ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【大学受験専門】即解ゼミの料金(授業料)や評判・口コミなどについて
更新日 2023.11.6

【大学受験専門】即解ゼミの料金(授業料)や評判・口コミなどについて

この記事では沖縄県に展開する即解ゼミ(正式名称:即解ゼミ127°E)についてご紹介していきます。

即解ゼミは生徒一人ひとりをきめ細かく指導し、パーソナルな悩み相談も受け付ける大学受験予備校です。

沖縄県の大学受験予備校をお探しの方はぜひ、この記事を読んでみてください。

沖縄のパーソナル予備校│即解ゼミとは?

_画像

即解ゼミの基本情報
対象学年 高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形式 集団指導、個別指導
校舎 おもろまち校、泉崎校、首里校、沖縄校、普天間校
特徴 全従業員一丸となって生徒を総合的にサポート

即解ゼミの強み

●全ての授業がオンラインで受けられる

●オンラインを駆使した個別対応

即解ゼミは「全ての授業がオンラインで受けられること」「オンラインを駆使した個別対応」を強みとしています。

全ての授業がオンラインで受けられる

授業の内容は「即解オンライン」にて視聴でき、家庭でも安心して受験勉強ができるようになっています。

配信される映像授業は独自のカリキュラムに基づいているため、視聴と復習を繰り返すことで、受験に向けた計画的かつ効率的な学習ができます。

おすすめのオンライン家庭教師についてはこちら⇨

オンラインを駆使した個別対応

Web会議サービス「Zoom」を活用し、即解ゼミの講師や進路アドバイザーと生徒がオンラインで面談できる体制を整えています。

各科目への個別質問の他にも、勉強の進捗状況や受験に関する悩み相談など、通常は塾内で行われるサポートをオンライン上でも受けられます。

【令和3年度】即解ゼミの合格実績

令和3年度大学入試合格速報より、総合型・学校推薦型選抜での合格実績をご紹介します。

【総合型・学校推薦型選抜】国公立大学の合格実績

国公立大学
横浜国立大学 東京都立大学
九州工業大学 香川大学
兵庫県立大学 広島市立大学
長崎県立大学 琉球大学
沖縄県立看護大学 名桜大学

【総合型・学校推薦型選抜】私立大学の合格実績

私立大学
早稲田大学 中央大学
明治大学 立教大学
法政大学 同志社大学
立命館大学 関西大学
関西学院大学 東京歯科大学
東洋大学 京都産業大学
福岡 西南学院

オンライン対応の豊富な合格実績を誇る塾はこちら⇨

✔︎全ての授業がオンラインで受講可能

✔︎全国の有名大学合格者を輩出

即解ゼミが選ばれる理由と料金/費用について

画像

即解ゼミが選ばれる理由

選ばれる理由
  • 有名大学出身講師
  • アドバイザーによる丁寧なサポート
  • AOや推薦入試にも対応

これから即解ゼミが選ばれる3つの理由についてご紹介します。

有名大学出身講師

東京大学をはじめとする国立大学や、早稲田大学など有名私立大学出身の講師が在籍しており、日本全国すべての大学入試に対応しています。

生徒が講師を評価するアンケートも実施しており、常に質の高い授業を提供する仕組みがあります。

アドバイザーによる丁寧なサポート

アドバイザーが進路指導から個人的な悩みまで広範囲にサポートします。

生徒はいつでも、アドバイザーや講師と面談をして勉強法を見直したり、進路を相談できます。

また、随時行われる三者面談で、担任と親子で進路について話し合うことができます。

AOや推薦入試にも対応

講師、アドバイザー、医学部チューターなどすべての従業員が一丸となって、提出書類作成から面接/プレゼン練習まで、合格に必要なすべての対策を行っています。

志望理由書・自己推薦書の作成、小論文・英語面接・口頭試問にも対応しています。

AOや推薦入試におすすめの塾はこちら⇨

即解ゼミの料金/費用について

即解ゼミの料金は公開されていないため、公式サイトより「体験授業のお問い合わせ」をしてご確認ください。

✔︎全国の有名大学出身講師が集結

✔︎なんでも相談できるアドバイザー

✔︎AOや推薦入試の対策も可能

即解ゼミの評判・口コミについて

画像

料金についての評判・口コミについて

毎月の授業料のほかに特別講座などが入ってきます。

料金設定は明瞭で納得できます。

料金はいろいろとアシストしていただけることを考えると安いとはいいませんが、割安であると思います。

一応受講する授業の数によって料金がきまるみたいですのでわかりやすい設定ではあります。

料金については、「少し高いと思う」「料金設定がわかりやすくて良い」といった意見が多く見られます。

指導や講師についての評判・口コミについて

難関大学コースに通っているが、各教科に個性的な講師陣が揃っており、生徒もレベルの高い層が集まっているので、真剣に受験に取り組む雰囲気ができている。

担任も指導に熱心で、子どもの質問や疑問点に懇切丁寧に答えていただいているおかげで、苦手科目も徐々に成績が向上してきている。

講師の手作りの教材がほとんどで、受験対策に必要な知識が効率よく吸収できるようになっている。

講師やカリキュラムについては、「個性的な講師が多く、楽しみながら学習に取り組める」「講師の手作りの教材がとても使いやすい」など高評価が多いです。

✔︎料金設定がわかりやすくて良いという意見が多数

✔︎講師とカリキュラムについては高評価

即解ゼミと他塾を比較すると

メガスタ高校生

_画像

メガスタ高校生の基本情報
対象学年 高校1年生〜高校3年生/既卒生
授業形式 オンライン家庭教師、訪問型家庭教師
特徴 合格圏外の受験生を合格に導く

メガスタは毎年、東大・京大を始めとする国公立大学早慶上智GMARCH関関同立医学部の合格者を多数輩出しています。

また、定期テスト対策内部進学対策AO・推薦入試対策でも高い実績があります。

目的に応じた「専門指導」

メガスタでは、単に学年で分けた指導を行いません。

例えば、同じ高校生に向けた指導でも、定期テスト対策と受験対策とでは勉強のやり方は全く異なるからです。

大学受験なら大学受験専門講師、私立校の定期テスト対策なら私立校の対策に詳しい専門講師という風に専門講師が指導します。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

まとめ

画像

これまで沖縄県に展開する即解ゼミについてご紹介してきました。

即解ゼミは、講師とカリキュラムの評価が高く、生徒の心理面も含めた総合的なサポートに取り組んでおり、全国の有名大学合格者を多数輩出しています。

沖縄県の大学受験予備校をお探しの方は、ぜひ、即解ゼミのご利用をご検討ください。

この記事が大学受験予備校を探している方のご参考になりましたら幸いです。

画像

オンラインプロ教師のメガスタ

逆転合格したいならメガスタ
★家庭教師人数約15,000名以上
99%以上の生徒が合格圏外からの逆転合格
★一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「即解ゼミ」に関してよくある質問を集めました。

即解ゼミの評判や口コミは?

即解ゼミの評判や口コミは「料金設定は明瞭で納得できます。」「料金はいろいろとアシストしていただけることを考えると安いとはいいませんが、割安であると思います。」などの料金が割安だったという声がありました。他にも「難関大学コースに通っているが、各教科に個性的な講師陣が揃っており、生徒もレベルの高い層が集まっているので、真剣に受験に取り組む雰囲気ができている。」などの高評価のクチコミが目立ちました。即解ゼミの評判や口コミが気になる方はこちら⇨

即解ゼミの合格実績は?

即解ゼミの合格実績は多くの難関大学に合格実績があります。国公立大学では横浜国立大学、東京都立大学、私立大学では早慶からMARCH、関関同立に合格実績があり、大学受験対策がしっかりと行われていることがわかります。即解ゼミの合格実績はこちら⇨

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→