ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【最新版】学習塾アトムのコース・料金から評判・口コミまで徹底解説!
更新日 2021.3.29

【最新版】学習塾アトムのコース・料金から評判・口コミまで徹底解説!

「学校の成績を上げたい」「志望校に合格したい」など学習塾を探している生徒さん、親御さん必見です。

今回は首都圏に校舎を展開する「アトム(ATOM)」を紹介したいと思います。

アトム(ATOM)の合格実績や口コミ、評判を取り上げて、徹底解説します。

この記事を読んで学習塾選びに役立ててください。

アトム(ATOM)とは?

_画像

アトム(ATOM)の基本情報
指導対象 小学生、中学生、高校生
授業形態 個別指導、オンライン授業
エリア 東京、神奈川、埼玉
特徴 先生一人につき生徒一人の完全マンツーマン授業

個別指導アトム(ATOM)は小学生から高校生のすべての学年、すべての科目に対応している個別指導塾です。

東京、神奈川、埼玉の首都圏に展開していて、創業53年の実績を持っています。

アトム(ATOM)の特徴

_画像

それではアトム(ATOM)の特徴を説明していきます。

マンツーマン指導

アトム(ATOM)は先生一人につき生徒一人の完全マンツーマン授業です。

黒板を用いて理解するまで学習することができます。

スケジュールに関しても一対一なので部活や習い事、学校行事と両立することができます。

一人ひとりに合ったカリキュラム

またアトムでは一人ひとりにあったカリキュラムも特徴です。

「次のテストで20点上げたい」などの個人の目標に対して、専用のカリキュラムを立てて取り組みます。

テスト前の無料5科目指導

さらにアトムではテスト前に長時間無料で5科目指導を行ってくれます。

テスト前に分からないことが分かるようになるまで、みっちりと教えてくれるのです。

定期試験前はもちろん入試前も長時間特訓してくれます。

成績が上がらなければ返金保証!

そしてアトムでは成績が上がらなければ返金の保証もしています。

生徒が掲げる目標にテストで届かなければ、1学期間無料で授業を受けることができます。

つまり学校の成績アップを保証してくれているのです。

アトム(ATOM)のコースについて

_画像

それではアトム(ATOM)のそれぞれのコースを紹介していきます。

小学生向けコースの内容

まずは小学生が受けることができるコースです。

小学生コース一覧
教科書マスターコース
はじめての英語コース
苦手教科克服コース
英検対策コース
中学進学準備コース
中学受験準備コース
中学受験突破コース
中高一貫対策コース

どのコースでもマンツーマンで理解出来るまで何回も教わることができます。

特に英検対策コースでは、英語にふれて楽しむ英会話スクールとは異なり、中学生からの学校の授業で確実に役に立つ勉強をしています。

中学受験用のコースではマンツーマン指導ならではの個人別のカリキュラムで合格に導きます。

中学生向けコースの内容

次に中学生が受けることができるコースです。

中学生コース一覧
内申点アップコース
苦手克服コース
3科ポイント復習コース
5科ポイント復習コース
高校受験準備コース
英検・数検対策コース
高校受験突破コース
私国立中フォローコース

どのコースでもマンツーマンで理解出来るまで何回も教わることができます。

またアトムでは全国の学校の定期テストで頻出の問題を集約した「オリジナル個別教材」を利用しています。

また定期テスト直前勉強会では授業の内容を実際に使えるようにするトレーニングを無料で実施しています。

そのため、「1科目+20点」という成績保証ができるのです。

高校生向けコースの内容

次は高校生が受けることができるコースです。

高校生コース一覧
教科ポイント復習コース
定期試験対策コース
大学受験準備コース
小論文対策コース
内部進学対策コース
指定校推薦対策コース
一般受験対策コース
センター試験対策コース

アトムでは指定校推薦や一般推薦、AO入試、内部推薦などに対応した授業も行っています。

ご自身に合う入試形式を選び、マンツーマンでその入試に特化した指導を受けることができるのです。

アトムでは定期的に勉強の仕方を見直す機会があり、教室長が直接指導してくれる機会もあります。

また大学受験をする高校3年生には、個人別に合格までのカリキュラムを作成することで志望校合格へと導きます。

アトム(ATOM)の料金について

_画像

次にアトムの料金についてご紹介します。

アトムでは中学生で2教科を申し込む場合、月謝は16,500になります。

各教室、学年、コースによって料金は変わるので、詳しい料金を知りたい方は、お近くの教室にお問い合わせいただきたいと思います。

↓↓無料の資料請求はこちらから↓↓

アトム(ATOM)の評判・口コミ

_画像

次にアトム(ATOM)の評判・口コミを紹介します。

アトム(ATOM)の良い口コミ

まずはアトム(ATOM)の良い口コミ・評判です。

定期試験前の対応がよい

第一志望校に合格できたのはアトムのおかげです。

定期考査では直前に自分の予定に合わせて演習を組んでいただき、きめ細やかく指導していただきました。

勉強の仕方から教えてくれる

私は中2の3学期にアトムに入会しました。

入会する前までは勉強の仕方などが分かりませんでしたが、入会後は先生方が勉強の仕方から教えてくださり、テストの点数もだんだんと伸びてきました。

アトム(ATOM)の気になる口コミ

アトム(ATOM)の気になる口コミ・評判もありました。

マンツーマンのため費用が高い

何科目か受けると割引があり良かったのですが やはり個別な為、お値段はそれなりです。

先生によっては…

若い講師の先生が教えてくださるので子どもは嫌がらず通っています。

講師の先生によってはわからなくて考えている最中声がけがなく30分くらい放置されてしまった事があったようです。

アトムの口コミでは、「マンツーマンの指導が行き届いた」「定期試験前のサポートがよい」など声がありました。

一方で、「料金が高い」や「先生によって対応が異なる」というような気になる評価もありました。

他の個別指導塾と比較すると?

一つの学習塾にあらかじめ絞って検討をしてしまうと、のちのち「あの塾の方がよかった!」ということが起きてしまうことがあります。

そのためにも学習塾選びの際には必ず複数の塾を吟味しましょう。

今回はアトムと同じく首都圏に展開しているTOMASと比較検討してみましょう。

TOMASとは?

_画像

TOMASの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 完全1対1の個別指導
校舎 東京・神奈川・埼玉・千葉に87校舎
特徴 ハイレベルな進学指導で難関校への合格実績が豊富

TOMASは、首都圏に校舎を展開する個別指導塾です。

完全1対1"本物の"個別指導

個別指導と言っても、講師1人に対し生徒2人の1:2形式や1:3形式が主流である中、TOMASは1部屋に生徒1人先生1人の完全1:1指導にこだわります。

この1:1の個別指導により講師は100%生徒に集中し指導を行うため、TOMASは丁寧で実りの多い学習の提供を実現します。

専属の担任による緻密な成績管理

TOMASでは、授業を行う講師の他に1人1人に専属の教務担当が付き、学習カリキュラムの作成から進歩確認までを徹底管理します。

この教務担当のサポートによりお子様は効率よく学習を行うことができます。

また、この教務担当はご家庭との連携も責任をもって行い、お子様の学習状況などをご報告するため、保護者の方も安心してお子様をTOMASに通わせることができます。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

まとめ

今回はアトム(ATOM)を紹介しました。

受験対策、定期テスト対策など学習塾選びの目的はさまざまあると思いますが、その目的や性格にあった学習塾を選んでみてください。

アトム(ATOM)が気になったという方は資料請求してみるのもよいでしょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「学習塾アトム」に関してよくある質問を集めました。

学習塾アトムとは?

個別指導アトム(ATOM)は小学生から高校生のすべての学年、すべての科目に対応している個別指導塾です。

 

東京、神奈川、埼玉の首都圏に展開していて、創業53年の実績を持っています。

学習塾アトムの料金・費用は?

進学塾・個別指導塾ということもあり、学習塾アトムの料金は比較的高いという声が見受けられました。 料金の詳細は公表されていませんので直接お問い合わせください。

学習塾アトムの評判・口コミは?

学習塾アトムの良い評判としては、マンツーマンの指導が行き届いた、定期試験前のサポートがよいといった声がありました。

一方で、「料金が高い」や「先生によって対応が異なる」というような気になる口コミも見受けられました。