ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【英語教室】英検アカデミーの料金/費用から評判/口コミまで徹底解剖!
更新日 2024.1.19

【英語教室】英検アカデミーの料金/費用から評判/口コミまで徹底解剖!

この記事では、英語専門塾である英検アカデミーのコースや料金、評判・口コミについて徹底解説していきます。

「英検対策をしたいけど、独学では難しい」
「受験英語や、学校の授業の対策をしたい」
「オンラインの英語学習サービスを利用したい」

こうした悩みや思いを抱えている方は、ぜひ読んでみてください。

オンライン学習も充実のおすすめ学習塾はこちら

英検アカデミーとは?

_画像

英検アカデミーの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・社会人
指導形態 マンツーマン指導(1対1~1対3)
エリア 関東を中心に全国展開
特徴 生徒1人ひとりに合わせたカリキュラム

英検アカデミーは、英検対策や受験英語の対策、TOEIC対策などを行っている英語専門塾です。

生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムを通じて、短期間での目標達成を目指します。

英検アカデミーの特徴

英検アカデミーの特徴

①:洗練された学習プログラム

②:経験豊富なプロ講師陣

③:マンツーマンの学習レッスン

洗練された学習プログラム

英検アカデミーは、洗練された学習プログラムを利用しています。

英検アカデミーでは、過去の英語試験の問題内容や生徒の学習内容のデータが充実しています。

この豊富なデータを踏まえて、生徒の学習に合った独自の教材と指導を提供し、着実に生徒の英語力をアップさせます。

学習カリキュラムの充実した英語専門塾はこちら⬇︎

経験豊富なプロ講師陣

英検アカデミーでは、指導歴10年以上の英語専門プロ講師陣が指導にあたっています。

講師は英検の面接官や有名学習塾での指導経験など、様々な実績を有しています。

そのため、ハイレベルで効果的な指導を生徒に提供することができます。

ベテラン講師陣が評判の本格派英語教室はこちら⬇︎

マンツーマンの学習レッスン

英検アカデミーでは、マンツーマンの学習レッスンを行なっています。

講師からの指導を、1対1ないし少人数で受けることができるため、コミュニケーションをしっかりと取りながら学習を行えます。

英検アカデミーのコース

_画像

ここでは、英検アカデミーのコースを紹介していきます。

英検アカデミーの学年別コース

英検アカデミーの学年別コース一覧
小学生 私立小学生コース
公立小学生コース
絶対合格オンラインコース
中学生 私立・国立中学生コース
公立中学校コース
絶対合格オンラインコース
高校生 プログレス対策コース
ニュートレジャー対策コース
家庭教師コース
絶対合格オンラインコース

上の表は、英検アカデミーのコースを学年別にまとめたものです。

小学生・中学生は私立・国立・公立のように、所属する学校の学習に合わせたコースが受講できます。

また、高校生コースは学校で利用している教材によって受講できるコースが変わります。

※プログレス・ニュートレジャーは教材の名前です。

その他、オンラインコースや家庭教師コースなども用意されています。

英検アカデミーの家庭教師コース

英検アカデミーの家庭教師コースは、高校生のみが受講できます。

生徒との相性や地域、指導内容など様々な条件をもとに講師を選び、最適な指導を提供しています。

英検アカデミーのオンラインコース

英検アカデミーでは、全学年向けにオンラインコースが開講されています。

オンラインでの受講のため、悪天候や新型コロナウイルスについて心配することなく、計画的に英語学習を行えます。

学習プランも生徒の希望に合わせて柔軟にカスタマイズできるため、利便性も抜群です。

オンライン学習も充実のおすすめ学習塾はこちら⬇︎

✔︎小・中学生は学校別のコース

✔︎高校生は教材別のコース

✔︎オンライン・家庭教師コースの提供あり

英検アカデミーの料金(費用)は?

_画像

英検アカデミーの料金は、公式サイトでは確認できませんでした。

詳しく気になる方は、直接お問い合わせください。

英検アカデミーの評判・口コミは?

_画像

ここでは、英検アカデミーの評判・口コミについて解説していきます。

英検アカデミーの良い評判・口コミ

魅力的な講師陣

さすがプロという感じです。

魅力的な先生たちです。

整った学習環境

落ち着いて勉強できる雰囲気です。

みんな楽しそうに勉強しているという印象でした。

英検アカデミーの気になる評判・口コミ

学習内容に気になる点あり

進歩が乏しい、適切な改訂を迅速に行ってください。

実情はその努力が感じられない

生徒複数人だと教室が狭い

塾の部屋、机は狭く、講師と生徒3人が座るといっぱいいっぱいな感じでした

口コミから、講師陣の魅力や落ち着いた学習環境に定評があることが分かります。

しかし、複数人での授業になると教室が狭くなるため、人によっては勉強に集中できない環境であることも読み取れます。

また、学習内容にも気になる点が見られ、学習における費用対効果にも不安が少し残ります。

他の英語・英会話教室と比較すると?

ここでは英検アカデミーを他の英語・英会話教室と比較していきます。

他の塾と比較することで、英検アカデミーの特徴を再認識することができます。

今回は、トライ式英会話トリプレットクラウドEnglishスパルタ英会話・と比較してみました。

【自分でカリキュラムを決定】トライ式英会話

画像

トライ式英会話の基本情報
対象 幼児から社会人
指導形態 個別指導・オンライン
エリア 全国
特徴 講師と教育プランナーの二重サポート

トライ式英会話は、全国にある教室、若しくはオンラインでどこでも受講できる英会話です。

受講可能対象は限られていないため、入門から実践まで幅広く指導可能となっています。

トリプレットの特徴

①:オーダーメイドのカリキュラム

②:講師のほとんどがネイティブ

③:家庭学習まで徹底サポート

トライ式英会話では、カウンセリング時に受講生と話し合いながら、適切なカリキュラムと講師を選択することが出来ます。

そのため、自分の課題や伸ばすべき点が明確になるため、目的を持って学習に取り組み、モチベーションの維持にもつながるでしょう。

また、講師はネイティブが中心となっていますが、英語のみの授業に抵抗がある方は、日本人講師を希望売ることも可能です。

英検アカデミーとの違い

英検アカデミーとの違いは、レッスンの自由度にあります。

トライ式英会話では、個々の課題や目的に合わせてカリキュラムを組むため、生徒によって学習内容が異なることが特徴です。

そのため、決まったコースでその場のカリキュラムをこなすのではなく、完全オリジナルのレッスンを作り上げることが出来ます。

家庭学習などで困ったときには、教育プランナーが都度対応してくれるので、安心して学習を進められるでしょう。

↓↓詳細はこちら↓↓

【4技能を完全取得】トリプレット

画像

トリプレットの基本情報
対象 小学生(5・6年生)・中学生・高校生
指導形態 個別指導
エリア 東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫・京都
特徴 基礎から丁寧に積み上げる英語教育

トリプレットは、関東・関西地区に教室を展開している英語塾です。

英語力を基礎から丁寧に積み上げる教育スタイルで、生徒の英語力を一歩ずつ向上させます。

トリプレットの特徴

①:無学年制の個別指導

②:生徒に合わせた学習プログラム

③:勉強力が身につく

トリプレットでは、生徒が高校生であっても必要があれば中学英語をやり直し、英語の基礎力を確実に培っていきます。

このように、トリプレットでは高いレベルで英語をマスターすることができます。

この経験は他教科の学習にも活きてくるため、勉強力自体に大きなプラス効果が期待できます。

英検アカデミーとの違い

英検アカデミーとの違いは、学習プログラムの洗練度にあります。

トリプレットでは、基礎英語から大学受験の英語までを1本道と捉え、生徒のレベルごとにスタートラインを変えて指導を行なっています。

そのため、生徒の所属する学校や使用する教材をベースにプログラムが作られる英検アカデミーよりも、指導に一貫性が見られます。

従って、トリプレットの方が学習効果をはっきりと見て取れるでしょう。

↓↓無料の資料請求はこちらから↓↓

【国内最大級の英検合格実績】クラウドEnglish

_画像

クラウドEnglishの基本情報
対象 小学生~高校生
指導形態 マンツーマンレッスン(オンライン)
エリア 全国各地
特徴 英検合格実績国内No.1

クラウドEnglishは英検対策に特化したオンライン英語塾です。

国内トップクラスの指導実績に裏打ちされた質の高いレッスン・サポートが大きな魅力です。

クラウドEnglishの特徴

①:国内最大級の英検合格実績

②:オーダーメイドの学習プランによって3ヶ月で英検合格

③:英検を熟知した講師によるマンツーマンレッスン

クラウドEnglishはこれまで約1,000人の生徒を英検合格へ導いてきた実績を誇ります。

そこで培った合格のためのノウハウを、生徒一人ひとりの学習状況に合わせて提供し、たった3ヶ月で合格できるほどの効率のいい英検対策を実施します。

指導を担当する講師の指導力に優れており、採用率1.09%の狭き門を突破した英検のプロフェッショナルです。

担当講師を決める際は、生徒の性格を科学的に分析し、最も相性のいい講師を紹介してくれるので安心です。

英検アカデミーとの違い

「利用のしやすさ」はクラウドEnglishに分があるでしょう。

同スクールはすべてオンラインで完結するので、通塾の必要がありません。

また、オーダーメイドの学習プランを作成してくれるので、生徒の生活スタイルに合わせて受講が可能です。

実際、クラウドEnglishに通う生徒の多くが、部活動や他の習い事・塾と両立しています。

英語の上達には、継続して利用することが重要なので、クラウドEnglishの利用しやすさは大きな魅力です。

↓↓3ヶ月で何級まで合格できるか診断↓↓

【上級・二次対策】スパルタ英会話

_画像

スパルタ英会話の基本情報
対象 高校生・大学生・社会人
指導形態 マンツーマンレッスン・グループレッスン
エリア 東京・大阪・オンライン
特徴 結果にこだわるサービス提供

スパルタ英会話は、東京と大阪に校舎を展開している英会話塾です。

質の高い英会話サービスの提供を通じて、生徒の夢の実現を後押ししています。

スパルタ英会話の特徴

①:最適な学習と圧倒的な会話量

②:コンサルタントによる学習指導・進捗管理

③:洗練されたネイティブ講師陣

スパルタ英会話では、学習目的に最適化されたカリキュラムを利用して、好きなだけ英会話レッスンを受けることができます。

そして、そうした生徒の学習をネイティブ講師と学習コンサルタントが全力でバックアップします。

英検アカデミーとの違い

英検アカデミーとの違いは、講師陣と学習コンサルタントによるサポートの手厚さにあります。

スパルタ英会話では、生徒が短期間で結果を出せるように、日頃からネイティブ講師と学習コンサルタントが学習をサポートしています。

そのため、上級レベルの英検1級・準1級の2次試験対策などを短期間で完璧に行うことができます。

↓↓無料体験レッスンはこちらから↓↓

まとめ

_画像

英検アカデミーは、洗練された学習プログラムで、生徒の目標達成を後押ししている英語専門塾です。

英語に関する悩みであれば殆ど対応できるため、汎用性に優れています。

興味のある方は、ぜひ問い合わせてみてください。

また、後半で紹介した3つの塾も独自の強みをそれぞれ持っているので、そちらもぜひご検討ください。

画像

トリプレットイングリッシュスクール

【最大8日間】無料お試しレッスン実施中
★中1英語から100%マスター
★個別にオリジナルカリキュラム作成
6〜8日間の長期無料お試しレッスン

_

_画像

クラウドEnglish

たった3ヶ月で英検に合格できる英検専門塾
★合格率は88%
★累計受講者数は1,000人超
採用率1.09%の厳選された英検のプロ講師

_

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「英検アカデミー」に関してよくある質問を集めました。

英検アカデミーとは?

英検アカデミーは、英検対策や受験英語の対策、TOEIC対策などを行っている英語専門塾です。

生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムを通じて、短期間での目標達成を目指します。

英検アカデミーの料金・費用は?

英検アカデミーの料金は公式HPには公開されておりませんでしたが、英語・英会話教室の料金相場は一般的な学習塾に比べ高い傾向にあります。

また、教室や通塾頻度によっても料金は変わるので詳しくはぜひ直接お問い合わせください。

英検アカデミーの評判・口コミは?

英検アカデミーの良い評判・口コミとしては、魅力的な講師陣・学習環境が整っているといった口コミが見受けられました。

一方で、気になる口コミとしては、学習環境が少し気になる・学習プランが少し不安といった、費用対効果を指摘する声もありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→