ホーム >> 学習関連コラム >> 勉強法 >> 同志社大学専門塾DO-PASSとは?料金・指導方法などを解説!
更新日 2022.4.22

同志社大学専門塾DO-PASSとは?料金・指導方法などを解説!

カテゴリ

同志社大学は関西の中ではトップクラスを誇る難関私立大学で、関関同立の中でも1番難易度が高いとも言われています。

今回ではそんな難関大学である、同志社大学専門のカリキュラムで指導してくれる同志社大学専門塾DO-PASSを徹底解説します。

関関同立の受験対策を考えている方や、同志社を受験校として検討している方は本記事を読んで、同志社大学専門塾DO-PASSへの入塾をご検討してみることをおすすめします。

同志社大学専門塾DO-PASSはどんな塾?

_画像

同志社大学専門塾DO-PASSは同志社大学に入学したい方向けの学習サービスです。

同志社大学に何としても入学したい」「同志社大学に逆転合格したい」という方におすすめできる同志社専門学習塾です。

DO-PASSの強み

同志社大学専門塾DO-PASSには他塾を寄せ付けない圧倒的な強みがあります。

80%以上の同志社大学への合格率

合格率80%は大手予備校の合格実績に匹敵するほどの高い合格率だと言えます。

入塾し、しっかりとカリキュラムに沿って学習を進めることで、同志社大学専門塾DO-PASSに通っている約8割の学生が同志社大学に受験合格しているという実績があります。

どのようなカリキュラムで指導しているのかは以下の内容にてご確認ください。

同志社大学の15年以上の過去問を分析

同志社への圧倒的な合格率を誇っている理由の1つとして過去問研究が挙げられます。

同志社大学専門塾DO-PASSでは14学部15年分の過去問をデータベースにまとめ、過去問研究の内容をもとに苦手克服から受験対策方法まで一人ひとりオーダーメイドで作り上げることが可能です。

14学部すべての入試に対応

同志社大学専門塾DO-PASSの入試対策は全ての学部に対応しています。

同志社大学の過去問研究を徹底的に行っているということもあり、学部ごとの傾向を掴んで受験対策することができます。

複数学部を受験したい方にも同志社大学専門塾DO-PASSの指導は非常におすすめです。

安心の保証制度

同志社大学専門塾DO-PASSでは入塾を検討している方に安心して学習してもらうため、保証制度というものを設けています。

同志社大学への合格保証制度

合格保証制度とは第一志望に合格できなかった場合は、参考書のお金と授業料を全額返金してもらえるという制度です。

指導内容や実績に自信があり、結果を出すことを大切にしている同志社大学専門塾DO-PASSならではの制度といえます。

無料体験入会可能

同志社大学専門塾DO-PASSでは無料で体験入会することができます。

2週間の無料入会を体験し、入塾を決断することができるため同志社大学専門塾DO-PASSが自分の学習に合っているかどうかをしっかり判断することができます。

迷っている方は一度無料での入会体験をしてみることをおすすめします。

✔80%以上の同志社大学への合格率

✔14学部すべての入試に対応

✔同志社大学への合格保証制度

同志社大学専門塾DO-PASS指導方法

_画像

同志社大学専門塾DO-PASSの指導方法について解説していきます。

講師が生徒の学習を徹底管理

同志社大学専門塾DO-PASSでは4人の講師が1人の生徒に指導をする体制を整えています。

通常の学習塾の場合、1対1もしくは生徒複数に対して講師が1人という指導体系をとっていますが、同志社大学専門塾DO-PASSでは講師の数のが多いという指導体系をとっています。

理由はより生徒に寄り添って日々の学習管理や質問対応をできるようにサポートすることで、迷うことなく受験対策を進めることができるからです。

予備校生よりも効率的な学習

同志社大学専門塾DO-PASSの学習は、通常の予備校生と比べて7倍早いと言われています。

理由は参考書をうまく使った自学自習を行い、わからないところだけを講師に質問して可能な限り効率よく学習を進めることができるからです。

週に1度の授業では合格できない志望校も7倍のスピードで進めることで、逆転合格も可能にしているのです。

LINEでいつでも質問可能

同志社大学専門塾DO-PASSでは講師の方にLINEで質問ができるような体制で指導をしています。

LINEを用いることで気軽に質問できるため、少しつまずいたタイミングで質問し、全く理解できないという状況を防ぐことができます。

質問対応も24時間365日行っているため、生徒は自分のペースを変えることなく学習を進めることができます。

340本以上の映像授業

同志社大学専門塾DO-PASSの動画学習では340本以上の動画を視聴することができます

各科目や各単元で講師が5分から60分の動画を用意し、短い時間で解説動画を見られるのが強みとなっています。

わからない問題があっても途中で動画を見て解説を聞くことによって、理解をした状態で次に進むことができます。

週に1回のテストで定着度をチェック

動画や授業、参考書によるインプットだけではなく、週に一度テストを行い、アウトプットできる環境も整っています。

1週間で身についたことをテストを行い点数化することによって、自分がどれだけできるようになったのか、また、どこが苦手なままなのかということを確認することができます。

習熟度を理解した上で次に進めるため、後になって全くできていなかったという状況を防ぐことが可能です。

✔講師が生徒の学習を徹底管理

✔予備校生よりも効率的な学習

✔週に1回のテストで定着度をチェック

同志社大学専門塾DO-PASSのコース・料金

_画像

同志社大学への合格率が86%の同志社大学専門塾DO-PASSはどのようなコースで指導をしているのでしょうか。

同志社大学専門塾DO-PASSのコースや料金について詳しくみていきましょう。

DO-PASSのコース

同志社大学専門塾DO-PASSには各科目の学習指導を行ってくれる1〜4教科特訓コースと特別コースと呼ばれる過去問対策コースがあります。

1~4教科特訓コース

1〜4教科特訓コースは教科ごとに指導を行う同志社大学専門塾DO-PASSの基本的なカリキュラムになります。

指導科目については生徒に合わせて増やすことが可能なため、基礎が身についていない科目については受講することをおすすめします。

各科目1週間に1度指導が行われ、1回の授業は50分と設定されています。

特別コース

特別コースは志望校対策を徹底的に行う学習コースとなっています。

集団指導と個別指導を希望制で選択し、赤本の解説過去問の解説を行っているのが特徴です。

1人で過去問対策をするのが不安という方はこちらの特別コースも受講するのがおすすめです。

DO-PASSの料金

同志社大学専門塾DO-PASSの料金や授業料についても説明します。

1~4教科特訓コース

1〜4教科特訓コースは以下の通りです。

  1教科特訓 2教科特訓 3教科特訓 4教科特訓
費用 35,000円 65,000円 89,400円 119,200円
時間 50分×4回 50分×8回 50分×12回 50分×16回
回数 月4回指導 月8回指導 月12回指導 月16回指導
(週1回) (各科目週1回) (各科目週1回) (各科目週1回)
講師 1人 2人 3人 4人
合格保証 対象外 対象外 対象内 対象内

科目数によって料金が異なることがわかります。

また、入会金が別途30,000円必要になるため、あらかじめ把握しておくことが大切です。

特別コース

特訓コースでは集団指導と個別指導に分かれており、料金もそれぞれ異なります。

過去問講座 集団 個別
費用 29,800円 49,800円
時間 90分×4回 60分×4回
回数 月4回指導 月4回指導
(週1回) (週1回)

上記では集団授業よりも個別指導の方が料金が高いことがわかります。

詳細を知りたい方は一度校舎へ直接お問い合わせしてみてください。

✔1〜4教科特訓コース

✔特別コースの過去問対策コース

✔特訓コースでは集団指導と個別指導に分かれている

同志社大学専門塾DO-PASSの合格実績

_画像

同志社大学専門塾DO-PASSの合格実績について詳しく解説していきます。

同志社大学の中でも様々な学部に合格実績があることが下記の合格実績をみていただければわかると思います。

神学部/文学部/社会学部/法学部/経済学部/商学部/政策学部/文化情報学部/理工学部/生命医科学部/スポーツ健康学部/心理学部/グローバル・コミュニケーション学部/グローバル地域文化学部

様々な学部への合格実績があるため、同志社大学に合格したいがまだどこの学部を受験するのか確定していない方は同志社大学専門塾DO-PASSで同志社大学の対策を網羅的に行うことをおすすめします。

まとめ

_画像

同志社大学専門塾DO-PASSの特徴やカリキュラムなどがわかりましたか?

同志社大学専門塾DO-PASSは同志社大学を受験する方にとっては最適なカリキュラムで指導を行ってくれる学習塾です。

実際に授業を受けてみることでどのような塾なのかということがわかるため、気になった方は一度無料体験授業を受けてみることをおすすめします。

詳しい情報については同志社大学専門塾DO-PASSの公式サイトより詳細をご確認ください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「同志社大学専門塾DO-PASS」に関してよくある質問を集めました。

同志社大学専門塾DO-PASSとは?

同志社大学専門塾DO-PASSとは同志社大学の受験対策に特化した学習塾です。340本を超える動画や1人の生徒に4人の講師がフルサポートで寄り添って指導をする点が独自の強みとなっています。同志社大学専門塾DO-PASSの詳細はこちらを参考にしてください。

同志社大学専門塾DO-PASSの合格実績は?

同志社大学専門塾DO-PASSの合格実績は同志社大学の様々な学部に合格実績があります。生徒の80%が同志社大学に合格しているという驚異的な合格実績を持っています。気になる方は記事内で詳しく説明しているため、記事内を参考にしてください。同志社大学専門塾DO-PASSの合格実績についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→