ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 医学部受験特化の富士学院の学習コース、合格実績、評判・口コミを調査
更新日 2022.4.5

医学部受験特化の富士学院の学習コース、合格実績、評判・口コミを調査

今回は国内の医学部専門塾だと最大級の富士学院についてご紹介します。

料金や授業料、評判や口コミなど詳しい内容をまとめたので、医学部受験をお考えの方はぜひ参考にしてください。

医学部受験対策なら京都医塾!

【京都医塾】
交通費・宿泊費無料の京都留学
★私立大学医学部特化の合格実績
全寮制の徹底した生活習慣

富士学院とは

画像

富士学院の基本情報
対象学年 高校生・高卒生
展開地域 東京・愛知・大阪・岡山・福岡・鹿児島
授業形態 集団授業・個別授業・WEB授業
 
富士学院の特徴
  • 教え育む教育を実践
  • 嘘・偽りのない合格実績
  • 医学部合格に必要な最高の学習環境
 

教え育む教育を実践

富士学院の講師は生徒にしっかりと成長してもらうためには、講師の成長も大切だと考えています。

教育者として「自覚と責任」を持った生徒がしっかりと指導してくれるため、生徒も日々真剣に学習に取り組むことができます。

将来の良医への取り組み

富士学院は将来の良医を育てるために、さまざまな施策を行なっています。

●現役生・・・模擬集団討論・口頭試問対策講座、医学部入試研究会など

●浪人生・・・ゼミ生自立講座、医学部模擬講義など

●合格後・・・富士OB会など

富士学院の合格実績

富士学院は、国公立医学部医学科専願者合格率80%という素晴らしい合格実績を誇ります。

2020年度の富士学院の合格実績は以下の通りです。

2020年度 富士学院の合格実績
国公立大学 私立大学
弘前大学 1名 久留米大学 34名
東北大学 1名 福岡大学 28名
福島県立医科大学 2名 川崎医科大学 28名
群馬大学 1名 金沢医科大学 24名
富山大学 1名 愛知医科大学 16名
金沢大学 1名 埼玉医科大学 16名

医学部合格に必要な最高の学習環境

富士学院には、医学部に合格できる最高の学習環境があります。

富士学院の学習環境

●医学部受験に精通した講師

●豊富なデータやノウハウ

●最新の医学部入試情報

豊富なデータやノウハウをしっかり生かす環境も揃っているため、最高の学習環境で学習することが可能となります。

✔教え育む教育を実践

✔圧倒的な国公立への合格実績

✔医学部合格への最高の学習環境

富士学院の評判や口コミは?

画像

カリキュラムについての評判・口コミ

カリキュラムには不満

カリキュラムは国立コースというカリキュラムではありましたが、国立合格者はほぼおらず、その結果カリキュラムもどうしても私立医学部向けのカリキュラムになってしまっていたので、 残念ながらセンター試験などにはあまり対応していませんでした

国公立大学への合格率は80%を超えているという情報もありますが、実際は体験授業をしてみて自分に合うどうかを検討してみましょう。

自習室・環境についての評判・口コミ

雰囲気は良くなかった

全体的に雰囲気は悪かったです。

私立医学部専願の生徒が基本的にやかましく、自習室の雰囲気もいいとは言えません。 ただ、国立コースは部屋が分かれていたり授業も分かれていたのでその点では集中して授業に取り組めたのではないかなと思います。

国立コースと私立コースで分かれているので、別々の教室で集中できるということがわかります。

雰囲気に左右されないオンライン授業で医学部へ合格したい方こちらを参考にしてください。

講師の評判口コミ

苦手科目が得意科目になった

私は現役の頃は数学と生物が苦手でしたが、1つずつ苦手な単元を潰して、知識の定着や増幅をしていただいて浪人時代は得意科目になっていました

どの科目の先生方も熱心に教えてくださったのを覚えています

苦手な教科も講師の方が丁寧に指導してくれるため、得意科目にすることができたとの声がありました。

何度も授業を受けることができ、苦手科目をなくして逆転合格したい方こちらを参考にしてください。

富士学院の料金や費用は?

画像

富士ゼミの料金

富士学院の料金は公開されていませんが、富士ゼミの料金については以下の記事を参考にしてください。

富士ゼミは高卒生向けのコースになります。

富士学院 富士ゼミの料金
入学金 200,000円
教材費 200,000円
国公立医学部コース 1,700,000円/年
私立医学部コース 3,000,000円/年
国公立・私立医学部併願コース 前期 1,600,000円/年
後期 1,800,000円/年

他の医学部と料金を比較したい方こちらを参考にしてください。

医学部受験の勉強法については以下の記事を参考にしてください。

他の医学部予備校と比較すると?

【無料で京都留学】京都医塾

画像

京都医塾の基本情報
対象 高校生、高卒生(医学部に合格したい人)
授業形態 個別指導、少人数授業
所在地 京都府中京区
強み 宿泊費・交通費無料の1泊2日京都留学

京都医塾の特徴
  • 生徒一人ひとりの個人ブース
  • 徹底して生活習慣
  • 交通費・宿泊費無料の京都留学

生徒一人ひとりの個人ブース

生徒が勉強のみに集中できるように、京都医塾では一人ひとり専用の個人ブースを用意しています。

まるで第二の勉強部屋のように教材等を置いておける勉強空間です。

徹底して生活習慣

京都医塾では生徒が一年間受験勉強に集中できるように、学習だけではなく生活についても徹底管理しています。

原則6時に起床し、0時に就寝することを推奨しています。

食事付き提携マンションも案内しており、遠方からの生徒も受験に備えた生活習慣を送ることができます。

交通費・宿泊費無料の京都留学

京都医塾では、遠方の方も無料体験授業を受けられるように、交通費・宿泊費無料の京都留学を実施しています。

1泊2日の京都留学で無料体験を受けたい方は以下から公式サイトを参考にしてください。

↓↓京都医塾の詳細はこちら↓↓

『双方向の授業』i-med医学部オンライン予備校

画像

i-med医学部オンライン予備校の基本情報
対象学年 中学生・高校生・高卒生
展開地域 オンラインのため全国(所在地は福岡)
授業形態 1対1のオンラインでの個別指導
 
i-med医学部オンライン予備校の特徴
  • PMD予備校グループの授業をオンラインで
  • 双方向のマンツーマン授業
  • 録画により何度も授業を確認できる

PMDグループの個別授業についてはこちら、PMDグループのゼミコースについてはこちらを参考にしてください。

i-med医学部オンライン予備校の料金について

i-med医学部オンライン予備校の料金
入学金 30,000円~
授業料 9,000円~
システム・テキスト利用代 実費(主に市販の教材を使用)~100,000円
機器レンタル代 無料貸与(終了時返却)

オンラインになるので、寮費や交通費等は一切かかりません

授業料も低価格なので、医学部専門予備校のような非常に高い授業料も必要ありません。

富士学院のゼミコースを料金を比較すると以下のようになります。

料金比較
  富士学院
i-medオンライン医学部予備校
入学金 200,000円 30,000円〜
授業料/月 150,000円 9,000円〜
テキスト代 200,000円 実費〜100,000円
交通費や寮費 必須 0円

i-med医学部オンライン予備校について気になった方は公式HPをご参考にしてください。

↓↓i-medの詳細はこちら↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせ【無料】↓↓

まとめ

画像

富士学院について詳しくまとめました。

確かな合格実績があり、医学部を目指す人にとって富士学院は魅力的な選択肢といえるでしょう。

富士学院に通うのが大変な方や、オンラインで安く医学部の対策をしたい方はi-med医学部オンライン予備校をご検討ください。

医学部受験対策なら京都医塾!

【京都医塾】
交通費・宿泊費無料の京都留学
★私立大学医学部特化の合格実績
全寮制の徹底した生活習慣

富士学院についての要点まとめ

富士学院について簡単にまとめました。

富士学院の料金は?

富士学院の料金は、入学金が200,000円、教材費が200,000円になります。

ゼミコースの料金については国立医学部コースが1,7000,000円/年、私立医学部コースが3,000,000円/年です。

詳しい内容はこちらをご覧ください。

富士学院の評判や口コミは?

富士学院の評判・口コミは?

富士学院の評判や口コミは「国立大学よりも私立大学向けのカリキュラムになっている」、「全体的に自習室の雰囲気が良くなかった」、「講師のおかげで苦手科目が得意科目になった」というような声がありました。

詳しい評判や口コミについてはこちらをご覧ください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→