ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> ベルーフアカデミーの料金/授業料、評判/口コミ、合格実績を調査
更新日 2023.10.13

ベルーフアカデミーの料金/授業料、評判/口コミ、合格実績を調査

ベルーフアカデミーが気になるけれど、特徴やコースはどんなものがあるのか、実績や評判はどうなのか気になっていませんか?

この記事ではベルーフアカデミーにはどのような特徴があるのか、いくつコースがあってそれぞれの特徴は何なのか、そしてベルーフアカデミーの実績、口コミや評判についての情報をまとめています。

ぜひ塾選びに迷っている方は参考にしてください。

ベルーフアカデミーとは

画像

ベルーフアカデミーの基本情報
対象学年 年中~高校3年生
展開地域 長野県全域
授業形態 少人数授業・動画授業(通常授業の配信)

ベルーフアカデミーの特徴

ベルーフアカデミーの方針

ベルーフアカデミーは長野県の小中高一貫型の教育機関で、「一番を目指すひとを育てる」ことを方針としています。

若い頃から「一番をとる」という成功体験をすることで、必ず大きな成功につながっていくという考えがもとになっています。

ベルーフアカデミーのメソッド

ベルーフアカデミーは受験の結果を分けるのは学力や能力ではなく「時間の差」という考えをもとに、早期からの学習習慣の確立を意識した指導を行っています。

アルバイト講師が指導を行うことは一切なく、プロの講師が小学3、4年生の段階から先を見据えたハイレベルな指導を行います。

トップ校や難関大学を目指す生徒が集まることで学習に最適な環境を作り上げ、細かく分かれたコースに加えて第2、第4土曜日には無料の補講もあるなど、きめ細やかな指導が持ち味です。

POINT

✔プロの講師のみによる授業

✔ハイレベルな生徒が集まる環境

✔無料の補講など、きめ細やかな指導

ベルーフアカデミーの学習コースと料金

画像

ベルーフアカデミーで用意されている各コースについてみていきましょう。

対象 コース数 コース名
年中~小学生 3 中学特進クラス・公立中高一貫校対応クラス・能力開発ピグマリオンコース
中学生 4 トップ校合格クラス・トップ校合格ゼミ・英語長文リスニング対策講座・東進中学NET
高校生 1* 東進衛生予備校各校舎

*高校生は東進衛生予備校となるため、コースとしての設定はありません。

小学生の学習コース

小学生の学習コースとしては3コースが用意されています。

中学受験特進クラス

生徒全員の様子をしっかりと察知できる10~15人の少人数で、4科目(国語・算数・理科・社会)指導を徹底して行うコースです。

苦手科目が足を引っ張らないよう、また、早期から苦手な部分を作ってその後の選択肢を狭めてしまわないためにも、満遍なく総合力を高めていくことが意識されています。

公立中高一貫コース

屋代附属中、諏訪清陵附属中の合格のために、公立中高一貫校対策用のプログラムを用いて、適性検査によく出題されるテーマに合わせて授業を行うコースです。

適性検査対策はもちろん、入学後の学習も見越して4科目を併せて受講することで総合力の養成をサポートします。

6年生には年4回の「公立中高一貫対策模試」で、本番に向けた合格力を養います。

脳力開発ピグマリオンコース

脳の成長がピークを迎える8歳までに、「教える」のではなく「学ばせる」教育で、問題解決能力を育成します。

空間・図形・数論理・言語の能力を、個別にではなくトータルに育成することで、思考力が身につくコースです。

中学生の学習コース

中学生の学習コースとして、4種類が用意されています。

トップ校合格クラス

このコースは学校の授業の先取りカリキュラムで進行していきます。

塾で先行して勉強することで、学校の授業が復習になるだけでなく、受験にとっても大きなプラスになります。

受験で合否を分ける鍵となる「総合力」を伸ばすため、得意科目だけではなく満遍なく力をつけていきます。

トップ校合格ゼミ

10月スタートで長野・松本深志・諏訪清陵高校合格を目指すことをコンセプトに、既習範囲の中から入試相当レベルの問題をテスト形式で解いていくことで入試での得点力の向上や問題慣れをはかります。

英語長文リスニング対策講座

パソコンを用いて、語彙>演習>速読>復習のサイクルを回してトレーニングを行い、長文読解の基礎力向上を目指すコースです。

これまでの2技能(読む・書く)に加え、今後の受験で評価内容となってくる「聞く・話す」を加えた4技能を育成します。

東進中学NET

難関大学突破を目指す中学生のための東進衛生予備校の学習システムです。

中学生のうちから高校の範囲を先取り学習しておくことで、受験勉強にたっぷりと時間をとれ、志望校合格の可能性をより広げることができます。

高校生の学習コース

高校生に関しましては東進衛生予備校のみとなるため、校舎から直接お問い合わせください。

ベルーフアカデミーの料金について

ベルーフアカデミーのコースのうち、唯一料金の公開されている「トップ校合格ゼミ」のみ料金を表形式にてご紹介します。

科目数 月謝(税抜) 諸経費(税抜) 科目費(税抜)
1科目 4,800円 3,000円 13,000円
2科目 8,000円 3,000円 15,000円
3科目 11,000円 3,000円 17,000円
4科目 13,000円 3,000円 18,000円
5科目 15,000円 3,000円 19,000円

*科目費には、教材費および模試費用が含まれます。

その他のコースの料金については、ベルーフアカデミーは料金を公開していないため校舎へ直接お問い合わせください。

<公式ホームページ>ベルーフアカデミー▶︎

ベルーフアカデミーの合格実績

画像

※以下は株式会社アイキューブの運営する「べルーフアカデミー」「いずみ塾」「東進中学NET」「東進衛星予備校」の合格実績合計です。

【2023年度】中学受験の合格実績

学校名 合格者数
諏訪清陵附属中学校 53名
信大附属松本中学校 60名(内進生6名)
松本秀峰中等教育学校 42名
屋代附属中学校 40名
信大附属長野中学校 64名(内進生12名)
長野日大中学校 24名
市立長野中学校 16名

【2023年度】高校受験の合格実績

学校名 合格者数
長野高等学校 61名
屋代高等学校 27名(内進生6名)
長野工業高等専門学校 17名
松本深志高等学校 42名
諏訪清陵高等学校 63名(内進生32名)

【2023年度】大学受験の合格実績

学校名 合格者数
東京大学 2名
京都大学 3名
信州大学 37名
早稲田大学 18名
慶應義塾大学 6名
上智大学 9名

ベルーフアカデミーの評判・口コミ

画像

ベルーフアカデミーのポジティブな評判・口コミ

カリキュラムや教材は面談時に相談して本人のレベルに合わせてくれました。

保護者のサイトで授業のコマのスケジュールが確認できたり、いつなんの単元をやったか確認できる。

 

あまり人の言うことを素直に聞かない子ですが、先生の言うことはなぜか素直に聞けるようで塾に行くことも勉強法も素直に聞いてやっているようだ。

自習スペースや個室も充実していて勉強する環境がしっかり整っている。

ベルーフアカデミーのネガティブな評判・口コミ

毎月の授業料は妥当な金額だと思います。

ただ春期、夏期、冬期講習のある月はその月の授業料以外に別途かかるためかなり負担になります。

初めての塾なので料金に関してはよくわからないのですが、高く感じます。

夏期講習の月もお休みが多いのに夏期講習代と月謝と二重にかかり疑問に感じました。

少人数ではありながらもテスト前に学校ごとの進捗にあわせた対策がしてもらえない。

POINT

✔レベルに合わせたカリキュラム

✔勉強の環境が充実している

✔各時期の講習が高い

まとめ

画像

長野県の学習塾、ベルーフアカデミーについてまとめました。

プロの講師のみを起用し、レベルの高い生徒が集まることで生み出される学習に最適な環境と、総合力に重点を置いた充実したコースが魅力の学習塾です。

公式HPから無料での資料請求、体験授業と講習会の申し込みができますので、気になった方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

<公式ホームページ>ベルーフアカデミー▶︎

ベルーフアカデミーの基本情報

ベルーフアカデミーによくある質問を集めました。

ベルーフアカデミーの対象学年は?

ベルーフアカデミーの対象学年は年中から 高校3年生です。

ベルーフアカデミーの展開地域は?

ベルーフアカデミーの展開地域は長野県全域です。

ベルーフアカデミーの料金は?

ベルーフアカデミーの料金は各学年やコースによって異なります。

詳しい内容は、記事内を参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→