ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 個別指導塾TOMAS(トーマス)の授業料/料金や評判・合格実績
更新日 2024.1.16

個別指導塾TOMAS(トーマス)の授業料/料金や評判・合格実績

今回は個別指導の進学塾TOMAS(トーマス)について紹介します。

TOMASは、首都圏を中心に校舎を展開している完全個別指導塾です。

指導スタイルや特徴、授業料などについてまとめました。

TOMAS(トーマス)の全く新しい指導スタイルについて詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください。

個別指導塾TOMAS(トーマス)とは?

_画像

個別指導塾TOMAS(トーマス)の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生・高卒生
対象地域 東京・神奈川・埼玉・千葉
指導法 完全1対1の個別指導
特徴 志望校合格逆算カリキュラムによるハイレベルな進学指導

TOMASへのお問い合わせ・無料相談はこちらから➡

TOMAS(トーマス)とは、首都圏を中心に小学校1年生から高卒生までを対象に個別指導をしている進学塾です。

質の高い個別指導により、難関校へ高い合格実績を出しています。

TOMAS(トーマス)の5つの特徴

TOMAS(トーマス)は個別指導の進学塾として圧倒的な合格実績を出しています。

なぜ高い合格実績を出すことができるのか?TOMAS(トーマス)の特徴について詳しく紹介していきます。

TOMAS(トーマス)の5つの特徴

①妥協のない志望校選び

②あなただけの合格戦略の作成

③完全1対1の進学個別指導

④講師+担任制で成績管理

⑤難関校への高い合格実績

以下1つずつ紹介していきます。

妥協のない志望校選び

偏差値だけで決めるのではなく、学校の校風や将来の夢をもとに面談でじっくりと話し合い、本当に入りたい志望校を決定します。

あなただけの合格戦略の作成

合格には、志望校の合格ラインから逆算して日々学習をしていく必要があります。

そこでTOMAS(トーマス)では、志望校合格に向けた一人ひとりの個人別カリキュラムを作成します。

さらに授業の進捗や理解度に合わせて修正を何度も繰り返すことで、目標に向けて確実に学習を進めていくことができます。

完全1対1の進学個別指導

TOMAS(トーマス)では、『生徒一人に先生一人』という環境にこだわっています。

講師はホワイトボードに板書をしながら、発問・解説を中心とした授業を展開します。

講師+担任制で成績管理

生徒一人ひとりに正社員教務担任がつき、個人別カリキュラムの進捗を管理します。

難関校への高い合格実績

TOMAS(トーマス)では、多くの生徒が夢の第一志望校に合格しています。

目標から逆算したカリキュラムに沿って完全1対1で指導することで高い合格実績を出しています。

合格実績をチェックしたい方はこちら➡

↓↓TOMASの詳細についてはこちら↓↓
↓↓お問い合わせはこちらから【無料】↓↓

✔生徒一人に先生一人の完全個別指導

✔志望校から逆算した個人別カリキュラム

✔難関校への高い合格実績

TOMAS(トーマス)のコース・授業料/料金

_画像

TOMAS(トーマス)の学年別の5つのコース

学年別コースと内容

①小学生の進学個別指導・・・中学受験対策/私立・国立内部進学/学校授業対策

②中学生の進学個別指導・・・私立・国立高受験対策/公立高受験対策/内部進学対策

③高校生の進学個別指導・・・大学受験対策/内部進学対策/AO・推薦入試対策

④医学部受験専門個別指導・・・国公立大医学部対策/私立大医学部対策/医学部AO・推薦入試対策

⑤一貫校生の進学個別指導・・・内部進学対策/難関大学受験対策/定期テスト対策

コース内容について、詳しく知りたい方はこちらからお問い合わせください。

TOMAS(トーマス)の料金や授業料について

学年や受講回数によって授業料が異なります。

授業料について詳しく知りたい方は、お問い合わせください。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

塾の平均費用を確認したい方はこちらの記事を参考にしてください。

中学受験のスペックTOMAS

_画像

最難関中学合格を実現するスペックTOMASについて紹介します。

一人ひとりの学習計画をもとに最難関行への高い合格率を誇ります。

御三家をはじめとする最難関特化型の専門コースとして開校したのがスペックTOMASです。

4つのコンセプト

✔完全1対1個別指導

✔合格逆算カリキュラム

✔オリジナル教材・テキスト

✔ポ教務担任システム

完全1対1個別指導

スペックTOMASでは精鋭講師による個別指導を行っています。

解答のプロセスをわかるまで徹底的に指導するとともに、問題を通して自分の言葉で発現する力を伸ばします。

指導をするのはスペックTOMASが厳選した、最難関中学への合格実績が豊富な講師陣です。合格までの道のりを熟知した講師陣が指導をします。

合格逆算カリキュラム

最難関高合格に向け一人ひとりの合わせたカリキュラムを作成します。

授業が行われるたびに講師が確認し状況判断をします。

カリキュラムの進捗状況を確認することでムリ・ムダなく合格に必要な力だけを育成することだできます。

集団進学塾と比較すると圧倒的なアドバンテージをえることができます。

オリジナル教材・テキスト

入試に精通した講師や専門部署が、過去の入試を分析して作成した生徒一人オリジナルのテキストを用意思ています。

合格に必要な力を効率的に伸ばすための構成になっています。

また、学校別に過去問そっくりの模擬試験を行うことで、合格までに何が足りていないなどの現状把握をすることも可能です。

教務担任システム

最難関校を突破するためには「生徒」「保護者」「講師」「担任」の四者の相互関係を上手く築き上げてこそ成し遂げらます。

保護者への進捗状況や課題の共有など一人の講師が責任を持って指導を行うことで、日々の課題解決に挑んでいきます。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

TOMAS(トーマス)の評判・口コミ

_画像

集団指導の塾では集中力が続かず、成績アップが見込めなかったので個別指導に切り替えましたが、TOMASは完全個別指導の上にオリジナルの教材が分かりやすくてよく(子ども自身が分かりやすくて使いやすいと言っていました)、
また、家での指導法についてもアドバイスがいただけるので助かりました。

完全個別指導で、講師に気になったことがいつでも聞ける環境にあり、少しわからない程度の事でも何でも相談できるため、同じことで悩んだり、詰まったりすることが無くなり、実際に成績も上がった。

個人指導で科目を選択して組みました、本人に合わせて親身に指導してもらえて、性格的にもあっていたようで、しっかり1年間通学しました。
個別スペースもあって、設備も満足していたようです。夜遅くなるので、高田馬場駅のすぐ近くで通いやすかったことも良かったです。
何とか志望校に合格できました。

先生に直接言わずに定期的に面談をしてくれる方に相談すると別の先生をすぐに変更してくれるシステムになっています。実際一度だけ変更させて頂きました。
集団塾で、子供のわからない問題を解消するのは時間もかかります。受験期に、睡眠時間を確保し効率良く勉強ささせるには、やはり個別授業がおすすめです。

TOMASは、高い指導レベルでありながら個別指導を導入していることから、難関校への合格者を多数輩出しています。

また、各生徒に合う講師を選定し、万が一合わなかった場合にも迅速に対応してくれているようです。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

TOMAS(トーマス)の合格実績

_画像

ここでは、TOMASの一部の合格実績について紹介しておりますので、ぜひ参考にしてください。

2023年度中学入試合格実績

学校名 合格者数
筑波大学附属駒場中学校 2名
開成中学校 14名
麻布中学校 15名
桜蔭中学校 4名
女子学院中学校 10名
慶応義塾中等部 14名
獨協埼玉中学校 62名
開智中学校 57名
成蹊中学校 10名
筑波大学附属中学校 8名
渋谷教育学園幕張中学校 29名
青山学院大学系属浦和ルーテル学院中学校 13名
成城学園中学校 25名
法政大学第二中学校 20名

2023年度高校入試合格実績

学校名 合格者数
青山学院 11名
江戸川女子 1名
慶應義塾女子 2名
筑波大学付属 1名

2023年度大学入試合格実績

学校名 合格者数
東京大学 9名
京都大学 2名
東京工業大学 10名
一橋大学 5名
早稲田大学 161名
慶應義塾大学 110名
慶應義塾大学(医学部医学科) 4名
東京慈恵会医科大学(医学部医学科) 10名

どの学年の入試においても、難関大学の合格者を多数輩出していることが分かります。

志望校が実績にある方は、ぜひTOMASへの通塾をおすすめします。

↓↓資料請求・体験授業はこちら↓↓

まとめ

_画像

TOMAS(トーマス)とは、首都圏を中心に展開している完全1対1の進学個別指導塾です。

ハイレベルな進学個別指導により、難関校への高い合格実績を出しています。

また、プレ冬期講習や冬期講習が始まっています。

TOMASが気になる方はこちらからお問い合わせください。

画像

TOMASの春期講習実施中!

自分だけの受験対策カリキュラム
★弱点完全克服から志望校対策の完全1対1プラン
★個別の合格逆算カリキュラム
自由に組める自分に最適なカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「TOMAS(トーマス)」に関してよくある質問を集めました。

個別指導塾TOMAS(トーマス)とは?

TOMAS(トーマス)とは、首都圏を中心に小学校1年生から高卒生までを対象に個別指導をしている進学塾です。

TOMAS(トーマス)料金は?

TOMAS(トーマス)の料金は、学年や回数によって異なりますので詳しくは記事内を参考にしてください。

TOMAS(トーマス)の合格実績は?

TOMAS(トーマス)では、ハイレベルな進学個別指導により、難関校への高い合格実績を出しています。気になる方はこちらからご確認ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→