ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 医進の会|料金や学費、合格実績や評判・口コミについて徹底解説
更新日 2023.11.28

医進の会|料金や学費、合格実績や評判・口コミについて徹底解説

カテゴリ

医進の会は大阪府に3校を構える国公立大医学部、関西4私立大医学部志望者にぴったりの医学部予備校です。

個別カリキュラムや超一流プロ講師による授業を強みとしています。

今回はそんな医進の会の特徴や料金、気になる口コミまで徹底解説していきます。

医進の会とは

画像

医進の会の基本情報
対象 高校生・高卒生
授業形態 個別授業
所在地 大阪市天王寺区生玉前町1-1 上本町ホールドビル6F
大阪市天王寺区上汐3-8-26 S & Jビル5F
大阪市中央区上汐2-3-6 上汐中央ビル602・7F
強み プロ講師による授業と医学部生チューターによるフォローのハイブリッド指導

医学部予備校3冠達成!

画像

医学部予備校 3冠達成
  • プロ講師の授業力充実度 No.1
  • 受験サポート充実度 No.1
  • 再受験生サポート満足度 No.1
調査方法:インターネット調査
調査概要:2022年1月 サイトのイメージ調査
調査提供先:日本トレンドサーチ

医進の会は関西で3位の規模を誇る医学部専門予備校です。

医学部予備校3冠を達成している実績も豊富です。

医進の会のコンセプト

医進の会のコンセプト
  • 再受験生・多浪生も大歓迎!
  • 個別ブース内で1コマ2時間の授業中徹底フォロー!
  • 朝9時から最大夜23時まで年中無休で長時間徹底した管理

再受験生・多浪生も大歓迎!

今年から医学部を目指す再受験生や他の予備校でうまくいかなかった多浪生の方ほど個々の学習状況を考慮して、勉強のペースを合わせる必要があります。

他の生徒と同じ画一的な指導ではなく、自習の仕方から指導する密着指導による一年での医学部合格を目指します。

再受験・多浪生の合格実績でも圧倒的に高い医学部合格実績を誇ります。

個別ブース内で1コマ2時間の授業中徹底フォロー!

医進の会では医学部受験に精通したプロの超一流予備校講師による1対1の個別指導を行います。

分からないところは即座に質問が出来て、それぞれの生徒の学力状況に合わせて、ブース内で2時間の授業中、講師は付きっきりでしっかりと管理して濃密な授業を展開します。

朝9時から最大夜23時まで徹底した管理

医進の会では月曜日から土曜日まで9時~最大23時までの授業、日曜日は無料の自習室開放により長時間の管理が可能です。

自分で勉強の仕方がわからない生徒も長時間の指導を通して、医学部合格のための勉強スタイルを確立出来ます。

また、タイムカードで出欠を管理し随時保護者に送ることもできるので子供がしっかりと勉強しているのか確認することができます。

【無料】個別入学相談会受付中

画像

医進の会では完全予約制個別対応にて個別入学相談会を無料で受付しています。

天王寺校の面談室にて代表の方が対応してくれるため、医学部の入試情報や医進の会について詳しく説明を受けることができます。

それぞれのお子さんに合わせて対応可能なので、詳細については公式サイトよりご確認ください。

↓↓医進の会の詳細はこちら↓↓

医進の会の料金(授業料/月謝)について

画像

入学金や料金は次の表の通りです。

入学金 110,000円
設備維持費 11,000円
1時間あたりの個別授業料 9,900円

※入学金は後々、兄弟が入学する場合や一度入学したことがある方が復学される場合は無料となります。

医進の会の指導法・授業内容

画像

医進の会の指導方法
  • 個別カリキュラム・個別テキストによる個別授業
  • 超一流プロ講師による1対1の完全個別授業
  • 競争させる個別授業で偏差値は10~40UP!

完全オーダーメイドの個別カリキュラム・個別テキストによる個別授業

医進の会では生徒の要望や学力を考慮して、授業開始から入試まで完全オーダーメイドの個別カリキュラムを作成します。

主に講師オリジナルのテキスト、プリント+良質な参考書・問題集のオーダーメイドの個別テキストで授業を進行するので、ある程度仕上がっている受験生や基礎力はおぼつかない受験生などどんな受験生でも最短距離で医学部受験合格を導きます。

超一流プロ講師によるしっかり管理した1対1の完全個別授業

医進の会ではリーズナブルな授業料で医学部受験に精通した超一流プロ講師による1対1の個別授業を行います。

プロ講師が個別カリキュラムを作成して授業を行い、自習時間に行う課題も渡し次回の授業までに課題の添削も行います。

授業は1コマ2時間で、授業中講師は個別ブースを離れず、生徒の横に付きっきりで講義・演習・解説を行います

競争させる個別授業で偏差値は10~40UP!

医進の会では模試の成績上位者のランキング表を随時教室に貼り出し、競争意識を高めていきます。

生徒の出来により過去問演習や各分野を1から説明などオーダーメイドの個別授業を行っています。

3人に2人が偏差値65以上、2人に1人が偏差値70以上まで大幅に成績アップしています。

医進の会のオンライン授業について

医進の会では1対1の個別授業を自宅から双方向、リアルタイムで講師とコミュニケーションを取りながら受講できるオンライン授業の設備を導入しました。

対象 医進の会に通学するのが難しい生徒
期間 医進の会への入学が決まり、レギュラー授業時間割の作成して
授業開始してから希望の期間まで
料金 入学金 110,000円
設備維持費 11,000円
1時間あたりの
授業料
8,800円

オンライン授業の内容

録画した授業を一方向で見るだけ・聞くだけの映像授業ではなく、リアルタイムでプロ講師とコミュニケーションを取り、生徒一人一人の理解度・定着度・志望校・現在の学力に合わせてオーダーメイドの双方向個別授業を行います。

教室の個別ブースで受講している時と変わらず、宿題のチェック・確認テストも行い、しっかり管理しながら進めていきます。

オンライン授業までの流れ

まずは電話やオンライン面談で現在の学力状況・志望校などを聞きます。

その後、受講を希望する科目に関して、それぞれ授業を担当する講師が無料の体験授業を行います。

入学が決まったらレギュラー授業時間割を組んで、レギュラー授業開始になります。

面談から一週間後にはレギュラー授業を開始することも可能です。

↓↓医進の会の詳細はこちら↓↓

【2022年度】医進の会の合格実績について

画像

医進の会は国公立大医学部、関西4私立大医学部の合格率NO.1を誇ります。

こちらでは主な合格実績をご紹介します。

1次合格者の合格実績について

まずは1次合格者の合格実績を見ていきましょう。

大学名 合格者数 大学名 合格者数
金沢医科大学 7名 藤田医科大学 5名
関西医科大学 10名 埼玉医科大学 3名
近畿大学 12名 福岡大学医学部 7名
愛知医科大学 7名 昭和大学 3名
国際医療福祉大学 3名 帝京大学 2名

関西の医学部だけでなく金沢医科大学や愛知医科大学など全国の医学部に合格実績があることが分かりますね。

一般入試・共通テストの合格者について

一般入試・共通テストにおいても圧倒的な合格実績を誇ります。

大学名 合格者数 大学名 合格者数
愛知医科大学 4名 関西医科大学 8名
国際医療福祉大学 2名 近畿大学 5名
藤田医科大学 3名 大阪医科薬科大学 7名
福岡大学医学部 2名 兵庫医科大学 2名
近畿大学医学部 5名 岩手医科大学 1名

少人数制の医学部予備校であるため、受験生の数が少なく、合格者の総数は多くありませんが、医学部への合格率は、圧倒的な高さを誇ります。

↓↓医進の会の詳細はこちら↓↓

医進の会の評判・口コミ

画像

個別カリキュラムやプロ講師による授業・合格実績のことは分かったけど「実際に通っている生徒の生の声を聞いてから決めていきたい」という方のために医進の会の良い口コミや気になる口コミなどをいくつかご紹介します。

医進の会のカリキュラムや指導についての評判・口コミ

苦手科目を重点的に勉強できた

1対1の個別指導のため、苦手科目は授業を増やし基礎からしっかりと行い、得意科目は授業を減らし演習量を増やすことができ、教科によって偏差値にばらつきがあった自分にとっては無駄無く中身の濃い勉強ができたように思います。

一人ひとりの苦手科目やスケジュールに合わせたオーダーメイドカリキュラムなので苦手科目の克服や大手予備校の補習など的確な指導が受けられ成績の伸びを実感できたという声が多くありました。

医進の会の講師についての評判・口コミ

面倒見がいい

面談も定期的にしっかり行ってくれて、不定期でもいつでも困ったことがあれば解決してくれて、非常に面倒見が良かったです。

各担当の先生方、チューター・アシスタントの方々も担任として、すぐにいつも対応してくれたのは非常に心強かったです。

合格できたのは根気強く指導してくれる先生、学習環境を整え生徒を励ましてくれるアシスタントの方々のおかげだという声が非常に多く見られました。

まとめ

画像

今回は国公立大医学部、関西4私立大医学部の合格率NO.1の医学部個別予備校、医進の会の料金や合格実績、口コミなどをご紹介しました。

また、比較する塾として京都府の京都医塾大阪府の医学部進学専門予備校FaciLitAをご紹介しました。

それぞれ授業形態やカリキュラムが異なるので自分に合った塾がどこかを探してみてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「医進の会」に関してよくある質問を集めました。

医進の会の料金は?

医進の会の料金は入学金が110,000円、その他授業料が必要です。 詳細についてはこちら参考にしてください。

医進の会の口コミは?

医進の会の評判、口コミは「1対1の個別指導のため、苦手科目は授業を増やし基礎からしっかりと行い、得意科目は授業を減らし演習量を増やすことができ、教科によって偏差値にばらつきがあった自分にとっては無駄無く中身の濃い勉強ができたように思います。」 と言う声がありました。その他の評判、口コミについては記事内を参考にしてください。

医進の会の合格実績は?

医進の会の合格実績は私立大学に多くの合格実績を誇っています。詳細についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→