ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【最新版】アップ学習会のコース・料金から評判・口コミまで徹底解説!
更新日 2023.11.28

【最新版】アップ学習会のコース・料金から評判・口コミまで徹底解説!

この記事では、個別指導アップ学習会のコースや料金、口コミ・評判について徹底解説していきます。

「個別アップ学習会について詳しく知りたい」 「関西でおすすめの学習塾ってどこ?」 こうした思いや悩みを抱えている方は必見です。

個別指導アップ学習会とは?

_画像

個別指導アップ学習会の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
エリア 大阪・兵庫・奈良・滋賀
特徴 丁寧で分かりやすい指導

個別指導アップ学習会は、大阪・兵庫・奈良・滋賀の4府県で展開している個別指導塾です。

丁寧で分かりやすい指導を通じて、生徒1人ひとりの学力を着実に向上させています。

アップ学習会の特徴

アップ学習会の特徴

①:生徒1人ひとりに合わせた指導

②:個性豊かな講師陣

③:成果の出る勉強法を伝授

①:生徒1人ひとりに合わせた指導

アップ学習会では、生徒1人ひとりに合わせた指導を行っています。

生徒の特性に応じて学習カリキュラムを作成しているため、学力向上を確実に達成できる指導を行うことができます。

また、最低でも年に3回の学習懇談を実施しているため、状況に応じてカリキュラムを修正することも可能です。

②:個性豊かな講師陣

アップ学習会では、個性豊かな講師が採用されています。

勉強以外にも友人関係や恋愛・進路のことなど、様々なことについて相談に乗ってくれるため非常に頼もしいです。

③:成果の出る勉強法を伝授

アップ学習会では、自宅でも積極的に学習に取り組めるように、勉強のやり方やコツを生徒に伝授しています。

やる気はあるけど勉強の仕方が分からない方には魅力的な環境です。

個別指導アップ学習会のコース

_画像

アップ学習会では小学生・中学生・高校生別にコースが開講されています。

小学生コース

アップ学習会では、小学生対象に様々なコースが展開されています。

そこで、ここでは主な3つのコースを取り上げてご紹介します。

算国ていねい基礎固めコース

このコースでは、計算や漢字など学習の基本となる勉強を繰り返し行います。

学校の授業とほぼ同じ進度で進むため、学校で学習したことの復習も可能です。

英語スタートコース

年々重要度が高まっている英語の学習も可能です。

ノートの取り方やアルファベットの書き方、単語の覚え方など、基礎からしっかりと学習していきます。

中学受験コース

中学受験を目指す生徒向けのコースです。

志望校や生徒の学力に合わせた最適なカリキュラムを提供しています。

中学生コース

アップ学習会では、中学生対象に様々なコースが展開されています。

そこで、ここでは主な3つのコースを取り上げてご紹介します。

5教科指導コース

各中学校のカリキュラムに合わせたコースです。

時間内に何教科でも指導が可能なため、苦手科目の克服だけでなく得意科目の強化もできます。

基本中心ていねいコース

勉強が苦手な生徒を対象に、勉強の仕方から指導するコースです。

ノートの取り方や計算・漢字など、学習の土台となる勉強を繰り返し行います。

志望校入試過去問解説コース

志望校の入試過去問をしっかりと解説し、合格力の向上を図るコースです。

合格を勝ち取るための最適なカリキュラムを提供しています。

高校生コース

アップ学習会では、高校生対象に様々なコースが展開されています。

そこで、ここでは主な3つのコースを取り上げてご紹介します。

各高校対応コース

各高校の授業進度、難易度に合わせて個別指導を行うコースです。

各高校で使用している教材がそのまま使用できるため、定期テスト対策なども効率よく行えます。

大学受験コース

受験に必要な内容・教科を基本から指導するコースです。

大学選びの段階からサポートしてくれるため、非常に心強いです。

苦手教科徹底コース

苦手な教科・分野を徹底的に指導し、苦手克服を目指すコースです。

必要に応じて学年を遡っての復習も行うため、1歩ずつ確実に苦手をなくすことができます。

✔小学生コースは学習の基礎から中学受験対策まで充実

✔中学生コースは苦手克服コースから志望校受験カリキュラムまで対応

✔高校生コースは各高校対策から受験対策まで

個別指導アップ学習会の料金(費用)は?

_画像

授業料について

アップ学習会の授業料は、生徒それぞれのカリキュラムに応じた値段が設定されるため、かかる金額は人それぞれです。

ここでは、公式サイトで公開されている授業料の一例を以下に表で紹介します。

アップ学習会の授業料
学年 教科 月謝(税込)
小学生 算・国・英 6,050円~
中学生 5教科 8,800円~
高校生 全教科 14,300円~

アップ学習会の入会金・諸経費は公式サイトでは確認できませんでした。

詳しく知りたい方は直接お問い合わせください。

個別指導アップ学習会の評判・口コミは?

_画像

アップ学習会の評判・口コミはどうなっているのでしょうか?

以下にまとめてみました。

アップ学習会の良い評判・口コミ

生徒思いの講師陣

とても生徒思いの先生が多いと思います。

分からなかったらすぐ教えてくれる先生もいらっしゃいますし、とても明るい先生も多いと思います。

勉強しやすい環境は、自分だけではなく先生の雰囲気、人柄も大切になってきます。

アップ学習会は、講師の人柄がよいことが分かります。

リーズナブルな値段

個別で比較していたが、個別の割にコスパがよい。

一コマあたりの値段が安い。

学習塾に通うにあたって、料金は最初に考えるところです。

アップ学習会は個別指導塾にも関わらず他塾に比べて安い料金で授業を受けられるようです。

リーズナブルな料金で質のいい授業が受けられます。

アップ学習会の気になる評判・口コミ

生徒を掛け持ちしながらの個別指導

個別指導とあるが、講師は生徒掛け持ちの為、話しかけにくい時がある

良い口コミにもある通り、講師によっては人柄がいい講師もいるようですが、タイミングによっては話しかけにくい雰囲気の場合もあるようです。

学習環境が少し気になる

少し掃除が行き届いていなかったり、うるさい生徒が目立つ。

口コミを見てみると、生徒思いの講師が多く在籍していることが分かります。

また、値段もリーズナブルなため、気軽に入塾しやすいと言えます。

しかし、講師が生徒を掛け持ちしている点や、学習環境があまり整っていない点が少し気になります。

✔︎生徒思いの講師陣

✔︎値段はリーズナブル

✔︎学習環境に気になる点あり

個別指導アップ学習会の合格実績

アップ学習会の合格実績を一部抜粋して表でまとめました。

ぜひ、参考にしてください。

中学受験の実績

中学校名 都道府県
大阪星光学院中学 大阪府
帝塚山泉ヶ丘中学 大阪府
浪速中学 大阪府
桃山学院中学 大阪府
報徳学園 兵庫県
雲雀丘中学 兵庫県
仁川学院 兵庫県

中学受験でもしっかり実績が出ていることがわかります。

小学生に対しても受験対策をうまく指導できていることがわかります。

高校受験の実績

高校名 都道府県
生野高校 大阪府
岸和田高校 大阪府
明星学園 大阪府
清風高校 大阪府
県立西宮高校 兵庫県
仁川学院 兵庫県
神港学園 兵庫県
香芝 奈良県
奈良育英 奈良県

関西地域から実績が出ていることがわかります。

難関高校合格者もいるため、難関校受験対策にも対応しているようです

大学受験の実績

大学名 都道府県
大阪教育大学 大阪府
大阪市立大学 大阪府
立命館大学 大阪府
関西大学 大阪府
同志社女子大学 京都府
龍谷大学 京都府

関西の最難関大の合格者も多数輩出しています。

実績を見て分かる通り、関関同立への合格者もいるため、志望校が関西の私立の人にもおすすめです

関西の他の個別指導塾と比較すると?

ここではアップ学習会を他の学習塾と比較していきます。

他の塾と比較することで、アップ学習会の特徴を再認識することができます。

今回は、関西個別指導学院個別教室のトライを比較してみました。

関西個別指導学院

_画像

1対1または1対2でしっかり指導が受けられる

学校での成績アップや苦手科目の克服、さらに中学受験や高校受験、大学受験まで。

集団での講義形式ではなく、生徒ひとりひとりに合わせて指導を受けられる個別指導が人気となっています。

関西で利用できる個別指導を探しているときに、おすすめとなるのが関西個別指導学院です。

個別指導と銘打っていても、実際には講師が複数の生徒を担当するためなかなか自分の子どもへの指導をしっかりしてくれない、という場合があります。

関西個別指導学院は、1対1または1対2のみの個別指導です。

生徒にしっかりと向き合って指導を行います。

また、小学生、中学生、高校生それぞれのコースを設けているほか、受験対策も行っています。

オーダーメイドカリキュラムによる指導

関西個別指導学院は、個別指導を利用する目的や生徒の学力などに応じて、ひとりひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成し、個別指導を行っています。

定期テストの点数アップ、苦手克服などの目標を設定し、目標達成のためのカリキュラムを作成、個別指導を展開していきます。

目標達成までの学習進捗状況を確認できる進捗管理や個別面談も実施しています。。

どのレベルや地点にいるかが把握しやすいため、目標達成へのモチベーションを維持するのにもつながります。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 1対1の完全個別指導・オンライン指導
エリア 全国600教室以上
特徴 生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

個別教室のトライは、完全マンツーマン指導の個別指導塾です。

生徒1人ひとりに合わせた丁寧な指導を通じて、生徒の学力向上に貢献します。

オーダーメイドのカリキュラム

トライでは、生徒1人ひとりの特徴に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成します。

教育プランナーがAI学習診断を基にプランを作成し、生徒に最適な学習環境を提供します。

厳選されたプロ講師陣

トライでは、厳しい採用試験を通過した人材が教鞭を取っています。

ワンランク上の合格実績や指導実績を持っており、難関校受験や中高一貫校別対応など、様々なニーズに対応できる力を持っています。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

アップ学習会と他の塾を比較すると?

アップ学習会と他の塾を以下に表で比較してみました。

比較項目 関西個別指導学院 個別教室のトライ アップ学習会
対象 小学生・中学生・高校生 小学生・中学生・高校生・高卒生 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導 1対1の完全個別指導・オンライン指導 個別指導
講師 厳選されたの講師陣 プロ講師陣 個性豊かな講師陣
エリア 全国250教室以上 全国607教室 大阪・兵庫・奈良・滋賀
特徴 質の高い指導と自由度の高い時間割 生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム 丁寧で分かりやすい指導

表を見てみると、アップ学習会が大阪・兵庫・奈良・滋賀にのみ校舎を構えている一方で、関西個別指導学院やトライは全国に校舎を展開していることが分かります。

和歌山県や三重県にお住まいの方は、トライの方が通いやすいでしょう。

また、トライでは厳選されたプロ講師陣が指導に当たっています。

プロ講師からの指導を受けたい方にもトライはおすすめです。

まとめ

個別指導アップ学習会は、大阪・兵庫・奈良・滋賀に校舎を展開する学習塾です。

個性豊かな講師陣が学力の向上を徹底サポートしてくれます。

興味のある方は、入塾をぜひ検討してみて下さい。

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

関西個別指導学院の魅力
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「個別指導アップ学習会」に関してよくある質問を集めました。

個別指導アップ学習会とは?

個別指導アップ学習会は、大阪・兵庫・奈良・滋賀の4府県で展開している個別指導塾です。丁寧で分かりやすい指導を通じて、生徒1人ひとりの学力を着実に向上させています。個別指導アップ学習会の詳細はこちらを参考にしてください。

個別指導アップ学習会の料金・費用は?

個別指導アップ学習会の授業料はコース・学年により異なりますが小学生は6,050円~、中学生は8,800円~、高校生は14,300円~となっています。個別指導アップ学習会の料金についてはこちらを参考にしてください。

個別指導アップ学習会の評判・口コミは?

個別指導アップ学習会の良い評判としては、講師の丁寧な指導や授業料がお得であるという声が見受けられました。一方で、学習環境があまり良くなく、うるさい生徒が目立つという気になる声もありました。個別指導アップ学習会の評判・口コミについてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→