ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 蓮美幼児学園を徹底解説!料金・費用・口コミ・保育ブログなどご紹介!
更新日 2022.8.5

蓮美幼児学園を徹底解説!料金・費用・口コミ・保育ブログなどご紹介!

カテゴリ

お子さんの幼児教室を探している保護者の方、いらっしゃいませんか。

今回は教育と保育ができる幼児教室・蓮美幼児学園をご紹介します。

蓮美幼児学園の特徴・評判・料金・保育ブログなどを詳しくご案内します。

幼児学園について詳しく知った上で、お子さんの進路を決めていけるようにこの記事を参考にしてください。

蓮美幼児学園とは

_画像

蓮美幼児学園の特徴を詳しくご紹介します。

蓮美幼児学園の基本情報

蓮美幼児学園は小学校入学前のお子さんを対象にした幼児学園です。

蓮美幼児学園の基本情報
対象年齢 0才〜6才
授業形態 集団教育
対象地域 東京・大阪・滋賀・兵庫・ハワイ

幼児学園と幼稚園の違い

幼児学園と幼稚園の違いについてご説明します。

幼児学園

幼児学園は、幼稚園と保育園が一緒になった機関のことを言います。

保育園のようですが、幼稚園のカリキュラムがあることもあるし、行事ごとは一切なかったりという特徴があります。

また、0歳から通う事ができます。

心身の発達をサポートするだけでなく、幼稚園・小学校受験に対応する力を育てます。

幼稚園

3歳〜小学校入学前のお子さんが通う事ができます。

学校教育法においては学校の一つとなります。

しかし、幼稚園に入ることは義務ではありません。

年齢に合わせて、心身の発達をサポートする教育施設です。

園児の生活

学園内では、お友達と一緒に自由遊び・体操・給食・おさんぽを行います。

また、不定期で英語の授業を行います。

お子さんが楽しめるスケジュールを組んでいます。

また、蓮美幼児学園では食事にも力を入れており、栄養のことを考えつつ園児たちが楽しく食事出来るような給食を考えています。

蓮美幼児学園は、全ての園が国の認可承認基準以上の職員配置、施設設備の充実がなされており、職員、園児が防犯・防災・安全研修を実施しているため、園児の生活に危険が及ぶことも無いです。

教室の種類

お子さんの年齢・目的に合わせて教室を選べます。

教室名 対象年齢 内容
幼児教室 0才〜2才 母子共育・幼稚園受験指導
知能開発教室 3才〜5才 小学校受験強化
アクト・ランゲージ・スクール 1才〜大人 ネイティブ英会話教室
リトル・キンダー 1才〜2才 教育・保育を行うプレ幼稚園
ディスカバリークラブ 年少〜年長 学童クラブ

幼児教室

幼児教室は、0・1・2歳児対象で1クラス6組での少人数クラスです。

0・1歳児は手や指の感覚の取り組みを中心に五感を刺激したり、ベビーマッサージを行っています。

2歳児は五感の取り組みの他に文字は数などを学んだりしています。

知能開発教室

知能開発教室は、小学校受験に対応しています。

プリント学習・体育指導・集団行動の行動観察・面接練習など多くのことを学ぶことが出来ます。

また、最年長クラスでは、保証制度を導入しています。

保証制度は、万一不合格の際は学費を返金してもらえる制度です。

アクト・ランゲージ・スクール

アクト・ランゲージ・スクールはネイティブ英会話教室です。

多くオリジナル教室があり、イマ―ジョンクラス、PLSクラス、GrapeSEED、インターナショナル・プリスクール、プライベートレッスンがあります。

リトルキンダー

リトルキンダーは1歳児コースと2歳児コースが用意されています。

1歳児コースは無理のないカリキュラムが設定されており、のびのびと自立心を膨らませています。

2歳児コースは、英語・制作・運動・お散歩に取り組みながら想像力豊かな人間性を作ることを目標としています。

ディスカバリークラブ

ディスカバリークラブは、エデュテインメントをモットーに子供の遊びを支援する学童クラブです。

また、PC教材・知育教材・速読の参考書などを導入しており、子供たちの考える力を伸ばしています。

✔0才〜6才を対象にした幼児学園

✔お子さんが楽しめるスケジュール

✔多彩な教室

蓮美幼児学園の評判・口コミについて

_画像

気になる口コミについてご紹介します。

講師について

講師が熱心に指導してくれる

先生が熱心におしえてくれた。

子供とも相性がよかったので満足している

蓮美幼児学園の講師は園児一人ひとりに真摯に向き合って熱心に指導してくれることが分かります。

幼児園の生活には、講師との相性も重要な要素になっているので園児との相性が良いというのは良いポイントです。

厳しくも優しい講師が多く、メリハリをつけて生徒が勉強に集中できたと思います。

熱心な講師がお子さんの指導をしっかり行っているようです。

安心して大切なお子さんを預ける事ができますね。

料金について

少し高めである

料金は少し高く感じられたが、効果が実感できたので致し方ないのでは。

「少し高い」という声が多かったです。

しかし効果が実感できるため、納得できるという意見がありました。

また、蓮美幼児学園の料金については公式ホームページには記載がありません。

詳しくは直接校舎にお問い合わせください。

✔料金は少し高め

✔講師が熱意溢れている

✔効果を実感できる

蓮美幼児学園の保育ブログ

_画像

日常生活について

年賀状をポストに投函してきました!

「お正月なったら届くんだよ~」と言っていて、楽しみにしてくれている様子です。

来年の1月1日をどうぞお楽しみに。

給食室にてラスク作りを経験してきました。

興味津々な様子で見つめていましたよ。

来年も様々な経験をし、大きく成長してくれる事を願っています!

このように蓮美幼児学園では、様々な体験が出来るようです。

毎日したことをブログで写真つきで投稿してもらえると親もしっかりと確認出来て安心です。

他の幼児向け学習塾と比較すると?

幼児向け学習塾には、集団指導や個別指導などそれぞれの特徴があります。

この項目では個別教室のトライについてご紹介します。

ぜひ比較して、お子さんに合う学習塾選びをしてください。

個別教室のトライの基本情報

_画像

個別教室のトライは全国にある個別指導塾です。

個別教室のトライの基本情報
対象学年 幼児〜高校生、浪人生
授業形態 個別指導
対象地域 全国

個別教室のトライの特徴

AI学力診断と教育プランナーによる、オーダーメイドカリキュラムを作成します。

また、お子さんの性格に合わせた学習方法で、完全マンツーマン指導を行います。

このトライ式により、お子さんのやる気を引き出し、成績を向上させます。

個別教室のトライの料金

お子さんの悩みやご要望に応じたカリキュラムを作成し、料金プランをご案内します。

気になる方は校舎へ直接お問い合わせください。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

✔トライは全国にある個別指導塾

✔完全マンツーマン指導

✔最適な料金プランを提案す

まとめ

_画像

今回は蓮美幼児学園についてご紹介しました。いかがだったでしょうか。

蓮美幼児学園は保育と教育ができる多彩な幼児教室です。

お子さんの年齢や目的に合わせて教室を選ぶことができます。

気になる方はぜひ校舎にお問い合わせください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「蓮美幼児学園」に関してよくある質問を集めました。

蓮美幼児学園とは?

蓮美幼児学園とは、0歳から6歳の幼児を対象とした、幼児学園です。幼児学園とは幼稚園の準備や、小学校受験に対応する力を育てる場所です。現在蓮美幼児学園は、東京・大阪・滋賀・兵庫・ハワイに展開しています。詳しくは記事をご覧ください。

蓮美幼児学園ではどんな生活をしている?

蓮美幼児学園での生活は、主に友達と一緒に自由遊び・体操・給食・お散歩をします。また不定期で英語の授業も行います。教室の種類も年齢や目的によって選ぶことができます。詳しくは記事をご覧ください。

蓮美幼児学園の評判とは?

蓮美幼児学園の口コミには、先生が熱心に教えてくれることに対する満足度が高かったです。料金については少し高いという意見が多いようですが、効果が実感できるため納得できるという意見も多くありました。具体的な口コミは記事をご覧ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→