ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【埼玉の個別指導塾】個別指導アップルの料金/授業料、評判/口コミを調査
更新日 2020.11.20

【埼玉の個別指導塾】個別指導アップルの料金/授業料、評判/口コミを調査

カテゴリ

今回は、埼玉県で展開している英才予備校である伸学院個別指導アップルを紹介していきます。

伸学院個別指導アップルでは、学力向上を目指す生徒のための、地域に密着した予備校なので、やる気を引き出して学力を伸ばしてくれると有名です。

個別指導塾に興味がある方、勉強法が分からず困っている方、ぜひ参考にしてください。

伸学院個別指導アップルとは

画像

アップルの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
展開地域 埼玉県 越谷、吉川、草加
授業形態 個別指導

アップルの特徴

アップルの特徴として、学習設計を立てること、それをやりきることが苦手な生徒に対し、無理の無い学習計画を立てて二人三脚で伴走する現役塾講師がいることが挙げられます。

学習に関する悩みも気軽に相談することが出来るので安心です。

また、他の予備校にはあまりない、1:4の個別指導を実施しています。

画像

アップルの強み

定期テスト対策

定期テストの成績も重視するアップルでは、テスト直前に無料のテスト対策を実施します。

また、希望者には5科目のうち、希望する科目を有料で受講することも可能です。

1人1人を見つめる個人担当制

アップルでは、生徒1人1人に「個人担当」がつき、共同で学習計画を作成し、設定した「目標点」をクリアできるように勇気づけ、実行を励ましてくれます。

次の定期テストの前には前回の反省を踏まえ、学習計画の修正・計画調整を支援します

生徒面談・学習計画支援

効率の良い学習をするために生徒1人1人と面談し、家庭での勉強時間や勉強の仕方、目標、反省などを明確にして、自分に合った勉強のスタイルの確立を目指します。

今後の課題を発見し、解決していくための相談やアドバイスの時間も大切にしています。

保護者会・保護者面談

小学生、中学1・2年生、高校1・2年生は年1回、それぞれ保護者会を実施し、その学年に応じた最新情報や勉強方法を伝える機会を設けています。

また、受験学年である中学3年生に関しては年3回、生徒及び保護者対象の入試勉強会や教育講演会を実施しています。

志望校判定テスト・会場模擬テスト

志望校判定テストと呼ばれる塾内テストは、小4~中3まで学期に1回実施しています。

小学生は客観的な能力の把握に役立ち、中学生は1年生から志望校判定が出ます。

小学生・中学生は共にテスト受験者全体で、自分はどこに位置しているのかを知ることで今後の学習方法がより効率的になります。

アップルでは、志望校判定テストや都内最大規模の入試模擬試験を積極的に行っており、正確で豊富なデータを交えることで、生徒1人1人に合った、データに基づいたより正確な進路指導を行うことが可能となっています。

✓アップルでは1:4の個別指導が特徴的である

✓定期テスト対策にも力を入れている

✓模試の結果等を活用したデータによる指導を行っている

アップルの料金

画像

アップルの料金はどのくらいなのでしょうか。

下記にて学年ごとに紹介していますので参考にしてください。

小学生の料金

1対4
小1~小2 週1コマ 4,500円
小3~小6 週1コマ 4,300円
中学受験、中高一貫校 1対2
中学受験 週1コマ 14,300円
中高一貫校 週1コマ 14,300円

中学生の料金

1対4
中1~中2 4回 7,800円
中3 4回 8,200円

高校生の料金

コース 週1コマ 週2コマ
高1Vコース 5,000円 10,000円
高2Vコース 5,500円 11,000円
高2・3入試対策Vコース 6,000円 12,000円
高1Lコース 5,500円 11,000円
高2Lコース 6,000円 12,000円
高3Lコース 6,500円 13,000円

※税抜価格です。

年間42週の授業を実施します。

✓料金はコースや学年によって少し異なる

アップルの学習コース

画像

小学生のコース

小学生コースでは、学習する習慣を定着させることで、学ぶ楽しさを身に付けることが出来ます。

受講可能科目 算数・国語・英語
授業時間(1コマ) 50分

下記では、小学生コースの指導の力点を知ることが出来ます。

小学生コースの7つのポイント

  • 毎日、机に向かう習慣を身につける
  • 実際にテストで良い点をとり、自分はできるという自信と喜びを実感してもらう
  • 家庭でも正しい学習の習慣を身につける
  • 理科実験や遠足などを通じて、新しい自分を発見して将来の夢を形成していく
  • 正しい思考力、表現力といった人格形成の土台を築く
  • 読書を通して人生を学び、文章力など自己表現力を身につける
  • 科学や自然の不思議を知ってもらい、知的好奇心を育む

このような指導のポイントを設定することで、「自ら学習していく姿勢=勉強習慣」をできるだけ早期に確立するようにしています。

中学生のコース

中学生コースでは、部活と上手く両立しながら定期テスト対策や高校受験に向けての対策をしていくことで、着実にレベルアップを図れます

受講可能科目 英語・数学・国語・理科・社会
授業時間(1コマ) 50分

下記では、中学生コースの指導の特徴や強みを知ることが出来ます。

中学生コースの指導の特徴

  • 合否判定テストや実力テストの実施
  • 入試特訓で5教科の総合点を底上げ
  • 5科目家庭学習用教材を配布し、家での勉強も欠かさない

このような様々なカリキュラムによって、初めての方が多い「受験」という壁を乗り越えることが出来ます。

高校生のコース

高校生コースでは、多様化する大学受験に対応した指導を行っており、徹底した定期テスト対策で志望校合格を目指すことが出来ます。

受講可能科目 英語構文・英文法・数ⅠA・ⅡB・Ⅲ・物理・化学・生物
地学・現代社会・地理・日本史・世界史・現代文・古文・漢文
授業時間(1コマ) 50分

下記では、高校生コースの指導の力点を知ることが出来ます。

高校生コースの7つの指導目標

  • 第1志望校に合格できる学力の養成
  • 推薦&AO入試を意識した定期テスト対策
  • 映像授業と個別指導の自由選択
  • 豊富なデータに基づいた進路・キャリア指導
  • 1人1人に合った学習計画を作り、進捗状況を見守り、実行をサポート
  • 夢や目標を確認するキャリア教育を実施

このような指導目標を掲げることにより、1人1人のニーズにあわせたカリキュラムを作成し、それぞれの生徒が自分だけの志望校へ効率よく合格できるようにサポートしています。

✓小学生コースでは学ぶ習慣を身に付けることを重視

✓中学生コースでは部活と両立しながら勉強法を模索

✓高校生コースでは1人1人に合わせたカリキュラムで志望校合格を目指す

アップルの評判・口コミ

画像

アップルのポジティブな評判・口コミ

講師の質が良い

個別指導で本人が理解不足のところを、内容を学年の前に遡って指導してくれる。

指導が丁寧であった。

小学生にとって親しみやすい20代~30代の講師でわからないところを質問しやすいところが勉強への意欲を上げたと考えます。

カリキュラムの良さ

じっくり教えてくれるので、分からないままになってしまう事がないようです。

生徒が希望する教科を徹底してやっているので、やる気が出やすく、いいと思う。

優れた塾内環境

自習をしに行ったときも集中して勉強出来るようで本人もとても満足しています。

✓生徒に寄り添って親身に指導してくれる講師が多い

✓苦手分野をじっくり学習できるカリキュラムが良い

✓勉強しやすい環境が整っている

講師や指導の質に関してはポジティブな声が多かったのが印象的です。

また、塾内環境に関しても実際に集中できたという声があったので、自習も集中して行うことができると考えられます。

アップルのネガティブな評判・口コミ

急な日時変更に困る

ちょくちょく講師の先生の都合で通塾の日が変更になります。

予定を合わせるのが大変な時期もあるのでそれだけ不満です。

早めに連絡すれば予定を変更してくれますが、教師都合による変更はキツいです。

料金が高い

料金はほかの個別指導のところと比べても少々割高だと思います。

個別なので割高感はある。

料金や講師の都合により予定変更をされてしまうという点はネガティブな声がありました。

イレギュラーなことが起こってしまうこともあるようです。

料金に関しては個別指導塾なので、集団塾と比べると少し割高に感じることもあると思います。

✓講師の都合で急に日時変更されることもある

✓個別なのである程度値段が張る

まとめ

伸学院個別指導アップルは、埼玉県を中心に展開している 地域密着型の予備校です。

やる気を引き出すための様々なカリキュラムが充実しており、講師の指導の質にも定評があります。

また、他塾には見られない珍しい点として、1対4の授業をを行っています。

入塾を迷っている方には無料体験授業も受け付けており、保護者も一緒に参加することが出来ます。

どんな授業でどんな先生がいるのかを体感するためにも、参加してみてはいかがでしょうか。

そして、ぜひ伸学院個別指導アップルを検討してみてください。

✓埼玉県を中心に展開する地域密着型の予備校である

✓様々なカリキュラムが充実している

✓無料の体験授業を行っている

個別指導アップルについての基本情報

個別指導アップルについてよくある質問をまとめました。

個別指導アップルの対象学年は?

個別指導アップルの対象学年は小学生、中学生、高校生です。

個別指導アップルの展開地域は?

個別指導アップルの展開地域は埼玉県 越谷、吉川、草加です。

個別指導アップルの授業形態は?

個別指導アップルの授業形態は個別指導です。