ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 星野進学ゼミの料金、夏期講習、合格実績、評判・口コミを調査
更新日 2023.10.19

星野進学ゼミの料金、夏期講習、合格実績、評判・口コミを調査

星野進学ゼミは、群馬県太田市にある小学生・中学生・高校生を対象とした総合進学塾です。

中学受験、高校受験、大学受験の対策と英検対策を実施しています。

この記事では、星野進学ゼミとは、指導コースと料金、夏期講習について、評判・口コミと合格実績、他の全学年対応している塾との比較について紹介します。

星野進学ゼミとは

画像

星野進学ゼミの特徴

星野進学ゼミは、中学受験、高校受験、大学受験に対応している総合進学塾です。

受験対策や模擬テスト、英検対策を実施し、あらゆる学年への進路指導を行っています。

星野進学ゼミの展開地域

星野進学ゼミの展開地域は、群馬県太田市です。

地域に密着した指導を行っています。

校舎は、木崎本部校と太田校の2つです。

木崎本部校は木崎駅から徒歩3分、太田校は太田駅から徒歩15分です。

どちらの校舎も最寄駅から徒歩圏内と通塾しやすい環境です。

星野進学ゼミの対象学年

星野進学ゼミの対象学年は、小学生・中学生・高校生です。

小学部、中学部、高校部、英検部に分かれており、学年や目的に応じた学習コースを用意しています。

平成28年度の生徒数は、小学生・中学生・高校生すべて合わせて約1,500名です。

✔中・高・大学受験にに対応している総合進学塾

✔展開地域は、群馬県太田市

✔星対象学年は小学生・中学生・高校生

星野進学ゼミの指導コースと料金

画像

小学生の指導コース・料金

市立太田コース・料金

市立太田コースは、市立太田中学校や、四つ葉学園など公立中高一貫校の入試対策を行うコースです。

小学5年生から受験への意識を高め、小学6年生からは過去の入試問題や入試演習を行ないます。

入塾時、または初年度のみ1教科につき1,210円のテキスト代がかかります。

学年 科目 料金
小学5・6年生 国語・算数 各5,600円

※料金は校舎によって異なりますので正式なものは直接校舎へお問い合わせください。

小学部コース・料金

小学部コースでは、小学1年生から小学6年生を対象とした学力別クラス編成を行っています。

授業はすべて週1回です。

また、中学校の学習内容を先取り学習する「基礎英語」や、正しい日本語を身につける「作文教室」など、学年ごとにさまざまな講座が用意されています。

学年 内容 料金
小学6年生 選抜クラス(算数) 5,600円
発展クラス(算数・国語) 各4,500円
標準クラス(算数・国語) 各4,500円
私立中高一貫校入試対策クラス 5,600円
作文教室 4,500円
英語 4,500円
小学5年生 選抜クラス(算数) 5,600円
発展クラス(算数・国語) 各4,500円
標準クラス(算数・国語) 各4,500円
作文教室 4,500円
英語 4,500円
小学3・4年生 本科クラス(算数・国語) 各4,500円

※料金は校舎によって異なりますので正式なものは直接校舎へお問い合わせください。

中学生の指導コースと料金

指導コース

中学生の指導コースでは、学力別に分けたクラス編成を行っています。

また、英語・数学の授業を欠席した場合に受講できる「欠席者補習」を実施しています。

そのため欠席した場合も、次の授業へスムーズについて行くことが可能です。

クラス別の基準学力をまとめました。

クラス 基準学力
オール5 5教科の評定平均4.6以上。観点別評価は95%程度が上。
特待 5教科の評定平均4.2以上。観点別評価は80%程度が上。
準特待 5教科の評定平均3.6以上。観点別評価は50%程度が上。
標準 5教科の評定平均3.0以上。観点別評価は30%程度が上。
市立太田 市立太田中等の授業内容に密着した特別クラス。
中高一貫 GKA・中央中等・四ツ葉学園・樹徳中・白鷗中・佐日大中・共愛中などに通う
生徒を対象としたクラス。
中3入試講座 3~7月までの期間、英・数・国の中1・2範囲を総復習する特別講座。
9月からは、5教科15クラス編成となる。

料金

中学生の指導コースの料金は、コースによってそれぞれ異なります

入塾時、または年度初めには、通年テキスト代・ファイル代として1教科1,100円(5教科合計5,500円)が加算されます。

コース 科目 受講料/月
本科コース 5教科 21,400円
英語・数学(各70分) 各6,600円
国語・理科・社会(各50分) 各4,710円
中3入試講座 英語・数学・国語 各2,820円

※料金は校舎によって異なりますので正式なものは直接校舎へお問い合わせください。

高校生の指導コース・料金

高1、高2の指導コース・料金

高1、高2の指導コースは、3つに分けられています。

月謝は上限制を設けており、高1の上限は26,800円、高2の上限は28,800円です(個別対応クラスは除く)。

クラス 内容 料金
高校別クラス 高校の学習進度に合わせた授業内容を行うクラス。
太田高校・太田女子高校・太田東高校
伊勢崎高校・市立太田高校に対応。
1科目14,000円、17,400円のいずれか
(高校・科目による)
個別対応クラス 英語・数学を、それぞれ講師3人体制で指導。 各9,200円
東大・京大・一橋講座 最難関大学・国立大学医学部を目指す講座。
英語・数学に対応。
各10,400円

※料金は校舎によって異なりますので正式なものは直接校舎へお問い合わせください。

高3の指導コース・料金

大学入試で高得点を目指す「共通対策講座」を軸として、私立・国公立二次試験対策講座、東大・京大・一橋講座を用意しています。

月謝は上限制を設けており、高3の上限は40,000円です。

講座 料金
共通対策講座 各10,400円~20,000円
私立・国公立二次試験対策講座 各10,400円
東大・京大・一橋講座 各14,000円

※料金は校舎によって異なりますので正式なものは直接校舎へお問い合わせください。

英検部の指導コース

低学年向けの指導コースと料金

小学校低学年向けの初心者英語コースです。

アニメーションなどを使いながら、楽しく英語を学習します。

英語力がついたら、英検5級クラスにステップアップ。

保護者の方の授業参観も行っています。

学年 時間 料金
小学1~3年生 1時間×週1回 4,500円

英検体格の指導コースと料金

英検体格の指導コースは、英検の各級取得ごとにレベルアップしていきます。

「初心者英語」は、小学4~6年生を対象としたコースです。

1年後の英検5級受験を目指します。

料金は、目指す級によって異なります。

授業は週1回×1時間です。

高校部本科を受講している場合は、準2級以上がすべて5,700円となります。

指導コース 料金
初心者英語 4,500円
英検5級・4級 5,800円
英検3級・準2級 7,450円
2級・準1級 8,380円

※料金は校舎によって異なりますので正式なものは直接校舎へお問い合わせください。

✔小・中学部コースは学力別クラス編成

✔高1は26,800円、高2は28,800円、高3は40,000円まで

✔英検部は各級によってコース・料金が異なる

星野進学ゼミの評判・口コミ、合格実績

画像

料金の評判・口コミ

保護者の方の評判・口コミです。

塾の中では安い方かとは思います。英検のクラスに入ると急に値段が上がる。内容はそんなに変わらないのに。

料金は覚えてないですが、夏季講習代と別にとられていたので高かったと思います。

料金は比較的リーズナブルな価格だと思う。実際には他とあまり比べたことはないが。

星野進学ゼミには、入塾金がありません。

高校部では上限制を導入しており、講座をいくつ受講しても同じ料金となります。

料金についての評判・口コミは、多少安価であるという意見もありますが、一方で高いという意見もあります。

カリキュラムの評判・口コミ

保護者の方の評判・口コミです。

たくさんのファイルや問題用紙を配ってくれて問題量としては申し分なかった。

独自の資料を、作成し、飽きないように、工夫されていたと思う。課題の提出が、いまいち甘かった気がします。

少人数のクラスなのに一人一人見られていないのが残念です。答え合わせとかは子供任せで置いていかれてることがよくあります。

星野進学ゼミは、中学受験、高校受験、大学受験に対応しており、各学校の学習進度に応じた指導を行っています。

カリキュラムについては、内容が分かりやすく工夫されているという意見もありますが、一方で学校よりもレベルが高く戸惑ったという意見もあります。

星野進学ゼミの合格実績

画像

2023年度大学受験合格実績

学校名 合格者数
東京大学 1名
自治医科大学 1名
東北大学 6名
横浜国立大学 3名
東京都立大学 3名
慶應義塾大学 3名
早稲田大学 6名
独協医科大学 1名
国際医療大学 2名
東京理科大学 12名
立教大学 3名
青山学院大学 5名

2023年度高校受験合格実績

学校名 合格者数
太田高 44名
太田女子高 31名
太田東高 21名
前橋高 2名
前橋女子高 2名
桐生高 13名
館林高 2名
館林女子高 7名
伊勢崎高 19名
伊勢崎清明高 12名

✔料金の意見は様々

✔内容が分かりやすいという声が見られる

✔東京大学など難関校の合格者を輩出

他の全学年対応している塾との比較

星野進学ゼミは、群馬県にある小学生・中学生・高校生を対象とした総合進学塾です。

地域に密着した指導を行っており、学年や目的に応じた学習コースを用意しています。

ここからは、個別指導を行なっている個別教室のトライを紹介します。

個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの強み

個別教室のトライは全国各地に展開している個別指導塾です。

どの教室もアクセスしやすい場所にあり、教室数は全国No.1で、小学生・中学生・高校生、全学年に対応しています。

マンツーマンの完全個別指導を行っており、ひとりひとりの学習状況に合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成します。

そのため、どのような目標や課題にも対応可能です。

検定や資格試験にも対応しており、専用の学習プランを作成することで、最短距離で合格できるようサポートしています。

✔全国各地に展開している個別指導塾

✔小学生・中学生・高校生、全学年に対応

✔検定や資格試験にも対応している

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

まとめ

_画像

星野進学ゼミは、群馬県にある中学受験・高校受験・大学受験に対応した総合進学塾です。

学年や目的に応じたさまざまな学習コースが用意されており、料金はコースによって異なります。

難関大学の合格者を多く輩出しており、授業がわかりやすいと評判の塾です。

群馬県で進学塾を選ぶなら、地域に密着している星野進学ゼミがおすすめです。

星野進学ゼミの基本情報

この記事の内容が1分でわかります!

星野進学ゼミとは?

星野進学ゼミは中学、高校、大学受験に対応している総合進学塾です。

星野進学ゼミの料金は?

星野進学ゼミの料金は学年やコースによって異なるので、詳しくは記事内を参考にしてください。

星野進学ゼミの評判・口コミは?

星野進学ゼミの評判・口コミは料金やカリキュラムについて記事内にまとめてあるので、詳細は記事内をご覧ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→