ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【岐阜市】<個別指導>サクセスゼミの料金/月謝・評判/口コミをご紹介
更新日 2023.12.31

【岐阜市】<個別指導>サクセスゼミの料金/月謝・評判/口コミをご紹介

今回は個別指導サクセスゼミについて紹介します。

コース内容、月謝から卒業生の声まで詳しく解説していきますのでぜひ最後までお読みください。

個別指導サクセスゼミとは

画像

個別指導サクセスゼミの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
エリア 岐阜県岐阜市則武
授業形態 個別指導(1:1または1:2、小学生は1:3あり)
特徴 「集合塾」と「家庭教師」のよいところをドッキング!!
 

サクセスゼミの特徴

サクセスゼミの特徴を紹介します。

サクセスゼミは、「集団塾」と「家庭教師」の良いところをドッキングした塾です。

集団塾の良いところとして、「学習環境が整っていること」や「教室で勉強するため緊張感がある」ということが挙げられます。

一方、家庭教師の良いところとして挙げられるのは、「時間に融通が聞くこと」や「わからないことを質問しやすいこと」が挙げられます。

このような「集団塾」と「家庭教師」の良いところをあわせて、サクセスゼミは授業を行っています。

サクセスゼミの特徴は、主に6つのポイントに分けることができます。

  • 1.選べる個別指導
  • 2.サクセスゼミの強み
  • 3.成績を上げる学習メソッド
  • 4.多様な学習スタイル
  • 5.目標に向けた学習提案
  • 6.学習サポート

1.選べる個別指導

1つ目は、「1対2or1対1の選べる個別指導」です。

生徒一人ひとりが理解できるように、1人の先生が2人の生徒を担当しています。

「一人の生徒に指導を行っている間、もう一人の生徒は演習をする」といった指導を行うことで、一人ひとりの生徒が効率よく学習を行えるような学習環境の構築を行っています。

2.サクセスゼミの強み

2つ目は、サクセスゼミの強みについての紹介です。

サクセスゼミの強みは、塾に来たい!と生徒が思えるような学習環境の構築を行っていることです。

生徒自身が、嫌々塾に通っているようでは、生徒自身の成績は上がりません。

そのため、講師は、授業時間以外にも生徒とコミュニケーションを積極的に取るように心がけています。

3.成績を上げる学習メソッド

3つ目は、「成績を上げる学習メソッド」です。

サクセスゼミは、定期テストの対策に力を入れており、定期テスト前の10日間、定期テスト対策の授業を無料で実施をしています。

定期テスト前に、教科書やワーク、学校のプリントなどを利用して演習を行っていきます。

また、講師のほとんどが現役大学生のため、受験生に近い立場で学習指導を行うことができます。

講師の学年が近いと、生徒も楽しく学習を行うことができるかもしれませんね!

4.多様な学習スタイル

4つ目は、「多様な学習スタイル」です。

生徒は、通塾日以外でも自由に学習を行うことができます。

自宅では、ついダラダラしてしまう生徒さんにはおすすめです。

通塾日を選ぶことができるため、部活動などで忙しい生徒も負担なく塾に通うことができるでしょう。

5.目標に向けた学習提案

5つ目は、「目標に向けた学習提案」です。

サクセスゼミは、小学生・中学1,2年生には学力診断テストを年に2回受験してもらっています。

中学3年生には、志望校診断テストを最低2回は受験してもらうようにしています。

テスト受験によって、苦手分野を洗い出し、徹底的に苦手分野を潰していきます。

また、学習管理システムを用い、生徒の学習状況の管理を行っているため、一貫性を持った指導を行っています。

6.学習サポート

6つ目は、「学習サポート」についてです。

サクセスゼミでは、ワークショップ型の学習サポートを行っており、アウトプットやインプットを繰り返しています。

勉強は、アウトプットとインプットを交互に行うことが大切であり、なかなかインプットとアウトプットを効率よくできない学生が多いため、そのサポートを行っています。

✔サクセスゼミは、一人ひとりの生徒にあった指導を行っている。

✔多様な学習環境の構築を行っている。

✔目標を持った学習の指導を行っている。

個別指導サクセスゼミが選ばれる理由とは?

_画像

選べる3つの個別指導

個別指導サクセスゼミの選べる3つの個別指導について紹介します。

1対2or1対1の完全個別指導

1対2の指導でも、先生は生徒一人ひとりのペースに合わせ、別々の内容をサポート指導してくれます。

常に隣に先生が着いているため、質問しやすい環境になっています。

学びホーダイとW個別指導

1対1指導と個別自立学習指導を掛け合わせ、生徒の自主性を育てるW個別指導です。

学びホーダイによって、わかるまで徹底的に学習することができます。

月曜日のサクセス

ワークショップ型式の学習サポートで、「教わる(=インプット)」だけでなく「教える(=アウトプット)」することで学習効果を飛躍的に高めます。

✓豊富なマンツーマン指導

✓学びホーダイを利用した「わかるまで」学習

✓まずは無料の体験授業から

個別指導サクセスゼミの料金

画像

サクセスゼミのコース

  • 通いホーダイ&W個別指導コース
  • 完全個別指導コース

個別指導サクセスゼミの各種料金は以下のとおりです。

※表示はすべて税別です。

個別指導サクセスゼミの諸経費

別指導サクセスゼミは授業料とは別に入塾金・年間教材費・諸経費がかかります。

個別指導サクセスゼミの諸経費
入塾金 小・中学生13,000円、高校生20,000円
年間教材費(円/1教科) 小学生3,600円、中学生4,400円、高校生実費
諸経費*¹ 小学生2,000円、中学生・高校生3,000円

*¹:個別カリキュラム制作費、事務手数料、塾総合保険、設備維持費、コピー代等 2月と9月分の授業料に合わせて半年分を前納

小学生の料金

通いホーダイ&W個別指導コース 1コマ45分

学年 1教科 2~3教科(国、算、英)
5~6年 6,000円 12,000円

個別指導授業料一覧

先生1人に対して生徒3名までの完全個別指導コースです。

学年 小1 小2 小3 小4 小5 小6
週1(45分×1) 4,300円 4,800円 5,800円 5,800円 6,800円 6,800円
週2(45分×2) 9,600円 9,600円 11,500円 11,500円 13,000円 13,000円
週3(80分×1) 9,000円 9,000円 9,500円 9,500円 9,800円 9,800円
週4(80分×2) 18,000円 18,000円 19,000円 19,000円 19,500円 19,500円

中学生の料金

中学生は、すべてのコースに無料の春期講習とテスト対策がつきます。

通いホーダイ&W個別指導コース

学年 1教科 2~5教科
1年 13,000円 19,000円
2年 14,000円 22,000円
3年 15,000円 24,000円

先生1に対して生徒2名までの完全個別指導コース

以下はコロナ遅れ応援特別価格です。

通常料金はHPでご確認ください。

学年 標準コース
(週2回)
集中コース
(週3回)
スポットプラン
(週1回)
最新教育ICT & aid
授業使い放題
1,2年 21,000円 31,000円 10,500円 6,000円
3年 22,000円 33,000円 11,000円 6,000円

通いホーダイ&W個別指導コース

各学年の、講習期にかかる授業料です。

学年 1教科 全教科
1,2年 15,000円 30,000円
3年 17,000円 35,000円

1対1or1対2、完全個別指導コース

学年 推薦取得コース
(週2回)
大学受験コース
(週3回)
大学逆転合格プラン 弱点克服プラン
(週1回)
1,2年 24,800円 [28,800円] 35,800円 [39,800円] 52,000円 ※諸経費込み 13,800円 [18,800円]
3年 27,800円 [30,800円] 37,800円 [41,800円] 62,000円 ※諸経費込み 14,800円 [19,800円]

完全個別指導講習期授業料

講習用の教材費は年間教材費に含まれます。

学年 時間 1コマ料金
小学生 45分 1,800円
80分 3,000円
中学生 80分 3,200円
高校生 80分 3,600円

土曜日特別講習は中学生用の入試対策講習で、岐阜県公立高校の入試対策を中心とした対策模試などを行います。

全教科対応可能で、不安な教科のみの受講も可能です。

14:00~20:00、時間無制限1回4,000円となります。

さらに詳細な情報はホームページでご確認ください。

入会の流れ

入会の流れを紹介します。

  • STEP1:お問い合わせ
  • STEP2:体験授業
  • STEP3:ご入塾

STEP1:お問い合わせ

まずは、HPまたは電話でお問い合わせをしてください。

お問い合わせファームはこちらから飛ぶことができます。

STEP2:体験授業

お問い合わせを受けたら、サクセスゼミのことを知ってもらうために、体験授業を受けていただきます。

体験授業を子供が受けている間に、保護者の方は、面接を受けていただきます。

STEP3:ご入塾

体験授業が終わった後に、入塾をすることができます。

主な年間スケジュール

サクセスゼミの年間のスケジュールを紹介します。

_画像

上の画像を見ていただくとわかるように、サクセスゼミでは定期テスト対策のための学習の時間をたくさん取っています。

春には春季講習、夏には夏季講習、冬は冬季講習を受講することができ、学校が休みのときでも、生徒が学習することができる機会を設けています。

個別面接も年中受け付けているため、学習に不安なことがあれば適宜相談することが可能となっています。

✓授業料とは別に入塾金、教材費、諸経費がかかる

✓選べる3つの個別指導から自分に合ったやり方で学べる

個別指導サクセスゼミの学習コース

_画像

サクセスゼミの学習コースについて紹介します。

小学生コース

まずは、小学生コースです。

小学生のうちから学習することの基礎を身に着けていると、中学生や高校生になっても学習を自分でできるようになります。

小学5,6年生で学習する知識が、中学生で習う単元の基礎となっている単元もあるため、小学生の学習をサボってしまうと、中学生になったときに躓いてしまいます。

そのため、サクセスゼミの小学生コースでは、「学習習慣を身につけること」に力を入れた学習を行っています。

中学生コース

中学生コースでは、主に3つの対策を行います。

まず、「定期テスト対策」です。

中学1年生からの内申が、高校受験をする時の進路に影響するため、定期テスト対策はキチンと行っておく必要があります。

演習問題を通して、本番ミスすることが無いように演習を行います。

次に、「内申点対策」です。

岐阜県の公立高校入試は、約7割が内申点で決まります。

そのため、内申点のアップを目指した指導を行っています。

また、「入試対策」を行っており、公立対策だけでなく、私立受験の対策も行っているため、生徒自身の進路に沿って、学習を進めていくことができます。

高校生コース

高校生コースでは、主に「大学受験」を考えた授業を行っています。

大学1年生の時点から大学受験に向けた戦いは始まっています。

行きたい大学に行くためには、「1年生からの取り組み」が大切です。

生徒とたくさんの面談を行い、生徒が第一志望へ合格できるように指導を行います。

✔小学生からの学習習慣の構築が大切!

✔中学生では定期テス対策をメインに行おう!

✔高校生は、1年生からの学習が大切!

個別指導サクセスゼミの合格実績と生徒の声

画像

<県立岐阜商業高校>合格者の声

サクセスゼミには小学校2年生から7年半の間通いました。

授業では学校の先取り学習をすることができるので、学校の授業に積極的に参加することができました。

そのおかげで、内申点がアップし、第一志望の高校の第一希望の学科に合格することができました。

<岐阜工業高等専門学校>合格者の声

サクセスゼミは個別指導なので、自分の苦手なところを中心に学習することができます。

学校でわからなかったところは、どんどん質問し、丁寧に教えてもらいました。

先生と会話をしながら、楽しく勉強できる塾です。

<法政大学>合格者の声

サクセスゼミの先生方は優しくて面白くて、親身になって相談に乗ってくれます。

そういう先生方と巡り会えたことで、塾は嫌だという考えがなくなりました。

また、受け身の勉強では絶対に成績は伸びないと気づかせてもらい、勉強への取り組み方が圧倒的に変わりました。

その結果、クラスで真ん中だった成績が、2番に!そして志望大学に合格することができました。

サクセスゼミは人生を変えてくれました。

感謝してもしきれません。

個別指導学習塾サクセスゼミは、各受験対策のみでなく、小学生から英検や漢検対策もできるため、それぞれの目標を持った学習をサポートできます。

また、フランチャイズではなく、岐阜県岐阜市を拠点としているため、営利重視でない、生徒のための学習サポートを受けることができます。

✓目標に合わせた個別学習ができる

✓内申点アップにつながる学習ができる

まとめ

画像

ここまで個別指導学習塾サクセスゼミについて徹底解説してきました。

小学生から、大学受験を控えた高校生まで対応しています。

気になった方はまずは無料体験授業に申し込んでみましょう。

個別学習指導塾サクセスゼミについての要点まとめ

サクセスゼミによくあるご質問についてまとめました。

サクセスゼミの料金や費用は?

サクセスゼミの料金や月謝は、小学生が4,000~20,000円程度で、中学生が、13,000~25,000円程度、高校生が20,000円~50,000円程度です。

料金は各学年やコースによっても異なります。

記事内では、入学金等の諸費用についても詳しくまとめてあるので、料金が気になる方は参考にしてください。

サクセスゼミの校舎は?

サクセスゼミの校舎は岐阜県則武中にあります。

地域密着型ですが、完全個別指導で丁寧な指導してくれるので、受験や定期テストなど学力を伸ばしたい方は入塾をご検討ください。

岐阜県で塾をお探しの方は是非参考にしてください。

サクセスゼミの合格実績は?

サクセスゼミの合格実績は多くの生徒が有名校や難関大学等に合格しています。

記事内では合格校だけではなく、実際にサクセスゼミに通い合格した生徒の声もご紹介しているので、是非参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→