ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【草加市】地域密着型指導|個別指導フリーダムの料金や評判について
更新日 2023.11.27

【草加市】地域密着型指導|個別指導フリーダムの料金や評判について

今回は、個別指導フリーダムについて紹介します。

個別指導フリーダムは、埼玉県草加市にあり、地域No.1の指導力と圧倒的なサポート力を誇る個別指導塾です。

ここでは、個別指導フリーダムがどのような指導を行っているのか、コースや指導方法の魅力について紹介していきます。

評判や口コミ、料金についても紹介するので、是非参考にしてください。

個別指導フリーダムとは

画像

個別指導フリーダムの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
展開地域 埼玉県草加市
授業形態 個別指導
 

個別指導フリーダムの特徴

ここでは、個別指導フリーダムの特徴を紹介していきます。

1:2の完全個別指導

1対3以上では講師の目がしっかり行き届く指導は出来ないという考えから、生徒2名までの個別指導を徹底しています。

それにより、質の高い講師による内容の充実した授業が行われています。

アシスト指導

フリーダムでは1対2の個別指導に加え、通常自宅で取り組む、各教科担任が精選した実践問題まで完全サポートするアシスト指導があります。

個別指導と確かな演習時間を組み合わせて指導することで、「できる」という実感を高めることが出来ます。

フリー・スタディー

自習室での学習も、コーディネーターがしっかりサポートします。

学校の宿題から発展的な内容まで、学習習慣の確立のために教室全体でバックアップしていくことで、成績アップに繋がっています。

定期テスト対策強化期間の実施

フリーダムでは、定期テスト3週間前から「定期テスト対策強化期間」として、定期テストに向けた対策を行っています。

指導科目以外の対策プリントはもちろん、日曜日を活用した無料対策指導など、生徒の成績アップに向けて万全の体制でフォローしてくれます。

安心できる授業料

個別指導というと料金が高い傾向にありますが、フリーダムでは、近隣の個別指導塾よりも負担が少ない安心の授業料を設定し、生徒1人1人の成績アップが実現できるよう、丁寧で質の高い指導をしています。

✔1:2の個別指導に加えてアシスト指導を行っている

✔自習室の利用を推奨しており、講師も付き添う

✔比較的安価な授業料が特徴である

個別指導フリーダムの料金(授業料/月謝)

画像

基本料金
入会金 15,000円
教材費(1冊) 1,700円~2,000円
テスト費(1回) 小学生1,600円/中学生1,800円

個別指導フリーダムでは、授業料の他に、入会金や授業で使用する教材費、年3回行われるテスト費などがかかります。

ここからは、学年ごとの授業料を見ていきたいと思います。

小学生の料金

  1教科 2教科 3教科
週1回PT1 週2回PT1+AT1 週3回PT2+AT1 週4回PT2+AT2 週5回PT3+AT2 週6回PT3+AT3
小1~小3 5,400円 7,900円 12,800円 14,800円 19,700円 21,200円
小4~小6 5,400円 7,900円 12,800円 14,800円 19,700円 21,200円
中学受験 14,000円 16,500円 30,000円 32,000円 45,500円 47,000円

ここでいうPTとはパーソナルティーチングのことで、1:2の個別指導の回数を表しています。

また、ATとはアシストトレーニングのことで、コーディネーターと担任による演習的指導の回数です。

通常の個別指導に2,000円程度プラスするだけで、このアシスト指導を加えることが出来ます。

画像

中学生の料金

  1教科 2教科 3教科
週1回PT1 週2回PT1+AT1 週3回PT2+AT1 週4回PT2+AT2 週5回PT3+AT2 週6回PT3+AT3
中1~中2 13,200円 15,700円 28,400円 30,400円 43,100円 44,600円
中3 14,000円 16,500円 30,000円 32,000円 45,500円 47,000円
中1,2 理・社小集団 7,200円 14,400円
中3 理・社小集団 7.600円 15,200円

中学3年生は3教科(国・数・英)の受講料金で、理科・社会は無料で指導致します。

上記の表は、単独で理科・社会をとった時の場合です。

個別指導にも対応いたします。

画像

高校生の料金

  1教科 2教科 3教科
週1回PT1 週2回PT1+AT1 週3回PT2+AT1 週4回PT2+AT2 週5回PT3+AT2 週6回PT3+AT3
高1 14,000円 16,500円 30,000円 32,000円 45,500円 47,000円
高2 14,400円 16,900円 30,800円 32,800円 46,700円 48,200円
高3 16,000円 18,500円 34,000円 36,000円 51,500円 53,000円

↓↓気になった方はこちら↓↓

✔週に何回授業を取るか、何教科取るかで料金が異なる

✔授業料以外に入会金や教材費、テスト費がかかる

✔アシスト指導無しのコースもある

個別指導フリーダムの学習コース

画像

小学生の学習コース

人気の学習コース
1位 算数力アップ・国語力読解アップコース
2位 苦手科目克服コース
3位 公立・私立中学受験対策コース

算数の指導

1人1人の個性や学力、目的に合わせ、個別の学習計画により指導します。

教科書に準拠したテキストを活用した学校の学習進度に合わせた指導や、予習先行型の指導、中学受験に向けた対策など、万全な指導を行っています。

国語の指導

教科書に即した指導では、同じ内容を繰り返すだけで生徒の関心も高まらないため、語彙力を高めるトレーニングやテキストなどを活用して、国語力を総合的に高めていきます

英語の指導

フリーダムの英語指導では、小学校での外国語活動の導入を踏まえ、英検対策と中学英文法の先行指導を行っています。

中学受験に向けての指導

生徒の不安な気持ちに寄り添いながら、各教科の学習のポイントを明確にし、志望校の出題傾向を踏まえた指導を行っています。

生徒のやる気を引き出し、着実な学習の積み重ねを指導します。

中学生の学習コース

人気の学習コース
1位 高校受験対策コース
2位 定期テスト対策コース
3位 苦手教科対策コース

受験指導

高校入試の仕組みや入試問題を分析し、細やかな受験指導を行っています。

また、進路相談や塾内テストの結果から、適切な学習プランを提示します。

理社特訓

フリーダムでは、理科・社会の小集団による指導コースを用意しており、他塾より圧倒的に安価な費用で得点アップを実現することができます。

また、夏休み等には、入試で得点をアップさせるための「強化指導」を行っています。

定期テスト対策・内申アップ対策

定期テスト3週間前から「定期テスト対策強化期間」として、得点をアップさせるための「5教科対応の強化指導」を行います。

各中学校別対策プリントはもちろん、実技教科についても教材を用意しているので安心です。

高校生の学習コース

人気の学習コース
1位 苦手科目集中対策コース
2位 定期テスト対策コース
3位 大学別受験推薦入試対策コース

志望校合格のためのカリキュラム

AO入試や推薦入試、一般入試に向けて、継続的かつ効果的に学習が進められる学習計画を決めていきます。

また、志望校の出題傾向を踏まえて、必勝の勉強法や市販のものを含めたより効果的なテキストを活用して指導していく他、各大学の傾向を分析したシステムから、生徒のレベルとの差を明確にした個別カリキュラムを作成します。

過去問徹底プログラム

大学入試の一般入試については、偏差値だけでなく、大学ごとの出題傾向を踏まえて対策を進める必要があるので、フリーダムでは過去問を分析し、その基盤となる知識・理解と表現・処理力を計画的に高めたあと、各大学の過去問に徹底的に取り組む「過去問対策授業」を実施しています。

映像授業プログラム

フリーダムでは、豊富な映像授業を用意しており、受験に必要な科目全て映像を通して学習することができます。

また、教室には参考書も豊富に用意してあるので、コーディネーターの支援を受けながら落ち着いて学習に取り組むことができます。

✔学年ごとに細かくコースが設定されている

✔定期テスト対策に特に力を入れている

✔どの学年でも個別であることを活かして個々に合った指導をしている

個別指導フリーダムの評判・口コミと合格実績

画像

自習でもわからないところや「こうやって勉強しなさい」など細やかに指導してくれるとのことで、本当に良かったと思います。

今、期末テスト前なのですが、自習室では一人で学習するのではなくしっかり5教科見てくれるようです

自習室の利用において、ただ1人で勉強するのではなく、講師が付き添ってくれることに満足している方が多いようです。

苦手な英語も、うちの子どもに合わせて1年生のところから丁寧に指導してくれるので、本当に助かっています。

一人一人を良く見て、その子にあった指導をしてくれているのが良く分かります。

生徒1人1人を見て指導してくれることに好感を持つ人が多いようです。

小学生の弟もいるのですが、料金も驚くほど安いのでこの夏から通わせる予定です。

やはり強みである料金の安さに惹かれる方も少なからずいるようです。

個別指導フリーダムの合格実績

【中学受験】合格実績について

中学受験の合格実績です。

中学受験合格実績
筑波大学附属中学校 日本大学附属第一中学校
実践女子学園中学校 明治大学附属中野中学校
三輪田学園中学校 昭和学院秀英中学校

上記は一例なので詳しい合格実績は公式HPを参考にしてください。

【高校受験】合格実績について

高校受験の合格実績です。

高校受験合格実績
浦和高等学校 浦和西高等学校
蕨高等学校 市立川口高等学校
春日部高等学校 草加高等学校
草加東高等学校 草加西高等学校
開智高等学校 栄東高等学校
筑波大学付属高校 日本大学付属第二高等学校
明治大学附属明治高等学校 光塩女子学院高等学校
安田学園高等学校(特進) 東海大学付属浦安高等学校
郁文館夢学園特進 日本学園高等学校

上記は一例なので詳しい合格実績は公式HPを参考にしてください。

【大学受験】合格実績について

大学受験の合格実績です。

大学受験合格実績
早稲田大学 明治大学
法政大学 順天堂大学
北里大学獣医学部 東京理科大学
中央大学 東京女子大学

上記は一例なので、詳しい合格実績は公式HPを参考にしてください。

<公式HP>個別指導フリーダム▶︎

↓↓詳しい合格実績はこちら↓↓

✔1人1人を見てくれる姿勢に好感を持つ人が多い

✔自習室の利用が他塾と異なっていてプラスイメージである

✔料金体系に満足している人が多い

まとめ

画像

今回は、個別指導フリーダムについてご紹介しました。

フリーダムは、1:2の個別指導に加えて担任による演習的指導を受けられることや、自習の際もサポートが付くことが大きな魅力でした。

個別指導でありながら、通いやすい安心の料金体系もフリーダムの特徴の1つです。

個別指導塾を探している方、定期テスト対策をしっかり行いたい方は、ぜひ1度問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

個別指導フリーダムについての基本情報

個別指導フリーダムについてよくある質問について解説します。

個別指導フリーダムの対象地域は?

個別指導フリーダムの対象地域は埼玉県草加市です。

地域密着型の塾なので、しっかり生徒に寄り添った指導をしてくれるのが特徴的です。

各地域の中学校・高校に合わせた指導を行ってくれるのが特徴です。

詳しい内容は記事内を参考にしてください。

個別指導フリーダムの料金は?

個別指導フリーダムの料金は学年や指導コースによって異なります。

小学生の方は5,000円から20,000円程度です。

中学受験をお考えの方は、上記の約2倍の料金がかかります。

詳しい内容は記事内を参考にしてください。

個別指導フリーダムの合格実績は?

個別指導フリーダムの合格実績は中学受験から大学受験まで様々な合格実績があります。

中学校や高校は埼玉県内の学校が多く大学受験に関しては都内の難関大学へ多く輩出しています。

中学受験にも対応しているので草加市で塾をお探しの方にはオススメです。

詳しい合格実績は記事内を参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→