ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 関西個別指導学院の評判は?料金(授業料)・口コミ・進学実績をご紹介!
更新日 2022.6.4

関西個別指導学院の評判は?料金(授業料)・口コミ・進学実績をご紹介!

関西にはたくさんの塾があるため、「個別指導塾を探しているけれどどこがいいのかわからない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

この記事では、大阪・兵庫・京都に展開する関西個別指導学院についてご紹介します。

関西個別指導学院の「特徴」・「学習プラン(コース)」・「料金」・「口コミ」・「進学実績(合格実績)」を詳しく記載しています。

関西で個別指導塾をお探しの方は必見です。


画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

この時期限定の夏期講習
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

関西個別指導学院とは?

_画像

関西個別指導学院の特徴

関西個別指導学院の基本情報
対象 小学1年生~高校3年生・高卒生
授業形態 個別指導(1対1・1対2)
対象地域 大阪府・兵庫県・京都府
自習室 完備

関西個別指導学院は、ベネッセグループの個別指導塾です。

大阪・兵庫・京都を中心に教室を展開しており、また同じ系列塾である東京個別指導学院は首都圏を中心に全国規模で教室があります。

ベネッセグループの情報力と個別指導一筋35年以上のノウハウで、生徒の成績アップ・志望校合格をサポートすることで評判です。

関西個別指導学院の教育理念

3つの教育理念

●やればできるという自信

●チャレンジする喜び

●夢を持つことの大切さ

関西個別指導学院では、子供たちの笑顔あふれる未来を作り出すために上記の3点を大切にし、指導を行っています。

関西個別指導学院の3つの強み

3つの強み

✔豊富な指導実績から得たノウハウ

✔オーダーメイドカリキュラム

✔自由に組める時間割・無料振替

1.豊富な指導実績から得たノウハウ

関西個別指導学院は、35年以上の指導実績を誇っており、毎年たくさんの合格者を輩出しています。

指導実績から得たノウハウや、ベネッセグループの確かな受験情報に基づいて、志望校に合わせた指導を行ってくれます。

家での学習方法や今やるべき学習も指導してくれるので、受験まで細かなサポートを受けることができます。

2.オーダーメイドカリキュラム

関西個別指導学院では、1人ひとりの進度にピッタリ合ったオーダーメイドカリキュラムが用意されています。

演習と解説のバランスがよい1対2コースと、じっくり解説を受けたい人におすすめな1対1コースがあり、自分の学習状況に合わせた学習を行うことができます。

関西個別指導学院のコースについてはこちら→

3.自由に組める時間割・無料振替

関西個別指導学院では、個別指導のため、生徒が自由に時間割を決定することができます。

入塾時に、部活動等の予定をふまえ、通塾日時を相談して決定するため、部活や習い事との両立が可能です。

通塾の曜日・時間帯は、途中での変更も可能となっています。

↓↓詳しい情報はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

✔1対1コースまたは1対2コースが選べる

✔生徒に合った講師を選べる

✔1人ひとりにピッタリのカリキュラム

関西個別指導学院の料金/授業料

_画像

関西個別指導学院の料金体系

料金体系は「設備費+授業料」のみ

関西個別指導学院では、入会金・年会費・その他の追加費用は一切不要となっています。

授業料・教材費・設備費以外の料金は必要ないため、わかりやすい料金形態です。

安心の全額返金保証

関西個別指導学院では、授業初日から14日間は全額返金を行うクーリングオフを行っています。

実際に入会した後で、自分には合わないと感じた場合には全額返金してもらうことができますので、安心して入会することができます。

関西個別指導学院の入塾金・設備費

入塾金 0円
設備費 2,200円

関西個別指導学院の入塾金は、年間いつでも無料です。

また、教室の大きさや地域によって異なりますが、授業料の他に設備費が最低2,200円かかります。

関西個別指導学院の授業料金

授業料 資料請求により開示

関西個別指導の授業料は、一人ひとりに合わせて作成するカリキュラムによって異なるため料金プランを知るにはお問い合わせが必要です。

詳しい料金を知りたい方は以下からお問い合わせください。

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

✔入会金・年会費は一切不要

✔授業料はカリキュラムによって決定される

✔14日間は全額返金保証がある

関西個別の夏期講習実施!

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

この時期限定の夏期講習
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

関西個別指導学院の夏期講習の特徴は以下の通りです。

  • 質の高いきめ細やかな個別指導で成績UP
  • 豊富な情報量を駆使した受験対策
  • 効率的な学習法と学習習慣の改善

今年の関西個別指導学院の夏期講習は7月14日~8月31日で実施されます。

午前中から開講されていて、生徒の好きな時間帯に授業を受けることができます。

苦手科目から受験対策まで徹底的に指導を受けることでそれぞれの生徒の目標達成をサポートします。

関西個別指導学院で夏期講習の受講をお考えの方は、詳しい料金プランを公式サイトよりご確認ください。

↓↓料金を知りたい方↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

✔目標に合わせた様々なコース

✔年齢に合わせたカリキュラムの作成

✔一人ひとりの寄り添った個別指導

関西個別指導学院の講師力と受験対策

_画像

高い講師力

選べる担当講師制度

関西個別指導学院では、京都・大阪・兵庫の45教室で多数の講師が在籍しています。

生徒に合った講師を選べるよう、十分な数の講師を確保・育成しています。

講師の指導や性格が合わなかった場合には、受講開始後でも、講師の変更は可能です。

成績が伸び悩んでいるときは講師の変更を教室長からも提案をしてくれることもあります。

地域密着・実力のある講師陣

関西個別指導学院の講師は、学力だけでなく、人間性を重視した厳しい選考基準で厳選され、採用後にも、授業を受け持つ前に徹底的な講師研修を受けています。

このような採用・育成の仕組みによって高い講師力を誇っています。

2019年にはオリコン顧客満足度調査において、「成績向上・結果」「講師」で顧客満足度No.1を受賞しています。

関西個別指導学院の口コミについてはこちら→

関西個別指導学院の受験対策

関西個別指導学院の各学年の受験対策をご紹介します。

中学校受験の対策ポイント

中学受験のポイント
  • 親身な受験サポート
  • 志望校の入試に最適なカリキュラム
  • 他の塾との併塾も可能

関西個別指導学院では、初めての中学受験でも安心のサポートを行ってくれます。

一人ひとりの学力変化とモチベーションを常に管理し、受験に向けて最善の学習を行うことができます。

高校受験の対策ポイント

高校受験のポイント
  • 入試を分析した的確な受験指導
  • 合格を最短で手に入れられる学習プラン
  • 補講や面接対策を無料で実施

関西個別指導学院は個別指導のため、生徒の学力や学生生活に合わせた受験対策が行えるようにカリキュラムを作成してくれます。

また、豊富な指導実績から、地域の高校の入試を熟知した講師が志望校に特化した指導を行ってくれます。

大学受験の対策ポイント

大学受験のポイント
  • 目標達成に導く学習プラン
  • 大学受験を制する出願方法の伝授
  • 入試で必要となる応用力を鍛える演習問題

関西個別指導学院では、長期戦である大学受験の中で、なんの学習が必要なのかを分析して学習内容を提案してくれます。

受験相談にも親身になって対応してくれるため、今自分が何を目標に頑張ればいいのかを指導してくれます。

関西個別指導学院の合格実績はこちら→

↓↓詳しい情報はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

✔高い実力を持つ講師

✔生徒が講師を選ぶことができる

✔充実した学習サポートで高い合格実績

関西個別指導学院のコース

_画像

関西個別指導学院では、生徒の目的に合わせた様々なサポートがあります。

受験対策はもちろん、部活動との両立や定期テスト対策もしたいという方に最適です。

以下で学年別の主なサポートを紹介します。

小学生のコース

小学生の学習プラン
中学受験対策 中学入学準備
英語対策 小学校サポート

小学生の学習プランでは、お子さんのレベル・目的に合わせ学校の補習から受験対策まで幅広くあり、英語対策を出来るプランも存在します。

お子さんの意見だけでなく、保護者の方の意見をしっかり取り入れるため、定期的な面談を行ってくれます。

小学生コースでは、お子さんが勉強を好きになるような指導を心がけて行ってます。

中学生のコース

中学生の学習プラン
高校受験対策 私立中補習・内部進学
定期テスト対策 英語検定対策

中学生の学習プランも同様に、幅広いコース展開がなされています。

関西個別指導学院は指導実績が豊富にあるため、通っている中学に合わせたテスト対策を行ってくれます。

そして、授業を部活動の予定に合わせてペースを調節してくれるため、忙しい中学生にも最適な時間割を作成することができます。

高校生のコース

高校生の学習プラン
大学受験対策 推薦対策
内部進学対策 推薦対策
定期テスト対策 英語資格検定対策
私立内部進学対策

内部進学対策・定期テスト対策では生徒のペースに合わせた的確な指導を行います。

そして、大学受験対策・推薦対策ではベネッセグループならではの情報力で合格に導きます。

35年のノウハウに基づき、大学受験指導実績は約10,000名です。

国公立・早慶上智などの難関大学や、一人ひとりの目標に向けた対策を実施しています。

関西個別指導学院の評判・口コミ

_画像

講師についての口コミ

親身で話しやすい

講師は年が近いので話しやすい

初めからオンライン受講を希望したが快く対応してくれた

勉強方針を一緒に考えてくれる

いっしょにすべきことを考えてくれる。

面談がよくあり、勉強方針を明確にしてくれる

講師については、親身で話しやすく相談にも乗ってくれるという声が多かったです。

個別指導のため、質問しやすい環境があるのは生徒の学習環境としては最適です。

カリキュラムに関する口コミ

生徒に合わせたカリキュラム

良かった点は持っている教材を使って子供に合わせた勉強をしてくれるという点です。

今のところ悪かった点はないです。

教材費だけで10,000円以上必要な塾が全国にあるなk、必要以上に教材を用意することなく、学校の教材を用いて指導を受けられるのは助かりますね。

↓↓詳しい情報はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

✔講師が親身で話しやすい

✔生徒の目標に合わせた学習を行える

✔生徒に寄り添った指導

他の関西の塾との比較

京進の評判や料金はこちら

関西個別指導学院の進学実績

_画像

【2022年度】大学合格実績

大学合格実績※一部抜粋
国公立大学 東京大学
名古屋大学
大阪大学
私立大学 慶應義塾大学
早稲田大学
上智大学
関西大学
同志社大学

大学受験においては、ベネッセグループの情報力をいかし、全国の大学で合格を生み出しています。

国立大学はもちろんのこと、早慶上理・G-MARCHや関西個別の拠点である関関同立にも多くの合格者を輩出しています。

【2022年度】高校合格実績

高校合格実績※一部抜粋
大阪 芥川高等学校
池田高等学校
堺高等学校
兵庫 神戸大学附属中等教育学校
明石商業高等学校
兵庫高等学校
京都 鴨沂高等学校
嵯峨野高等学校
立命館高等学校

関西個別指導学院では、忙しい中学生にも合わせた授業をおこなうことができるため、毎年関西の難関高等学校に多数合格実績があります。

【2022年度】中学合格実績

中学合格実績※一部抜粋
大阪 大阪教育大学附属天王寺中学校
上宮中学校
四天王寺中学校
兵庫 関西学院中学部
甲南女子中学校
滝川中学校
京都 東山中学校
京都女子中学校
立命館中学校

高校受験・中学受験においては、地域密着の指導をいかし、私国立高校、公立高校、私国立中学校・中高一貫校問わず多数の合格者を輩出しています。

↓↓詳しい情報はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

_画像

関西個別指導学院は、ベネッセグループの情報力と個別指導一筋35年以上のノウハウで、生徒の成績アップ・志望校合格を万全にサポートしてくれる学習塾です。

関西個別指導学院はすべての教室が直営のため、質が一貫した指導を行うことができます。

関西個別指導学院の料金や詳しい合格実績が気になる方は、ぜひ以下からお問い合わせください。

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

この時期限定の夏期講習
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「関西個別指導学院」に関してよくある質問を集めました。

関西個別指導学院の特徴は?

関西個別指導学院とは小学1年生から高校3年生を対象とし、大阪・兵庫。京都に展開する個別指導塾です。2019年にはで顧客満足度No.1を受賞する等、高い講師力が特徴です。個別指導のため、時間割を生徒が決定することができます。

関西個別指導学院の口コミ・評判は?

関西個別指導学院の講師での口コミでは、丁寧な指導が行われており質は高いという意見がありました。カリキュラムも、生徒の要望に沿って作成してくれ、生徒のやる気を高める指導が良いと満足度が高いようです。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→