ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> クラウドEnglishは怪しい?口コミや評判、特徴を徹底解説
更新日 2024.1.18

クラウドEnglishは怪しい?口コミや評判、特徴を徹底解説

「英検に確実に合格したい」との思いから、英検特化のオンライン英語塾「クラウドEnglish」について調べている方も多いでしょう。

しかし、実際に検索してみると「クラウドEnglish 怪しい」というサジェストが出てきてしまい、不安に思っている方もいるはずです。

そこで本コラムでは、クラウドEnglishは本当に怪しいのか、利用者の口コミ・評判などを参考に徹底解説します。

_画像

クラウドEnglish

たった3ヶ月で英検に合格できる英検専門塾
★合格率は88%
★累計受講者数は1,000人超
採用率1.09%の厳選された英検のプロ講師

_

クラウドEnglishとは?

_画像

クラウドEnglishの基本情報
対象学年 小学生~高校生
レッスン形態 オンラインでのマンツーマン指導
展開地域 全国
特徴 日本最大級の英検合格実績
口コミ総合評価 4.6

クラウドEnglishとは、英検の指導に特化したオンライン英語塾です。

総受講者数は1,000人を超え、合格率は88%と、その合格実績は日本最大級を誇ります。

そのような豊富な指導実績を生かした効率のよい指導が大きな特徴で、短期間で生徒を目標級の合格へと導きます。

✔「クラウドEnglish」は英検特化のオンライン英語塾

✔総受講者数は1,000人以上

✔国内最大級の英検合格実績

クラウドEnglishは怪しい?口コミ・評判を紹介

_画像

さて、クラウドEnglishは本当に怪しいのでしょうか?

ここからは、実際にクラウドEnglishを利用された方から寄せられた、口コミ・評判をご紹介します。

学習効果に関する口コミ・評判

POINT

●わずか3ヶ月で英検合格

●英語に自信が持てるようになった

3ヶ月で英検合格

私は大学入試で英検準1級が必要なため、クラウドEnglishに入りました。

今までにいくつか塾に通っていましたが、どれも長続きしませんでした。

そんな時に友達の紹介でクラウドEnglishを知りました。

最初は今までのこともあり、長続きするか不安でしたが、三か月で完結すると聞いて入塾を決意しました。

三か月後の英検準一級の試験では無事一発合格することができ、講師の方々には本当に感謝しています。

娘が大学にAO入試で挑んでみたいといい、その為には英検2級以上を取得しておく必要がありました。

クラウドEnglishは英検の合格者を多数排出しており、期待して受講を開始しました。

無事に英検準一級に合格でき、感謝しております。

短期集中型指導で確かな成果を残すのがクラウドEnglishの魅力の一つです。

これまで、様々な塾や勉強法を試してみたけど成果が出なかった人たちが、クラウドEnglishの利用をきっかけに、飛躍的に英語力を伸ばし、難易度の高い英検の上位級に合格しています。

英語に自信が持てるようになった

いつもは英語のテストで50点くらいだったのに、すぐに成果が出てきてびっくりしました。

なんと80点を頻繁に持ってくるようになって本人も凄く嬉しそうで、得意げになっていました。

なによりも下の子が英語を学びだしたことがきっかけに自信を持ったような感じがして、とても楽しそうにしているのが親としてはなにより嬉しいことですね。

クラウドEnglishは、ただ英検合格を目指すだけでなく、英語の正しい学習法も学べるので、受験や定期テストにおいても、その効果を実感できるでしょう。

また、スコアアップという目に見える成果はもちろんのこと、それに伴い、英語に対する自身や英語を学ぶことの楽しさを実感しているようです。

授業・カリキュラムに関する口コミ・評判

POINT

●ゴールから逆算したオリジナルの学習プランを作成

●他の習い事との両立もしやすい

ゴールから逆算したオリジナルの学習プランを作成

英検合格というゴールから逆算して計画を立てて、一人ひとりの学力やライフスタイルに合わせて指導してくれます。

本気で英検を取得しようと思っている子供にとって最高の環境ですし、苦手克服のコツや効率良く学習するためのアドバイスもしてくれるので頼りになります。

レベルに適したレッスンをしてくれるので、より効果的な英検対策の学習をしていくことができるといった点が良かったです。

到達目標を定め、そして短期間でその目標を達成できるようなプログラムを組んでくれます。

目標としている英検準二級を短期間で合格に導いてくれたことで、ここのレッスン内容を着実にこなしていくことで短期間で目標の英検に合格できるものなのだと実感できました。

生徒の英語力と目標級を基に、最も効率よく合格できる学習プランを作成し、トレーニングを実施しています。

先述の3ヶ月で合格できる秘訣は、このような生徒に応じたきめ細かい指導にあるのでしょう。

他の習い事との両立もしやすい

子供それぞれにあったカリキュラムをこちらとの相談ベースで作成してくれるので、他の習い事との調整もききやすく、子供を勉強漬けにしてしまうような事も避けられて良かったです。

学力や目標級だけでなく、他の習い事や部活動などの事情を最大限考慮したうえでカリキュラムを作成してくれるので、利用が大きな負担になることがないでしょう。

実際、クラウドEnglishを利用している多くの方が、部活や習い事と並行して受講しています。

講師に関する口コミ・評判

POINT

●分かりやすい指導が生徒から評判

●熱意ある指導を提供

●講師は無料で変更可能

分かりやすい指導が生徒から評判

講師の質がとにかく高いと感じました。

聞くことや話すことだけではなく、読むことや書く能力にも長けている全ての技能を持ち合わせた講師ばかりが集結しているので、無駄のない英語の学習が行えてグングン実力を上げることができています。

また、レッスン内容についていけるように常に確認してくれる安心感もあるので、サポート体制も充実していて大満足のスクールになっています。

息子が英検準1級合格を目指していたので入会してみました。

基本的にオンラインで授業をされるみたいだったので、初めは正直不安が大きかったです。

それでも実際に授業を受けてみると、先生は勉強の計画を立てたり息子のモチベーションを上げてくれて、楽しそうに勉強している声が部屋から聞こえてきたりととても満足しています。

先生は大学生の方で、息子にとって少し年上のお兄さんのような親しみやすい方のようでした。

講師の指導力の高さはクラウドEnglishの大きな魅力です。

英検合格に関する豊富な知識を生かし、英語4技能全てを生徒の理解度に合わせて分かりやすく指導してくれるようです。

また、在籍している講師は若い方が多いので、生徒との距離感が近い点も嬉しいポイントです。

指導に熱意がある

最初は本人が効果が出るのか半信半疑に感じていましたが、講師の教え方やサポートに熱意があったため前向きに取り組むようになりました。

先述の通り、指導力はもちろんですが、生徒に寄り添う点や合格に向けて熱意溢れる指導をしてくれる点など、人間性を評価する声も多数見られました。

講師は無料で変更可能

講師との相性が合わないときは、交代することが可能なため、自分と相性が良い講師を見つけることができました。

クラウドEnglishに在籍する講師は、当然のことながら全員が高い指導力を持っていますが、万が一相性が合わなかった場合は、無料で変更することができます。

自分が納得できる講師に巡り合うまでじっくり選ぶことができるので安心です。

サポート体制に関する口コミ・評判

POINT

●チャットを通じて毎日サポート

●毎月3者面談を実施に学習状況を共有

●英検取得後までサポート

チャットを通じて毎日サポート

サポート体制については、オンライン授業で習ったことに関して質問できますし、質問については毎日質問できるうえ返事が返ってくるのも早いです。

英検合格を自ら望む学生さんならこのオンライン英会話のカリキュラムは合うと思います。

オンラインだからサポートが物足りないということはなく、一般的な学習塾に負けないサポートがあります。

オンラインに慣れている子供にとってはチャットでのコミュニケーションの方が精神的なストレスが少なく、気軽に聞きたいところを質問できるから気に入っているようです。

日々の学習状況は、毎日専属のコーチに報告することになっているので、生徒の学習の進捗状況に応じて、適切なアドバイスを受けることができるようになっています。

また、カリキュラムに沿って勉強を進めていく中で疑問が出た際に、チャットを通じていつでも質問できるので安心です。

毎月3者面談を実施に学習状況を共有

それとサポート体制も手厚くなっていますので、親としても安心感がありました。

それから毎月1回生徒及び保護者そして講師の3者面談があって合格までのロードマップを作成してくれますので、合格までの道筋が具体的になるのが良かったです。

毎日の学習管理に加え、保護者も交えた3者面談も月に1回のペースで実施しています。

学習状況を保護者の方と共有することで、クラウドEnglishと保護者が一体となってお子様の学習をサポートする体制を作ります。

英検取得後までサポート

英検対策としての基礎固めはもちろん、英検取得後にその資格をどう生かしていくかといった受験戦略まで一緒に考えてくれるのがとても助かりました。

クラウドEnglishは英検対策に特化した塾ですが、サポートは受験後まで及びます。

英検習得の目的から考えてカリキュラムを作成してくれるので、受験を優位に進められることはもちろん、勉強のモチベーションも高い水準で維持しやすいでしょう。

↓↓「英検を知り尽くした」専属のコーチが受験を指導↓↓

✔正しい英語学習法を身につけることにより3ヶ月で英検合格

✔生徒に応じたきめ細かい指導

✔熱意溢れる講師のマンツーマンレッスン

口コミ・評判からわかるクラウドEnglishの魅力

_画像

上記の口コミの内容を踏まえて、クラウドEnglishの特徴を解説します。

  • 豊富な英検指導実績を生かした短期集中型コーチング
  • 手厚いサポート体制
  • 英検を知り尽くしたプロフェッショナル講師

豊富な英検指導実績を生かした短期集中型コーチング

先述の通り、クラウドEnglishの英検合格実績は日本でもトップクラス。

そのような豊富な指導経験に裏打ちされた質の高い指導やカリキュラムはクラウドEnglishの大きな強みです。

さらに、それらのノウハウを生徒の学習状況や目標級、生活リズムなどを基にオーダーメイドのカリキュラムに落とし込みます。

その結果、英検合格に向けて、生徒に足りない部分に絞った効率の良い対策ができるので、限られた時間の中で最高の成果が残せるのです。

高い英検合格率を残しているスクールは他にも複数ありますが、それを短期間で実現できるのはクラウドEnglishならではでしょう。

手厚いサポート体制

3か月間、徹底的に生徒に伴走する指導スタイルは、クラウドEnglishが誇る高い合格実績の大きな要因の一つです。

1日単位で学習計画を立て、その進捗状況はチャットを通じて毎日管理することで、適切なタイミングで適切なサポートを提供できます。

また、英検受験後に、取得した英検を受験においてどのように使っていくかまで一緒に考えてくれるのは、他の塾にない、ありがたいサポートです。

英検を知り尽くしたプロフェッショナル講師

クラウドEnglishは講師採用の際に非常に厳格な基準を設けており、その採用率は1.08%

そうして選ばれた講師は全員が英検1級相当の高い英語力を持ち、さらに採用後も厳しいコーチング研修を受講しています。

さらに、講師選定の際は、生徒の性格を科学的に分析したうえで、それらの厳選された講師の中から最も相性のいい人材をマッチングしてくれるので、安心して受験勉強に取り組めるでしょう。

このようにして厳選された講師が、専属のコーチとしてあなたの成績とやる気を引き上げます。

こんな人にクラウドEnglishはおすすめ

これらの特徴を踏まえ、以下のいずれかに当てはまる人はクラウドEnglishが向いているので、是非入塾をご検討ください。

こんな人はクラウドEnglishがぴったり

●初めて英検を受験する人

●英検に落ちてしまった経験がある人

●受験勉強と並行して英検を受験する人

●英検の勉強を機に英語4技能を上達させたい人

✔日本最大級の英検合格実績

✔徹底した学習管理によって3ヶ月で英検合格を実現

✔英検のプロフェッショナルが指導を担当

【結論】クラウドEnglishは怪しくない!

_画像

ここまでの紹介からもお分かりいただけるとおり、クラウドEnglishは生徒の英検合格を達成するために、徹底的に伴走する指導・サポートを行っており、その結果として国内最大級の英検合格実績を持つスクールです。

つまり、クラウドEnglishはまったく怪しくないといえます。

むしろ、これから英検を受験しようと考えているすべての方におすすめしたいスクールです。

なぜ「クラウドEnglish 怪しい」と検索されているの?

では、なぜ「クラウドEnglish 怪しい」と検索されてしまうのでしょうか?

その大きな要因は、同スクールがオンライン完結のサービスを提供しており、実態が見えづらいというオンライン塾特有の問題があるのでしょう。

しかし、これまで繰り返し述べてきた通り、お子様の英検合格に向けて様々な指導やサポートを提供しているスクールですので、ご安心ください。

無料カウンセリング実施中

ここまでの説明を聞いて、まだ不安な気持ちをお持ちの方は、まずはクラウドEnglishが実施している60分間の無料カウンセリングを受けてみるとよいでしょう。

クラウドEnglishの無料カウンセリング

★あなたの英検の課題がわかる

★3ヶ月で英検何級まで合格できるかわかる

★英検を進路にどのように使えるかがわかる

このように、お子様の英検合格に向けたロードマップが見える、充実の60分間です。

もちろん、カウンセリングを経て、入塾を判断することも可能です。

カウンセリングの申し込みや各種お問い合わせは以下より行えます。

✔オンライン英語塾ゆえに実態が見えにくいから怪しくみられがち

✔全く怪しくなく、むしろ英検対策には最適な学習環境

✔60分の無料カウンセリング実施中

まとめ

_画像

ここまで、クラウドEnglishは本当に怪しいのか、その実態を利用者の口コミとともに紹介してきました。

同スクールは、英検を熟知した専属トレーナーが生徒の学習状況を徹底管理し、個々に応じた適切な指導やサポートを提供しています。

その結果、わずか3ヶ月の短期間で多くの生徒が英検に合格しており、その実績は国内トップクラスです。

利用者からも、「指導」「講師」「サポート体制」など、あらゆる面から高い評価を得ています。

オンライン完結型の塾であるがゆえに怪しいと思われがちですが、そのようなことは全くなく、むしろ英検に合格するためには最適な塾だといえるでしょう。

無料カウンセリングも実施していますので、少しでも興味をお持ちの方は、まず一度話を聞いてみるとよいでしょう。

_画像

クラウドEnglish

たった3ヶ月で英検に合格できる英検専門塾
★合格率は88%
★累計受講者数は1,000人超
採用率1.09%の厳選された英検のプロ講師

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「クラウドEnglish 評判」に関してよくある質問を集めました。

クラウドEnglishの評判・口コミは?

クラウドEnglishの口コミ・評判には、「個別カリキュラムに基づく効率のいい英検対策で確実に結果が出る」ことや「熱意を指導力を持った講師が丁寧に指導してくれる」ことなどを評価する声が多くみられました。その他、詳しい口コミや評判はこちらをご覧ください。

クラウドEnglishは怪しいの?

クラウドEnglishはまったく怪しくありません。オンラインに特化した英語塾で実態が見えないゆえに、怪しいイメージを持たれがちですが、英検合格実績は日本トップクラスで、英検対策を行うなら最適な環境です。そんなクラウドEnglishの詳細はこちらをご覧ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→