ホーム >> 学習関連コラム >> 通信教育 >> クラウド先生の特徴や料金(授業料)/評判・口コミについて
更新日 2024.2.5

クラウド先生の特徴や料金(授業料)/評判・口コミについて

この記事では、オンライン学習塾のクラウド先生の特徴や料金、評判・口コミについて徹底解説していきます。

「大学受験を控えているけど、何から始めればいいか分からない」

「オンラインのサービスに強い塾を探している」

こんな悩みや思いを抱えている方は必見です。

クラウド先生とは

 

画像

クラウド先生の基本情報
対象 高校生
受講スタイル オンラインでの個別指導
特徴 自習主体の指導
対応科目 数学・英語・国語・理科・社会
受講方法 WEBでPC、スマホ、タブレットを使用する

クラウド先生は、合格率93.7%を誇るオンライン学習塾です。

生徒一人ひとりに寄り添う指導を通じて、生徒を志望校合格へと導きます。

特徴①:全国どこからでも受講可能

クラウド先生の授業は全国どこからでも受講可能です。

オンラインでの個別指導を行っているため、簡単に受講できます。

特徴②:超難関大学に合格した講師による指導

クラウド先生では、東京大学や早稲田大学などの超難関大学に合格した経験を持つ講師が指導にあたっています。

こうした、過酷な受験を戦い抜いた講師から指導を受けることができます。

✔︎全国どこからでも受けられる指導

✔︎超難関大学に合格した経験を持つ講師陣

クラウド先生の指導方法について

 

画像

一口にオンライン指導と言われても、ピンと来ない方が多いと思います。

そこで、ここではクラウド先生の具体的な指導方法について解説していきます。

生徒1名対講師3名による指導

クラウド先生では、生徒1人に対して講師が3名体制で指導をおこないます。

役割分担を通じた丁寧な指導

3名の講師は、コーチ・アドバイザー・マネージャーの3つに役割を分担しています。

役割分担を行うことで、講師がそれぞれのポジションでプロレベルのパフォーマンスを発揮することができるため、ハイレベルな個別指導を行うことができます。

安定した丁寧なサポート

3名の講師は常にお互いをチェックし合い、より良いサポートを提供するための話し合いを重ねています。

このように、常に緊張感を持って指導に向き合っているため、継続して丁寧なサポートを行うことが可能です。

自習コーチング

クラウド先生では、自習時間が受験の合否を左右するものだと捉えられています。

そして、そのような自習の効果を高めるための自習コーチングサービスを提供しています。

以下で、自習コーチングの流れを解説していきます。

ステップ①志望校設定

まず、ゴールとなる志望校を設定します。

志望校を決定する上で大切なことは、生徒が「将来どうなりたいか」をしっかりと考えることです。

クラウド先生では、目標インセンティブシートを使って、生徒のそうした思いを引き出し、志望校の決定をサポートします。

ステップ②学習計画

次に学習計画を作成します。

学習計画は、志望校から逆算したオーダーメイドのものを作成します。

1人ひとりに合った学習計画を作ることで、効率的な学習ができるようになります。

ステップ③学習サイクル

そして最後は、作成した学習計画に基づいて自習を徹底的に行います

ただ単に生徒に自習をさせるだけではなく、週に1回のオンライン指導面談を行うことで、生徒の自習をサポートします。

自習→オンライン指導面談→自習のサイクルを回すことで、モチベーションを保ちながら学習に励むことができます。

✔︎講師3名体制による徹底指導

✔︎自習の質を高める自習コーチング

✔︎オーダーメイドの学習計画

クラウド先生の料金・費用について

画像

入学金や授業料金について

クラウド先生の入学金と授業料金は、公式サイトで確認することができませんでした。

詳しく知りたい方は、クラウド先生に直接問い合わせてみてください。

クラウド先生の評判・口コミ

 

画像

内容に関する評判・口コミ

大手の塾で伸びなかった成績が3か月で偏差値26UP MARCHの過去問で9割近く取得!

留年ギリギリだったボクが早慶射程圏内に!勉強の目的も明確になりました。

口コミから、生徒に寄り添った指導を行っていることや、指導を通じて生徒の成績がアップしていることが分かります。

クラウド先生におすすめの人

部活や習い事で忙しい方

部活や習い事で忙しい方に、クラウド先生の利用はおすすめです。

オンラインで受講するため、移動時間などの手間がかからないため、受講がしやすいです。

また、自習が勉強のメインとなるため時間に融通が利きやすく、自分の都合がつくタイミングで利用できます。

受験勉強に取り組みたいけど、何から始めてよいのか分からない方

受験勉強に取り組みたいけど、何から始めてよいのか分からない方にも、クラウド先生はおすすめです。

クラウド先生では、講師が生徒一人ひとりに最適なオーダーメイドの学習計画を作成してくれます。

講師が合格までの道筋を示してくれるため、やるべきことをしっかりと整理して勉強に取り組めるようになります。

まとめ

画像

クラウド先生は、オンライン指導を行う学習塾です。

そしてオンラインではあるものの、生徒に対するサポートが手厚いため、安心して学習に取り組むことができます。

自習メインの学習が好きな方や、講師のサポートを通じて自身の目標や学習スタイルを固めたい方は、ぜひクラウド先生の利用を検討してみてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「クラウド先生」に関してよくある質問を集めました。

クラウド先生とは?

クラウド先生は、合格率93.7%を誇るオンライン学習塾です。オンラインなので、全国いつでもどこでも受講を行うことができます。クラウド先生の詳細はこちらを参考にしてください。

クラウド先生の料金は?

クラウド先生の料金については公表されておりませんので、公式サイトからお問い合わせください。

クラウド先生の評判・口コミは?

生徒に寄り添った指導を行うことで実際に成績が伸びた生徒など高評価を得ています。クラウド先生の詳細はこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→