ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 個別指導塾満天の星の料金・費用や口コミ・評判についてご紹介
更新日 2023.11.28

個別指導塾満天の星の料金・費用や口コミ・評判についてご紹介

今回は満点の星について、基本情報・料金・他塾との比較まで徹底的にご紹介します。

満点の星は栃木県に展開しており、「勉強が嫌い」「学校の授業がよくわからない」「テスト前の勉強が足りない」という方におすすめの学習塾です。

実際に受講したご家庭口コミも参考にしているので、ぜひ最後までご覧ください。

満点の星とは?

_画像

満点の星の基本情報
対象学年 小学生〜高校生
指導形態 個別指導
対象地域 栃木県

栃木県に全部で33校開校されている塾で、対象は小学生から高校生まで幅広く受け入れています。

生徒と先生が2対1の完全個別指導で、勉強嫌いの生徒も優しく指導しています。

完全個別指導

満点の星では、完全個別指導を取り入れています。

生徒の学力や目標に合わせて、個別にオーダーメイドのカリキュラムを組んで学習します。

授業では、生徒2人に対して先生1人がついて指導してくれます。

苦手克服に力を入れている

最初にチェックテストを行って、生徒の苦手をはっきりとさせます。

それに合わせてカリキュラムを組み、苦手を克服できるよう学習を進めることができます。

生徒の希望に合わせて、通常授業や定期テスト対策も行っています。

個別指導ならではのメリットです。

他塾と違う|1対2の完全個別指導

満点の星は生徒一人ひとりに徹底した個別指導を提供している学習塾です。

満点の星で成績が上がる3つのポイントをご紹介します。

満点の星で成績が上がるポイント
  • 春休みに苦手なところを克服する
  • 個別指導でも学校の授業を先取り
  • 1科目20点アップ可能なカリキュラム

わからないところまで戻って指導!

満点の星では指導前にまずチェックテストを行い一人ひとり苦手なポイントを確認しています。

そして苦手なところから指導することによって効率の良い学習を提供することができます。

春休みの間によくわかっていないところを無くすことで、新学期に好スタートを切ることが可能となっています。

個別指導なのに先取り指導!

苦手なポイントがあると、生徒はどうしても授業を聞く気にならず学校の授業を無駄にしてしまいます。

満点の星では学校の授業を先取りすることによって、学校の授業が復習できる環境にすることができます。

予習型授業」により「学校の授業がよくわかる」を実現します。

「成績が上がる」ことによって自信を持てる

満点の星では「1科目20点アップ」を実現します。

●60点未満で入塾→受講科目が1科目で20点以上

●60点以上で入塾→その科目が80点以上

上記の条件を満たさない場合、3学期の対象科目の授業料が全額免除となり、3ヶ月間無料で指導してもらうことが可能となります。

成績保証制度

他の塾にはない、成績保証制度を設けています。

塾で学習を始めてからの定期テストの結果に合わせて次の学期の授業料免除を行っています。

条件等はありますが、成績を上げる自信とがあるからこそできる制度です。

この制度が、保護者への安心と信頼に繋がります。

✓満点の星は栃木県で開校されている塾

✓苦手克服して勉強嫌いを根本から解決

✓成績保証制度があるから保護者も安心

満点の星の料金・費用について

_画像

満点の星の諸費用について

満点の星の諸費用
入学金 23,760円
管理費 教材費1科目につき2.420円

満点の星の月謝について

学年 料金(1科目、4回/月)
小学3年〜6年生 13,200円
中学1年生 15,180円
中学2年生 15,730円
中学3年生 17,380円
高校1年生 17,380円
高校2年生 18,436円
高校3年生 19,591円

個別指導ですが、かなり安い料金設定がされていることがわかります。

授業料についての補足
  • 授業は1回80分
  • 小学生:2教科(40分×2回×4週)
  • 教材費:1教科2,200円

満点の星の口コミ・評判について

ここでは満点の星に寄せられた口コミをご紹介します。

満点の星への入塾をお考えの方はぜひ参考にしてください。

満点の星の学習カリキュラムについて

成績が上がった

通塾は短期間でしたが学力に合わせて確実に学力が向上するカリキュラムにして頂いた点が良かった。

成績保証制度があるほど指導には自信があるということがわかります。

確実に成績を上げたい方は満点の星への通塾がおすすめです。

予習・復習ともにできる

通常のコースでは予習を季節講習では復習をしてもらえる。予習をすることで学校の授業が復習になって良い。

通常の授業と季節講習によって指導内容が異なり、予習と復習を行うことができるため学力が定着するという声がありました。

満点の星の授業料についての口コミ

料金は高めに設定されている

料金は高くて完全に予算オーバーです。とても複数科目をカバー出来ません。

個別なので仕方ないが、ちょっと高い気がする。

ただ、他個別よりはテキスト代や施設利用費が安いのでいいと思う。

生徒それぞれに合わせたカリキュラムについて高評価な口コミが多く見られました。

料金は少し高めであるといった口コミも目立ちます。

✓授業料はホームページにわかりやすく明記されている

✓比較的授業料は高め

✓苦手克服カリキュラムは高評価

満点の星の夏期講習・コロナ対策について

画像

満点の星は夏に8月31日までの間で2日間の無料夏期講習を実施しています。

各教室20名限定で行われているので、実施期間中に気になる方は直接連絡してみることをおすすめします。

満点の星の夏期講習プログラムについて

満点の星は各学年ごとにプログラムがわかれています。

中・高生のプログラムについて

中・高生のプログラムについては以下の通りです。

満点の星の夏期講習プログラム
高校生 2学期範囲先取りコース/学校の課題対策コース
中3 志望校対策特訓コース/苦手単元徹底攻略コース
中1・2 完全オーダーメイド教科・単元別ポイント攻略コース/部活と両立コース
中1〜中3 夏で英語徹底強化コース

小学生のプログラムについて

小学生のプログラムについては以下の通りです。

小学生の夏期講習プログラム
  • 小学校範囲徹底復習コース
  • 完全オーダーメイド教科・単元別ポイント攻略コース
  • 2学期範囲先取りコース
  • 中学受験対策コース

小学生・中学生・高校生それぞれコースは一例のため、ご希望等ございましたら直接後者の方へご相談下さい。

満天の星のコロナ対策について

満点の星では紫外線(UVC)殺菌灯の搭載や全教室・全施設に抗菌・抗ウイルスコーティングの施工、大型空気清浄機設置などコロナ対策を万全に行っています。

その他にも以下のような対策をしています。

  • 二酸化炭素濃度測定器設置
  • 手洗い・うがいの徹底
  • 非接触での検温・手消毒
  • 飛沫防止パネル設置
  • 教師・生徒全員マスク着用
  • 定期的な除菌
  • トイレの便座除菌クリーナー設置

おすすめの個別学習塾は?

個別指導塾スタンダード

_画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
指導対象 小学生〜高校生、浪人生
授業形態 個別指導
対象地域 全国27都道府県

生徒のやる気を引き出す授業

個別指導塾スタンダードでは、生徒のやる気を引き出すために、

褒めて伸ばす授業をモットーにしています。

生徒ひとりひとりに合わせた小さな目標を立てて、それを達成する成功体験も大切にしています。

オーダーメイドのカリキュラム

個別指導塾スタンダードは、満点の星と同じ個別指導塾です。

個別指導塾スタンダードも、生徒それぞれのレベルに合わせた特別なカリキュラムを組んで授業を進めています。

生徒全員が全教科で同じ教科書を使用していることがほぼないと言われています。

子どもに適した学習環境が用意されています。

コロナ対策万全

全国展開されている各校舎で、生徒の安全を最優先に、新型コロナウイルス対策を徹底して行っております。

ホームページでも詳細に明記されていますので、気になる方は確認してみてください。

個別指導塾スタンダードの料金・費用

学年 料金(1科目、週1月4回)
小学4年生 8,140円
小学5年生 8,580円
小学6年生 9,020円
中学1年生 9,460円
中学2年生 9,680円
中学3年生 10,318円
高校1年生 10,758円
高校2年生 11,880円
高校3年生 12,320円

(東京都市ヶ谷教室の料金)

入学金は長期・短期問わず無料です。

補習も無料で行っています。

教室ごとに授業料が違うため、上記はあくまで参考となります。

入塾して最初の月謝が最大50%割引になるなど様々なキャンペーンを行っています。

時期や条件によって適用される割引が変わるため、気になる方は問い合わせてみてください。

↓↓お得なキャンペーンはこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

✓小学生から浪人生まで受け入れている個別指導塾

✓生徒に合わせたカリキュラム

✓様々なキャンペーンでお得に通塾できる

まとめ

_画像

個別指導塾満点の星についてご紹介しました。

皆様の塾選びの参考になれば幸いです。

詳細が気になるかたは、ぜひ直接お問い合わせしてみてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「個別指導塾満天の星」に関してよくある質問を集めました。

個別指導塾満天の星の料金相場はいくら?

入会金は23,760円です。授業料は、小学生で13,200円~、中学生で15,180円~17,380円、高校生で17,380円~19,591円です。諸経費は2,420円~です。

個別指導塾満天の星とは?

個別指導塾満天の星は、栃木県を中心に展開している個別指導塾です。勉強が嫌いなお子さんでも成績アップさせる体制が人気の理由です。

個別指導塾満天の星の口コミ・評判は?

通塾は短期間でしたが、学力に合わせたカリキュラムがとられているなど評判の高い口コミが多く見られました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→