ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 昇英塾の特徴や料金、評判・口コミや合格実績について徹底解説
更新日 2021.5.12

昇英塾の特徴や料金、評判・口コミや合格実績について徹底解説

カテゴリ

「子供の定期テストの点数をあげたい」「受験をしたい」などの理由から塾探しをしている保護者の方いらっしゃいませんか。

今回は三重県にある学習塾・昇英塾をご紹介します。

昇英塾の特徴・料金・評判・合格実績を詳しくご案内します。

昇英塾とは

画像

昇英塾の基本情報
対象学年 小学1年生〜高校3年生
授業形態 集団指導
校舎 三重県に全7校舎
(名張校・百合が丘校・つつじが丘校・桔梗が丘校・桐ヶ丘校・梅が丘校・伊賀上野城下町校)
特徴 一人ひとりに行き届いた指導

昇英塾は小学生・中学生・高校生を対象とした集団指導塾です。

昇英塾の3つの特徴

①:生徒一人一人を大切に指導

②:理想と情熱と技を兼ね備えた講師陣

③:地域密着型を活かした安心管理

特徴①:生徒一人一人を大切に指導

能力別クラス編成

年6開催される模試の成績と講習後のテスト結果をもとに、生徒の理解度に合わせた科目ごとのクラス編成を行います

経験豊富な講師陣による少人数制のクラスなので、生徒の疑問を迅速に解決することができます。

個別の進路・学習相談

昇英塾の講師は授業内容、勉強の進め方や自習教材、中学・高校入試などのあらゆる相談に対応します。

小さな悩みにも相談に乗り、解決を図ります。

特徴②:理想と情熱と技を兼ね備えた講師陣

アットホームな雰囲気

情熱と責任感のある講師が、わかる授業・できる授業を行います。

また、アットホームな雰囲気で気軽に質問できる環境を整えています。

支持率調査・講師研修

定期的に講師のアンケートを実施し、満足度を確認します。

また、講師研修を行い、講師の様々なスキルを日々磨いています。

特徴③:地域密着型を活かした安心管理

送迎制度

お仕事により、保護者の方が送迎できない場合、講師が送迎を行います。

挨拶の励行指導と安全の観点から、生徒の出迎え・見送りを塾周辺で行っています。

学習支援システム

入塾時間や退塾時間を保護者の方に連絡するシステムを搭載しています。

登校時間・学習時間数・自習時間数の情報を毎月ご家庭に郵送しています。

✔生徒一人ひとりに合わせた授業

✔情熱溢れた講師陣が指導

✔安心の送迎・学習支援システム搭載

昇英塾のコース

画像

昇英塾の学年別コースについてご紹介します。

小学生の部

コース 指導形態 指導科目 特徴
ステップ 個別指導 国・算・英 知的好奇心を育む
エース 集団指導 国・算・英 学校授業の理解
特進科 集団指導 国・算・理・社 志望校合格に向けた学習

ステップ

小学1年生〜6年生を対象にしたコースです。

生徒の能力に応じて、指導を行います。

一人ひとりの個性を尊重し、知的好奇心を育むことを目的としたコースです。

エース

小学6年生を対象としたコースです。

学校の授業の理解に最重点を置きます。

学ぶ楽しさを実感し、自己の学習スタイルを確立することを目的としたコースです。

特進科

小学4年生〜6年生を対象としたコースです。

特進科ならではの講座を行い、入試のための心構えと学習習慣を早い段階から定着させ、志望校合格を目指します。

中学生の部

コース 指導形態 指導科目 特徴
セレクション 集団指導 英・数・国・理・社 定期テスト対策
弱点補強を行う
特進科 集団指導 英・数・国・理・社 難関校合格に向けた学習

セレクション

中学1年生〜3年生を対象としたコースです。

定期テスト対策や苦手分野・頻出分野の徹底的な指導を行い、偏りのない学力を定着させます。

内申・入試対策や各種検定資格の取得も目指します。

特進科

中学1年生〜3年生を対象としたコースです。

特進選抜テストによるクラス編成を行い、生徒のレベルにあった高度な指導を行います。

難関校合格を目的とするコースです。

高校生の部

コース 指導形態 指導科目 特徴
ソフィスト 集団指導 英・数 定期テスト対策を行う
河合塾マナビス 映像授業 英・数・国・理・社 自由に学べる映像授業

ソフィスト

高校1年生・2年生を対象としたコースです。

各学校の学習進度を重視したカリキュラムで授業を行い、定期テスト対策を行います。

河合塾マナビス

高校1年生〜3年生を対象としたコースです。

名張校・伊賀上野校・桔梗が丘校で実施しています。

それぞれの学習スタイルに合わせて、受講できます。

個別指導

コース 指導形態 指導科目 特徴
アシスト 個別指導 英・国・数・算・理・社 生徒一人ひとりに
合わせた個別指導

アシスト

小学1年生〜高校3年生を対象としたコースです。

曜日・時間・科目・頻度を全て自由に選べるため、忙しい方でも通うことができます。

生徒の到達度に応じたカリキュラムで指導を行い、弱点補強・応用力養成を目指します。

✔目的に合ったコースを選択可能

✔入試対策コースもある

✔忙しい方には個別指導が人気

昇英塾の料金や費用

画像

小学生特進科コース

学年 料金
小学4年生 19,000円
小学5年生 23,000円
小学6年生 28,000円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

中学生特進科コース

学年 料金
中学1年生 19,000円
中学2年生 19,000円
中学3年生 28,000円

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

高校生ソフィストコース

学年 料金
高校1年生 10,000円〜
高校2年生 10,000円〜

※料金は自社調べにより、あくまで目安として参考にしてください。

画像

個別指導塾スタンダード

8/31まで!【夏期講習受付中!
地域最安値の料金設定!
授業評価98%以上獲得
★スタート月謝割引最大50%OFFor1ヶ月分の授業料最大0円!

_

昇英塾の評判・口コミ

画像

昇英塾に実際に通っている方の口コミをご紹介します。

良い評判・口コミ

生徒のやる気を引き出す講師

若い先生に担当して頂き、うまくやる気を引き出していただき、希望の大学に合格できました。

塾での様子も頻繁に報告してくれるし、子供も先生に聞きやすいし、丁寧に教えてくれると言っていたのでよかったです

「講師のおかげで楽しく通うことができている」という声が多くありました。

生徒に合わせたカリキュラム

集団で一斉の学習ではなく、個人がそれぞれの習熟度に合わせて学ぶカリキュラムでした。

学校で現在学んでいる内容と範囲が違ってくるので、宿題で学校の範囲に合わせた問題を出してくれました。

テスト前は個別にプリントをくださったので、安心してテストに臨めました。

生徒の学力に合わせたカリキュラムで、徹底的な定期テスト対策を行います。

カリキュラム・講師ともに非常に評価が良かったです。

気になる評判・口コミ

生徒と講師の交流会がある

塾の入室及び退室時には、保護者に連絡が来るシステムがあり安心して通うことができる点が良かったです。

また、遠足やクリスマス会などのイベントを開催し、生徒の息抜きと交流を図ってくださる点も嬉しかったです。

遠足やクリスマス会などイベントが開催されており、楽しく通うことのできる塾だということがわかりました。

✔生徒のやる気を引き出す講師

✔生徒の学力に合わせて指導を行う

✔生徒が楽しめるイベントも開催

昇英塾の合格実績

画像

2013年〜2020年度の合格実績をご紹介します。

中学入試合格実績

中学入試合格実績
灘中学校 立命館宇治中学校 関西創価中学校 高田中学校
東大寺学園中学校 ノートルダム女学院
中学校
清風中学校 三重中学校
西大和学園中学校 明星中学校 近畿大学附属中学校 セントヨゼフ女子学園
中学校

高校入試合格実績

高校入試合格実績
西大和学園高等学校 郡山高校 上宮高等学校 津西高等学校
奈良学園高等学校 関西創価高等学校 東大阪大学敬愛高等学校 津東高等学校
関西中央高等学校 近畿大学附属高等学校 名城大学附属高等学校 上野高等学校

他の三重県の学習塾と比較すると?

昇英塾について詳しくご紹介しました。

三重県には多くの学習塾が存在します。

お子さんにあった塾を選ぶためには多くの塾と比較することが必要です。

この項目では個別指導塾スタンダードをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

個別指導塾スタンダード

_画像

個別指導塾スタンダードの基本情報
対象学年 小学1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導
三重県校舎数 全9校舎
特徴 生徒一人ひとりのやる気を出す個別指導塾

個別指導塾スタンダードは生徒に合うオーダーメイドのカリキュラムを用意し、褒めて伸ばす指導を行う個別指導塾です。

講師を比較

個別指導塾スタンダードでは生徒にあった講師を厳選します。

生徒のやる気を高める個別指導を行うため、昇英塾以上の成績アップが期待できます。

サポート体制を比較

個別指導塾スタンダードでは個別面談を年3回行い、生徒の生活環境を整えます。

また、定期試験前には無料の補習授業も実施します。

昇英塾よりも生徒の成績向上に力を入れている塾だということがわかります。

個別指導塾スタンダードでは随時無料体験を行っているので、気になる方はぜひ最寄りの校舎にお問い合わせください。

↓↓お得な夏期講習はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

今回は三重県にある昇英塾の特徴・コース・料金・合格実績を詳しくご紹介しました。

昇英塾は生徒の学習意欲の向上に力を入れている、実績のある塾だということがわかりました。

他の塾の情報も参考にして、ぜひお子さんにあった塾選びをしてください。

昇英塾の公式HPはこちら

画像

個別指導塾スタンダード

8/31まで!【夏期講習受付中!
地域最安値の料金設定!
授業評価98%以上獲得
★スタート月謝割引最大50%OFFor1ヶ月分の授業料最大0円!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

昇英塾に関してよくある質問を集めました。

昇英塾とは?

昇英塾は小学生・中学生・高校生を対象とした集団指導塾です。

三重県に7校舎展開しています。

昇英塾の料金・授業料ってどのくらい?

昇英塾の料金/授業料は、学年やコースによって費用が異なります。

小学生が19,000円~28,000円、中学生が19,000円~28,000円、高校生が10,000円〜になります。

詳しく知りたい方はこちらからご確認ください。

昇英塾の口コミ・評判は?

評判・口コミでは、良い評判と気になる評判ついて紹介しています。

良い評判・口コミでは、「若い先生に担当して頂き、うまくやる気を引き出していただき、希望の大学に合格できました。」などの口コミが目立ちました。

気になる評判・口コミでは、「塾の入室及び退室時には、保護者に連絡が来るシステムがあり安心して通うことができる点が良かったです。」などの口コミがありました。

昇英塾の合格実績は?

中学受験合格実績では、灘中学校/立命館宇治中学校/東大寺学園中学校/ノートルダム女学院中学校などに合格者を輩出しています。

高校受験合格実績では、西大和学園高等学校/上宮高等学校/奈良学園高等学校/関西創価高等学校などに合格者を輩出しています。

詳しくはこちらからご確認ください。