ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 英会話教室Winbeの料金や評判・口コミ、コースを徹底紹介
更新日 2023.10.19

英会話教室Winbeの料金や評判・口コミ、コースを徹底紹介

やる気スイッチクラブが運営する子供向け英会話教室・スクールWinBe(ウィンビー)。

WinBe(ウィンビー)は、フォニックスという指導法で行うレッスンが人気ですが 「フォニックスって何?」という方も多いと思います。

そこで今回は、フォニックスについても触れながら、WinBe(ウィンビー)の特徴からコース・料金、評判・口コミまで徹底解説していきます。

英会話教室WinBe(ウィンビー)とは?

_画像

WinBeの基本情報
対象年齢 3歳児~高校生
レッスン形式 グループレッスン
校舎 全国約100店舗
特徴 フォニックスコースと英会話コース

WinBe(ウィンビー)とは?

WinBe(ウィンビー)はやる気スイッチグループが運営する子供向けの英会話教室・スクールであり、100近くの校舎を全国に展開しています。

WinBe(ウィンビー)には大きく分けてフォニックスコースと英会話コースがあり、このフォニックスコースはWinBe(ウィンビー)の特色の一つと言えます。

WinBe(ウィンビー)の7つの特徴

WinBe(ウィンビー)の7つの特徴をご紹介します。

特徴①フォニックスで基礎を習得

フォニックスにより子供の頃から自然でネイティヴな発音を習得し、英語学習の土台を築くことができます。

フォニックスとは、アメリカやイギリスなど英語圏の子供達が英語を学ぶ際に用いられる指導法であり、英語の「スペリング(つづり)」と「発音」の間にある法則を学ぶことで、 英語の正しい読み方をかんたんにマスターすることができます。

幼少期にしっかりと土台を築くことで、その後の学習がスムーズに進みます。

特徴②ネイティヴスピーカーによる英語のみの指導

WinBe(ウィンビー)では、英語のみで授業が行われるため英語を聞き取ることに自然と慣れ、英語の絶対音感を身につけることができます。

特徴③スパイラルメソッドで英単語を定着

WinBe(ウィンビー)では、一つの単語を覚える・使う・使いこなしを繰り返し行うことで記憶に定着させることができます。

特徴④英検対策も万全

年三回ある英検に向けて、それぞれ各8回の英検対策講座が用意されています。

特徴⑤充実した課外イベント

WinBe(ウィンビー)では、英単語のスペリング力を競う全国大会スペリング・ビーや英語で伝える力を競うスピーチコンテスト、 英語で三日間過ごすイングリッシュキャンプなど様々なイベントがたくさん用意されています。

特徴⑥少人数・固定担任制

WinBe(ウィンビー)のクラスは最大6人までの少人数制であり、またお子様と講師の信頼関係が築きやすい固定担任制です。

特徴⑦低年齢・初心者も安心のサポート

WinBe(ウィンビー)では、3歳からはじめられる未就学児向けコースも用意されているため低年齢・初心者でも問題ありません。

WinBe(ウィンビー)のコースは?

_画像

WinBe(ウィンビー)には大きく分けて三つのコースがあります。

WinBe(ウィンビー)のコース一覧
フォニックスコース(通年)
英会話コース(通年)
実用英検対策コース(年8回)

フォニックスコース

フォニックスコースは、先程も述べたようにフォニックスという指導法を用いて英語・英会話の基礎を学ぶコースです。

フォニックを学ぶメリット

フォニックスを学ぶと以下のことができるようになります。

  • はじめて見た英単語を正しく発音できる
  • 耳で聞いた英単語を正しくスペリングできる
  • スペル・発音・意味を同時に理解できる

英語の発音のルールにはある程度規則性があり、それを学ぶのがフォニックスです。

このフォニックスを学ぶことにより7割以上の英単語の発音をすることができるようになります。

クラス

フォニックスコースでは幼稚園児から対象に、レベルに応じて4段階でのクラス分けをしています。

そして1クラス6名までの少人数制です。

講師

フォニックスコースは日本人の先生が担当します。

英会話コース

英会話コースでは、フォニックスコースで築いた英語4技能を用いて、英語による実践的なコミュニケーションを行います。

この英会話コースにより、お子様も自身の成長を実感できます。

クラス

英会話コースでは、レベルに応じて5段階でクラス分けをしています。

そして1クラス6名までの少人数制です。

講師

英会話コースは外国人(ネイティヴ)の先生が担当します。

実用英検対策コース

実用英検対策コースはシーズナルコースであり、年3回の試験に合わせて各8回のレッスンを開講します。

5級~2級の対策を行なっており、3級以上は二次試験の面接対策も行います。

クラス

1クラス6名までの少人数制です。

講師

実用英検対策コースは日本人の先生が担当します。

✔フォニックスコースで基礎

✔英会話コースで実践

✔実用英検対策コースで英検対策

WinBe(ウィンビー)の料金(諸費用・授業料)は?

_画像

WinBe(ウィンビー)の諸費用(入会金・教材費)について

WinBe(ウィンビー)の入会金は全コース共通で16,200円です。

教材費については、コース・学年により異なり、またHPにも記載されていませんので詳しくは直接WinBe(ウィンビー)までお問い合わせ下さい。

WinBe(ウィンビー)の授業料について

WinBe(ウィンビー)の授業料は以下の通りです。

コース名 レッスン時間 週一回 週二回 週三回
フォニックスコース 50分 7,500円 15,000円 22,500円
英会話コース 50分 9,500円 19,000円 28,500円
英検対策 50分 7,500円 - -

料金は、教室により異なる場合がございますので気になる方はぜひ直接お問い合わせください。

WinBe(ウィンビー)の評判・口コミは?

_画像

WinBe(ウィンビー)に関する口コミを、料金・講師・レッスンに分けてご紹介します。

料金に関する評判・口コミ

他の英会話スクールと比較すると料金は安めだが、レッスン費や教材費とは別に「維持管理費」というものが取られるのが納得いかなかった。

講師に関する評判・口コミ

ネイティブの先生と日本人講師の先生がとにかく楽しく英語を教えてくださいます。

なので、とても楽しく通っていて、満足しています。

レッスンに関する評判・口コミ

WinBeは楽しみながら英語の学習ができる塾で、子供を飽きさせない工夫も行われています。

だから人前でのスピーチなども、緊張することなくできるようになったり、英検対策もできて、自分の夢が叶うようになります。

ネイティブの先生と日本人の先生がそれぞれ英語を楽しく学ばせてくれるカリキュラムには満足しています。

子供は家でも英語の歌を歌ったりする事が増え英語が以前より好きになっているように見えます。これからも続けていこうと思っています。

やはり英語の発音は子供の頃にたくさんネイティブの先生の言葉を聞いておくと、将来リスニング力には差が出てくるのではないでしょうか。

ネイティブの先生と日本人の先生の両方の先生がいることは、Winbeの強みだと思いますので、楽しみながら通ってみてくださいね。

✔楽しく指導してくれる講師

✔飽きないレッスン

✔入会金・教材費にプラスで維持管理費がかかる

WinBe(ウィンビー)がおすすめの方と不向きな方

WinBe(ウィンビー)はこんな方におすすめ

WinBe(ウィンビー)はグループレッスンであり、またイベントが豊富なことから

こんな人におすすめ

✔人と喋ることが好き

✔楽しく通いたい

✔友達も作りたい

といったお子様にはかなりおすすめの英会話教室です。

WinBe(ウィンビー)はこんな人には不向き

WinBe(ウィンビー)は、グループレッスンでありコースもかなり限られているため、 目的に合わせて柔軟に指導してほしいという方には向いていないと言えます。

また、楽しく学べる塾であるので、徹底的に試験・受験対策したい中・高生にはおすすめできません。

こんな人に不向き

✔目的に合わせて柔軟に指導してほしい

✔徹底的に試験・受験対策したい

✔集団行動が得意でない

他のおすすめ英会話教室・スクールは?

ここからは、そんなお子様にぴったりのおすすめ英会話教室・スクールをご紹介します。

【試験徹底対策】トリプレット

画像

トリプレットの基本情報
対象 小学5年生以上
指導形式 マンツーマン/グループ/オンラインレッスン
エリア 関東地区に14校、関西地区に4校
特徴 最適な学習と圧倒的な会話量

英語塾トリプレットは、小学5年生~高校生を対象とした無学年制の個別指導塾です。

トリプレットの特徴

トリプレットは無学年制であるため、お子様の実際の年齢に関係なく子供のレベルに合わせた学習を行います。

そのため、周りにレベルを合わせる必要がなく、自分のペースで学習できます。

また、トリプレットは宿題をきちんとやる生徒には塾はいらないと考えており、生徒に宿題を一切課しません。

そして、トリプレットは生徒をやる気にさせる指導を心がけており、「やればできる」という実感を子供達に与えます。

【オーダーメイドカリキュラム】トライ式英会話

_画像

トライ式英会話の基本情報
対象 幼児/小・中・高生/大学生・社会人
指導形式 1対1の個別指導・オンライン
エリア 全国
特徴 多彩なコースと豊富な講師

トライ式英会話は、教室数全国No.1を誇る個別指導塾・個別教室のトライが行う英会話教室です。

トライ式英会話の特徴

トライ式英会話では、一人一人に合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成しマンツーマンで指導してくれるため、それぞれの目的に合わせ指導も柔軟に対応できます。

また、講師も様々な国籍・経歴の職員が在籍しているためお子様に合った講師を探しやすい環境です。

そして、経験豊富なトライの教育プランナーが、講師のご紹介をはじめカリキュラムの作成や計画の進捗管理など英会話学習をトータルサポートしてくれるため、安心して学習に臨めます。

↓↓詳細はこちら↓↓

まとめ

_画像

以上、今回は英会話教室WinBe(ウィンビー)の特徴からコース・料金、そして評判・口コミまで徹底解説しました。

また、最後には他のおすすめ英会話教室・スクールをご紹介しました。

お子様によって塾との相性も異なります。

ぜひ慎重にお子様に合う英会話教室を選んでみてください。

画像

トライ式英会話

資料請求した人全員にトライ式英会話虎の巻プレゼント
★生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成
多彩な英会話講師ラインナップ
★教育プランナーが生徒の英語学習をトータルサポート

_

画像

トリプレットイングリッシュスクール

【最大8日間】無料お試しレッスン実施中
★中1英語から100%マスター
★個別にオリジナルカリキュラム作成
6〜8日間の長期無料お試しレッスン

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「WinBe(ウィンビー)」に関してよくある質問を集めました。

WinBe(ウィンビー)のコースは?

WinBeのコースは大きく三つに分かれており、 フォニックスコース・英会話コース・実用英検対策があります。

フォニックスコースで基礎を固め、英会話コースで実践を詰みます。また、実用英検対策は英検のシーズンのみ開講されます。

WinBe(ウィンビー)の料金(諸費用・授業料)は?

WinBe(ウィンビー)の入会金は16,200円であり、授業料は週一で通った場合の月謝の相場が 7,500~10,000円です。

値段は一般的な英会話教室・スクールに比べ、平均的か良心的であると言えます。

WinBe(ウィンビー)の評判・口コミは?

WinBe(ウィンビー)の評判・口コミは基本的に高評価のものが多いですが、料金に関して レッスン費や教材費とは別に「維持管理費」というものが取られるという気になる口コミもありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→