ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 対話式進学塾1対1ネッツの料金や評判・口コミについてご紹介します!
更新日 2021.6.14

対話式進学塾1対1ネッツの料金や評判・口コミについてご紹介します!

今回ご紹介するのは、塾生満足度96.1%を誇り多くの生徒を合格へ導いている個別指導学習塾「対話式進学塾1対1ネッツ」です。

今回は、そんな対話式進学塾1対1ネッツを基本情報、気になる指導方法、数多くあるコース、料金・費用に至るまでご紹介していきます。

【各校舎先着10名様限定】中3特別講座受付中

【対話式進学塾1対1ネッツ】
★早期申し込みで夏期講習最大38%OFF
★一人ひとりに合わせたオーダーメイドスクーリング
★atama+学びエイド使い放題!

_

対話式進学塾1対1ネッツとは

_画像

対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導(1対1) 集団指導(少人数制)
対象地域 関東・中国・四国・九州

対話式進学塾1対1ネッツは、中国・九州地方を中心数多くの指導実績を誇る学習塾です。

マンツーマン個別指導でお子さまの目標・目的や学力レベルに合わせて学習を進めることができます。

対話式進学塾1対1ネッツの特徴

対話式進学塾1対1ネッツの4つの特徴

①安心安全サポート

②集中できる学習環境

③保護者との密なコミュニケーション

④目標や生活スタイルに合わせたコース選択

特徴①:安心安全サポート

_画像

対話式進学塾1対1ネッツは、ご家庭の通塾に関する不安を軽減できるように万全の体制を整えています。

まだまだ不安が残るコロナ感染症対策も1対1ネッツは万全です。

これから受験生にとっては、受験へラストスパートをかける時期になってきます。ネッツは風邪・コロナ感染症への不安を軽減し、学習に集中できる体制が整っているといえます。

安心・安全の理由

✔全ての校舎が安心できる立地で通いやすい

✔IDカードで入退室管理

✔徹底したインフルエンザ対策

✔プライバシーの徹底

特徴②:集中できる学習環境

対話式進学塾1対1では、生徒が楽しく学び、集中して学習できるための学習環境を準備しています。

指導時の学習スペースでは、個別に独立したスペースでつきっきりで指導を行うので、周りを気にせず、集中して学習に取り組むことができます。

特徴③:保護者との密なコミュニケーション

_画像

ネッツでは、お子さまの塾での様子を確認していただくために、授業終了後、その日の指導内容・理解度・授業態度・宿題などをメールで報告しています。

会員専用教育系コミュニティサイト「Class Room」を活用し、指導日程・情報交換が可能です。相談やお支払い額の確認など、24時間好きな時間帯に可能です。

また本部に会員専用フリーダイアルを設置しており、お子さまの学習状況のご相談・指導日程の変更などの連絡を受けつけています。

特徴④:目標や生活スタイルに合わせたコース選択

対話式進学塾1対1ネッツでは、生徒の夢や目標に合わせたコースを選択することができます。

受験対策から定期テスト・資格対策まで通塾目的に合わせて、幅広くコースが用意されています。

→ネッツについて詳しく知りたい方はこちら

指導方法やカリキュラムについて

一人ひとりに合わせた指導方法

対話式1対1指導

_画像

また対話式学習塾ネッツは対話式の個別指導が主な授業形態となります。

わからないところを確実になくし苦手を残さないために、その都度隣にいる講師と解き方を確認し確実に理解を深めながら、授業を進めます。

また、基本的には学校の授業の先取り学習になるので学校の授業をより深く学ぶことができます。

AI教室

_画像

AIを活用することは、生徒の得意・苦手単元のデータを洗い出すことができ、効率的にどの単元をどれだけ学習すれば良いのかを瞬時に判断できる点で非常に有効です。

一人ひとりに最適なカリキュラムを自動作成してくれるため、効率よく短期間で成績アップを見込めます。

また、AIを活用した学習では、生徒の学習状況が正確に把握できるため、個別指導時での的確な指導につながります。

オンライン指導

_画像

1対1ネッツでは、オンラインにも対応しているため、対話式1対1指導・学習管理指導を自宅でも受けることができます。

まだまだコロナ感染症に不安がある方、インフルエンザ感染を避けたい方など、通塾の時間がもったいないと考える方には非常におすすめです。

「普通に授業受けているみたいですごくよかった」という受講生の声がある1対1ネッツのオンライ授業、多様なコースでオンライン指導を実施していますので、是非、無料体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。

→オンライン指導へのお問い合わせはこちらから

将来を見据えたカリキュラム

プログラミング教室

1対1ネッツでは、2020年に小学校で義務教育化したプログラミングの指導を行っています。

「問題発見力」、「論理的思考力」、「失敗力」、「やり抜く力」をプログラミング学習を通して鍛え上げることを目的としています。

_画像

英語4技能を身につける

_画像

英語を身に着ける際に大切になるのが、聞く、話す、読む、書くの4技能です。工夫された教材に加えて、チューターが挫折しやすい英語学習をサポートします。

また、個別指導でお子さまの英語レベルに合わせて学習を進めるため、高い学習効果が期待できます。英検・TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

みらいミッチ

小学1年生~4年生を対象に、今後求められてくる「調べる」、「伝える」、「つくる」、「解決する力」を育てます。

SDGsに対する理解を深めるプログラム、説明力を鍛えるプログラムなどが用意されているため、勉強だけでは養うことができない力を高めるカリキュラムになっています。

対話式進学塾1対1ネッツのコースについて

今回は、3つのおすすめのコースについてご紹介します。他にも多数のコースがございますので、お電話か資料請求でお確かめください。

_画像

小学生コース

ネッツの小学生を対象としたコースは、非常に多数のコースが用意されています。中高一貫生を対象にしたコース・将来を視野に入れたプログラミング・英会話コースまで用意されています。

きっとお子さまの将来の選択肢を広げるコースがみつかるでしょう。

コースと内容

①実力養成コース・・・将来の中学・高校受験を視野に入れたハイレベルな内容を学習します。

②教科書準拠コース・・・学校の教科書レベルの問題を中心に学習します。

③英語四技能対応コース・・・ネッツの個別指導と専用アプリで将来必要となる英語の「読む・書く・話す・聞く」能力を磨きます。

小学生のコースについてより詳しく知りたい方はこちら➡

中学生コース

部活と勉強の両立が大変な中学生に最適なカリキュラムを用意しています。部活や習い事で忙しいからと来る高校受験のための学習は欠かせません。

AIを活用した学習指導で、効率の良い学習をサポートします。

コースと内容

①定期テストコース・・・個別指導とAIを活用した学習で、忙しい中学生にはピッタリのカリキュラムで学習

②高校入試対策コース・・・基礎・標準レベルの5教科を対策していきます。

③難関高校合格コース・・・中3を対象として、発展レベルの難しい問題を中心に5教科を対策していきます。

ネッツの中学生を対象としたコースは、定期テスト対策、高校入試対策コースが用意されています。

中学生のコースについてより詳しく知りたい方はこちら➡

高校生コース

高校生を対象にしたコースでは、定期テストから大学入試対策コースまで多様に用意されています。
国公立大学・私立大学入試かで必要となる対策・戦略は異なります。ネッツでは多様なコース設定があるため、一人ひとりに学力レベル・志望校に合わせた対策が可能です。

コースと内容

①大学入試準備コース・・・将来の中学・高校受験を視野に入れたハイレベルな内容を学習します。

②推薦入試対策コース・・・内心点が重要となるため、定期テスト対策を主に行います。

③国公立大入試対策コース・・・高3を対象として、大学入試に向けて本格的に対策していきます。

高校生のコースについてより詳しく知りたい方はこちら➡➡

対話式進学塾1対1ネッツの料金・費用について

_画像

1対1ネッツの料金・費用
入会金 資料請求にて開示
授業料 資料請求にて開示

対話式進学塾1対1ネッツのコースごとの料金に関しては公表されていません。

資料請求で料金開示されますので、ぜひ、資料請求でお確かめください。

↓↓料金を知りたい方はこちら↓↓

【各校舎先着10名限定】特別講座受付中

画像

対話式進学塾1対1ネッツは夏期限定(申し込み期限:7月20日)で、中学3年生のための特別講座を実施中です。

夏期講習の特典は以下の3つです。

特別講座の特典について
  • 特典1:最大38%OFF
  • 特典2:夏期特別オーダーメイドスクーリング
  • 特典3:atama+/学びエイドが使い放題

最大38%OFF

早期申し込み特典として夏期講習代が最大38%OFFになるという特典があります。

ただし、教材費が別途必要になるため、料金などの詳細については公式サイトを参考にしてください。

夏期特別オーダーメイドスクーリング

対話式進学塾1対1ネッツは夏期の学習時間と学習計画を個別でサポートしてくれる特典もついています。

学校がない夏休みでも一人ひとりの学習プランを徹底管理してくれるため、効率よく学習することができます。

atama+/学びエイド使い放題

atama+や学びエイドは家庭学習に最適な学習ツールです。

学習効率を最大化し、学習時間を大幅に増やすことができます

↓↓夏期講習の詳細はこちら↓↓

対話式進学塾1対1ネッツの評判・口コミ

_画像

料金やカリキュラムに対する口コミ

個別指導塾の料金にしては妥当、もしくは安いと考える人が全体的な印象として強かったです。

選択するコースによって料金は変わってくるのでカリキュラム次第となります。

個別指導なので妥当な金額だと思う。

対話式授業とAIによる分析学習の評価が特に良いという口コミが多数でした。

2つの指導法の使い分けにより確実に理解力が上がることを体感している方が多く見られました。

受けたい科目に重点を置ける事、AIと対話式を組み合わせる事でさらに深く理解できるのではと思いました。

良かった点は、その時期に合った内容をしてもらえる。

子どもが意欲的に取り組めるように、先を見通した課題を出してもらえる。

講師に対する口コミ

とても親切に丁寧に教えてくれるという意見が多く見られました。

お子さんがわかりやすいと言っていたという口コミも多く対話式授業の効力が発揮されている印象を受けました。

体験入塾でわかりやすかったと子供が入塾を希望しました。

勉強が楽しいと初めて言ったので嬉しく思いました。

とても親切に丁寧に対応して頂き、体験しましたが、子供も勉強がわかりやすいと言っています。

→体験申し込みをしたい方はこちらからご確認ください。

対話式進学塾1対1ネッツの合格実績について

_画像

指導実績60,000名を突破した対話式進学塾1対1ネッツ。
昨年の合格実績をピックアップしてご紹介します。

高校受験合格実績

高校受験合格実績
修猷館高校 福岡高校 香住丘高校 春日高校
基町高校 舟入高校 皆実高校 その他

大学受験合格実績

国公立大学合格実績
東京大学 京都大学 一橋大学 横浜国立大学
お茶の水女子大学 大阪大学 九州大学 九州工業大学 他
 
私立大学合格実績
慶應義塾大学 上智大学 明治大学 青山学院大学
立教大学 成城大学 成蹊大学 東京薬科大学
東京理科大学 中央大学 法政大学 津田塾大学
同志社大学 立命館大学 関西学院大学 関西大学 他
↓↓お問い合わせはこちら↓↓

まとめ

_画像

いかがだったでしょうか。

対話式進学塾1対1ネッツは独自の対話式1対1指導AI分析学習を使い分けて確実に志望校合格へと導いてくれる学習塾です。

難関大学合格の実績を数多く持ち今勢いが止まらない数少ない個別指導学習塾といえるでしょう。

コースが多くどれを選べばいいかわからないという方に向けて資料請求や体験授業を常に実施しているので気になる方はぜひお問い合わせください。

【各校舎先着10名様限定】中3特別講座受付中

【対話式進学塾1対1ネッツ】
★早期申し込みで夏期講習最大38%OFF
★一人ひとりに合わせたオーダーメイドスクーリング
★atama+学びエイド使い放題!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「対話式進学塾1対1ネッツ」に関してよくある質問を集めました。

対話式進学塾1対1ネッツはどんな学習塾?

対話式進学塾1対1ネッツは、個別指導を行うとともに、AIの分析力を組み合わせた効率の良い指導を100校舎以上展開している学習塾です。カリキュラムや指導方法について詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

対話式進学塾1対1ネッツのコース設定は?

1対1ネッツでは、生徒の目的に合わせた非常に多数のコースを設けています。詳しくはこちらからご確認ください。

対話式進学塾1対1ネッツの料金は?

多くのコースが用意されている対話式進学塾1対1ネッツですが、コースの料金に関してはこちらからご確認ください。