ホーム >> 学習関連コラム >> 通信教育 >> TOEICや英会話対策|スタディサプリEnglishの料金/コース
更新日 2021.2.2

TOEICや英会話対策|スタディサプリEnglishの料金/コース

グローバル時代に合わせた入試改革により、英語の入学試験で求められる技能が増え、英語学習の重要性が増していくことが予想されます。

また英語学習は入試だけでなく、その後の人生においても大いに役立つ、とても大切なものです。

そんな英語学習を、スマホで手軽に始められるスタディサプリENGLISHの、料金、コース紹介、英語を上達させる方法についてご紹介していきます。

スタディサプリENGLISHとは

画像

スタディサプリENGLISHとは、リクルートが運営している、英語学習アプリです。

英語学習を、いつでも、一人で、しかもアプリでできることから、人気を集めています。

「3分」から継続できる学習スタイル

スタディサプリENGLISHのレッスンは、最短3分のリスニングから受けることができます。

「内容理解クイズ」「書き取り」「リスニング」「発音チェック」の4メニューでレッスンが構成され、どのメニューも5分程度で終わるため、隙間時間の有効活用に最適です。

また、オンラインですべてのレッスンが完結するため、通学や予約の必要もなく、いつでも、どこでもレッスンを受けることが可能です。

継続を促すさまざまな仕組み

スタディサプリENGLISHには、日々の学習時間のチェック、学習成果の可視化、苦手分野の集中対策など、継続するためのさまざまな仕組みがあります。

また、有名ゲームメーカーが書き下ろしたオリジナルストーリーを用いた、続きが気になるドラマ構成で学習が進んでいくため、飽きずに学習を続けることができます

マンツーマンレッスンに引けを取らないクオリティ

スタディサプリENGLISHは一人でレッスンを受けられますが、マンツーマン級のクオリティです。

日本人の英語を知り尽くした講師による講義動画で、発音や会話表現のコツをテキストよりもわかりやすく勉強することができます。

また、音声認識機能が発音のおかしなところを自動で判断し、指摘してくれるため、自分ではわからないミスにも気づくことが可能です。

✔「3分」から始められる学習スタイル

✔継続できる様々な仕組み

✔マンツーマンレッスンのようなクオリティ

スタディサプリENGLISHの料金について

画像

料金について

スタディサプリの料金はコースによって分かれています。

料金一覧は以下の通りです

コース名 料金(月額) 1日当たり 入会金
新日常英会話コース 1,980円 約66円 0円
TOEIC L&R TEST対策コース 2,980円 約96円
ビジネス英語コース 2,980円 約96円

上記の表からもわかる通り、料金は非常に低価格で、入会金0円も非常に良心的であるといえるでしょう。

月払い以外にも一括払いなどがあり、それによって料金が安くなるプランもあるので気になる方は参考にして下さい。

スタディサプリENGLISHのコースについて

画像

スタディサプリENGLISHには3つのコースがあります。

新日常英会話コース

有名ドラマを手掛けた脚本家によるドラマ式英会話

ドラマ「ごくせん」を手掛けた脚本家によるドラマ式英会話で楽しく楽しく学ぶことができます。

ニューヨークを舞台にしており、実際に海外旅行に行ったような気分を味わえるのが特徴です

リアルな舞台で学習することでより実践的な英語を学ぶことができます。

キーフレーズによる学習

海外旅行おもてなしに実際使えるキーフレーズでいざというときに役に立つ英語を学習することができます。

フレーズごとに学習することで、難しいことを考えずに状況に応じて英語を発することができます。

準備をしていない時にも英語で対応できるのは、日常において大切なことだと考えられます。

TOEIC L&R TEST対策コース

TOEICテスト20回分相当の演習を繰り返すことでTOEIC対策を行います。

パート別演習問題やわかりやす解説に加え、300本以上を超える講義、そしてトレーニングを行うことでTOEICの点数を大幅に上げることができます。

ディクテーションやシャドーイングを行うことでリスニング力をUPさせることができるのもまた、スタディサプリENGLISHの強みです。

「世界一わかりやすいTOEIC L&R TESTの授業」では満足度90%以上の神授業を受けることができます。

パーソナルコーチプラン

パーソナルコーチプランでは、現状の点数に応じてオリジナルプランの学習プランを用意してもらえます

学習プランに沿った課題がコーチから毎週届くため、コーチが留意点や学習ポイントをアドバイスしてくれます。

毎週メリハリをつけながら学習することができるため、学習のマンネリ化を防ぐことができます、

ベーシックプラン

ベーシックプランでも多くの方が点数UPしているようです。

スマホですべて完結できるのでパソコンがない方や、移動時間で英語学習がしたい方にはオススメです。

また、スタディサプリENGLISHの講師は5年間TOEIC L&R TESTを受けているので新形式にも対応しています。

TOEIC L&R TESTで満点を取り続ける関正生講師が丸暗記のない一生使える英語の「核」を伝授してくれます。

TOEICの点数は間違いなく上がる

コース内容や実際に点数UPした生徒の声を見ても点数UPすることは間違いありません。

TOEICの点数を伸ばしたい方はスタディサプリENGLISHのTOEIC L&R TEST対策コースで学習してみましょう。

ビジネス英語コース

初心者でも簡単に始められる

スタディサプリENGLISHでは、通勤時間などのスキマ時間に学習することができます

家に帰って数時間確保しなければいけないということもないので、お仕事が忙しい方でもスキマ時間を使って学習することができます。

また、有名ドラマの手掛けた脚本家がドラマ式学習のドラマを作成したので、楽しく学ぶことが可能です。

短期間で英語力UP

スタディサプリENGLISHではよくあるシーンを収録しているため英語力UPの即戦力になります。

スタディサプリENGLISH独自のメソッドで英語力を定着させることができます。

短期間でどうにかしたい」と思っている方はスタディサプリENGLISHがオススメです。

とっさの時に力を発揮するスタディサプリENGLISH

スタディサプリENGLISHではビジネスシーンに使える「とっさの一言700フレーズ」があります。

英語は準備していない時にも対応できるかどうかが大切です。

スタディサプリENGLISHの英会話レッスン教材でオンライン英会話レッスンの受講ができます。

スタディサプリENGLISHのコース

✔新日常英会話コース

✔TOEIC L&R TEST

✔ビジネス英語コース

スタディサプリENGLISHの評判・口コミ

画像

ネガティブな評判・口コミ

料金が安く英会話教室より効率がいい

中学英語もままならない全くの初心者ですが、お試ししてみるとこれが結構楽しくて、キャンペーンで年払いだとひと月当たり600円程になるので入会しました。

下手な英会話教室行くよりよっぽど安くて効率いいですよ。

キャンペーンがあり、質もいい

とても丁寧に作られているアプリで、問題を出題する前にポイントとなる部分を教えてくれるのがとても良いと思います。

発音ミスがあった時の指摘も適格なので、自分では気が付けない発音の違いが分かって有り難いです

一か月間無料でプレミアム会員になれるといったキャンペーンがあるのも嬉しいです。

ポジティブな意見では料金の安さが高評価として多く見られました。

アプリの質としても料金と共に考えると非常に低価格で良心的だという意見がありました。

ネガティブな評判・口コミ

たまに間違いがある

時々、全く違うことを間違えて言ってしまっても、発音グッドと出る時がある。

あれ?違うこと言ったのにな?と思うことがあった。

不具合がある

スピーキングテストが不具合で上手く判定されない上それによって大きく減点されます。

また、1問間違えただけで30点近く減点され、英語学習のモチベーションが更に下がってしまいました

ネガティブな口コミではたまに不具合やアプリがうまく反応しないという声が多かったです。

しかし、オンライン英会話では時々不具合が見られることがあるため仕方がない部分があり、徐々に不具合が修正されていくものだと考えられます。

<公式ホームページ>スタディサプリENGLISH▶︎

英語力UPにオススメのオンライン教材

スタディサプリでは英語力UPを期待できる教材です。

しかし、基本的に一人で学習しなければならないので学習の進捗が止まってしまうことが考えられます。

そこで今回は英語を学習したいが、一人で学習するのが不安という方に2つの学習塾を紹介したいと思います。

トライ式英会話

画像

トライ式英会話の基本情報
対象 幼児/小・中・高生/大学生・社会人
授業形式 1対1の個別指導
校舎 全国
特徴 多彩なコースと豊富な講師

1つ目はトライ式英会話です。

多彩な講師のラインナップ

トライ式英会話ではネイティブから教員試験を持った方が講師として在籍しています

ネイティブと会話がしたい方や、日本人講師と英会話をしたい方にも対応できるのでトライ式英会話はオススメです。

一人ひとりに合わせたコースカリキュラム

トライ式英会話では入門~応用・実践までレベル別コースが充実しています。

英検やTOEIC、TEAPなどの検定の学習用カリキュラムもあるので、自分の目標に合わせて学習することができます。

幼児から社会人まで個別のカリキュラムがあるので、どんな方でも英語学習をすることができます。

学習をトータルサポート

経験豊富なトライの教育プランナーが、講師の紹介を含めカリキュラムの作成や学習の進捗管理などをしてくれます。

トライ式英会話では指導場所が限られることなく、学習できます。

自宅やトライの教室など喫茶店でも学習できるので非常に便利です。

画像

【オンライン/オフライン対応!】4回お試しコース受付中!!

家庭教師のトライで結果を出せる3つの理由
★厳選されたプロ講師による完全1対1授業
30年以上、120万人の指導実績から生まれたトライ式学習法
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【学生にオススメ】Fitオンラインゼミ

画像

Fitオンラインゼミの基本情報
対象 年長・小学生・中学生・高校生
指導法 1対2の個別WEB指導
リアルタイムの集団ライブ授業
特徴 必要な個別の学習がタブレット1つでできる

Fitオンラインゼミは小学生から高校生まで対応している学習塾です。

英語だけでなく他教科も対応しているため学校の授業の対策をすることもできます。/p>

個別WEB指導

Fitオンラインゼミは1人で学ぶわけではなく、先生との「個別WEB指導」で1回約50分間先生と1:2で指導を受けられます

そして、苦手を克服したり、得意を伸ばしたりと一人ひとりの目標に合わせてアドバイスします。

自宅でリアルタイムで学ぶライブ授業

リアルタイム型授業は録画映像ではないため、講師は生徒の反応を見ながら授業を進めることができます

学校の授業のような緊張感を味わいながら、時には他の生徒の声を聴きながら刺激を受けながら授業を受けることができます。

また、時間を決めて問題を解くことができるので、時間を意識して解くことが習慣化させることができます

問題演習と映像授業

Fitオンラインゼミは問題演習を繰り返し、確認と反復練習を行うことで学力を定着させます

また、映像授業でいつでも、どこでも、好きな時に好きな授業を見ることができます。

空き時間を使ってサクッと学習することで映像授業で定期テストから入試対策まで対応することができます。

オンラインで自宅学習ならFitオンラインゼミ

タブレット(パソコン)があればすぐに始められます!
★IT時代の新たな家庭学習法を提案
★1 回 約50分間、先生と1対2の指導
★WEB授業の内容に対応したテキストで反復練習

_

まとめ

今回はスタディサプリENGLISHについてまとめました。

スタディサプリENGLISHは英会話やビジネス英会話を学ぶことができます。

1日3分からでも学習できるため忙しい方でもスキマ時間で学習することが可能です。

他にも、様々な検定の対策に長けているトライ式英会話や小学生~高校生にオススメのFitオンラインゼミもオススメです。

スタディサプリの基本情報

この記事の内容が一目でわかります。

スタディサプリENGLISHの料金は?

スタディサプリENGLISHの料金は月額1,980~2,980円です。

詳しいコースごとの料金は記事内を参考にしてください。

スタディサプリENGLISHのコースは?

スタディサプリENGLISHのコースは新日常英会話コース、TOEIC L&R TEST対策コース、ビジネス英語コースに分かれています。

詳しい内容は記事内を参考にしてください。

スタディサプリENGLISHの評判・口コミは?

スタディサプリENGLISHの評判・口コミはポジティブなポイントとネガティブなポイントにまとめました。

詳しくは記事内を参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→