ホーム >> 学習関連コラム >> 通信教育 >> 楽しく学習|ディズニー英語システムの料金や評判についてご紹介!
更新日 2023.10.16

楽しく学習|ディズニー英語システムの料金や評判についてご紹介!

カテゴリ

昨今では、幼児からの英語教育が主流になってきています。

グローバル化が進む社会の中で英会話ができる人は重宝されており、それに伴い、幼少期からの英会話教育が求められて来ています。

今回は、そんな幼少期を対象とした英会話教室のディズニー英語システムについてその費用、評判、口コミを含めてご紹介していきます。

ディズニー英語システムとは?

_画像

ここではディズニー英語システムの基本情報についてご紹介します。

ディズニー英語システム
対象学年 乳児~幼児
指導形態 通信教育

英語を英語のままアウトプット

ディズニー英語システムの最大の特徴として英語を英語のままアウトプットする「母国語方式」を採用していることです。

映像や歌、絵本などから英語の意味や文法を理解し、日本人が日本語を覚えるように英語を習得することができます。

日常的に英語を何回もインプットすることで効率よく覚えることができます。

英語を好きになる仕組み

ディズニー英会話システムは、ネイティブの先生とふれあいながら生きた英語を体験できるイベントを年間約2,500回開催しています。

ディズニー教材で覚えた歌やフレーズを、イベントでネイティブの先生と一緒に歌ったり踊ったりしながらアウトプットすることができるため、楽しく学ぶことができ、英語がより一層好きになっていきます。

セットの特徴

ここでは各セットの特徴についてご紹介していきます。

プレイアロングセット

映像を見て、おもちゃで遊びながら中学の英文法まで身につくセットです。

保護者と共に遊びながら子どもの成長に合わせた遊び方で学んでいきます。

シングアロングセット

映像やCDを使って日常会話でよく使われる英語の表現やフレーズを学んでいきます。

英語の歌が約130曲あり、高校レベルの基本文法もカバーしています。

トークアロングセット

ディズニーキャラクターの510枚のカードをもとに、3000以上のフレーズを学ぶことができるセットです。

単語だけではなく文章も合わせて学習できます。

ストレートプレイDVD

ディズニーキャラクターが登場する映像を見ながら、キャラクターの動作や言葉の意味を理解できるように作られています。

映像を見ながら自然な英会話を学習することができます。

★ディズニーキャラクターと学習できる

★家族で楽しく学べる

★バリエーション豊富な教材

ディズニー英語システムの年齢ごとの取り組みは?

_画像

マタニティ・ママへの取り組み

ポイント

✔胎児のときでも周囲の音が聞こえている

✔おなかの中で聞こえた音は覚えている

胎児のときでも周囲の音が聞こえている

妊娠24週目程度になると、脳にしわが見えてきます。

この時期から聴覚が発達し始めます。

ディズニー英語システムでは、おなかの中の赤ちゃんのための教材も提供しています。

130曲の中でお母さんと一緒に楽しみながら、正しい発音やアクセント身につきます。

親御さんも安心できる教材

世の中もママたちが一番心配することは、赤ちゃんがなんでも飲み込んでしまうことだと思います。

ディズニー英語システムの教材は、お子様が教材をまねたりかじったりしても安心できる仕様になっており、万が一雇用しても充実した保証制度が整っています。

0歳のお子様への取り組み

ポイント

✔自然に英語脳が発達する

✔ご両親と一緒に楽しめる

✔ネイティブとのふれあい

まだまだおしゃべりできない赤ちゃんにもディズニー英語システムを使うことで、遊ぶ相手がネイティブの先生という生活が自然と成り立ちます。

日常会話の多くが英語になるため、自然に英語脳が発達していきます。

1歳児~3歳児のお子様への取り組み

ポイント

✔1歳児が成長のゴールデンエイジ

✔遊ぶことで身につく英語能力

成長のゴールデンエイジ

1歳から3歳が成長のゴールデンエイジと呼ばれるほどお子さんの急成長する期間になります。

急成長を遂げるお子さんに合わせた英語教育をディズニー英語システムは用意しています。

お子さんがまねをしたらつい楽しくなってしまうような振り付け・音楽を用意しています。

ディズニー英語の世界で心の豊かさを育て、英語システムの世界で考える力、楽しさを養います。

4歳以上のお子様への取り組み

海外の文化と触れ合うことが日常になり、感情表現の豊かさが増えます。

新しいことを覚えられた「達成感」「喜び」を味わい、どんどん学習能力が向上します。

★年齢に合った適切な学習ができる

★親御さんも安心の保障制度

★どの時期から初めても身につく英語教育

ディズニー英語システムの料金・費用について

_画像

ディズニー英語システムの諸費用について

ワールド・ファミリー・クラブ

ディズニー英会話システムにはワールド・ファミリー・クラブという会員制のサポートサービスがあります。

以下はその入会金と月会費です。

入会金 25,000円
 
  正会員 ベイビー会員 マタニティ会員
会費 3,410円 1,320円 無料
対象 長子が19ヶ月以上 長子が18ヶ月まで 長子を出産するまで

ディズニー英語システムの教材費について

ここでは各セットの教材費についてご紹介します。

  ワールド・ファミリー・クラブ 一般価格
プレイアロングセット 52,800円 52,800円
シングアロングセット 162,800円 184,800円
トークアロングセット 318,600円 318,600円
ストレートプレイDVD 181,440円 181,440円

ディズニー英語システムの口コミ・評判

_画像

教材に関しての口コミ・評判

我が家では車や家でCDやDVDをかけて、毎週末に時間を決めてメインのプログラムを進めています。

教材に関してはお子さんと楽しく学ぶことができるようです。

少しでも多く英語に慣れさせるために車での送迎時にCDをかけて教育を進めるというやり方もあるようです。

工夫をすることで移動時間でも学習することができるようです。

料金に関しての口コミ・評判

教材は魅力的ですがお値段が高く…中古でそろえて楽しく進めています。

一番多い意見として料金が高いというものが多い印象でした。

ディズニー教材ということもありしょうがないという意見もありましたが中古で購入したりとかかる費用はおさえることができるようです。

ワールド・ファミリー・クラブの会費についても同様の意見が多い印象でした。

他の英語塾と比較すると?

トライ式英会話

_画像

ここではトライ式英会話の基本情報についてご紹介します。

トライ式英会話
対象学年 幼児~大人
指導形態 完全個別指導(オンライン)
対象地域 全国各地

レッスンはネイティブ講師と1対1

英語はコミュケーションツールである以上、覚えた英語を実際の会話の中で使ってみることが大切です。

トライ式英会話では、ネイティブ講師と1対1のレッスンを提供しているので、レッスン時間内は講師と英語を使ってコミュニケーションを取る機会に溢れています。

そのため、ネイティブに伝わるスピーキング力とネイティブの発音を正確に聞き取るリスニング力が同時に身に付きます。

いきなりネイティブスピーカーのレッスンとなるとハードルが高く感じられますが、どの講師も経験豊富で、生徒の状況を見ながらそれに合わせたレッスンを行ってくれるので、ご安心ください。

レッスンはすべてオンラインで受講可能

トライ式英会話のレッスンはすべてオンラインで受講ができるので通塾の負担がありません

さらにレッスン日時は、お子様やその保護者の生活スタイルに合わせて柔軟に設定できます。

レッスン場所・日時を問わないレッスンスタイルを取っているので、気軽に始めることができ。なおかつ続けやすいのが特徴です。

↓↓詳細はこちら↓↓

まとめ

_画像

いかがだったでしょうか。

今回はディズニー英会話システムについてご紹介しました。

ディズニー作品を通じて英語を学習できるためディズニーが好きなお子さんにはとてもおすすめです。

料金面では少し高額かもしれんませんが将来のお子さんの事を考えて投資してみるのも良いと思います。

ディズニー英会話システムは無料体験ができますので気になる方は公式HPまでお問い合わせください。

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「ディズニー英語システム」に関してよくある質問を集めました。

ディズニー英語システムってどんな塾?

ディズニー英語システムは、乳児から幼児を対象として、英語を楽しく身に着ける教育教材です。

ディズニー英語システムの料金や月謝は?

ディズニー英語システムの入会金は、25,000円です。

ディズニー英語システムの教材はいくつかあり、映像・おもちゃを用いた学習を行うコースは52,800円、映像やCDを使って学習を行うコースが162,800円、ディズニーキャラクターのカードを活用して学習するコースが318,600円、ディズニーキャラクターが登場する映像を活用した学習するコースが181,440円となっています。

ディズニー英語システムの口コミや評判は?

車・家でCDやDVDを流すだけでお子さんの英語学習に役立つと好評です。

一番多い意見として料金が高いという口コミが多くありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→