコースを細かく選択できるのは、非常に助かります。

オンライン英会話スクール ハッチリンクジュニアは、時間と場所の面で柔軟性があります。

子供は、好きな時間に好きな場所で学習することができ、忙しいスケジュールの中で、語学学習を進めることができます。

また、この柔軟性は、講師にも及んでおり、講師は、さまざまな学習ニーズに対応することができると思います。

生徒一人ひとりのニーズに合わせた個別指導が提供され、子供の長所、短所、学習スタイルを見極め、最適なカリキュラムで進めてくれます。

また、兄弟や家族でアカウントをシェアすることもできるので、良いと思います。

ハッチリンクジュニアは、子供専用のオンライン英会話スクールなので子供のための英語学習を行っています。

そのため、飽きがこないように教材に絵や図をふんだんに使ったりやゲームや歌を取り入れて、集中が続くように創意工夫がされています。

他にも、兄弟や家族でアカウントをシェアすることもできるので嬉しいといった声もありました。

ハッチリンクジュニアの料金

ハッチリンクジュニアの料金をご紹介します。

コース レッスン回数/月 料金 一週間の目安
エンジョイコース 4回 3,036円 週1回
習い事コース 8回 4,280円 週2回
しっかり学習コース 12回 6,200円 週3回
上級者への道コース 16回 7,980円 週4回
ネイティブへの道コース 20回 9,800円 週5回
プレミアムコース 30回 12,500円 週6回以上

料金は上記のとおりです。

一番人気のコースが、「しっかり学習コース」で、兄弟やご家族でアカウントをシェアする場合は、「ネイティブへの道コース」がおすすめです。

気になる方は、公式サイトから詳しい情報が確認できるので確認してみてください。

↓↓詳細はこちら↓↓

【3位】東進こども英語塾

_画像

東進こども英語塾の基本情報
対象地域 自宅・全国にある教室
授業形式 完全マンツーマンレッスン
コース内容 フォニックス・リーディング・スピーキング・レビュー
講師の特徴 日本人講師

幼児・小学生から英会話を学べる東進こども英語塾は、英語で「考える力」を育む3才から12才のための英会話教室です。

楽しくかつハイクオリティな授業を提供

東進こども英語塾では、世界的にも有名なセサミストリートを使って開発されたプログラムをレッスン中に使用しています。

そして、東進こども英語塾の講師は厳しい選考をパスし、毎月研修を受けているプロフェッショナルたちです。

よって、楽しくかつハイクオリティな授業を提供しているのが東進こども英語塾の強みです。

レッスン映像とアメリカの人気教育番組が自宅で見放題なホームレビューというサービスもあるので、復習もしやすいです。

選べる2つのコース

東進こども英語塾では、教室受講コースオンラインコースのどちらかをお選び頂けます。

教室受講コースでは、オールイングリッシュのレッスンを行い、アクティビティを通して英語に慣れ親しむことから始めます。

自然と英語を発話出来るようになり、こうした練習の成果を測る機会も充実しています。

オンラインコースでは、全国どこからでも受講が可能で、保護者の方も送迎の心配は必要ありません。

分からないところは、繰り返し受講が可能で何度でも振り返って練習をすることが可能です。

東進こども英語塾のコースと料金

東進こども英語塾には大きく分けてKコースとPコースがあります。

コース Kコース Pコース
年齢 幼児 小学生
クラス分け 年齢 年齢+レベル
特徴 遊びを通して自然な英語に触れ合う 英語で算数・理科・社会も学べる

KコースとPコースの違いは、Kコースが幼児対象でPコースは小学生が対象です。

また、特徴としてもKコースは幼児向けのコースなので遊びを通して自然な英語に触れます。

Pコースは、小学生が対象となるので、英語で算数や理科・社会を学びます。

そしてコース別の料金は以下の通りです。

※長岡駅東教室の場合
コース Kコース Pコース
入会金 8,000円 8,000円
教材費(年間) 5,000~8,000円 9,000円
月謝 9,000円 9,000円
諸経費 2,000円 2,000円

東進こども英語塾の評判・口コミ

少人数で楽しい授業を提供してくれます。

外国人の先生と日本人の先生がいてくれて、少人数で行っています。映像を使った授業で子供は楽しく通っている。

オリジナル教材・カリキュラムで授業をします。

年間スケジュール通りに進むようなカリキュラムが組まれ、テキストも子供が飽きないように作られ、ビデオと連動してとても分かりやすい。

家に帰ってからもホームワークとして、インターネットを通して学習が出来るようになっています。

教室オリジナルの教材に対しての評判がとても良いようです。

また、インターネットを通じてオンラインで学習できるのも評価されている1つのポイントのようです。

【4位】Gaba kids

_画像

Gaba kidsの基本情報
対象地域 北海道・東京・関東・中部・関西・九州
授業形式 完全マンツーマンレッスン
コース内容 1レッスン40分間のマンツーマンレッスン
講師の特徴 ネイティブ講師・日本人講師

Gaba kidsは、Gabaマンツーマン英会話の小学生・中学生向けコースです。

学習を継続しやすいシステム

Gaba kidsの最大の強みは、学習を継続しやすいシステムです。

Gaba kidsのレッスンは自由予約制であり平日9:15~18:15の間で都合の良い時間を選択し、ネット・電話でいつでも予約できます。

そのため、学校の行事や他の習いごととの調整もしやすく、塾に通う頻度も自分で決められます。

また、お子さまのレッスンペースや学習方法をカウンセラーがサポートするため、初心者でも安心です。

一人一人に合わせたレッスン

初心者の方でも安心な、一人一人の個性や特徴などに合わせたレッスンを提供してくれます。

インストラクターが、ゲームなどを取り入れながら楽しくレッスンを進めていくので、お子様も飽きがこず英語の関心が深まります。

マンツーマンレッスンで、話す機会が多く、何度でも繰り返し練習ができます。

お子様は、吸収が早いので英語力が早く身につき、自信へとつながるでしょう。

Gaba kidsのコースと料金

年齢 入会金 料金(40分間/1回あたり) テキスト代
小1~6年生 33,000円 約5,000円 約3,850円

対象年齢は、小学1年生~小学6年生です。

入会金が、33,000円となります。

また、他にもテキスト代もかかるので注意してください。

Gaba kidsの評判・口コミ

講師のレベルが高いと思います。

先生のレベルが高いなというのが、まず第一印象で発音も綺麗でした。

レッスンを自由に予約出来るのも他の習い事と調整出きて便利!

マンツーマンレッスンなので、子供の性格や今のレベルに合わせたレッスンを一生懸命に考えて指導してくれるのがいいなと思います。

講師は外国人講師なので、みんなフレンドリーです

マンツーマンの中ではお得な料金設定です。

子供の英会話教室でしかもマンツーマンで今の金額だと安い方なのではないかと思っています。

講師のレベルが高く、授業もハイレベルまで対応しているようで、どんどん上を目指したいといった方におすすめできます。

また、マンツーマン指導の中でもお得な料金プランとの声があります。

↓↓詳細はこちら↓↓

【5位】DMM英会話

_画像

DMM英会話の基本情報
対象地域 全国(オンライン)
授業形式 オンライン授業・マンツーマンレッスン
コース内容 オリジナル教材とマンツーマンレッスン
講師の特徴 ネイティヴ講師・日本人講師

DMM英会話は、近年利用者が増えているオンライン英会話です。

24時間365日いつでも受講可能

DMM英会話は、24時間365日いつでも受講可能という点が強みです。

オンライン英会話なので、忙しい方でも安心して受講ができます。

世界126か国10,000人以上の講師がいるため、様々な国籍の講師と毎日レッスンできます。

DMM英会話のオリジナル教材

DMM英会話は、オリジナル教材で学習を行っており、様々なテーマに沿った教材がご用意されています。

英会話はもちろん、ビジネス英会話や旅行先などで使える英会話など様々です。

また、教材にもレベル別でご用意をしており、自分に合った教材を選んで受講することができます。

DMM英会話のコースと料金

DMM英会話には、様々な国籍の講師と毎日レッスンできるスタンダードプランと日本人講師を含むすべての講師と話せるプラスネイティブプランがあります。

プラン名 入会金 授業料金(月)
スタンダードプラン 毎日1レッスン 0円 3,240円
毎日2レッスン 0円 5,390円
毎日3レッスン 0円 7,590円
プラスネイティブプラン 毎日1レッスン 0円 15,800円
毎日2レッスン 0円 31,200円
毎日3レッスン 0円 45,100円

270以上の多彩な教材を使って学習できるiKnow!は、月額料金1,510円です。

※有料会員になると無料で利用できます。

DMM英会話の評判・口コミ

講師が多様で魅力的です。

英語だけではなくいろんな国の言葉を覚えてほしいなと思っていましたので選んで本当に良かったです。こちらのオンライン英会話は75か国語対応しており必要な先生を指名することができます。

他の英会話よりはるかに対応が多かったので長く続けていきたい我が家にとっては凄く魅力的な英会話教室でした。

料金設定がシンプルで安心です。

料金プランもシンプルで、入学金等の初期の費用はなく、受講料のみで済むのが嬉しいです。

様々な国籍の講師とレッスンができるので、英語以外の言語を学びたい方にとってはとても優れている点でしょう。

また、料金設定がシンプルで分かり易いものなので、安心して受講できます。

【6位】AEON KIDS

画像

AEON KIDSの基本情報
対象地域 全国200校以上
授業形式 マンツーマンレッスン/グループレッスン
コース内容 学年別に細かいコース設定
講師の特徴 ネイティブ講師・日本人講師

AEON KIDS(イーオンキッズ)は全国250校以上展開しているAEONが幼児〜中学生に提供する学習プログラムです。

レベルに合わせた指導を提供

AEON KIDSでは、1歳から中学生まで年齢に合わせた細やかなクラス分けとオリジナル教材を用意しています。

また、AEON KIDSのレッスンでは、英語のスキルはもちろん、思考力・判断力・表現力などこれからの時代を生き抜く力が身につく様々な工夫がなされています。

外国人講師・日本人講師どちらも在籍

英会話AEONでは、外国人講師・日本人講師どちらも在籍しています。

どちらの講師も、メリットがあり自分に合った方を選べるでしょう。

外国人講師のメリットとしては、レッスンはすべて英語で行い、ネイティブの発音や表現を学ぶことができます。

日本人講師のメリットは、お子様の気持ちに寄り添いながらレッスンをします。

学校の定期テストの困りごとや進路についてなどは、相談することも可能なので気軽にしてみてください。

AEON KIDSのコースと料金

※AEON KIDSには様々なコースがあるため、一部を抜粋して記載致します。 ※またコースにより料金は異なります。
年齢 コース名 料金(月)
1.2歳 親子クラス 外国人講師(週一回) 7,900円
親子プライベートレッスン(週一回) 19,800円
小学1~2年生 外国人教師クラス(週一回) 9,600円
外国人英会話+読み書き 週2クラス 15,200円
プライベートレッスン 21,600円
小学5~6年生 外国人教師クラス(週一回) 9,600円
日本人教師クラス 8,000円
外国人英会話+読み書き 週2クラス 15,200円
プライベートレッスン 31,500 円

上記の表は、AEON KIDSのコース一覧です。

様々なコースがあるので、自分に合ったコースを選びましょう。

AEON KIDSの評判・口コミ

幼児から楽しく学べる授業でした。

子供が1歳の時にイーオンキッズに入会させました。

1歳で、まだ日本語も理解出来ていないのに英語なんてまだまだ早いかなと思っていましたが、意外と子供が喜んでいてビックリしました!!

体験の時もほいと見知りせずに、先生と一緒に遊んでいたので入会してからの通常レッスンでも、同じクラスのお友達とも仲良くなれて楽しそうでした。

料金は高めだがクオリティに納得しました。

イーオンキッズは、大手の英会話教室の中でも料金は少し高めかなとは思いますが、クラスも細かい年齢で区切られていたり、少人数でのレッスンなので見合った金額だと思っています。

子供が楽しく通っていて良かったという意見が多くありました。

AEON KIDSでは、子供が楽しく勉強できる環境が整えられているようです。

↓↓詳細はこちら↓↓

まとめ

_画像

以上、今回は子供におすすめの英会話教室を口コミ・評判順のランキング形式でご紹介しました。

幼い頃から英語に触れることで、子供の英語・英会話の上達スピードは格段に上がり、また将来の選択肢も広がります。

ぜひ今回の記事を参考に、お子様に合った英会話教室に行ってみてください。

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「子供向け英会話教室」に関してよくある質問を集めました。

子供向け英会話教室の選び方は?

子供の英会話教室の選び方は講師・料金・レッスン形式の3つに注目することです。講師のレベルやネイティヴか日本人か、料金は総額でいくらかかるのか、レッスン形式はマンツーマンかグループレッスンといった点をお子様の性格や好みに合わせて選んでください。

子どもにおすすめのトライ式英会話とは?

トライ式英会話とは個別教室のトライが提供する完全マンツーマンの英会話学習コースです。英語圏出身のネイティブ講師はもちろん、教職免許を持つ講師など多彩な講師群が揃っているため、お子様に合う講師を探すことができます。また、マンツーマン授業であるためじっくり学習できます。

子どもにおすすめのAEON KIDSとは?

AEON KIDSとは全国250校以上展開するAEONが幼児〜中学生に提供する学習プログラムです。AEON KIDSでは、1歳から中学生まで年齢に合わせた細やかなクラス分けとオリジナル教材が用意されており、子供が楽しく通える環境が整っています。また、全国展開している大手の英会話教室であるため信頼と実績があります。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→