ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> KEC個別指導メビウスの特徴や料金/評判・口コミについて
更新日 2023.11.28

KEC個別指導メビウスの特徴や料金/評判・口コミについて

カテゴリ

今回は、大阪で人気のKEC個別指導メビウスについてご紹介します。

保護者の方が気になるKEC個別指導メビウスの授業形態・講師・料金・評判について紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

KEC個別指導メビウスとは

画像

KEC個別指導メビウス
対象学年 小学生・中学生・高校生
授業形態 1対2の個別指導
校舎(数)&対象地域 関西中心に全部で6校舎
特徴 講師1人に生徒最大2人まで

KEC個別指導メビウスは少人数に特化した完全個別指導塾です。

KEC個別指導メビウスは大阪府に枚方本校・長尾校・香里園校・寝屋川校・高槻本校、滋賀県に石山本校と全部で6校舎あります。

特徴①:講師1人に生徒2人まで

KEC個別指導メビウスは講師1人に対し生徒2人までの完全個別指導を行なっています。

生徒と生徒の間に講師が着席するため、分からない点はいつでも質問可能です。

講師が近くにいることで程よい緊張感を感じ、集中して勉強に励むことができます。

特徴②:個別指導専用教材

KEC個別指導メビウスでは、個別指導塾専用の教材を使用しています。

個別指導塾専用の教材は個別指導塾だからこそできる、KEC個別指導メビウスのこだわりです。

学校の定期テストで良い成績を取ることに拘って作成したため、定期試験対策も安心です。

特徴③:徹底した講師管理

KEC個別指導メビウスでは、どの講師でも均一な指導を行うことができるように定期的に研修を行なっています。

KEC個別指導メビウスの個別指導専用教材の効果を最大限に活かすため、一貫した指導を行っています。

特徴④:5科目対応システム

個別指導塾で5科目を受講するとなると、金額や時間の心配があります。

しかし全ての科目の定期試験対策をしたい方が多いでしょう。

KEC個別指導メビウスでは、試験対策や受験対策として、理科・社会は映像授業を使用>しています。

特徴⑤:補講制度で学習サポート

KEC個別指導メビウスでは無料で授業追加する「補講制度」を導入しています。

そして、「補講制度」と「いつでも利用可能な教室」で生徒の勉強の疑問を解決し、生徒の成績向上をとことん目指しています。

無料で授業時間外にも勉強の指導を行う、とことん生徒の成績アップにこだわっている塾です。

✔質の高い少人数指導で70%の生徒が成績アップ

✔生徒の学力に合わせたカリキュラムの作成

✔試験前には無料の補習授業

KEC個別指導メビウスのコースについて

画像

小学生コース

小学生コースでは、算数・国語・英語を1コマ50分で行います。

宿題の確認や確認テストなどをしっかり行い、学力を着実に伸ばす指導を行います。

目的にあったコース選択

小学生コースでは、英検4・5級対策コース・小学校内容総まとめ講座・中学準備講座など様々なコースがあります。

生徒の目的にあったコース選択ができます。

中学生コース

中学生コースでは、英語・数学・国語・理科・社会を1コマ90分で行います。

とことんテスト対策・高校受験対策・入試問題実践演習・高校準備講座(無料)など様々なコースがあります。

生徒の目的にあったコースを選択することができます。

成績保証制度

個別指導塾メビウスでは、定期テストで1科目以上の点数が20点アップする成績保証制度を導入しています。

もし基準をクリアできなければ、3学期の授業料が全額無料になります。

高校生コース

高校生コースでは、数学(I・A)・数学(II・B)・英語(英文法)・英語(英語構文)を1コマ90分で行います。

タブレットを利用した授業

高校数学・高校英語・高校科学・高校物理ではタブレットを使用しています。

AIが苦手分野を徹底的に分析します。

開校時間はいつでも講師に質問可能

開校時間はいつでも講師に質問可能です。

自習室も利用できます。

グリムスクール

小学2年生から小学6年生を対象に、聴く・読む・話す・書く能力を学び、国語力を高めるプログラムです。

国語力がアップ!

楽しい授業を行い、読書習慣を身につけることで聴く・読む・話す・書く能力を高めます。

楽しみながら本と触れ合うことで、国語力がアップします。

✔目的に合うコースを選択

✔テストが20点アップする成績保証制度

✔開校中はいつでも質問可能

KEC個別指導メビウスの学年別の料金・月謝について

画像

KEC個別指導メビウスの気になる料金について紹介します。

入会金

入会金は22,000円です。

講習生は無料になるなどキャンペーンを開催している時期があります。

各コースの授業料・月謝

KEC個別指導メビウスは業界トップクラスの低料金です。

学年 費用
小3〜小6 4,675円〜/月
中1・中2 9,350円〜/月
中3 12,650円〜/月

夏期講習や冬期講習について 

画像

KEC個別指導メビウスに入塾を考えている方に、夏期・冬期講習を紹介します。

KEC個別指導メビウスの講習は3つのステップを大事にしています。

  • 苦手な単元を発見する
  • 確実に理解できるまで、とことん学習する
  • 何度も演習を繰り返す

この3つのステップで苦手な単元の克服・100点アップを目指します。

夏期講習

2023年度は7月24日(月)〜8月30日(水)に夏期講習が実施されます。

日程・時間は自由に選択できます。

基本情報や料金

小学生は英語・算数、中学生は英語・数学・理科・社会、高校生は英語(英文法)・数学(I・A)から選ぶことができます。

対象学年は小3~小6、中学生、高校1~2年生です。

夏期講習は1回80分×5回~25回、新規生は無料体験受講もあります。

冬期講習

2022年度は前期:12月26日(月)〜12月29日(木)/後期:1月4日(水)〜1月7日(土)に冬期講習を実施していました。

日程・時間は自由に選択できます。

基本情報や料金

小学生は英語・算数、中学生は英語・数学・理科・社会、高校生は英語(英文法)・数学(I・A)から選ぶことができます。

対象学年は小3~小6、中学生、高校1~2年生ですです。

冬期講習は1回80分×4回~20回で、新規生は無料体験受講もあります。

KEC個別指導メビウスの評判・口コミついて

画像

評判や口コミについて

「高校受験対策」、「暗記マラソン」、「入試対策」、「赤本対策」など、すべての講座を受講しましたが、とても役に立ったと思います。

塾の雰囲気もとても良く、授業もわかりやすかったので、とても楽しく通うことができました。

先生がみんな優しく、わかりやすく教えてくれるので、受験に対して自信がつきました。

「私立入試対策」「公立入試対策」と「暗記マラソン」は本当に受講していてよかったです。

目的に合わせて選べる「入試対策」や「暗記マラソン」の講座がとても人気でした。

講師の授業はわかりやすく、精神的サポートまでしてくれる生徒に優しい塾だとわかります。

他の個別指導塾と比較すると?

個別教室のトライ

_画像

 
個別教室のトライの基本情報
対象学年 小学1年生~高校3年生
指導形態 完全1対1個別指導
展開地域 日本全国
特徴 トライ独自のダイアログ学習法

個別教室のトライの特徴・強み

個別教室のトライの特徴・強みは、トライ独自のダイアログ学習法による双方向の授業です。

授業でありがちな講師が一方的に話す授業方法ではなく、生徒も講師に説明します。

そうすることで「わかったつもり」をなくし、確実に力を伸ばすことができます。

KEC個別指導メビウスと比較すると?

最も異なる点として、校舎数が挙げられます。

KEC個別指導メビウスは関西を中心に全部で6校舎に対し、個別教室のトライは日本全国に日本全国に600教室以上を展開しています。

そのため、通いやすい校舎を見つけやすいのは個別教室のトライであると言えます。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

関西個別指導学院

_画像

関西個別指導学院の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
展開地域 大阪府、兵庫県、京都府
授業形式 最大1対2の徹底した個別指導
特徴 自習室が完備されているされている

関西個別指導学院の特徴・強み

関西個別指導学院の特徴・強みは、35年以上の指導歴から算出される志望校に合わせたオーダーメイドカリキュラムです。

生徒に合わせカリキュラムを作成してくれるため、無理なく成長できるペースで勉強を進めることができます。

KEC個別指導メビウスと比較すると?

最も違う点として、生徒が勉強と部活を両立のしやすさが挙げられます。

関西個別指導学院では、生徒が自由に時間割を決定する事ができるため、柔軟に授業日を決定する事ができます。

そのため、部活動や学校行事などに合わせて勉強ができるため、非常にメリハリをもって勉強する事が可能になっています。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

個別指導塾スタンダード

画像

個別教室のスタンダードの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 個別指導、オンライン指導
校舎 全国480教室以上
特徴 低価格で評判の良いやる気を引き出す

個別指導塾スタンダードの特徴・強み

個別指導塾スタンダードは生徒の学力に合ったオーダーメイドのカリキュラムを作成する個別指導塾です。

心理学に基づいた、褒めて伸ばす指導を行なっており、生徒のやる気アップを促します。

全国478教室あるため、どなたでも気軽に通うことができます。

KEC個別指導メビウスと比較すると?

個別指導塾スタンダードでは生徒の学力に基づいたカリキュラムを作成するため、確実な成績向上が期待できます。

スポーツコースなど様々なコースが存在し、いつでも授業の振替可能なので忙しくても安心して通塾することができます。

そして入会金がいつでも0円で、1ヶ月分の授業料無料などキャンペーンを頻繁に開催しているため、お得に入塾することができます。

塾に通ったことのない方におすすめの個別指導塾です。

↓↓お問い合わせはこちら↓↓

まとめ

画像

今回はKEC個別指導メビウスについて紹介しました。

無料の補講制度やいつでも質問可能など生徒の成績アップにとことんこだわった個別指導塾です。

気になる方は資料請求や講習会のお申し込みをおすすめしています。

多くの塾を比較して、自身のお子さんにあった塾選びをしてください。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

画像

個別指導塾スタンダード

リーズナブルな価格で質の高い指導
地域最安値の料金設定!
授業評価98%以上獲得
★先着100名様で2か月間授業料無料!orさらに先着100名様で教材費無料!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

KEC個別指導メビウスに関してよくある質問を集めました。

KEC個別指導メビウスとは

KEC個別指導メビウスは、大阪と滋賀を中心に少人数に特化した完全個別指導塾です。

6校舎展開しています。

KEC個別指導メビウスの料金・授業料は?

KEC個別指導メビウスは、入会金+授業料が必要になります。

入会金は22,000円)です。

講習生は無料になるなどキャンペーンを開催している時期があります。

授業料に関してはコースによって異なりますので、詳しくはこちらからご確認ください。

KEC個別指導メビウスの口コミ・評判について

評判・口コミでは、通われている生徒の口コミを紹介しています、

評判・口コミでは、「先生がみんな優しく、わかりやすく教えてくれるので、受験に対して自信がつきました。」などの口コミが目立ちました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→