ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【2019】愛知県名古屋で人気の塾・学習塾|費用・評判・特徴解説
更新日 2019.10.8

【2019】愛知県名古屋で人気の塾・学習塾|費用・評判・特徴解説

ほとんどの人が経験する「受験」、良い思い出になった方とそうでない方がいると思います。

筆者の私も毎日不安でストレスに押しつぶされそうになっていました。

本記事では愛知県で学生から人気の家庭教師を費用、特徴を含めて紹介しています。

全国模試等を受けて不安な学生さん、志望校に合格してほしい親御さん早い判断と行動が進路を分け

ます。

愛知での家庭教師の相場はどれぐらいか

“画像”

愛知にお住まいの方で、教育費の相場が知りたい方もいると思います。

まず第一に都心部と比較すると少しその額は安くなる傾向がみられます。

それでも私立を選択すれば都心部での相場よりも格段に上がってきますし、この選択によって大きな経済的な負担は大きくなりますので事前に心得ておく事をお勧めします。

安ければ良いというわけではありません。

愛知にお住いの方で、家庭教師を利用したいという場合には、まず相場の比較から始めていきましょう。

大体1500円から3000円は家庭教師の相場と言われています。

集団授業の料金よりも高くなりますが、1対1で自宅まで来てもらうことが出来るという事もありますし、自分のペースで勉強をしていくことが出来るのでメリットは大きいです。

愛知で家庭教師をつけるときの選び方

“画像”

愛知で子供に家庭教師をつけようとしたときには、選び方に迷ってしまうものです。

選び方はいくつもありますが、予算で選ぶというのが最初に挙げられます。

金銭的な問題というのは大きいものがありますから、予算で選ぶ選び方は決して悪いわけではありません。

評判や実績を参考にした上で、その中で予算にあった家庭教師を選んでみるというのは、もっとも基本的なものとなります。

お金はいくらかけてもいいと考えるのであれば、実績や指導力を重視して選ぶのが良いでしょう。

せっかく家庭教師を付けるのであれば、子供に確かな学力が身につかなければ何の意味もないため、実績があり指導力のある家庭教師を選ぶというのも考え方としては間違っていません。

愛知県おすすめの家庭教師

“画像”

家庭教師のトライは、全国に家庭教師を派遣している最大手の家庭教師センターです。

110万人以上の生徒指導実績があり、長年に渡り多くの生徒・父兄から信頼されています。

家庭教師のトライは、マンツーマン指導、生徒一人ひとりに合ったカリキュラムと指導法を通して、効率的に生徒の学力アップに導いてくれます。

家庭教師のトライには、高い指導能力をもち選抜されたプロの家庭教師が在籍しています。

目標、学力、性格に合わせた生徒一人ひとりのオーダーメイドカリキュラムを作成し、生徒に合った家庭教師を派遣することで効率的に生徒の学力をあげることに取り組んでいます。

30年以上、110万人を超える指導実績と脳科学や心理学に基づいたトライ式学習法で、最短で受験突破に生徒を導いてくれます。

移動中などの隙間時間にも勉強しやすいように、どこでも映像授業を見ることができる映像授業「Try iT」サービスも提供しています。

また長年蓄積した出題傾向や科目別攻略法など受験に役立つ情報を提供しています。

料金
入会金 42,000円 不定期で無料キャンペーン実施
管理費 4,500円
授業料 3,412円~/時
月謝(目安)
中3/60分/週2 27,300円~+交通費
POINT

✔ハイレベルなプロの家庭教師

✔生徒一人ひとりに合わせたオーダーカリキュラム

✔長年蓄積された受験情報の提供

家庭教師のトライは多くのコースが設定されており、コース・地域によって料金は変わってきます。

詳細な料金を知りたい方は、資料を請求して確認しましょう。

家庭教師のあすなろ東海は愛知県、岐阜県、三重県に家庭教師を派遣している家庭教師センターです。

東海地区トップクラスの家庭教師登録数で、生徒と相性の良い家庭教師を派遣してくれます。

授業料は他の家庭教師センターに比べると安く設定されています。

さらに、兄弟や友達と一緒に指導を受けるプランで申し込むと、授業料が大幅に割引されます。

長時間指導はさらに割引されるプランがあり、試験前や長期休暇中に集中した指導を受けやすくなっています。

家庭教師のあすなろ東海は、生徒のやる気を引き出して、勉強をする習慣を身につけさせることに力を入れています。

発達障害や不登校児の学習サポートは、専門資格を持っている教師が対応しれくれるので、安心して利用することができます。

予習・復習計画帳を作成し、生徒の家庭学習をサポートしています。

指導内容・授業での反省点を記入した指導報告書作成し、毎月保護者にお渡ししています。

料金
入会金 21,600円 保証金14,000円
管理費 9,800円~/月
授業料 1,750円~/時
月謝(目安)
中3/60分/週1 7,000円~+交通費
POINT

✔安い授業料

✔発達障害・不登校の生徒のフォローコース

✔2人同時指導プラン

家庭教師のあすなろ東海の料金は、小学生、中学生、高校生で異なっています。

入会時には、入会金と保証金がかかります。

詳しく知りたい方は、電話で問い合わせるか資料請求して確認しましょう。

メガスタディオンラインは大学受験に特化した日本最大手のオンライン家庭教師派遣センターです。

ネット環境が整っていれば全国どこでも指導を受けることができます。

自分に相性の合う家庭教師が見つかるまで、何回でも無料で交代を依頼することができ、相性の良い家庭教師の指導を継続して受けることができます。

特に、私立大学入試対策とセンター試験対策に素晴らしい実績をあげており、近年ますます生徒数を増やしています。

メガスタディオンラインの強みは、各大学に特化した入試対策コースを設置にあります。

毎年多くの生徒を大学別の出題傾向に合わせた対策をすることによって、メガスタディオンラインを利用する前には合格が難しいと考えられていた大学の合格に導いています。

全ての授業を録画保存し、メガスタディスタッフが指導のクオリティをチェックし、最高の授業ができるように日々取り組んでいます。

年会費や家庭教師管理費、教材費なども一切請求されることがない、わかりやすい授業料もメガスタディオンラインの強みのひとつです。

料金
入会金 15,000円
管理費 無料
授業料 5,880円~/時
月謝(目安)
中3/80分/週1 31,360円~
POINT

✔ネット環境さえ整っていればどこでも指導を受けられる

✔ハイレベルなプロの家庭教師による指導

✔明瞭な授業料

メガスタディオンラインの料金は、講師ランクによって異なっております。

詳しく知りたい方は、メガスタディオンライン公式ホームページでご確認ください。

東大家庭教師友の会オンラインは、自宅にいながら難関大学学生の指導が受けられる、大手オンライン家庭教師センターです。

無料体験で自分に合った家庭教師を選べるだけではなく、無料で何度も家庭教師の交代を依頼することもできます。

オンライン指導に必要な機材の無料貸し出し、授業料の完全後払い制など良心的なサービスも行っていて利用しやすいでしょう。

東大家庭教師友の会の強みは家庭教師の質です。

高い学力を持っているだけではなく、指導力や人間性、学習指導の戦略性から派遣する家庭教師を選別しています。

目標としている大学の学生に指導を受けることができるメリットは、学力の向上だけではなく、その大学に通っている学生ならではの情報を聞くこともできます。

授業時間は、家庭教師と生徒の都合が合えば、24時間いつでも受けることができるので、部活や用事で深夜にしか時間がない日でも指導を受けることができます。

急用で授業予定日に指導を受けられなくなった場合でも、生徒と家庭教師の間で相談すればキャンセル料は発生せずに、振替授業を行ってくれます。

料金
入会金 18,000円
管理費 無料
授業料 4,000円~/時
月謝(目安)
中3/60分/週1 16,000円~
POINT

✔完全後払い制の授業料

✔ハイレベルな講師陣

✔柔軟な授業時間の設定

東大家庭教師友の会オンラインの料金は、選択するコースによって異なっています。

詳細を知りたい方は、電話か資料請求をして確認してください。

家庭教師のノーバスは、1983年創業で導実績10万人以上登録家庭教師数7万人の関東地方と東海地方に家庭教師を派遣している家庭教師センターです。

高い合格実績を誇り、生徒や保護者からの満足度が非常に高い家庭教師センターです。

自宅だと集中できない生徒や、家庭の事情により自宅で家庭教師の指導を受けられない生徒のために、駅前教室で家庭教師の指導が受けられます。

駅前教室には自習室が設けられており、そこを利用できるだけではなく、わからないことがあったら講師に質問をすることができます。

家庭教師の採用基準が厳しく、学力や指導力、礼儀などのチェックをクリアした家庭教師だけを採用しています。

ハイレベルな家庭教師が、生徒一人ひとりに合った独自のカリキュラムに基づき指導することで、生徒の成績アップに導いています。

家庭教師以外に担任が付いており、進路相談や家庭教師へのアドバイスなどを行っています。

入試で面接がある生徒に対しては、近くの教室で面接の練習を受けることもできます。

全国どのにいてもオンラインでノービスに登録している家庭教師の指導を受けることができる「Netty」もあります。

料金
入会金 20,000円
管理費 3,000円/月
授業料 4,467円~
月謝(目安)
中3/90分/週1 26,800円~+交通費
POINT

✔クオリティの高い講師陣

✔自宅だけではなく、駅前教室でも受講可能

✔ノーバス式成績アップシステム

家庭教師ノーバスの料金は、学年とコースによって異なっています。

詳しく知りたい方は、電話や資料請求をして確認してください。

名古屋家庭教師センターは、中部教育センターが運営し愛知県に家庭教師を派遣している家庭教師センターです。

伝統があり高い合格率を誇っているため地元の保護者・生徒から信頼を集めています。

様々なニーズに対応するため、幼児から大学受験生まで指導するコースが設けられており、多くの生徒が利用しやすくなっています。

料金
入会金 20,000円
管理費 無料
授業料 2,520円~/時
月謝(目安)
中3/100分/週1 16,800円~+交通費
POINT

✔リーズナブルな授業料

✔質の高い講師陣

✔多彩なコース設定

名古屋家庭教師センターの料金は、学年と選択コースによって異なります。

詳しく知りたい方は、電話かお問い合わせフォームを利用し確認してください。

家庭教師&家庭教室のイエガクは、愛知県に家庭教師を派遣している地域に密着した家庭教師センターです。

指導学年は小中学生で、派遣される家庭教師は大学生からプロの家庭教師・塾講師です。

マンツーマン指導だけでなく、友達数人と一緒に指導を受けることができる家庭教室を利用することもできます。

料金
入会金 10,000円
システム利用料 3,000円/月
授業料 3,000円~/時
月謝(目安)
中3/60分/週1 12,000円~+交通費
POINT

✔地元に密着した家庭教師センター

✔選択できる家庭教師レベル

✔少人数で一緒に指導を受けることができる家庭教室

家庭教師&家庭教室のイエガクの料金は、家庭教師ランクと選択コース、学年によって異なっています。

詳しく知りたい方は、公式ホームページや電話で確認してください。

開名学院は、愛知県に家庭教師を派遣している家庭教師センターです。

教室があり、生徒の事情で自宅での指導が難しい場合は、そこでも家庭教師の指導を受けることができます。

大学受験で医学部合格の目標としている学力が高い生徒を指導できる、ハイレベルな家庭教師陣が在籍しています。

学校の勉強や入試のための指導だけではなく、資格試験の指導にも対応してくれます。

料金
入会金 25,000円
管理費 無料 教室利用の場合は3,000円/月
授業料 2,500円~/時
月謝(目安)
中3/120分/週1 20,000円~+交通費
POINT

✔授業料の完全後払い制

✔教室でも指導を受けられる

✔医学部受験に対応できるハイレベルな講師陣

開名学院の料金は、家庭教師レベルにより異なっています、詳しく知りたい方は、開名学院公式ホームページを見るか、お問い合わせして確認しましょう。

家庭教師の学び家は愛知県に家庭教師を派遣している家庭教師センターです。

家庭教師に交通費を支払わなくてよいシステムです。

これは全国でも実施している家庭教師センターはほとんどないのではないでしょうか。

また、土曜日には教室に集まって5時間、自習や入試対策、定期試験対策のために土曜特訓を行っています。

料金
入会金 無料
管理費 3,800円/月
授業料 3,000円/時
月謝(目安)
中3/60分/週1 12,000円
POINT

✔交通費無料

✔上位者との差を埋める土曜特訓

✔生徒のモチベーションをあげるMVPプレゼントキャンペーン

家庭教師の学び家の料金の詳細を知りたい方は、電話で問い合わせて確認してください。

家庭教師のAtoZは愛知県と岐阜県に家庭教師を派遣している家庭教師センターです。

小学生から高校生まで指導する家庭教師派遣だけではなく、特別コースとして学習障害や不登校の生徒を対象としてコースが設けられています。

派遣される家庭教師の中には、指導力に優れ経験豊かなプロの家庭教師もいるので、しっかりした指導を受け成績をあげたい生徒も利用できます。

料金
入会金 無料
管理費 2,000円/月
授業料 2,300円~/時
月謝(目安)
中3/60分/週1 9,200円~+交通費
POINT

✔入会金無料

✔リーズナブルな授業料

✔学習障害・不登校の生徒を対象とした特別コース

家庭教師のAtoZの料金は、家庭教師のレベル、学年によって異なっています。

詳しく知りたい方はお問い合わせ、資料請求して確認しましょう。

まとめ

今回の愛媛県で人気の家庭教師についてご理解いただけたでしょうか。

個別指導塾等の塾選びの際は、本人の意見を第一として、授業形態、費用、授業内容を

しっかりと理解し、ご家族で話し合った上で最終決定をしましょう。

学力アップ、または第一志望高合格に向けて新しいスタートを切ってみてください。