ホーム >> 学習関連コラム >> 家庭教師 >> 【青森】おすすめの家庭教師ランキング|料金/授業料・評判/口コミで比較
更新日 2024.4.19

【青森】おすすめの家庭教師ランキング|料金/授業料・評判/口コミで比較

今回は青森県で家庭教師センターを探している方のための、おすすめの家庭教師ランキングの記事です!

青森県でおすすめできる家庭教師センターを紹介していますので、家庭教師をお探しの方は是非参考にしてください。

また、青森県での教育費や家庭教師の費用の相場についても解説しているので、参考にしてください!

青森での家庭教師の相場はどれぐらい?

画像

【青森】教育費の相場

青森にお住いの方の教育費の相場ですが、塾以外の習い事も含めますと大体小学生ですと10,000円から20,000円ぐらい、中学生ですと塾に通ったり家庭教師を利用するケースも増えてきますので、30,000円ぐらいまで幅が出てきます。

習い事をしていないかしているかでもかなり変わってきますので、条件を合わせて検索をすることをお勧めします。

【青森】家庭教師の月謝の相場

青森にお住いの方の場合、教育環境を整えていく中でも塾よりも送迎の少ない家庭教師を選ぶ傾向も見られます。

集団塾と比較しますと家庭教師の方が相場は高くなるという事が有りますが、大体20,000円程度というのが通常です。

それ以上高い場合には回数が多かったりベテラン講師であることも想定されてくるでしょう。

まずは体験から始めてみる事をおすすめします。

青森での家庭教師の選び方のポイント

画像

青森県内で学生の家庭教師に依頼する場合は、できれば国公立の学生を選びたいものです。
地方には国公立信仰といった風潮があり、我が子に国公立に行ってほしいと願う保護者も多いことでしょう。
学力に関わらず、希望者全員が進学できるようになった現在でも、国公立は依然として狭き門です。

そこに合格した学生には、それを成し遂げたなんらかの特長があるものです。

中高生時代のマンツーマン指導の影響は大きいですから、家庭教師は国公立の学生に絞った選び方をして、我が子にもそこに合格できるような学習姿勢や学習方法を学ばせたいところです。

お子様にどのような家庭教師が合うかは無料の体験授業で見定めることが重要です。気軽に体験授業に参加してみましょう。

青森県でおすすめの家庭教師ランキング

家庭教師のパーパス

_画像

家庭教師のパーパスの基本情報
対象学年 幼児~高校生
指導形態 個別指導
展開地域 関東・東北・甲信越
青森市/弘前市 /八戸市/黒石市 /五所川原市/十和田市 /三沢市/むつ市 /つがる市/平川市 /平内町/今別町 /蓬田村/外ヶ浜町 /鰺ヶ沢町/深浦町 /西目屋村/藤崎町 /大鰐町/田舎館村 /板柳町/鶴田町 /中泊町/野辺地町 /七戸町/六戸町 /横浜町/東北町 /六ヶ所村/おいらせ町 /大間町/東通村 /風間浦村/佐井村 /三戸町/五戸町 /田子町/南部町 /階上町/新郷村

家庭教師のパーパスは東北・関東・甲信越エリアに対応している家庭教師です。

勉強のやり方を身につけたい子専門の家庭教師になります。

勉強が楽しくなる正しい勉強が身に着けられる

家庭教師のパーパスでは、勉強が嫌い・苦手なお子さまも自分にあった勉強方法を見つけ出し、勉強を楽しいと思えるようになります。

1人ひとりお子さまと向き合いながら学習の基礎をしっかり固めていきます。

また120分の体験授業&カウンセリングを実施中です。

無料体験では、勉強のやり方や予習復習の方法などを教えています。

無理な勧誘は一切行っていないので、ぜひ一度家庭教師のパーパスの無料体験授業をお試しください。

家庭教師パーパスの料金・授業料

家庭教師のパーパスの授業料は以下の通りです。

  訪問指導 オンライン指導
幼児 900円~
小学生 900円~ 700円~
中学生 900円~ 700円~
高校生 1,000円~ 800円~

上記は1コマ30分のときの料金になります。

パーパスでは、料金を明確に表示し、追加料金などは一切ないので安心です。

事前に無料でお見積りもできるので、ぜひ興味のある方はお問い合わせください。

POINT

勉強が苦手なお子さんにおすすめ

無料体験により成績アップのきっかけづくり

リーズナブルな価格設定

↓↓詳細はこちら↓↓

家庭教師のトライ青森

画像

家庭教師のトライ青森の特徴

家庭教師のトライの基本情報
対象学年 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 対面指導・オンライン指導

家庭教師のトライは全国規模で指導にあたっている家庭教師センターです。

青森県にも「トライさん」という経験豊富な教育プパーパスが在籍しており、独自のノウハウで指導にあたっています。

地域に根ざし丁寧で満足度の高い指導を心がけています。

家庭教師のトライ青森の強み

31年の指導実績をもとにトライが築き上げたノウハウを実践。

「ダイアログ学習法」「エピソード反復法」による学力の定着、120万人ものデータを集約した「性格別学習法」も実践することで、ひとりひとりに合った指導が受けられます。

これまで色々な家庭教師を利用してきても、思うような成果が得られなかった子どもにおすすめです。

家庭教師のトライ青森の料金

家庭教師のトライ青森では個別にカリキュラムを組むオーダーメイド方式をとっています。

料金の相談、資料請求等は無料で行えますからまずは一度お問い合わせください。

そしてご予算・ご希望に応じて調整を行っていくと良いでしょう。

POINT

✔学習状況に応じてプランを提案

✔授業料&学習相談の問い合わせ無料

✔豊富な実績で利用しやすい

 

↓↓【入会金無料キャンペーン!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

家庭教師のアルファ

画像

家庭教師のアルファの特徴

家庭教師のアルファの基本情報
対象学年 幼児・小学生・中学生・高校生
指導形態 対面指導

家庭教師のアルファはプロ家庭教師によるオーダーメイドの指導を心がけている家庭教師センターです。

子どもの抱える学びへの不安に寄り添い、習熟度に応じて柔軟にカリキュラムを組むことができます。

学力向上はもちろんのこと、多感な時期の子どもたちとのコミュニケーションのとり方にも注意をはらい、本当に子どものためになる指導を徹底してくれます。

家庭教師のアルファの料金

家庭教師を依頼する上で交通費はかなりの出費になります。

しかし、交通費の負担は一切なし、指導料もかかりません。

リーズナブルに家庭教師を依頼できるのもアルファの魅力です。

通常の家庭教師への依頼が経済的に厳しい場合も依頼しやすい家庭教師センターと言えます。

諸費用
入会金 無料
授業料(目安)
中3/~分/週1 8,800円~
POINT

✔中学生コースの月間指導料金目安は8,800円~

✔家庭教師の交代費用無料

✔家庭教師の交通費負担なし

↓↓詳細についてお問い合わせはこちらから↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

家庭教師 学参

画像

家庭教師 学参の特徴

家庭教師 学参の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 対面指導・個別指導

家庭教師はマンツーマン指導を心がけている家庭教師センターです。

先生との距離も近いため、ひとりひとりの実績や学歴を考慮されています。

子どもに最適な先生をつなげてくれるため、相談する過程で細かな要望を伝えると良いでしょう。

受験の目標別でコースのすみわけもされていますから、目標・学力に応じた柔軟な指導を受けることができます。

家庭教師 学参の強み

マンツーマン指導で多くの名門校への合格者を輩出しています。

中学・高校・大学受験はもちろん、医学部を視野に入れた指導も行っています。

「プロ家庭教師」による冬期集中講座も開かれており、生徒の学力を一気に伸ばしてくれる家庭教師センターと言えます。

難関校への受験を検討している子どもに対して適切な指導を行っており、短期間での苦手克服を目指しラストスパートをかけることもできます。

どんな要望にも応じてくれるため、まずは相談してみるのが良いでしょう。

家庭教師 学参の料金

料金は標準的な設定になっています。

入会金等は割引制度も設けられているため、その都度条件をご確認ください。

諸費用
入会金 2,0000円
教務費 15,000円
交通費または教室利用料 実費/2,750円
授業料(目安)
中3/60分/週1 14,000円~※教師のランクにより異なる
POINT

✔入会金の割引制度あり

✔教師は要望に応じて紹介

✔指導料は教師の学歴や実績などに応じて変化

東大家庭教師友の会 オンライン

画像

東大家庭教師友の会 オンラインの特徴

東大家庭教師友の会の基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 オンライン指導

東大家庭教師友の会オンラインは、名前の通り東大家庭教師友の会の授業をオンラインで受講することができます。

元々友の会は東京大学の有志によって結成された会です。

室の高い授業を受けられることはもちろん、目標に向けて頑張る子どもたちを心強く応援してくれる家庭教師センターです。

東大家庭教師友の会 オンラインの強み

オンラインで受けられる授業なため、居住地域に縛られることなく柔軟に授業を受けることができます。

塾の行き帰りが心配だという場合や家庭教師の出迎えに苦労するといった問題もありません。

ある程度の距離感は保ちつつも、しっかりとした授業を受けられます。

また指導にあたるのはいずれも指導実績豊富な人物ばかりです。

子どもの得意を伸ばすことはもちろん、苦手の解決にも秀でています。

東大家庭教師友の会 オンラインの料金

指導料金はオンラインということもあり、他の家庭教師センターと比べると若干お得な印象を受けます。

また、オンライン授業ということで気になってくるのがマイクやカメラなどの機材の用意ですが、こちらも友の会側が無料負担してくれるので初期費用をかなり抑えることができます。

体験授業も無料で受けられるので、まずはどういった授業なのか実際に体験してみるのがおすすめです。

料金
入会金 18,000円
授業料(目安)
中3/60分/週1 16,000円
POINT

✔カメラやマイクなどの機材は友の会が負担

✔無料の体験授業あり

✔目指すレベルに応じてコースを選べる

プロ家庭教師のアズネット青森

画像

プロ家庭教師のアズネット青森の特徴

プロ家庭教師のアズネットの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 対面指導

プロ家庭教師のアズネット青森は、地域に根ざし県内の進学を強く後押ししてくれる家庭教師センターです。

プロ家庭教師と教育カウンセラーの両方が子どもたちの学習を支援し、それぞれに合った指導プランを組み立ててくれます。

難関校への進学を目指す場合はもちろん、不登校専門指導も行っています。

子どもたちの目標について一緒に悩み、解決へ導いてくれます。

保護者の方からも『やる気を引き出してくれる』、『本人がいつも楽しみにしている』といった喜びの声が多数寄せられています。

プロ家庭教師のアズネット青森の強み

プロ家庭教師教師のアズネット青森では、年々難しくなっている青森県内の受験対策に特化しています。

これまでの指導による第一志望合格率は90%以上で、子ども達の進路をただ応援するだけでなく、しっかりと目標へ導いてくれる家庭教師センターと言えます。

県内の高校を意識している家庭には特におすすめしたい家庭教師センターです。

プロ家庭教師のアズネット青森の料金

アズネットは入会金や年会費が無料となっており、手軽に利用しやすい家庭教師センターです。

しつこい電話営業や使い勝手の悪いチケット販売もなく、家庭のお財布にもかなり優しいことで評判です。

諸費用
入会金 無料
管理費 3,500円
授業料(目安)
中3/60分/週1 15,200円~
POINT

✔入会金や年会費がかからずリーズナブル

✔有名塾との併用で学力UP

✔県内の高校受験に強い

アズネットはこちらの記事でも紹介

神奈川県でおすすめの家庭教師を紹介

家庭教師ASK

画像

家庭教師ASKの特徴

家庭教師ASKの基本情報
対象学年 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 対面指導・オンライン指導

家庭教師ASKは家庭教師を呼びたい家庭と個人で活躍している家庭教師をつなぐ場です。

あらかじめ家庭教師の派遣を希望する地域や家庭教師のタイプや科目などの要望を出すことで、条件に見合う家庭教師をしっかりと紹介してもらうことができます。

もしやってきた家庭教師とのフィーリングが合わなくても、無料で交代を依頼できます。

しかも、ASKの利用にかかるお金は最初の紹介料のみで入会金や年会費などもかかりません。

家庭教師ASKの料金

リーズナブルな料金設定で適切に家庭教師とのマッチングを行ってくれるサービスです。

家庭教師との契約は個人契約となるため、中間マージンが発生しません。

そのため、通常の家庭教師よりもお得に指導してもらえるのが魅力です。

諸費用
入会金 無料
紹介料 20,000円
交通費
授業料(目安)
中3/120分/週1 16,000円~20,000円
POINT

✔通常の家庭教師とは違い中間マージンがかからない

✔家庭教師の交代費用無料

✔ASKの利用で必要なのは紹介料1回のみ

家庭教師のトラスト

画像

家庭教師のトラストの特徴

家庭教師のトラストの基本情報
対象学年 幼児・小学生・中学生・高校生・高卒生
指導形態 対面指導

家庭教師のトラストは、サイト上から個人契約できる家庭教師を探すことができるサービスです。

地図上から任意の地域を選ぶことで、依頼可能な家庭教師がすぐに表示されます。

また、人気の家庭教師も大勢在籍している上に、毎日新しい家庭教師も登録されます。

家庭教師それぞれのプロフィールを見ながら、最適な家庭教師を見つけていきましょう。

家庭教師のトラストの料金

家庭教師トラストの検索サービスの利用は無料です。

また、家庭教師との契約も個人契約となるため、中間マージンが発生することはありません。

そのため、通常の家庭教師と比べると3~5割ほどリーズナブルな金額で契約を交わすことができます。

家庭教師の依頼に金額面でハードルのある家庭でも利用しやすいサービスと言えるでしょう。

まずは気兼ねなく検索いただき、利用を検討してみるのがおすすめです。

諸費用
入会金 無料
紹介料 7,800円
交通費
授業料(目安)
中3/60分/週1 8,000円~14,000円
POINT

✔中間マージンがかからずリーズナブル

✔たくさんの家庭教師が在籍、プロフィールも充実

✔近くにいる家庭教師をいつでも検索可能

スタンダード家庭教師サービス

画像

スタンダード家庭教師サービスの特徴

スタンダード家庭教師サービスの基本情報
対象学年 小学生・中学生・高校生
指導形態 対面指導・インターネット家庭教師

スタンダード家庭教師サービスは家庭教師を利用したいと考える、すべての家庭に良心的なサービスを提供しています。

入会費用がかからないことに加え、厳正な審査のもとで選ばれた教師陣が多数在籍しています。

無料体験・学習相談にて担当してもらう教師の希望、学習プランをすり合わせていくことが可能です。

もちろん、飛び込み営業や高額な教材を購入する必要はなく、短期でも長期でも「やる気を引き出す指導法」をもとに熱心な指導を行ってくれます。

スタンダード家庭教師サービスの料金

入会費用がかからない上、利用開始月の月謝を最大で半額にするキャンペーンを実施しているのがスタンダード家庭教師サービスです。

家庭教師を利用したことのない家庭にはリーズナブルな金額設定となっており、事前の無料体験を活用することで入会への不安も軽減することができます。

諸費用
入会金 無料
授業料(目安)
中3/90分/週1 16,000円~
POINT

✔初期費用が不要で始めやすい

✔スタート月謝割引開催中なら最大50%OFF

✔厳正な審査で選ばれた教師陣

まとめ

今回は青森県でおすすめの家庭教師ランキングを紹介しました。

青森県で家庭教師を探している方はぜひ参考にしてください!

お子さんとよく相談して、相性の良い先生を探しましょう!

地域から探す
青森市黒石市北津軽郡板柳町北津軽郡鶴田町北津軽郡中泊町上北郡野辺地町上北郡七戸町上北郡六戸町上北郡横浜町上北郡東北町上北郡六ヶ所村上北郡おいらせ町 下北郡大間町下北郡東通村下北郡風間浦村下北郡佐井村三戸郡三戸町三戸郡五戸町三戸郡田子町三戸郡南部町三戸郡階上町三戸郡新郷村 十和田市つがる市 西津軽郡鰺ヶ沢町西津軽郡深浦町中津軽郡西目屋村 弘前市八戸市平川市東津軽郡平内町東津軽郡今別町東津軽郡蓬田村東津軽郡外ヶ浜町 三沢市むつ市南津軽郡藤崎町南津軽郡大鰐町南津軽郡田舎館村
路線から探す
JR海峡線JR東北本線(八戸~青森)JR奥羽本線(新庄~青森)はまなすベイライン大湊線JR五能線JR津軽線JR八戸線 青い森鉄道線津軽鉄道線弘南鉄道弘南線弘南鉄道大鰐線十和田観光電鉄いわて銀河鉄道線

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「青森 家庭教師」に関してよくある質問を集めました。

青森県の教育費の月謝相場とは?

10,000円から20,000円の間に収まっています。家庭教師の月謝相場も紹介していますので詳しくはこちらを参考にしてください。

青森県でおすすめの家庭教師は?

青森県でおすすめの家庭教師はいくつかありますが、家庭教師のパーパス家庭教師のトライです。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→