ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【徹底解説】さくら学習院の料金や評判/口コミとは?
更新日 2023.11.28

【徹底解説】さくら学習院の料金や評判/口コミとは?

「一人では勉強のやる気が出ないから塾に通いたい」「成績をあげたいけど、どこの塾がいいのかわからない」など、塾選びに迷っている方は多くいらっしゃると思います。

今回は、やる気を引き出し、成績を上げることに特化した個別指導塾「さくら学習院」の受験対策・料金・気になる評判などをご紹介します。

さくら学習院について

_画像

さくら学習院の基本情報
対象学年 小学1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
校舎数&対象地域 吉祥寺本校・武蔵境駅前校
特徴 短期間で学校の成績を向上させる

さくら学習院は、小学生・中学生・高校生を対象とした個別指導塾です。

中央線でアクセスの良い、吉祥寺と武蔵境に校舎があります。

さくら学習院の学年別の指導方針

さくら学習院には学年別にコースがあります。

小学生コース・中学生コース・高校生コースについて詳しくご紹介します。

小学生コース

生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムで、楽しい授業を行います。

講師は納得するまでじっくり教えるので、必ず理解できるようになります。

私立受験・都立中受験対策も行っています。

中学生コース

質の高い教材と優秀な講師の指導で、生徒のやる気を引き出し、授業の理解を深めます。

学校の定期試験で、1科目プラス20点を保証します。

1年以内に成績が上がらない場合は、1ヶ月間無料補講を行い、生徒の成績向上のためにとことん指導します。

高校生コース

高校のレベルに合わせた授業を行い、推薦入試のための評定の向上と基礎力を身につけます

他に推薦・AO入試対策コースもあり、このコースは学力だけではなく社会人基礎力も指導します。

✔オーダーメイドカリキュラム

✔定期試験で1科目プラス20点保証

✔社会人基礎力も指導

さくら学習院の授業料

_画像

保護者の方が最も気になる、さくら学習院の授業料についてご案内します。

1対1指導コース

  週1回 週2回 週3回
小学生 17,776円 35,552円 50,666円
中学受験生 29,656円 57,530円 84,524円
中学生 25,542円〜 49,555円〜 72,798円〜
高校1・2年生 28,270円 54,846円 80,575円
大学受験生 30,173円 58,531円 85,998円

※通常、入塾金は11,000円です。
※別途諸経費・教材費がかかります。

1対2指導コース

  週1回 週2回 週3回
小学生 10,582円 20,526円 30,162円
中学受験生 17,776円 34,485円 50,666円
中学生 16,082円〜 31,681円〜 46,798円〜
高校1・2年生 18,656円 36,752円 54,289円
大学受験生 19,778円 38,963円 57,554円

※通常、入塾金は11,000円です。
※別途諸経費・教材費がかかります。

推薦・AO入試対策講座

高校2・3年生を対象とした推薦・AO入試対策講座についてご案内します。

講座 料金
早稲田・上智対策/慶応対策深ゼミ (90分×2回) 59,400円
GMARCH対策深ゼミ (90分×1回) 29,700円
小論文(添削付き) 21,450円
早慶上深ゼミ&小論文 76,835円
GMARCH深ゼミ&小論文 48,598円

※通常、入塾金は11,000円です。
※別途諸経費・教材費がかかります。

ベリタスアカデミー【映像授業】

高校3年生を対象としたベリタスアカデミーについてご案内します。

講座 料金
1講座群 6,600円
3講座群 16,500円
ベリタス見放題プラン 30,800円

※個別授業とのセット受講での授業料です。

※通常、入塾金は11,000円です。
※別途諸経費・教材費がかかります。

さくら学習院の評判

_画像

さくら学習院に通っている保護者・生徒の声についてご紹介します。

アットホームな雰囲気

家庭的な雰囲気がとても良いと思います。

よく子どもを見てくださったように思います。

講師の面倒見がよく、楽しく勉強できた」という声が多くありました。

無料のテスト対策

テスト対策の時は、普段教わらない先生ばかりですが、みんなわかりやすく、無料ということが信じられないほどでした。

講師全員がわかりやすい指導を行い、さらに無料のテスト対策もあります。

講師・授業共に非常に評価が高かったです。

自分自身が変化した

より一層、論理的に物事を考えていくことができるようになったと感じる。

また、将来自分は何をしたいのか、何に興味があるのかなど自分をみつめ直すこで、様々なことに意欲的に取り組めるようになったと感じる。

成績だけでなく、自分自身も成長した生徒もいます。

「講師は勉強以外の相談にも、親身になって乗ってくれる」と言う声が多くありました。

やる気が出る

塾に入る前は勉強嫌いでやる気も沸かなかったのが、勉強のやり方も次第に分かり、目標も高く持ち、偏差値もグングン上がったので先生方には感謝しております。

他の塾に比べ、「やる気が出る」と言う声が非常に多かったです。

さすが生徒のやる気を引き出す、さくら学習院です。

✔アットホームな雰囲気

✔無料のテスト対策がある

✔生徒を成長させ、やる気を引き出す

さくら学習院での合格実績

_画像

高等学校と大学への合格実績をご紹介します。

高等学校への合格実績

ここでは、主な進学先と進学先の偏差値をまとめました。

国立高校

高校名 偏差値
東京工業高等専門学校 64~65

都立高校

学校名 偏差値 学校名 偏差値
駒場高校 65 多摩科学技術高校 61
南平高校 61 井草高校 60

私立高校

学校名 偏差値 学校名 偏差値
中央大学杉並高校 71 国学院久我山高校 71
日本大学第二高校 67 明治学院東村山高校 65

大学への合格実績

続いては、大学の主な進学先と合格人数をまとめました。

大学名 人数 大学名 人数
慶応義塾大学 3人 早稲田大学 4人
東京医科大学 1人 明治大学 1人
東京理科大学 1人 中央大学 2人

さくら学習院では志望校の1ランク上の合格を目指しているため、トップクラスの合格校が並びました。

さくら学習院での合格体験談

_画像

さくら学習院に通塾し、実際に合格した生徒の体験談をご紹介します。

部活と受験の両立し、合格

チアリーディング部に所属で休みが少なく、引退は9月というハードスケジュールの中、授業時間の調整や振替などとても良心的に対応していただきました。

とても温かい家庭的な塾で娘は安心して学習に集中できたようです。

本当にありがとうございました。

この生徒は部活を続けながら、見事志望校合格を果たすことができました。

さくら学習院は部活で忙しい生徒のスケジュールに、柔軟に対応するため、部活と勉強の両立が可能です。

目標の志望校に合格

弱点を補強しながら、目標に向かって計画的に学習を進めていただいたおかげで、無事志望校に合格することができました。

本当にありがとうございました。

講師は生徒が納得するまでじっくり指導するため、勉強の理解が深まり、成績向上につながります。

勉強が苦手な生徒にはおすすめの個別指導塾です。

✔部活と受験勉強の両立が可能

✔苦手科目・弱点をしっかり補強

✔志望校に向けた手厚いサポート

さくら学習院と他の塾を比較

塾選びは他の塾と比較することで、生徒に合う塾を選ぶことができます。

ここでは、個別指導塾スタンダードについてご紹介します。

ぜひ比較してみてください。

東京個別指導学院

_画像

東京個別指導学院の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
授業形態 個別指導
校舎数&対象地域 全国250教室
特徴 オーダーメイドカリキュラムによる質の高い個別指導

オーダーメイドカリキュラムで目標達成ができる

東京23区、東京23区外を中心に、首都圏や全国の主要都市に校舎を展開している個別指導塾が、東京個別指導学院です。

定期テスト対策、苦手克服、受験、推薦入試対策など、目的に応じて選べるさまざまなコースを併設しています。

とくに、英語関連のコースはスピーキング対策、検定資格対策など幅広く用意されているのが特徴です。

目標や子どもの学力レベルに合わせたオーダーメイドカリキュラムをひとりひとりに作成したうえで、個別指導を行います。

校舎での個別指導に加えて、自宅での家庭学習もカリキュラムの中でスケジューリングされるため、目標達成まで着実に学力を伸ばせるようになっています。

講師選択や個別面談によってストレスケアも

東京個別指導学院は、マンツーマンによって苦手克服などがしっかりできる1対1、一方には解説、一方には演習を行うことで学習内容の定着をはかれる1対2の個別指導いずれかを展開しています。

定期テスト対策がしたいときにも、目的に応じた指導体制が整っていますまた、個別指導に重要となる講師は、入塾時の面談を元に複数の講師からの指導を実際院受けたうえで決めます。

講師を変更することもできるため、生徒との相性の良い講師を納得できるまで探せるのも魅力です。

学習進捗の管理や、年に6回開催される個別面談など、生徒の学習効果をしっかりとサポートする体制も整っています。

受験や家庭での悩みやストレスの相談も可能です。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

✔東京個別指導学院は全国250教室

✔一人ひとりに最適な個別指導を提供

✔お得な夏期講習実施中!

個別指導塾スタンダード

_画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象学年 小学1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導
校舎数&対象地域 全国478教室
特徴 生徒一人ひとりのやる気を出す個別指導塾

全国に478教室

個別指導塾スタンダードは全国各地に教室があり、全て直営です。

地域問わず通うことができ、どの教室でも質の良い授業を受けることができます。

褒めて伸ばす指導

個別指導塾スタンダードでは、生徒の個性を認め、褒めて伸ばす個別指導を行います。

褒めることでやる気をアップさせ、成績向上・志望校合格に導きます。

個別指導塾スタンダードの料金

週1回通塾する場合の月謝をご案内します。

月謝 通常価格 スタート月謝割引
小学生 8,140円〜 4,070円〜
中学生 9,460円〜 4,730円〜
高校生 10,758円〜 5,3790円〜

※別途運営費が必要です。

個別指導塾スタンダードは入会費が無料です。

その他様々なキャンペーンを開催しています。

気になった方は体験授業の申し込みをおすすめします。

↓↓お得なキャンペーンはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

✔個別指導塾スタンダードは全国478教室

✔褒めて伸ばす指導を実践

✔お得なキャンペーン実施中!

まとめ

_画像

今回は、個別指導塾・さくら学習院についてご紹介しました。

講師の面倒見がよく、生徒のやる気をグングン向上させる塾だということが分かりました。

さくら学習院が気になった方は、ぜひ校舎に直接お問い合わせください。

お子さんに合う塾を見つけられるよう、願っています。

画像

個別指導塾スタンダード

リーズナブルな価格で質の高い指導
地域最安値の料金設定!
授業評価98%以上獲得
★先着100名様で2か月間授業料無料!orさらに先着100名様で教材費無料!

_

画像

【入会金不要!】無料体験・教室見学受付中!!

東京個別指導学院の魅力
苦手克服から受験対策まで対応可能
学習目的に合わせた一人ひとり柔軟なカリキュラム
継続的な学習習慣が身につく個別指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「さくら学習院」に関してよくある質問を集めました。

さくら学習院とは?

さくら学習院とは、小学1年生〜高校3年生を対象に吉祥寺・武蔵境駅前に校舎を構える個別指導塾です。
短期間で学校の成績を向上させることを強みとしており、受験対策・AO入試対策なども行っています。
詳しくはは記事内をご覧ください。

さくら学習院の料金は?

さくら学習院の授業料は指導体系や学年により異なります。
1対1の個別指導の場合、小学生は17,776円~、中学生は25,542円~、高校生は28,270円~となっています。
詳しくは記事内をご確認ください。

さくら学習院の評判・口コミは?

さくら学習院の評判はアットホームな雰囲気や無料のテスト対策に満足の声が見られました。
記事では実際にさくら学習院に通っている保護者や生徒の声をいくつか紹介しています。
本記事を確認し、塾選びの参考にして下さい。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→