ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【ENGLISH COMPANY 大学受験部】特徴や料金、カリキュラム
更新日 2022.7.10

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】特徴や料金、カリキュラム

カテゴリ

この記事では、ENGLISH COMPANY大学受験部の紹介をしていきます。

ENGLISH COMPANY 大学受験部は、英語の「すばやく読む」「正しく聞き取る」というスキルを短期集中で伸ばす、大学受験向けの英語のパーソナルジムです。

マンツーマン形式の英語特化型予備校(塾)と考えるとわかりやすいですね。

ここでは、カリキュラムや成績が伸びる理由、料金など詳しく紹介していくので、英語専門の塾を探している方やリスニングのやり方に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】とは?

画像

ENGLISH COMPANY 大学受験部の基本情報
対象学年 大学受験生(高校生〜既卒生)
授業形態 マンツーマントレーニング
特徴 短期集中でリーディングとリスニングを鍛える

短期集中型の英語パーソナルジム

まず、英語を根本から理解しなくてはいけない理由として、共通テストの存在が挙げられます。

約30年続いてきたセンター試験が2021年から共通テストに代わったことで、英語の試験も大きく変わりました。

リーディングテストでは、アクセントや文法などの知識を問う問題がなくなって読解問題のみになり、総語数が1,000語以上増加

センター試験では通用していたような暗記・問題演習ばかりの勉強では厳しくなり、英語を「すばやく読む」というスキルがより求められるようになりました

リスニングテストも、配点がリーディングと同じ100点になって重要性が増したほか、音声が1回しか読み上げられない問題も出現

難易度が上昇し、英語を「正しく聞き取る」というスキルの必要性が増しました。

ENGLISH COMPANY 大学受験部では、共通テストを乗り越えるために必要な「英語をすばやく読む」「英語を正しく聞き取る」というスキルを、勉強ではなく「トレーニング」を通して短期集中で鍛えあげていきます。

指導してくれるのは、大学受験や言語習得を熟知したパーソナルトレーナーです。

また、オンラインでも受講できるので、通学時間ゼロで学ぶことができます。

ポイント

★ENGLISH COMPANY 大学受験部は英語専門の予備校である

★英語の共通テストに完全対応している

★オンラインで受講可能

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】で結果が出る理由

画像

パーソナルトレーナーによるマンツーマン授業

ENGLISH COMPANY 大学受験部を運営するのは、大学受験予備校からスタートし、数々の成果をあげてきたスタディーハッカーです。

大学受験や言語習得を知り尽くした「英語教育の専門家」がマンツーマンでトレーニングしてくれるほか、日々の自宅学習まで徹底的にサポートしてくれるので安心できます。

講師の中には、英語教育の国際資格TESOLを取得している人や、高校の英語教員をしていた人もおり、確かな実力を持っていると言えるでしょう。

いわゆる「英会話学校の高校生コース」ではなく、「英語特化型予備校」ととらえるとより正確にイメージがつかめると思います。

「第二言語習得研究」がベースのトレーニング

ENGLISH COMPANY 大学受験部では、第二言語習得研究をベースとした、スキルを伸ばす本格トレーニングを行っており、生徒の課題を正確に判断した上で最適なメニューをトレーナーが提案してくれます。

トレーニングには、音声を聞いたあと、即座に復唱することで発音やリズム、イントネーションを自然に身につけることができる「シャドーイング」や、口述される文章を筆記することでリスニング力を向上させる「ディクテーション」などさまざまなものがあります。

これらに取り組むことで、共通テストにも対応できるリーディング・リスニングスキルを鍛えることができるでしょう。

緻密な学習管理

画像

ENGLISH COMPANY 大学受験部では、Studyplusという専用アプリを使用して、自宅で取り組むべきトレーニングメニューを細かく設定したり、日々の学習記録を可視化しています。

また、メッセンジャー機能を使えばいつでもトレーナーに質問できるので、「何をどう学習したらいいかわからない」などと悩む心配もありません

ENGLISH COMPANYは2021年のStudyplusアワードも受賞しており、効果が期待できます。

ポイント

★パーソナルトレーナーによるマンツーマン指導

★最適なトレーニングメニューをトレーナーが選定

★専用アプリで学習管理を徹底

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】のカリキュラム

「超」個別指導

画像

  • マンツーマントレーニング
  • 教材
  • 動画コンテンツ
  • リスニング力強化アプリ

マンツーマントレーニング

トレーニングは全部で24回あり、希望に応じて週2回か週1回から選ぶことが出来ます。

教材

画像

ENGLISH COMPANY 大学受験部が独自で開発したオリジナル教材を使用しています。

動画コンテンツ

画像

文法や発音について学べる豊富な動画コンテンツを用意しているので、家庭での学習もスムーズに行うことができます。

リスニング強化アプリ

画像

ENGLISH COMPANY 大学受験部が独自で開発したListening Hackerというアプリでリスニングに不可欠な音声変化のルールを学習することができます。

万全のサポート体制

画像

  • 学習サポート
  • メニュー設計

学習サポート

日々の学習記録を専用アプリで可視化するだけでなく、保護者にもデータが送られるのでお子様の学習状況を把握することができます。

メニュー設計

トレーナーが、自宅で取り組むべきトレーニングメニューを細かく設定してくれるので、1人でも勉強がはかどります。

ポイント

★スキルを鍛えるためのカリキュラムが充実している

★トレーニングは週1回または2回から選択できる

★自宅で学習するためのサポートが整っている

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】の料金システム

画像

入会金・授業料について

料金
入会金 55,000円
授業料 週2回×3か月の場合 396,000円
週1回×6か月の場合 419,000円

価格は全て税込みです。

また、別途教材費や教材発送費がかかるので、詳細は校舎まで直接お問い合わせください。

お得な割引制度

割引制度
名称 内容
30日返金保証 入会して30日以内なら初回納入金額を返金
移籍割 他塾から移籍の場合1万円割引
ともだち割 受講生・卒業生の紹介で1万円割引
家族割 ENGLISH COMPANY受講生・卒業生のお子様であれば1万円割引

まとめ

画像

ここまで、ENGLISH COMPANY大学受験部の紹介をしてきました。

ENGLISH COMPANY大学受験部は、科学的トレーニングでスキルを伸ばす短期集中型の英語のパーソナルジムで、プロ講師からマンツーマンで指導を受けられます。

家での勉強を管理してくれるシステムや、リスニングに特化したアプリなど、英語学習を行うためのサポートが充実していることが分かりました。

随時無料体験授業を行っているので、少しでも気になる方はぜひ申し込んでみてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ENGLISH COMPANY 大学受験部」に関してよくある質問を集めました。

ENGLISH COMPANY大学受験部とは?

ENGLISH COMPANY 大学受験部は短期集中型の英語パーソナルジムで、大学受験や言語習得を熟知したパーソナルトレーナーによるマンツーマン指導を受けることができます。オンラインでも受講可能です。

ENGLISH COMPANY大学受験部の特徴は?

ENGLISH COMPANY 大学受験部の特徴は、「英語教育の専門家」がマンツーマンで指導を行う点、「第二言語習得研究」をベースに学習が進められる点、緻密な学習管理が挙げられます。詳しくは記事内をご参照ください。

ENGLISH COMPANY大学受験部の料金システムは?

料金・費用は、入会金が55,000円、授業料は、週2回を3ヶ月で396,000円となっています。お得な割引制度が豊富に用意されているので、気になる方はぜひチェックして見てください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→