ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 塾・予備校求人サイト「塾ワーク」とは?サイトの特徴や注意点について!
更新日 2021.1.27

塾・予備校求人サイト「塾ワーク」とは?サイトの特徴や注意点について!

今の時代、バイトやお仕事を探す際、サイトを利用して求人を見るという方法が主流となりました。

そこで、今回は全国規模で学習塾・予備校の求人を掲載している求人サイト塾ワークの特徴・メリットや利用する際の注意点について解説します。

【学習塾・予備校専門求人サイト】塾ワークとは?

画像

塾ワークは、アルバイトからプロの塾講師まで全国の学習塾・予備校のお仕事を紹介する求人サイトです。

塾ワークの特徴

全国規模の求人掲載

これは、掲載している求人の多い大手求人サイトの最大の利点とも言えます。

全国規模で求人が掲載されているため都心に住んでいない人でも比較的多くの候補の中から仕事を選ぶことができます。

充実したカテゴリー

塾ワークでは、医学部に特化した塾講師の求人英語専門講師など幅広い求人があります。

そのため、自分の得意な分野で最適の仕事を見つけることができます。

また、そういった医学部系・英語などの各ジャンルごとにおすすめの塾・予備校の特集が組まれているため条件を比較することも可能です。

豊富な職種の求人掲載

塾ワークは、学生のアルバイト講師や正社員講師はもちろん、非常勤講師や事務職、教材作成やテスト監督など様々な職種・業務内容の求人掲載があります。

そのため、自分の都合に合わせて様々な業務内容の仕事の中から選ぶことができます。

塾ワークの特徴

✔全国規模の求人掲載

✔幅広い求人を掲載

✔豊富な業務内容の仕事が受けられる

塾ワークでは、塾講師だけでなく家庭教師の求人もあります。

家庭教師バイトについての記事はこちら。

塾ワークで仕事を探すメリット

_画像

塾ワークで仕事を探すメリットを学生・社会人に分けて解説します。

【学生】塾ワークでバイトを探すメリット

学生で塾講師バイトを探している方が塾ワークを利用するメリットは主に二点あります。

多くの塾の条件を比較できる

塾ワークを利用するメリットの一つ目は、多くの塾の条件を比較した上で応募先を選べるということです。

極端な例をあげると、もしあなたの住む地域の塾講師のアルバイト求人を見たときに掲載されている塾が一つであれば、比較することが出来ず、地域内で時給が良いのか などということは分かりません。

しかし、塾ワークのように掲載塾の多い媒体を利用することで塾の条件や待遇を比較することができます。

最新の求人情報が得られる

塾バイトを探す上で、情報の速さはとても重要になります。

特に、塾講師のバイトは採用する人数が多くはないため、良い条件のバイトはすぐに定員に満たし、募集を止めてしまいます。

塾ワークでは、会員登録をしておくと最新の求人情報を得ることができるためおすすめです。

【社会人】塾ワークで仕事を探すメリット

福利厚生がしっかりした塾から選べる

塾ワークでは、福利厚生がしっかり受けられる塾のみを掲載しています。

プロの塾講師になろうと仕事を探している方にとって大切となってくるのが、福利厚生がしっかり得られる会社であるかどうかという点です。

当たり前じゃないかと感じる方もいるかもしれませんが、日本には福利厚生が十分でない、いわゆるブラック企業は数多く存在します。

そのため、塾ワークで仕事を探す場合、その心配が解消されます。

非常勤講師も掲載

塾ワークでは、非常勤講師の求人掲載も存在します。

そのため、がっつり働く時間はないけど仕事がしたい、という方も仕事を見つけられるためおすすめです。

塾ワークで仕事を探すメリット

✔多く、また最新のバイト情報を得られる

✔福利厚生が整っている塾のみ掲載

✔非常勤講師の求人もある

塾ワークを利用する際の注意点

_画像

これは当たり前のことではありますが、塾ワークに載っている募集が全てではありません。

そのため、塾ワークに載っていないから求人していないという訳ではないので、行きたい塾等がある場合はまず直接問い合わせてみることをおすすめします。

【好待遇】塾講師バイトにおすすめの学習塾は?

ここからは、待遇の良いおすすめの塾講師バイトをご紹介します。

気になる方は近くの校舎にぜひ問い合わせてみてください。

個別指導塾スタンダード

_画像

指導方法 個別指導
時給 1,000円~
応募条件 特になし・掛け持ちok
特徴 先生のみ無料で使えるカフェあり

スタンダードのバイトの特徴

個別指導塾スタンダードは、13:30~22:00の希望の時間で週1回から出勤可能です。

また、個別指導塾で講師を務める人のみが使える無料のカフェもあり、待機時間に大学の勉強などをすることができます。

↓↓お得なキャンペーンはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

_画像

今回は、全国の学習塾・予備校のお仕事を紹介する求人サイト塾ワークの特徴や利用するメリット・注意点について解説しました。

塾講師バイトは、自分を成長させてくれる良い仕事です。

ぜひ塾ワークを参考にして、近くの良い塾や仕事を探してみて下さい。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「塾ワーク」に関してよくある質問を集めました。

塾ワークとは?

塾ワークは全国の学習塾・予備校のお仕事を紹介する求人サイトです。

塾ワークのメリットは?

塾ワークのメリットは社会人と学生バイトで様々です。詳しいメリットについてはこちら。

好待遇のおすすめ塾講師バイトは?

学生バイトでおすすめの待遇の良い塾講師バイトをご紹介します。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→