ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 金岡千広専門塾とは?特徴やコース内容・料金・口コミ評判をご紹介
更新日 2023.10.30

金岡千広専門塾とは?特徴やコース内容・料金・口コミ評判をご紹介

本記事では、金岡千広(金沢大学・岡山大学・千葉大学・広島大学)の対策に特化した専門塾である金岡千広専門塾をご紹介します。

当塾は、鬼管理で最短距離の合格を提供してくれるのが特徴となっており、2022年度の入試結果では合格率75%を記録しています。

ここでは、金岡千広専門塾の特徴や料金、コース、入会前に知っておきたいことなどについて取り上げています。

国立大学対策をしたい方や、ちょうど金岡千広を志望しているという方、大学受験に向けて塾を探しているという方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

金岡千広専門塾とは

_画像

ここでは、金岡千広専門塾の徹底管理法について取り上げていきます。

金岡千広特化のカリキュラム

金岡千広専門塾では、金岡千広に合格するまでに何をすればよいのかということを明確にしたカリキュラムを作成してくれます。

生徒一人ひとりが最短距離で合格できるような「今日何をするか」、「明日何をするか」、「来週何をするか」、「来月何をするか」といった具体的なカリキュラムを担当講師により管理してもらいながら実践していきます。

このような細かいカリキュラムにより、受験生は迷うことなく勉強を進めることができます。

最大4人の講師による個別指導

金岡千広専門塾では生徒1人に対して最大4人の講師が個別指導にあたってくれます。

また、最大週4回、月16回の指導では毎回テストが行われ、テスト数は全部で15,000問にも及びます。

テストだけではなく、365日間毎日の宿題提出もありますので、自分ができること、できないことを理解できるだけではなく、自力で勉強する習慣を身につけることができます。

1日単位の鬼管理

金岡千広専門塾では、毎日、毎週、毎月の勉強を徹底的に管理してくれます。

通常の塾や予備校では、週1回・月4回しか勉強を進めることができませんが、週7回毎日勉強させられるシステムとなっているので、他の塾生・予備校生に比べて7倍の差をつけることができます。

365日徹底的に管理してくれるので、「何をすればいいかわからない」、「誰かに管理してほしい」という受験生は金岡千広専門塾で鬼管理してもらうのがおすすめです。

✔受験生を迷わせない具体的なカリキュラム

✔生徒1人に対して最大4人の講師

✔毎日管理で他の受験生と差をつける

金岡千広専門塾の料金・コース

_画像

ここでは、金岡千広専門塾の料金・コースについて取り上げます。

料金表は全て税込み価格で、別途費用として入会金50,000円が必要となります。

1~6教科特訓コース

1〜6教科特訓コースは1教科あたり50分となっており、教科ごとに1週間に1回の指導が行われます。

1教科から6教科まで、自分で選択した科目に合わせて受講する科目数を調節することができます。

また、5教科と6教科のコースは、特に国立志望という方におすすめです。

  1教科特訓 2教科特訓 3教科特訓 4教科特訓 5教科特訓 6教科特訓
費用 39,800円 69,800円 89,400円 119,200円 要相談 要相談
時間 50分×4回 50分×8回 50分×12回 50分×16回 50分×20回 50分×24回
回数 月4回指導 月8回指導 月12回指導 月16回指導 月20回指導 月24回指導
講師 1人 2人 3人 4人 5人 6人
合格保証 対象外 対象外 対象内 対象内 対象内 対象内

鬼ヶ島コース

7教科の特訓を行う鬼ヶ島コースは、1週間に1回、1教科50分×7回の指導を行ってくれます。

7教科全てを受講したり、2~3教科のみを受講したりと自分のペースに合わせて調節できます。

また、自分一人だけだと勉強に手がつかない方、国立大学に行きたい方、とにかく自分自身を律して勉強に励みたい方におすすめのコースとなっており、ほとんど毎日指導があるので、それに耐えられるという方はぜひチャレンジしてみてください。

  鬼ヶ島コース
費用 要お問い合わせ
時間 50分×28回
回数 月28回指導
講師 7人
合格保証 対象内

✔1教科50分で39,800円

✔選択した科目に合わせて受講科目数を調節できる

✔国立大学対策がしたい方におすすめ

金岡千広専門塾の特徴

_画像

ここでは、金岡千広専門塾の特徴に関して取り上げていきます。

毎日開校のオンライン自習室

金岡千広専門塾にはオンライン自習室というものがあります。

このオンライン自習室は365日毎日開講しており、全国の受験生と繋がりながら自分の好きな時間に学習することができます。

オンライン自習室に参加することは、毎日の学習時間を可視化したり、全国の受験生と勉強時間を競い合いモチベーションを上げたりすることに繋がります。

勉強する習慣をつけることにも効果的ですし、他の頑張っている受験生の様子も見られるので、受験勉強に対して危機感を持つこともできます。

問題を可視化するミーティング

金岡千広専門塾では、毎週の指導で問題発見ミーティングが行われます。

テストで不合格だったり、成績が上がらない、勉強時間が増えないなどといった結果に繋がる問題や原因に対する解決策を受験生に提案してくれます。

問題発見ミーティングでは、「次から頑張ろう!」や「次から気を付けよう!」といった無責任なアドバイスではなく、「2度と同じミスをしないためにはどのようにすればよいか」ということを軸にした具体的な解決策を提示して、受験生の成績向上につなげていきます。

他塾/予備校との違い

ここでは、金岡千広専門塾の他塾・予備校との違いとして3つの良さをご紹介します。

1つ目は、好きな時にいつでも質問できることです。

当塾は24時間365日いつでも質問可能となっているので、わからないことがあったとしても次の指導日まで持ち越したり、曖昧なままで終らせたりしなくていいようになっています。

2つ目は、金岡千広合格に精通した講師です。

当塾では、1人の生徒につき、最大4人の講師が指導に当たりますが、4人の講師はみんな金岡千広対策に詳しいプロ講師となっています。

そして3つ目は、勉強法資料・勉強法動画が見放題ということです。

当塾では、受験勉強の全てがわかる数100ページの勉強法資料や340本以上の勉強法動画が指導時間外でも見放題となっています。

✔毎日開校のオンライン自習室

✔問題を可視化する問題発見ミーティング

✔金岡千広合格に精通したプロ講師

金岡千広専門塾の入会前に知っておきたいこと

_画像

ここでは、金岡千広専門塾に入会する前に知っておきたいことについて取り上げていきます。

安心の合格保証制度

金岡千広専門塾には、受験した大学に合格できなかった場合に入会から退会までの月謝代・教科書代を全額返金する合格保証制度があります。

当塾は志望校に特化した徹底管理型の専門塾であり、本気で生徒を第一志望に合格させられると考えているため、このような合格保証制度が設けられています。

合格保証制度に該当するかには条件がございますので、気になる方はホームページをご確認ください。

無料相談・無料体験

金岡千広専門塾では、入塾してから「思ってた感じと違った」とならないために、2週間の無料体験を実施しています。

無料体験は任意で参加可能で、英語の授業を体験することができます。

無料説明会も実施されていますので、入塾への不安や疑問点を解消し、入塾後の「認識の不一致」を防ぐことができます。

✔月謝代・教科書代を全額返金する合格保証制度

✔2週間の無料体験授業

✔無料説明会で不安を解消

他塾と比較すると?

ここでは、他塾との比較として個別教室のトライについて紹介していきます。

個別教室のトライ

_画像

個別教室のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形式 個別指導
展開地域 全国
特徴 厳選された講師による指導

個別教室のトライの特徴

個別教室のトライでは、およそ33万人の中から厳しい採用フローを通して人材採用を行っています。

採用フローでは、学力試験、面接、指導者としての知識や人柄を教育長兼教育プランナーより直接チェックされます。

採用決定後は、講師全員に研修が行われ、指導法やカリキュラムの立て方などが徹底的にトレーニングされます。

また、通常の講師よりも高度なレベルの指導力と確固たる合格実績を持ったトライのプロ講師を選択することも可能です。

プロ講師の採用には、通常の講師よりもさらに厳しい採用フローが用意されています。

彼らはその選考基準に達した一流の講師陣となっていますので、難関校や中高一貫校を目指している方にはおすすめの講師となっています。

個別教室のトライの料金

個別教室のトライの料金は、各家庭にあった料金プランとなっています。

生徒の悩みや目標を踏まえた上で、それに合う最適なカリキュラムを提案してくれます。

そして、料金はその相談のあとに見積もってくれます。

また、ご家庭の予算に合わせてのプランニングも可能となっています。

料金プランの提案や相談は全て無料となっており、無料体験授業も受けることができるので、塾選びに迷っている方は、じっくりと考えてから入会することができます。

✔33万人の中から厳選された講師

✔生徒の悩みや目標を踏まえた最適なカリキュラム

✔ご家庭の予算に合わせた料金プランニング

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

まとめ

_画像

今回は、金岡千広対策に特化した金岡千広専門塾について紹介しました。

金岡千広専門塾は専門塾としての自信と誇りを持っており、合格保証制度が設定されていることからもその様子がわかります。

また、鬼管理という受験生の徹底管理が特徴となっており、今日・明日・来週・来月と1日単位で管理してくれるので、やるべきことが明確となり受験生は迷うことなく受験勉強を行うことができます。

毎回の指導で、問題を可視化してくれるミーティングも行われるので、同じミスを繰り返さずに、どんどん成長していける環境となっています。

自分1人で勉強が進まない、やる気が起きない、危機感が持てないという方は、金岡千広専門塾で鬼管理してもらうことをおすすめします。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「金岡千広専門塾」に関してよくある質問を集めました。

金岡千広専門塾のカリキュラムは?

金岡千広専門塾では、金岡千広に合格するまでに何をすればよいのかということを明確にしたカリキュラムを作成してくれます。金岡千広専門塾のカリキュラムの詳細はこちらを参考にしてください。

金岡千広専門塾の他塾との違いは?

金岡千広専門塾は24時間365日いつでも質問可能となっているので、わからないことがあったとしても次の指導日まで持ち越したり、曖昧なままで終らせたりしなくていいようになっています。金岡千広専門塾の他塾との違いの詳細はこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→