ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 関西個別指導学院の評判は?料金(授業料)・口コミ・進学実績をご紹介!
更新日 2024.3.29

関西個別指導学院の評判は?料金(授業料)・口コミ・進学実績をご紹介!

関西にはたくさんの塾があるため、「個別指導塾を探しているけれどどこがいいのかわからない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

この記事では、大阪・兵庫・京都に展開する関西個別指導学院についてご紹介します。

関西個別指導学院の「特徴」・「料金・授業料」・「学習プラン(コース)」・「評判・口コミ」・「進学実績(合格実績)」を詳しく記載しています。

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

関西個別指導学院の魅力
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

関西個別指導学院とは?

_画像

関西個別指導学院の基本情報

関西個別指導学院の基本情報
対象 小学1年生~高校3年生・高卒生
授業形態 個別指導(1対1・1対2)
対象地域 大阪府・兵庫県・京都府(愛知県・福岡県)
自習室 完備
授業料 1人ひとりの学習状況にあわせてご相談
特徴 「学び方」を育て「自学力」を伸ばす。

 

 

関西個別指導学院は、ベネッセグループの個別指導塾です。

大阪・兵庫・京都を中心に教室を展開しており、また同じ系列塾である東京個別指導学院は首都圏を中心に全国規模で教室があります。

ベネッセグループの情報力と個別指導一筋35年以上のノウハウで、生徒の成績アップ・志望校合格をサポートすることで評判です。

関西個別指導学院の教育理念

3つの教育理念

●やればできるという自信

●チャレンジする喜び

●夢を持つことの大切さ

関西個別指導学院では、子供たちの笑顔あふれる未来を作り出すために上記の3点を大切にし、指導を行っています。

関西個別指導学院の3つの強み

3つの強み

✔豊富な指導実績から得たノウハウ

✔オーダーメイドカリキュラム

✔自由に組める時間割・無料振替

1.豊富な指導実績から得たノウハウ

関西個別指導学院は、35年以上の指導実績を誇っており、毎年たくさんの合格者を輩出しています。

指導実績から得たノウハウや、ベネッセグループの確かな受験情報に基づいて、志望校に合わせた指導を行ってくれます。

家での学習方法や今やるべき学習も指導してくれるので、受験まで細かなサポートを受けることができます。

2.オーダーメイドカリキュラム

関西個別指導学院では、1人ひとりの進度にピッタリ合ったオーダーメイドカリキュラムが用意されています。

演習と解説のバランスがよい1対2コースと、じっくり解説を受けたい人におすすめな1対1コースがあり、自分の学習状況に合わせた学習を行うことができます。

関西個別指導学院のコースについてはこちら→

3.自由に組める時間割・無料振替

関西個別指導学院では、個別指導のため、生徒が自由に時間割を決定することができます。

入塾時に、部活動等の予定をふまえ、通塾日時を相談して決定するため、部活や習い事との両立が可能です。

通塾の曜日・時間帯は、途中での変更も可能となっています。

次の章では、関西個別指導学院の料金や授業料を解説していきます。

↓↓約1分で入力完了↓↓
お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】

✔1対1コースまたは1対2コースが選べる

✔生徒に合った講師を選べる

✔1人ひとりにピッタリのカリキュラム

関西個別指導学院の料金/授業料

_画像

関西個別指導学院の料金体系

料金体系は「設備費+授業料」のみ

関西個別指導学院では、入会金・年会費・その他の追加費用は一切不要となっています。

授業料・教材費・設備費以外の料金は必要ないため、わかりやすい料金形態です。

安心の全額返金保証

関西個別指導学院では、授業初日から14日間は全額返金を行うクーリングオフを行っています。

実際に入会した後で、自分には合わないと感じた場合には全額返金してもらうことができますので、安心して入会することができます。

関西個別指導学院の料金

入塾金 0円
設備費 2,200円
授業料 授業料シミュレーションはこちら⇒

関西個別指導学院の入塾金は、年間いつでも無料です。

また、教室の大きさや地域によって異なりますが、授業料の他に設備費が最低2,200円かかります。

授業料は、一人ひとりに合わせて作成するカリキュラムによって異なるため料金プランを知るにはお問い合わせが必要です。

詳しい料金を知りたい方は以下に掲載しているサイトからお問い合わせください。

授業料提案までの流れとは?

ここでは、どのような手順で授業料が提案されるかを紹介していきます。

_画像

STEP1:学習方針などのヒアリング

まず、お問い合わせしていただいた内容を元に、今までの学習についてや今後どのように学習を進めていきたいかなどのヒアリングを行います。

STEP2:学習プランのご提案・ご相談

ヒアリングを元に一人ひとりにあった学習プランの提示を行います。

STEP3:学習プランに沿った授業料のご提案

提示された学習プランを元に授業料の提案が行われます。

学習に不安がある方は、一度お問い合わせしてみることをおすすめします。

↓↓【無料相談】入力はカンタン約1分!↓↓
お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】

✔入会金・年会費は一切不要

✔授業料はカリキュラムによって決定される

✔14日間は全額返金保証がある

関西個別指導学院の評判・口コミ

_画像

講師に関しては複数の授業を受けたのちに、担当講師を決定することができます。

科目ごとに選択することができ、得意分野に特化しているという印象を受けます。

サポート体制も充実しており、不安や悩みもよく聞いてくださいます。

家庭での学習法がうまく掴めない時期があったのですが、的確にアドバイスをくださり学習を進めることができました。

複数回授業を受けた後で、生徒自身と一番相性がいい講師を選ぶことができるのは嬉しいですよね!

的確にアドバイスをくれる講師がいると、生徒も安心して学習を進めることができそうですね!

先生たちの感じが良かったというのが第一印象でした。

無料体験で親子で実際の雰囲気を確かめられます

安心してスタートできました。

個別指導のためわからないところを重点的に学べて、教え方も丁寧で一人一人に合った指導をしてくれていると感じた。

個別指導塾のほうが緊張感があって子供が本気になる気がしました。

無料体験で教室の雰囲気を知ることができるのは、無料体験に行くことのメリットですよね!

緊張感がある程度ある学習塾のほうが保護者は安心して、子供を預けることができますよね!

カリキュラムも自分のペースで組むことができ、塾長、担当の講師、生徒と保護者を交えた面談や生徒と担当の講師との面談で決めていきました。

授業の後に必ず復習のテストと、宿題が出されます。

次の授業では宿題に出された箇所から簡単なテストを行い理解度をはかっていました。

また、自習スペースもしっかり設けられ、分からないことはあいている講師に気軽に聞くことができました。

講師については、親身で話しやすく相談にも乗ってくれるという声が多かったです。

講師も得意科目に特化しているため、的確な授業が受けられるようです。

個別指導のため、質問しやすい環境があるのは生徒の学習環境としては最適です。

お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】

✔講師が親身で話しやすい

✔生徒の目標に合わせた学習を行える

✔生徒に寄り添った指導

関西個別指導学院の講師力と受験対策

_画像

高い講師力

選べる担当講師制度

関西個別指導学院では、京都・大阪・兵庫の45教室で多数の講師が在籍しています。

生徒に合った講師を選べるよう、十分な数の講師を確保・育成しています。

講師の指導や性格が合わなかった場合には、受講開始後でも、講師の変更は可能です。

成績が伸び悩んでいるときは講師の変更を教室長からも提案をしてくれることもあります。

地域密着・実力のある講師陣

関西個別指導学院の講師は、学力だけでなく、人間性を重視した厳しい選考基準で厳選され、採用後にも、授業を受け持つ前に徹底的な講師研修を受けています。

このような採用・育成の仕組みによって高い講師力を誇っています。

2019年にはオリコン顧客満足度調査において、「成績向上・結果」「講師」で顧客満足度No.1を受賞しています。

関西個別指導学院の口コミについてはこちら→

関西個別指導学院の受験対策

関西個別指導学院の各学年の受験対策をご紹介します。

中学校受験の対策ポイント

中学受験のポイント
  • 親身な受験サポート
  • 志望校の入試に最適なカリキュラム
  • 他の塾との併塾も可能

関西個別指導学院では、初めての中学受験でも安心のサポートを行ってくれます。

一人ひとりの学力変化とモチベーションを常に管理し、受験に向けて最善の学習を行うことができます。

高校受験の対策ポイント

高校受験のポイント
  • 入試を分析した的確な受験指導
  • 合格を最短で手に入れられる学習プラン
  • 補講や面接対策を無料で実施

関西個別指導学院は個別指導のため、生徒の学力や学生生活に合わせた受験対策が行えるようにカリキュラムを作成してくれます。

また、豊富な指導実績から、地域の高校の入試を熟知した講師が志望校に特化した指導を行ってくれます。

大学受験の対策ポイント

大学受験のポイント
  • 目標達成に導く学習プラン
  • 大学受験を制する出願方法の伝授
  • 入試で必要となる応用力を鍛える演習問題

関西個別指導学院では、長期戦である大学受験の中で、なんの学習が必要なのかを分析して学習内容を提案してくれます。

受験相談にも親身になって対応してくれるため、今自分が何を目標に頑張ればいいのかを指導してくれます。

関西個別指導学院の合格実績はこちら→

↓↓簡単!約1分で完了!↓↓
お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】

✔高い実力を持つ講師

✔生徒が講師を選ぶことができる

✔充実した学習サポートで高い合格実績

関西個別指導学院のコース

_画像

関西個別指導学院では、生徒の目的に合わせた様々なサポートがあります。

受験対策はもちろん、部活動との両立や定期テスト対策もしたいという方に最適です。

以下で学年別の主なサポートを紹介します。

小学生のコース

小学生の学習プラン
中学受験対策 中学入学準備
英語対策 小学校サポート

小学生の学習プランでは、お子さんのレベル・目的に合わせ学校の補習から受験対策まで幅広くあり、英語対策を出来るプランも存在します。

お子さんの意見だけでなく、保護者の方の意見をしっかり取り入れるため、定期的な面談を行ってくれます。

小学生コースでは、お子さんが勉強を好きになるような指導を心がけて行ってます。

↓↓【小学生】のコースについて知りたい方はこちら↓↓

中学生のコース

中学生の学習プラン
高校受験対策 私立中補習・内部進学
定期テスト対策 英語検定対策

中学生の学習プランも同様に、幅広いコース展開がなされています。

関西個別指導学院は指導実績が豊富にあるため、通っている中学に合わせたテスト対策を行ってくれます。

そして、授業を部活動の予定に合わせてペースを調節してくれるため、忙しい中学生にも最適な時間割を作成することができます。

↓↓【中学生】のコースについて知りたい方はこちら↓↓

高校生のコース

高校生の学習プラン
大学受験対策 推薦対策
内部進学対策 推薦対策
定期テスト対策 英語資格検定対策
私立内部進学対策

内部進学対策・定期テスト対策では生徒のペースに合わせた的確な指導を行います。

そして、大学受験対策・推薦対策ではベネッセグループならではの情報力で合格に導きます。

35年のノウハウに基づき、大学受験指導実績は約10,000名です。

国公立・早慶上智などの難関大学や、一人ひとりの目標に向けた対策を実施しています。

↓↓【高校生】のコースについて知りたい方はこちら↓↓

関西個別指導学院の合格実績

_画像

【2023年度】大学合格実績

大学合格実績※一部抜粋
国公立大学 東京大学
名古屋大学
大阪大学
私立大学 慶應義塾大学
上智大学
関西大学
同志社大学
立命館大学

大学受験においては、ベネッセグループの情報力をいかし、全国の大学で合格を生み出しています。

国立大学はもちろんのこと、早慶上理・G-MARCHや関西個別の拠点である関関同立にも多くの合格者を輩出しています。

【2023年度】高校合格実績

高校受験の合格実績は、詳しい詳細が公開されていません。

高校受験指導人数 4,261名

高校受験の指導実績は、4,261名となっており高い指導実績を持っています。

【2023年度】中学合格実績

中学実績の合格実績は、詳しい詳細が公開されていません

中学受験の指導実績は、1,212名となっており、小学生にも通いやすい塾であることがわかります。

中学受験指導実績 1,212名

詳しい詳細が知りたい方は、以下のサイトよりお問い合わせしてみてください。

お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】

まとめ

_画像

関西個別指導学院は、ベネッセグループの情報力と個別指導一筋35年以上のノウハウで、生徒の成績アップ・志望校合格を万全にサポートしてくれる学習塾です。

関西個別指導学院はすべての教室が直営のため、質が一貫した指導を行うことができます。

関西個別指導学院の料金や詳しい合格実績が気になる方、冬期講習に参加したい方は、ぜひ以下からお問い合わせください。

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

関西個別指導学院の魅力
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「関西個別指導学院」に関してよくある質問を集めました。

関西個別指導学院の特徴は?

関西個別指導学院とは小学1年生から高校3年生・高卒生を対象とし、大阪・兵庫・京都(愛知・福岡)に展開する個別指導塾です。2019年にはで顧客満足度No.1を受賞する等、高い講師力が特徴です。個別指導のため、時間割を生徒が決定することができます。

関西個別指導学院の口コミ・評判は?

関西個別指導学院の講師での口コミでは、丁寧な指導が行われており質は高いという意見がありました。カリキュラムも、生徒の要望に沿って作成してくれ、生徒のやる気を高める指導が良いと満足度が高いようです。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→