ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 岩手でおすすめの家庭教師ランキング|料金や評判の比較
更新日 2024.4.10

岩手でおすすめの家庭教師ランキング|料金や評判の比較

岩手県で家庭教師を探している方はこちらをご参考にしてください。

料金を比較しているので、料金が気になる方は料金比較表をご覧ください。

【岩手】オススメの家庭教師センターランキング

家庭教師のアルファ

画像

家庭教師のアルファの基本情報
対象学年 小学生、中学生、高校生
授業形式 オンライン指導
対応可能地域 盛岡市 / 宮古市 / 大船渡市 / 花巻市 / 北上市 / 久慈市 / 遠野市 / 一関市 / 陸前高田市 / 釜石市 / 二戸市 / 八幡平市 / 奥州市 / 滝沢市 / 雫石町 / 葛巻町 / 岩手町 / 紫波町 / 矢巾町 / 西和賀町 / 金ケ崎町 / 平泉町 / 住田町 / 大槌町 / 山田町 / 岩泉町 / 田野畑村 / 普代村 / 軽米町 / 野田村 / 九戸村 / 洋野町 / 一戸町
家庭教師のアルファの特徴

●小学生から高校生まで豊富な学習コース

●一人ひとりに合わせた柔軟な目標設定

採用率5%以下の厳選された講師

家庭教師のアルファは厳しい採用試験を突破したプロ家庭教師のみが在籍しています。

学力や指導経歴以外にも責任感がある人間かどうかを基準として採用しています。

研修過程を設けているため、一定の指導力は保証されています。

家庭教師のアルファの料金

家庭教師アルファの料金
入会金 無料
交通費 無料
月額授業料 8,800円~

↓↓今なら1ヶ月指導料無料!↓↓
↓↓お電話で問い合わせる【通話無料】↓↓

家庭教師ファースト

画像

家庭教師ファーストの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生・不登校生・資格/検定取得希望者
授業形式 1:1
対応可能地域 【盛岡市】【滝沢市】【花巻市】【奥州市】【一関市】【久慈市】【二戸市】【八幡平市】【宮古市】【遠野市】【釜石市】【北上市】【陸前高田市】【大船渡市】【九戸郡】軽米町/九戸村/野田村/洋野町【二戸郡】一戸町【岩手郡】岩手町/葛巻町/雫石町【下閉伊郡】岩泉町/田野畑村/普代村/山田町【紫波郡】紫波町/矢巾町【和賀郡】西和賀町【胆沢郡】金ケ崎町【上閉伊郡】大槌町【気仙郡】住田町【西磐井郡】平泉町
家庭教師ファーストの特徴

●自分に合う完全マンツーマン

●授業料と交通費のみの安心な料金設定

ハイクオリティ&リーズナブル

家庭教師ファーストの一番の特徴はハイクオリティなサービスをリーズナブルな価格で受けられることです。

オーダーメイドの段階別指導を提供しており、講師も厳選された質の高い講師がそろっています。

料金も明確に公開されており、受験学年になっても料金が変わらないのが家庭教師ファーストの特徴です。

豊富な学習コースと安心のサポート

家庭教師ファーストは、小学生から高校生までの基本的なコースに加え、資格検定コース有名大学プレミアムコースなど、生徒に合わせた豊富な学習コースを用意しています。

安心サポートも充実しており、教務アドバイザーが指導報告をもとに進行管理し、生徒と保護者の悩みもサポートしてくれるようなサポート体制があります。

家庭教師ファーストの料金

成績補償や講師の変更料金無料など複数の補助制度が設けられており、リーズナブルに利用できる家庭教師センターと言えます。

学年による料金の変動がないので、安心して継続的に家庭教師を利用することが可能です。

1時間当たりの料金(税別)
小学生 2,310~円
中学生 2,475~円
高校生 2,805~円

上記の表は一例です。

他にも様々なコースがあり、より安い料金設定で利用することも可能です。

詳しい料金が気になる方は、公式HPをご参考にしてください。

↓↓詳細はこちら↓↓

家庭教師のパーパス

_画像

家庭教師のパーパスの基本情報
対象学年 幼児~高校生
指導形態 個別指導
展開地域 関東・東北・甲信越
家庭教師のパーパスの特徴

●基礎を徹底的に固める

●手厚い安心サポート付き

まずは勉強の基礎から

家庭教師のパーパスは受験対策よりも、基礎固めや勉強を好きになるように指導することに強みをもっている家庭教師です。

勉強が苦手なお子さんに向けて勉強の方法や向き合い方など基礎的な部分から指導し、まずは勉強を楽しいと思ってもらえるようにします。

そのため、しっかりとした基礎固めをすることができます。

充実のサポート体制

家庭教師のパーパスはでは、サポート体制も充実しています。

分からない問題があれば講師にLINEですぐ質問ができたり、無料相談会、オンライン自習室、無料講習会などがあります。

より詳しいサポート内容について確認をしたい方は、公式サイトよりご確認ください。

パーパスの料金・授業料

家庭教師のパーパスの料金は、以下の通りです。

  訪問指導 オンライン指導
幼児 900円~
小学生 900円~ 700円~
中学生 900円~ 700円~
高校生 1,000円~ 800円~

上記は1コマ30分のときの料金になります。

家庭教師ですがかなりリーズナブルな値段で授業を受けることが可能です。

塾よりも家庭教師に興味があるけど、値段が高くなってしまうのが心配な方は、ぜひ家庭教師パーパスを利用してみてはいかがでしょうか。

↓↓詳細はこちら↓↓

家庭教師のトライ

画像

家庭教師のトライの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
授業形式 1対1の完全マンツーマン指導(オンライン対応)
対応可能地域 岩手全域対象
家庭教師のトライの特徴

●岩手県内の志望校に合わせた学習コース

●一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

全国No.1の指導実績

家庭教師のトライは全国に展開する全国No.1の家庭教師センターです。

小学生から高校生まで対象としており、定期テスト対策から、受験合格まで幅広い生徒に指導することができます。

完全オーダーメイドカリキュラム

約120万人もの指導実績から得たノウハウを活かし、無駄のない学習を行うことで知られています。

「ダイアログ学習法」や「エピソード反復法」を活かして学力を定着させるだけでなく、子供の学ぶ意欲を刺激するコミュニケーション力も重視しています。

実績あるトライだからできる完成度の高い指導を受けられます。

家庭教師のトライの料金について

家庭教師のトライは一人ひとりカリキュラムを組んでいるため、料金はそれぞれ異なります。

気になった方は直接校舎へお問合せ下さい。

↓↓【家庭教師のトライの詳細はこちら!!】↓↓

オンラインプロ教師メガスタ

画像

メガスタ中学生/高校生の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生・浪人性
授業形式 オンライン指導
対象地域 オンライン指導のため全域可能
オンラインプロ教師メガスタの特徴

●利用者満足度が高いオンライン家庭教師

●担当の先生による二人三脚の指導

利用者満足度が高いオンライン家庭教師

オンラインプロ教師のメガスタはオンライン家庭教師満足度が高く、様々な実績があります。

オンラインによる効率の良い学習で定期テストでの点数UPや大学受験合格を目指せるような環境が整っています。

一人ひとりにあった学習カリキュラムでなにが大切なのかをしっかり考えて学習することができます。

二人三脚による学習指導

メガスタのオンライン指導では、指導開始から合格まで担当の講師が責任を持って指導してくれます。

その場限りの指導ではなく、しっかりと生徒と向き合った指導をすることができるので苦手分野の克服や解き方の癖を把握することができます。

↓↓資料請求・詳しい料金はこちら↓↓

オンライン家庭教師WAM

画像

オンライン家庭教師WAMの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
学習方式 オンライン指導
展開エリア 全国
  • オンライン家庭教師WAMの特徴
  • スケジュールの組みやすさ
  • 双方向型授業と直接添削スタイル

スケジュールの組みやすさ

オンライン家庭教師WAMは、40分コースと90分コースがあり、週一からの好きな曜日・時間帯を選ぶことができるため他の習い事や塾に通っていてもスケジュールを組みやすくなっています。

パソコンでなくIpadでのオンライン受講になるため、環境さえ整っていれば好きな場所で授業を受けることができるため、移動時間がかかって間に合わないという問題も解消されます。

前日20時までに連絡をすれば授業の振替ができるので、急な予定にも対応しやすいです。

双方向型授業と直接添削スタイル

講師が話し続ける講義型の授業でなく、リアルタイムのやりとりを行う双方向型授業を行うため理解度に合わせて進めてもらうことができます。

挙手ボタンという機能があり、講師が話している途中でも不明点を解説してもらえます。

Ipad上のホワイトボードを使用することで、オンラインでも問題演習や添削を行うことが可能です。

オンライン家庭教師WAMの料金

授業料については授業時間と学年で異なります。

入会に際して諸費用が必要なようですが、HP上で公開はなく要問合せとなっています。

塾用テキストは一冊1,100円〜3,500円程度とされています。

学年 40分コース 90分コース
⼩学4~6年 6,400円〜 9,800円〜
中学1・2年 7,600円〜 12,800円〜
中学3年 8,400円〜 15,200円〜
高校1年 9,200円〜 16,800円〜
高校2年 9,600円〜 18,400円〜
高校3年 10,400円〜 20,800円〜

↓↓オンライン家庭教師WAMの詳細はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

家庭教師のあすなろ

_画像

家庭教師のあすなろの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生・不登校生・発達障害の方
授業形式 1:1/1:2
対応可能地域 野田村/花巻市/矢巾町/遠野市/一戸町/大槌町/九戸村/住田町/一関市/西和賀町/普代村/山田町/田野畑村/岩泉町/釜石市/久慈市/滝沢市/二戸市/柴波町/陸前高田市/宮古市/岩手町/軽米町/葛巻町/平泉町/八幡平市/盛岡市/金ヶ崎町/洋野町/大船渡市/北上市/雫石町/奥州市
家庭教師のあすなろの特徴

●勉強が苦手・嫌いなお子さんにオススメ

●安心明瞭な統一料金

学校の授業を第一に

『熱意あふれる』をキャッチコピーに情熱的な先生が多くいます。

公式サイトにはそうした先生たちの自己紹介やブログなども発信されており、実情がよくわかる家庭教師センターでもあります。

家庭教師のあすなろの料金

家庭教師のあすなろの料金は明瞭で安心の価格設定です。

月々14,000~25,000円という料金で始められる方が多いようです。

1コマ30分あたりの各学年の料金は以下の通りです。

1コマ(30分)の授業料(税込)
小学生 900円
中学生 900円
高校生 1,000円

家庭教師のあすなろには他にも様々なキャンペーンを行っているので、料金を抑えたい方は家庭教師のあすなろの公式HPをご参考にしてください。

↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

料金相場からみたオススメの家庭教師

画像

【岩手】家庭教師の月謝の相場

岩手県にお住いの方で、家庭教師を利用する際には料金の相場をチェックしてから利用することが大事です。

一コマにしますと大体1,500~3,000円程度というのが家庭教師の相場です。

しかしあとは実績のあるベテラン講師なのか、有名学校に在籍している家庭教師なのか、というところでもかわってきますのでニーズに合わせて依頼します。

料金相場と比較すると

今回ご紹介したオススメの家庭教師の料金相場を比較すると以下のような表になります。

中学生が週1回×4(1時間)の月謝で比較したものとなります。

中学生の授業料(週1回×4)
家庭教師のアルファ 8,800円
家庭教師ファースト 約10,000円
家庭教師のトライ 資料請求により開示
オンラインプロ教師メガスタ 約20,000円
オンライン家庭教師WAM 8,400円~
家庭教師のあすなろ 7,200円
岩手県家庭教師相場 12,000円

まとめ

今回は岩手県でおすすめの家庭教師センターランキングをご紹介しました!

岩手県で家庭教師を探している方は是非参考にしてください。

無料体験ができる家庭教師センターも多いので、無料体験してみるのがオススメです。

画像

家庭教師のアルファ

【先着50名様】キャンペーン実施中
★指導料最大1ヶ月分無料
★無料体験でクオカード1,000円分プレゼント

_

画像

家庭教師ファースト

ハイクオリティ&リーズナブルな家庭教師
★厳選された教師によるオーダーメイドの段階別指導
97%の生徒が効果を実感
★月の費用は「月謝と交通費」のみ

_

市区町村から探す
大船渡市一関市奥州市岩手郡雫石町岩手郡葛巻町岩手郡岩手町岩手郡滝沢村胆沢郡金ケ崎町北上市久慈市釜石市気仙郡住田町上閉伊郡大槌町九戸郡軽米町九戸郡野田村九戸郡九戸村九戸郡洋野町紫波郡紫波町紫波郡矢巾町下閉伊郡山田町下閉伊郡岩泉町下閉伊郡田野畑村下閉伊郡普代村遠野市二戸市西磐井郡平泉町二戸郡一戸町花巻市八幡平市盛岡市宮古市陸前高田市和賀郡西和賀町
路線から探す
JR八戸線JR岩泉線ドラゴンレール大船渡線銀河ドリームライン釜石線JR北上線JR田沢湖線十和田八幡平四季彩ラインJR山田線JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)いわて銀河鉄道線三陸鉄道リアス線

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「岩手家庭教師」に関してよくある質問を集めました。

岩手県で展開しているオススメの家庭教師は?

オススメの家庭教師は家庭教師のトライです。その他にも家庭教師のアルファがオススメです。オンラインではオンラインプロ教師のメガスタがオススメです。

家庭教師の料金は?

家庭教師の料金については記事内の料金表を参考にしてください。詳しい内容は記事内で解説しています。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→