ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> ハイグレード個人指導ソフィアの特徴や料金/評判・口コミについて
更新日 2023.11.28

ハイグレード個人指導ソフィアの特徴や料金/評判・口コミについて

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアは、大阪を中心に展開している充実したコース選びが可能な個別指導塾です。

今回は、そんなフリーステップ 1対1 専門官ソフィアの特徴や料金、評判について詳しくご紹介していきます。

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアとは

画像

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアの基本情報
対象 小学生、中学生、高校生
授業形式 個別指導、オンライン指導
エリア 天王寺、上本町、京橋/3校舎
特徴 優秀な講師による生徒一人ひとりに合わせた指導

専門官ソフィアは、大阪を中心に展開している完全個別指導塾です。

専門官ソフィアの4つの特徴

①:ソフィア独自の指導システム

②:最適な学習プランを作成

③:受験に精通した講師

④:中高一貫校専門の指導

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアの教室情報

教室名 最寄り駅 電話番号
天王寺教室 JR大阪環状線「天王寺」駅 徒歩5分 06-6585-9966
上本町教室 近鉄難波線「大阪上本町」駅 徒歩4分
Osaka Metro谷町線「谷町九丁目」駅 徒歩8分
06-6770-5566
京橋教室 JR大阪環状線「京橋」駅 徒歩4分 06-6881-1233

専門官ソフィアは、大阪を中心に3教室展開しています。

✔中高一貫校に特化した指導

✔大阪を中心に3教室展開

✔1対1の完全個別指導

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアの指導の特徴とは?

_画像

特徴①:ソフィア独自の指導システム

ソフィアでは個別指導でありながら、ホワイトボードを使い生徒1人に対して先生が1人の授業を実施しています。

そのため、周りの生徒の方に気を遣うことなく、疑問点をその場で確認し納得できるまで説明を受けることができます。

特徴②:最適な学習プランを作成

ソフィアでは、目標から逆算した個別のカリキュラムによって、1人1人のお子様に合わせた学習プランが作成されます。

開成教育グループの過去の塾生の成績推移の分析などを考慮し、生徒の要望に合わせます。

また、確かな根拠に基づいた受験までのプランが生徒の目標実現、志望校合格をより確実なものにします。

特徴③:受験に精通した講師

ソフィアの講師は、予備校・中学受験専門塾で何年も経験を積んできた講師です。

最短期間で最高の結果を残すために必要な豊富な経験、指導実績をもつプロの講師が生徒の授業を担当します。

過去問対策では、問題を解く際の時間配分や点数を基に、受験の策略を立てているので、点数アップが期待できます。

特徴④:中高一貫校に特化した指導

多くの中高一貫校の授業は、難易度が高いうえに進度が早いです。

通っている生徒は優秀な生徒ばかりで、競争も激しい環境です。

このような、他の中学、高校とは大きく異なる環境にいるお子様にとって、中高一貫校出身の講師による学習指導は、非常に有意義なものです。

中高一貫校の授業についてや、校風といったものを含め、学生生活全般を知る講師によるハイレベルな指導が受けられます。

✔個別指導で疑問点をその場で解決できる

✔1人1人に合った最適な学習プランを作成

✔中高一貫校に特化した指導

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアのカリキュラムは?

 

画像

小学生のカリキュラムについて

小学生の学習カリキュラムには、中学受験対策、先行学習(どんどん先に勉強を進めたいお子様向け)、基礎力の養成、苦手科目克服など目的に合わせてカリキュラムが組まれます。

中学生のカリキュラムについて

中学生の学習カリキュラムには、中高一貫校に通う生徒向けのカリキュラムや、公立中学を含めた徹底的な分析に基づく各中学の定期テスト対策を行うカリキュラムがあります。

また、苦手科目克服、難関高校受験対策、中高6年一貫校完全対策など学習サポートが豊富です。

高校生のカリキュラムについて

高校生の学習カリキュラムでは、1、2年生は通っている学校ののカリキュラムに基づいた学習プランが作成され、中高一貫校に通う生徒向けに中高一貫校、難関大学出身の講師による指導、大学受験対策もあります。

また、中学生と同様苦手科目克服、定期テスト対策、中高6年一貫校完全対応も用意されています。

✔学年に応じた様々なカリキュラムがある

✔お子様の目的に応じたカリキュラムを作成

✔受験対策や苦手科目克服などの学習サポートが充実

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアの料金・月謝は?

 

画像

入学金や授業料金について

専門官ソフィアは、具体的な料金を公開しておりません。

料金は、各校舎によって異なるので、気になる方はお問い合わせください。

また、無料体験学習会や無料体験授業を実施しているので、しっかりと検討することができます。

✔具体的な料金は公開していない

✔無料体験学習会、無料体験授業を実施している

フリーステップ 1対1 専門官ソフィア評判・口コミについて

画像

指導に関する評判・口コミ

塾に通い始めて、先生方がわかりやすく教えてくださったおかげで、私は疑問だった問題が理解できるようになっていき、中学で数学に変わったあとも、苦手意識を持つことなく、数学なら友達に教えられると思えるくらい得意になりました。

フリーステップの自分のペースに寄り添ってくれる授業の方法に「自分も頑張ろう。」と思えたことがきっかけになりました。私は単位変換が苦手でしたが、先生が克服方法を一緒に考えてくれたことで単位変換の問題を解くことが出来るようになりました。

フリーステップの評判では、一人ひとりのペースに合わせた指導により、苦手が克服できたという声がありました。

講師の質も高く、分かりやすく指導をしてくれるというという声も見られました。

フリーステップの授業は、完全個別で行われているため、疑問点はすぐに解消し、きめ細やかな指導で不安を残さず学習することができます。

✔疑問点は、その場で解決できる

✔きめ細やか指導で苦手を克服

他の個別指導塾と比較すると?

塾選びで失敗しないために、本当にその塾がお子様に合っているのかを確かめることが重要です。

そのためにも、通おうと思っている塾が他塾と何が違うのか、目的に合っているのはどちらか比較することが必要です。

本記事では、比較対象として個別指導塾スタンダードをご紹介します。

個別指導塾スタンダード

 

_画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 個別指導
校舎 全国27都道府県/480教室以上展開
特徴 一人ひとりのやる気を引き出す指導

個別指導塾スタンダードの特徴・強み

個別指導塾スタンダードの特徴は、生徒に合わせたオリジナルのカリキュラムを作成することです。

質の高い講師が生徒専用のカリキュラムのもと、指導を行ってくれるので部活や習い事で忙しい人も自分のペースで学習を進めることができます。

また授業フォローから、宿題チェック等も行ってくれます。

個別指導塾スタンダードと比較すると?

ソフィアは、中高一貫校に精通した講師が多く在籍していることや一人一人のお子様に合わせた一対一の授業方式を強みとしています。

これに対し、個別指導塾スタンダードでは、やる気を引き出す指導に特化しています。

スモールステップ方式や、一人一人に合わせたオーダーメイドのカリキュラムでやる気を促し、成績向上に繋げます。

自習室が完備され、家庭学習のサポートも充実していることから、より自発的な学習を促すことのできる体制が魅力です。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアの合格実績について

_画像

以下では、開成教育グループの合格実績について紹介していきます。

小学生

ここでは、小学生の中学受験における合格実績を紹介します。

学校名 合格者数
大阪市立咲くやこの花 49名
大阪市立水都国際 59名
大阪府立富田林 3名
大阪星光学院 2名
大阪女学院 22名
明星 13名

競争倍率の高い私立中学受験においても、開成教育グループの生徒は高い合格率を誇っています。

中学受験専門塾で経験を積んだ講師の指導により、しっかりと実績を残していることが分かります。

中学生

ここでは、中学生の高校受験における合格実績を紹介します。

学校名 合格者数
北野 4名
豊中 11名
茨木 10名
大手前 13名
四條畷 12名
高津 41名

関西から関東まで幅広い地域の合格者を輩出しています。

フリーステップの苦手科目克服や難関高校受験対策などの手厚いサポートにより、高い合格実績を誇っていることが分かります。

高校生

ここでは、高校生の大学受験における合格実績を紹介します。

学校名 合格者数
京都 3名
大阪 13名
神戸 7名
関西 720名
関西学院 289名
同志社 187名

国公立大学だけでなく、難関私立大学の合格者も多数輩出しています。

難関大学出身の講師による指導、大学受験対策が行われているため、高い合格実績を誇っていることが分かります。

フリーステップでは、1人1人に合った最適な学習プランを作成してくれるので、志望校合格をより確実なものにします。

✔高い合格率・合格実績

✔国公立大学だけでなく、難関私立大学の合格者も多数輩出

まとめ

画像

今回は、専門官ソフィアの特徴や評判についてご紹介させていただきました。

ソフィアは、「ハイグレード個人指導」で、お子様一人一人に最適な指導で確実に成果をあげます。

ぜひお子様に合った塾を見つけて、通われてみてください。

画像

個別指導塾スタンダード

リーズナブルな価格で質の高い指導
地域最安値の料金設定!
授業評価98%以上獲得
★先着100名様で2か月間授業料無料!orさらに先着100名様で教材費無料!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「フリーステップ 1対1 専門官ソフィア」に関してよくある質問を集めました。

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアはどんな学習塾?

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアは、大阪を中心に展開している完全個別指導塾です。大阪を中心に3校舎展開しています。フリーステップ 1対1 専門官ソフィアの詳細はこちらを参考にしてください。

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアの料金は?

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアは、具体的な料金を公開しておりません。また各校舎によって異なるので、気になる方はお問い合わせください。フリーステップ 1対1 専門官ソフィアの料金についてはこちらを参考にしてください。

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアの口コミは?

フリーステップ 1対1 専門官ソフィアの評判・口コミを紹介しています。指導や講師に関する評判・口コミでは、「たくさんの講師に教えてもらえたのですが、皆さんそれぞれに個性があって面白く、飽きずに学べました。」などが目立ちました。フリーステップ 1対1 専門官ソフィアの評判・口コミについてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→