ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【ENGLISH COMPANY 大学受験部】特徴や料金、カリキュラム
更新日 2023.12.30

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】特徴や料金、カリキュラム

カテゴリ

この記事では、ENGLISH COMPANY大学受験部の紹介をしていきます。

ENGLISH COMPANY 大学受験部は、英語の「すばやく読む」「正しく聞き取る」というスキルを短期集中で伸ばす、大学受験向けの英語のパーソナルジムです。

マンツーマン形式の英語特化型予備校(塾)と考えるとわかりやすいですね。

ここでは、カリキュラムや成績が伸びる理由、料金など詳しく紹介していくので、英語専門の塾を探している方やリスニングのやり方に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

画像

ENGLISH COMPANY|30日間返金保証

●英語学習を科学で効率化した高密度学習
課題や弱点を正確に見極めてピンポイントで解決
パーソナルトレーナーによる充実のサポートが英語学習継続を後押し

_

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】とは?

画像
ENGLISH COMPANY 大学受験部の基本情報
対象学年 大学受験生(高校生~既卒生)
授業形態 マンツーマントレーニング
対策 大学入学共通テスト、二次試験、TOIECL&R、英検、TOEFL iBT
受講方法 恵比寿・銀座・梅田スタジオ、オンライン
特徴 短期集中でリーディングとリスニングを鍛える

短期集中型の英語パーソナルジム

まず、英語を根本から理解しなくてはいけない理由として、共通テストの存在が挙げられます。

約30年続いてきたセンター試験が2021年から共通テストに代わったことで、英語の試験も大きく変わりました。

リーディングテストでは、アクセントや文法などの知識を問う問題がなくなって読解問題のみになり、総語数が1,000語以上増加

センター試験では通用していたような暗記・問題演習ばかりの勉強では厳しくなり、英語を「すばやく読む」というスキルがより求められるようになりました

リスニングテストも、配点がリーディングと同じ100点になって重要性が増したほか、音声が1回しか読み上げられない問題も出現

難易度が上昇し、英語を「正しく聞き取る」というスキルの必要性が増しました。

ENGLISH COMPANY 大学受験部では、共通テストを乗り越えるために必要な「英語をすばやく読む」「英語を正しく聞き取る」というスキルを、勉強ではなく「トレーニング」を通して短期集中で鍛えあげていきます。

指導してくれるのは、大学受験や言語習得を熟知したパーソナルトレーナーです。

また、オンラインでも受講できるので、通学時間ゼロで学ぶことができます。

短期で英語を身につけなければならない理由

大学受験までは、時間が限られています。

時間が決まっている中いかに勉強時間を確保できるのか、そしていかに勉強の質を高められるかがカギをなってきます。

他にも、英語学習を効率化すれば他教科の勉強時間が十分に確保できます。

大学受験は、英語だけではないので1教科だけでも効率化できれば、時間にかなりの余裕が生まれるからです。

↓↓無料体験授業はこちら↓↓

✔ENGLISH COMPANY 大学受験部は英語専門の予備校である

✔英語の共通テストに完全対応している

✔オンラインで受講可能

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】で結果が出る理由

_画像

パーソナルトレーナーによるマンツーマン授業

ENGLISH COMPANY 大学受験部を運営するのは、大学受験予備校からスタートし、数々の成果をあげてきたスタディーハッカーです。

大学受験や言語習得を知り尽くした「英語教育の専門家」がマンツーマンでトレーニングしてくれるほか、日々の自宅学習まで徹底的にサポートしてくれるので安心できます。

講師の中には、英語教育の国際資格TESOLを取得している人や、高校の英語教員をしていた人もおり、確かな実力を持っていると言えるでしょう。

いわゆる「英会話学校の高校生コース」ではなく、「英語特化型予備校」ととらえるとより正確にイメージがつかめると思います。

「第二言語習得研究」がベースのトレーニング

ENGLISH COMPANY 大学受験部では、第二言語習得研究をベースとした、スキルを伸ばす本格トレーニングを行っており、生徒の課題を正確に判断した上で最適なメニューをトレーナーが提案してくれます。

トレーニングには、音声を聞いたあと、即座に復唱することで発音やリズム、イントネーションを自然に身につけることができる「シャドーイング」や、口述される文章を筆記することでリスニング力を向上させる「ディクテーション」などさまざまなものがあります。

これらに取り組むことで、共通テストにも対応できるリーディング・リスニングスキルを鍛えることができるでしょう。

緻密な学習管理

画像

ENGLISH COMPANY 大学受験部では、Studyplusという専用アプリを使用して、自宅で取り組むべきトレーニングメニューを細かく設定したり、日々の学習記録を可視化しています。

また、メッセンジャー機能を使えばいつでもトレーナーに質問できるので、「何をどう学習したらいいかわからない」などと悩む心配もありません

ENGLISH COMPANYは2023年にStudyplus for School Awardを3年連続受賞しており、効果が期待できます。

↓↓無料体験授業はこちら↓↓

✔パーソナルトレーナーによるマンツーマン指導

✔最適なトレーニングメニューをトレーナーが選定

✔専用アプリで学習管理を徹底

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】のカリキュラム

_画像

「超」個別指導

  • マンツーマントレーニング
  • 教材
  • 動画コンテンツ
  • リスニング力強化アプリ

マンツーマントレーニング

トレーニングは全部で24回あり、希望に応じて週2回か週1回から選ぶことが出来ます。

教材

画像

ENGLISH COMPANY 大学受験部が独自で開発したオリジナル教材を使用しています。

動画コンテンツ

画像

文法や発音について学べる豊富な動画コンテンツを用意しているので、家庭での学習もスムーズに行うことができます。

リスニング強化アプリ

画像

ENGLISH COMPANY 大学受験部が独自で開発したListening Hackerというアプリでリスニングに不可欠な音声変化のルールを学習することができます。

万全のサポート体制

  • 学習サポート
  • メニュー設計

日々の学習記録を専用アプリで可視化するだけでなく、保護者にもデータが送られるのでお子様の学習状況を把握することができます。

また、トレーナーが、自宅で取り組むべきトレーニングメニューを細かく設定してくれるので、1人でも勉強がはかどります。

↓↓無料体験授業はこちら↓↓

✔スキルを鍛えるためのカリキュラムが充実している

✔トレーニングは週1回または2回から選択できる

✔自宅で学習するためのサポートが整っている

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】の料金システム

_画像

入会金・授業料について

料金
入会金 55,000円
授業料 週2回×3か月の場合 396,000円
週1回×6か月の場合 419,000円

価格は全て税込みです。

また、別途教材費や教材発送費がかかるので、詳細は校舎まで直接お問い合わせください。

お得な割引制度

ENGLISH COMPANYには以下のようなお得な割引制度があります。

最新の情報は公式サイトまたはお問い合わせにてご確認ください。

割引制度
名称 内容
30日返金保証 入会して30日以内なら初回納入金額を返金
移籍割 他塾から移籍の場合1万円割引
ともだち割 受講生・卒業生の紹介で1万円割引
家族割 ENGLISH COMPANY受講生・卒業生のお子様であれば1万円割引

 

↓↓無料体験授業はこちら↓↓

✔入会金は55,000円

✔お得な割引制度がある

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】無料体験授業

ENGLISH COMPANY 大学受験部では、無料体験授業を行っています。

受講までの流れ

_画像

まずは、お電話かWebで無料体験授業のお申込みをしましょう。

カスタマーセンターより日程調整のご連絡が来ます。

その後は、いよいよ授業体験です。

本格的なトレーニングを60分間無料で受けられます。

受講が終わった後は、保護者の方も同席のもとサービスの詳細をご説明します。

無料体験が60分でその後の説明が30分あり、合計90分です。

ここまでが無料授業体験の流れの説明です。

気になった方は、公式サイトから詳細が見られるので確認してみてください。

↓↓無料体験授業はこちら↓↓

✔60分の授業が無料で受けられる

✔まずはお申し込みから

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】の評判・口コミ

_画像

ENGLISH COMPANY 大学受験部の口コミ・評判をご紹介していきます。

英単語や構文の暗記中心だったかつての受験と違って、リスニングの比重が大きくなった今の受験英語では、マンツーマンの英会話で受験対策をしてくれるというのは心強く、家庭学習では手の届かない部分をうまくカバーしてくれます。

3か月の集中トレーニングなので効率は良いのですが、学校やプライベートとの両立の部分で考えるとスケジュール的に大変な部分もあるかもしれません。

今まで単語を暗記して一つ一つ調べるような非効率的な勉強しかすることができず、伸び悩んでいました。

ですが、ENGLISH COMPANY 大学受験部では個々の課題や弱点を見つけて完全なパーソナルのメニューを組んでくれるので、苦手なところもしっかりと理解できるようになりました。

講師は熱心な人で、理論に基づく教材を使用していたので頼りになりました。

ピンポイントでトレーニングしなければならないところをしていき、無駄がなかったです。

大学共通テストにかわり、リスニングの配点が増えたため、ENGLISH COMPANYは今の受験英語対策に心強いという意見がありました。

短期間で集中的に英語の力をつけたい方におすすめです。

↓↓無料体験授業はこちら↓↓

✔短期的に集中して勉強できる

✔今の受験英語対策に強い

✔講師は熱心な人

【ENGLISH COMPANY 大学受験部】どんな人におすすめ?

_画像

どんな人におすすめ・向いているのかご紹介します。

  • 短期的に一気に英語力を上げたい人
  • 大学共通テストの対策をしたい人
  • マンツーマンで確実に成績を上げたい人

短期的に集中して英語力をあげるので、大学受験を控えている方や集中して確実に成績を上げたい人にはとてもおすすめです。

一つ一つご紹介していきます。

短期的に一気に英語力を上げたい人

課題を精度高く分析し、対策をするので最短で学習することが可能です。

課題に対して、とても細かくぶんせきします。

例えば、「リスニングができないからリスニングをしよう。」ではなく、ENGLISH COMPANY 大学受験部ならば単語を知らないから、頭の中での処理が追いついていないのか、音声変化がわからないのかなど課題の原因を探ります。

そうすることによって、無駄な学習時間を無くし効率よく英語学習に集中できます。

大学共通テストの対策をしたい人

大学受験までは、時間に余裕がないのでいかに効率よく勉強ができるかが大事になります。

また、英語以外にも勉強しなければならない教科はあります。

その他の強化を勉強する時間を作るためにも、短期的英語学習はおすすめです。

マンツーマンで確実に成績を上げたい人

一人一人苦手な部分や課題は違ってきます。

それをわかったうえで、最適なトレーニングメニューをするにはマンツーマンがおすすめです。

親身に寄り添ってくれ、分からないところがあるとすぐに質問できる環境はマンツーマントレーニングにしかない強みです。

↓↓無料体験授業はこちら↓↓

✔今の受験英語対策に強い

✔短期的に集中して勉強ができる

まとめ

_画像

ここまで、ENGLISH COMPANY大学受験部の紹介をしてきました。

ENGLISH COMPANY大学受験部は、科学的トレーニングでスキルを伸ばす短期集中型の英語のパーソナルジムで、プロ講師からマンツーマンで指導を受けられます。

家での勉強を管理してくれるシステムや、リスニングに特化したアプリなど、英語学習を行うためのサポートが充実していることが分かりました。

随時無料体験授業を行っているので、少しでも気になる方はぜひ申し込んでみてください。

画像

ENGLISH COMPANY|30日間返金保証

●英語学習を科学で効率化した高密度学習
課題や弱点を正確に見極めてピンポイントで解決
パーソナルトレーナーによる充実のサポートが英語学習継続を後押し

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ENGLISH COMPANY 大学受験部」に関してよくある質問を集めました。

ENGLISH COMPANY大学受験部とは?

ENGLISH COMPANY 大学受験部は短期集中型の英語パーソナルジムで、大学受験や言語習得を熟知したパーソナルトレーナーによるマンツーマン指導を受けることができます。オンラインでも受講可能です。

ENGLISH COMPANY大学受験部の特徴は?

ENGLISH COMPANY 大学受験部の特徴は、「英語教育の専門家」がマンツーマンで指導を行う点、「第二言語習得研究」をベースに学習が進められる点、緻密な学習管理が挙げられます。詳しくは記事内をご参照ください。

ENGLISH COMPANY大学受験部の料金システムは?

料金・費用は、入会金が55,000円、授業料は、週2回を3ヶ月で396,000円となっています。お得な割引制度が豊富に用意されているので、気になる方はぜひチェックして見てください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→