ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> アクシブアカデミーの料金(授業料)や評判・口コミを紹介!
更新日 2021.4.6

アクシブアカデミーの料金(授業料)や評判・口コミを紹介!

皆さん、アクシブアカデミーという関西で展開している個別指導塾をご存知でしょうか?

当記事では、そのアクシブアカデミーについてコースから料金まで詳しく解説を行っていきます。

もし、お子さまを塾に通わせたいけどどこにすればいいかなといった方や、アクシブアカデミーはどんなところなのだろうかと興味を持ってくれた方は参考にしてみてください。

ぜひ、最後までお付き合いください。

アクシブアカデミーとは

_画像

アクシブアカデミーの基本情報
対象 高校生・高卒生
指導形態 夢を可視化する個別指導
教室一覧 梅島校、学園前校、北越谷校、桑名校、甲東園校、神戸三宮校、逆瀬川校、新発田校、鈴鹿平田校、瀬戸校、宝塚校、田原校、東大赤門前校、東陽町校、豊中校、長田校、西宮北口校、野田阪神校

独自の個別指導方式

アクシブアカデミーは、どんなレベルの生徒でも志望校合格を徹底的にサポートし、個別指導を行う学習塾です。

講師が志望校合格に大きく焦点を当て、綿密な学習戦略を作成し合格に向けた最短ルートで指導を行います。

通常の個別指導塾では、決まった曜日に通い授業を受ける必要があります。

しかし、アクシブアカデミーは、個人のレベルに応じて必要な分だけ受講できるシステムを採用しており、好きなときに好きな教科を受講することができます。

徹底的な学習管理

生徒1人ひとりに対して個別の受験戦略を作成し、志望校合格までの道のり見つけ出します。

成長が見えない勉強ではなく、確実に成長が見える勉強を行うことができるので勉強に対するモチベーションが低下することはありません。

毎週の勉強内容の予定を、1週間ごとの面談により生徒と一緒に立てていきます。

その予定を毎日実施できているのかを受験アプリで管理し、順調に進んでいるかなどを講師たちは把握します。

仮に、順調に進んでいない場合でも問題点は何かを講師が的確に把握し個別に対応を行うことでm徹底的に学習の管理を行います。

アクシブアカデミーの合格実績

アクシブアカデミーの合格実績の一部を以下にまとめています。

学校区分 大学
国公立大学 名古屋大学
大阪教育大学
早慶上理 上智大学
早稲田大学
MARCH 明治大学
立教大学
関関同立 関西大学
立命館大学

✓緻密な学習計画を作成

✓受講するタイミングは自由

✓徹底的な学習管理

アクシブアカデミーのコース

_画像

以下でアクシブアカデミーの5つのコースについて紹介します。

  • ブートキャンプコース
  • 難関国公立コース
  • 推薦コース
  • 受験準備コース
  • オンラインコース

ブートキャンプコース

2ヶ月で生活習慣を改善し、学習の体質を身につけ、短期間で学力と勉強時間の飛躍的な向上を目指す受験生限定コースです。

英単語を全く覚えてないという生徒さんでも、共通テストで最低限必要な語彙力を100時間で身につけることが可能です。

数学の公式を全く覚えていないという生徒さんでも、基礎の公式を180時間で身につけることが可能です。

短期で実力を伸ばしたいといった方に向いているコースです。

難関国公立コース

難関国公立に必要な科目全てを対策し、徹底的に学習管理をすることで最短距離で合格を目指すコースです。

国公立大学は科目や配点などが大学ごとに大きく異なり、全科目を効率よく勉強する必要があります。

このコースでは重要全科目対応カリキュラムを組みすべての教科の対策を行っていきます。

また、塾で学習した内容について、学校の授業や定期テスト勉強を演習として活用することができるため、より学習内容を身につけることができます。

難関私大コース

早慶上理・MARCH・関関同立・難関私大などの合格を短期間で目指すコースです。

時間の無い中で、難関私大を突破するためには大学に合わせた対策が必要になってきます。

そこで、アクシブアカデミーでは、あらかじめ過去問を分析してから計画を立てます。

そのため、志望大学に必要な対策を効率よく行うことができます。

私立大学では入試に小論文や英作文などが必要になってくることが多いですが、そのような対策も専任のトレーナーから指導を受けることができます。

推薦コース

大学の受験方式に合わせ、試験のための学力向上や小論文、志願理由書や自己推薦書の指導を行い、推薦入試の合格を目指すコースです。

推薦では書類以外にも試験を実施する場合が多く、口頭試問などの対策も必要になってます。

東大や早慶上理、医学部、難関国公立大学出身のトレーナーが多くおり、小論文や志願理由書、自己推薦書、口頭試問などの対策をトレーナーから受けることができます。

また、帰国子女のトレーナーも多いため、外部入試でのスピーキング対策にも対応しています。

受験準備コース

高1・2の早い時期から大学受験を意識して受験準備を行い、ライバル達に差をつけることを目指すコースです。

早い段階から受験の対策をすることで、合格率を高めることができます。

また、志望校をランクアップさせることも可能です。

特に英語は他教科に比べて身につきづらく、早期に対策する必要があります。

早めに対策を行うことで他科目に十分に時間を割り当てることも可能になります。

オンラインコース

アクシブアカデミーの指導をオンラインで受け、短期間で学力と勉強時間の飛躍的な向上を目指すコースです。

東大生を中心に医学部生や難関大生からの指導を全国各地どこでも受けることができます。

そして受験のプロコーチからも指導を受けることができます。

オンラインだからこそ、より学習をするための細かいプランニングやコミュニケーション、学習管理を行っています。

アクシブアカデミーの料金(月謝)

_画像

アクシブアカデミー入塾金は一律33,000円と公式ホームページに記載されています。

以下にコースの料金の概要をまとめています。

コース名 料金(月額)
ブートキャンプコース 114,400円
難関国公立コース 料金が公開されていないため、直接お問い合わせお願いします。
難関私大コース
推薦コース
受験準備コース
オンラインコース

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

アクシブアカデミーの評判・口コミ

_画像

良い評判・口コミ

ストレス無く勉強できる

丁寧な面談の学習計画のおかげで何をやれば良いか明確になりました。

勉強がやりやすかったです。

使用する参考書は受験校と自分に合わせて優れたものを選抜してくれたので、参考書選びに困りませんでした。

受験期には何度も進路面談を行って、国公立だけでなく私立の併願校の提案もしてもらって、非常に助かりました。

自分で調べる時間が減ったことで勉強できる時間が結構増えたと思います。

受験に関して徹底したサポート具合が伺えますね。

勉強だけに集中できる環境を整えているのは魅力的です。

担当トレーナによるサポート体制

担当のトレーナーが医療系学部で、面談の時に医療系の話を聞くことができたし、大学のイメージも湧きやすくて、夢に向かって、進みやすかったです。

勉強面で、現役生は直前くらいまで点数は伸びないと言ってもらえたので、そういうものだと思って、点数が低くてもちょっとずつやって、直前に物理がすごく伸びたので、トレーナーを信じて良かったなと思いました。

トレーナーの質の高さが見受けられますね。

しっかりと信頼関係を築き、受験に向けて一蓮托生で進んでいけるのではないでしょうか。

気になる評判・口コミ

コースによっては学費が高めになるかも

もう少し安いと助かりますが、他と比べたら少し安いのかなぁと思うので仕方ないかと思います。

他の塾に比べたら、学費は安くなるかもしれませんが、学費は家計の事情に合わせて調整する必要がありますね。

校舎によっては少し不便なところがある

冷暖房完備。

でも地下なのでクーラーついてなくても寒い時があります。

地下はたしかに空調管理が難しいところです。

実際に入塾する前に確認するようにしましょう。

おすすめの他の個別指導塾

【豊富なカリキュラム】1対1ネッツ

_画像

1対1ネッツの基本情報
対象 1対1ネッツ高校生・高卒生
指導形態 完全マンツーマン個別指導
教室一覧 全国各地100校舎以上

対話式個別指導

生徒さん1人ひとりの個性や成績、環境などに合わせられる指導法やプログラムが用意されています。

生徒さんに1人に対して講師1人がマンツーマン指導を行うことで、生徒の「分からない」を見つけ出し、「わかる」まで導きます。

また、学校の授業を先取りし、対話式の授業を行う事で日頃の授業がしっかり理解できるようになります。

豊富なカリキュラム

小学生から高校生まで、それぞれの志望校合格に向けた豊富なカリキュラムが用意され、最適な指導を受けられる環境が整っています。

コースの多さや幅はアクシブアカデミーよりも豊富です。

学力定着を確認する「定着確認テスト」を100点が取れるまでくり返し、「100点特訓」によって時間内に解く技術と諦めずに最後まで問題に向かうことで、忍耐力や集中力を身につけることができます。

↓↓資料請求・無料体験授業はこちら↓↓

✓完全マンツーマン指導

✓豊富なコースを選択可能

✓忍耐力と集中力を身につける

【やる気を生み出す指導】個別指導塾スタンダード

_画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導
教室一覧 全国各地

個別カリキュラムで自分のペースでレベルアップ

スタンダードでは生徒一人ひとりのレベルに合わせて、オーダーメイドのカリキュラムを組むことが可能です。

アクシブアカデミーとは違い、生徒全員が全教科で同じ教科書を使っていることはほぼなく、個人個人のレベルや勉強方法に合わせたテキストを用意しているため、理解がしやすく勉強が捗ります。

また、自分が志望している大学や入試形態に合わせた受験対策も可能なため、志望大学合格に向けて効率的に勉強をすることができます。

自立学習も徹底サポート

前述で紹介した「個別のカリキュラム」や、目標を細かく設定する「スモールステップ方式」を用いて生徒さんに勉強を強要するのではなく、生徒さんのやる気を引き出す指導を行っています。

アクシブアカデミーでは徹底した学習管理でやる気を引き出していきますが、スタンダードでは生徒さんに「問題を解くことができる」、「勉強することができる」という体験をしてもらうことで、生徒さんはやる気を長期的に維持することができ、自発的に勉強を続けられるようになります。

↓↓資料請求・無料体験授業はこちら↓↓

✓生徒さん一人一人の個別カリキュラム

✓やる気と自信が身に付く

✓自主的な学習姿勢を身につける

まとめ

 

当記事では、アクシブアカデミーについて詳しく解説を行ってきました。

アクシブアカデミーは他の塾よりも学費が安い傾向にあり、緻密な学習計画を立て、先を見据えて勉強に励むことが可能でした。

当記事を一読して、アクシブアカデミーについて理解を深められたのではないでしょうか。

ぜひ、お子さまを通わせるかどうか検討してみてください。

当記事が読者の皆さんの一助となれば幸いです。

【アクシブアカデミー】この記事のまとめ

「アクシブアカデミー」に関してよくある質問を集めました。

アクシブアカデミーはどんな塾?

アクシブアカデミーとは、関東・東海・関西地方に教室を展開する個別指導塾です。
高校生と高卒生を対象としており、オンラインでの指導にも対応しています。
一人ひとりに合わせた独自の個別指導を提供しており、個別の受験戦略で生徒を合格までバックアップします。
アクシブアカデミーの詳しい情報を知りたい方はこちらをご覧ください。

アクシブアカデミーの料金(月謝)は?

アクシブアカデミーの入塾金は一律33,000円となっています。
短期間で学力向上を目指す、ブートキャンプコースの月謝は114,400円です。
その他コースの料金は公式サイトより問い合わせしてみて下さい。

アクシブアカデミーの評判・口コミは?

受験に対しての徹底したサポート体制やトレーナーの質の高さに満足の声が見られました。
また料金については、コースにより学費が高くなる可能性がありますが、他塾と比較すると安めという声も見られました。
実際の評判・口コミについてはこちらからご覧ください。