ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 茨城県|中央進学会の口コミ・評判についてご紹介
更新日 2023.11.20

茨城県|中央進学会の口コミ・評判についてご紹介

今回は中央進学会グループの中の一つ、茨城県に展開する学習塾『中央進学会』についてご紹介します。

入塾を検討する際の重要な情報となる料金・費用に関してもまとめましたので参考にしてみてください。

中央進学会とは

画像

中央進学会の基本情報

中央進学会の基本情報
対象 小学5年、6年・中学生・高校生
授業形態 集団指導・個別指導
対象地域 茨城県10校舎

茨城県の高校受験に特化

中央進学会は茨城県限定で塾を展開しているだけあり、茨城県内の国公立高校の合格実績が豊富です。

県によって特徴のある出題傾向を抑えているので、効果的な高校受験対策が可能であるといえます。

また、定期テスト対策も充実しており、内申点を重視しているご家庭にも最適な学習塾です。

英検合格サポート

中央進学会では、小学生・中学校英語教育改革対策として英語の指導を強化しています。

英語の社員講師は、中学校英語教員、高校英語教員必須の英検2級、英検準1級を所持しているので英検対策指導は整っているといえるでしょう。

土曜特訓

学力応援プロジェクトと題して、授業料無料で毎週土曜日に中学生へ授業が開かれています。

中学1・2年生には中間・期末対策として理科・社会の特訓授業(毎週110分)が開講されています。

中学3年生には5教科高校受験対策として5教科対策できる授業が開講(毎週170分)されています。

✔高校受験対策に特化

✔充実の英検受験サポート

✔無料の土曜特訓

中央進学会のコースについて

画像

中央進学会のコースの授業形態は集団授業です。

そのため、授業が行われる曜日や時間は指定されています。

小学生5・6年生コース

小学生コースでは、中学生になった際に中学校の授業へ対応していけるように、小学生の学習範囲を確実に身に着けることを目的としています。

中学1.2年生コース

学習は定期テスト対策を中心に進められます。

苦戦しやすい数学・英語は学校の授業の進度よりも早く進めるので定期テストでは高得点が期待できます。

数学・英語・国語から1~3教科選択できます。

中学3年生コース

第一志望合格を最終目標に高校受験対策中心に指導が進められます。

特典として、お子さんの頑張りによって授業料が減額・返金される制度が設けられています。

個別指導

個別指導を行っている校舎は限定されているので、お近くの校舎が個別指導に対応しているかは確認が必要です。

また、曜日や時間などの希望にも対応しており、欠席連絡があった場合は、別の日に授業を振替が可能です。

小学生

県立中高行一貫コース・私立中受験コースが小学6年生を対象に用意されています。

小学6受験の受付は、9月で終了しますのでご注意ください。

中学生

中央進学会は、お子さんのニーズに合わせた指導を行います。

入試に備え、理科・社会・国語の特訓授業を毎週無料で実施しているので万全の対策が可能です。

高校生

お子さんの学力レベルを考慮し、志望校レベルへ引き上げるカリキュラムのもと指導を進めていきます。

一般入試対策、AO対策にも対応しています。

✔中学1・2年生は英語・数学中心の指導

✔高校受験対策万全の指導内容

✔個別指導は授業の振替可能

中央進学会の料金・費用について

画像

中央進学会の基本料金

入会金 22,000円

中央進学会の体験授業費

中学生1・2年生 825円/月
中学生3年生 5,500円/月

※個別指導の体験授業とは異なります。

中央進学会の月謝

中央進学会の料金・費用は公開されていません。

詳しい中央進学会の料金に関してはお近くの校舎に直接問い合わせて聞いてみましょう。

中央進学会の公式サイトはこちら➡

中央進学会の口コミ・評判や合格実績について

画像

中央進学会の良い口コミ

料金に関して

適当な料金設定であり、特に違和感を覚えるほど高額というわけではない。

それなりの内容にそれなりの金額を払う感じで、特別不満はありませんでした

月によって経費が違うので、毎月引き落とし額は変動します。

事前に何月に何の料金がかかるかは一覧表があるのでわかります。

講師・指導に関して

受験前のカリキュラムとてもあっており、受験前の勉強としてもとても良かった

若い講師が頑張っているのが、通わせてよかったと思うし。教え方がとてもうまい。
講師のコミュニケーションの取り方がうまく、内気な子供もうまく打ち解けている

中央進学会の悪い口コミ

料金に関して

設定料金が高いので追加していくととても家庭的には負担だった。
使用していない教材もあり不満でした。

ちょっと高いので長く通う場合は、割引などしてほしいです。

講師・指導に関して

プリントの内容は的を得ていたように思うが、それをどう生かして指導して頂けていたのかはわからない

中央進学会の合格実績

中央進学会の合格実績
水戸一高 23名 国立茨城高専 17名
水戸二高 31名 緑岡高 26名
日立北高 41名 桜ノ牧高 35名

中央進学会の公式サイトはこちら➡

✔毎月かかる費用は異なる

✔受験対策に長けている

✔料金設定は家庭によっては負担になる金額

まとめ

画像

茨城県限定で展開している学習塾『中央進学会』についてご紹介してきました。

各校舎の公式サイトで細かい最新の情報を公開しているのでチェックしてみましょう。

高校受験で第一志望校合格には地域密着型の学習塾がおすすめです。

是非、茨城県で高校受験を控えているご家庭は入塾を検討してみてください。

【中央進学会】この記事のまとめ

「中央進学会」に関してよくある質問を集めました。

中央進学会はどんな塾?

中央進学会は茨城県限定に展開している学習塾です。県による入試の出題傾向を抑えているので、茨城県高校入試に特化しています。

中央進学会の詳しい情報を知りたい方はこちらをご覧ください。

中央進学会の料金は?

中央進学会の料金・費用は公開されていません。気になる方は公式サイトをご覧ください。

中央進学会の合格実績は?

茨城県の難関校へ多くの合格実績があります。
詳しい合格実績について知りたい方はこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→