ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 名古屋|アイプラス自立学習塾の評判・口コミや費用・料金についてご紹介
更新日 2021.4.5

名古屋|アイプラス自立学習塾の評判・口コミや費用・料金についてご紹介

愛知県名古屋市で塾を検討している方に向けて、アイプラス自立学習塾を紹介します。

愛知県で唯一AI学習システムを取り入れた学習法を採用し、時代に合わせ毎日通える塾から毎日学べる塾に進化しました。

以下ではアイプラス自立学習塾の基本情報や料金、口コミなどを詳しくまとめましたので、塾選びの参考にしてください。

画像

アイプラス自立学習塾

AIと先生のWトレーナーで志望大学合格
★AI学習システムと先生が定着度を徹底管理
完全定員制の毎日通える塾
通塾回数・時間無制限のサブスクリプション指導

_

アイプラス自立学習塾とは

画像

アイプラス自立学習塾の基本情報
対象者 中学生(中高一貫校に通う) ・高校生・高卒生
授業形態 映像授業・個別指導
特徴 サブスクリプション型の大学受験専門塾
展開地域 名古屋1校舎

アイプラス自立学習塾は、愛知県名古屋市にある大学受験専門の自立学習塾です。
JR名古屋駅太閤口から徒歩5分とアクセス良好な場所に位置しています。

定額で何回でも通塾可能

アイプラスは、通塾回数・時間無制限のサブスクリプション指導を行っています。

有名大学在学・出身のトレーナーが常駐しているため、いつでも質問が可能です。
また必要に応じて、個別指導も受けることができます。

通えば通うほどお得なサブスクリプション指導であるからこそ生徒の学習量も自然と増えてきます。
実際にアイプラスに通う生徒の学校以外の学習時間は以下になります。

学習時間の平均は平日4~5時間,土日・祝日8時間

完全定員制なので、学習塾でよくありがちな席が足りないなどという事態には陥らず、いつ来ても安心して学習に取り組むことができます。

充実の学習環境

一定の学習時間を確保するためには、生徒が通塾したくなり、勉強に集中できる学習環境を提供することも学習塾の責務といえます。

アイプラス自立学習塾では、他にはない充実の学習環境を提供しています。

こだわりの学習環境

  • トレーナー常駐
  • フリーWi-Fi
  • フリー電源
  • フリードリンク
  • タブレットの貸出あり

また、学習用の椅子は、人間工学に基づいた長時間座っても苦にならない椅子を使用、勉強スペ―スには音楽が流れているなど学力アップの為に必要と考えられるものは全て用意しています。

アイプラスの学習方法

画像

 

アイプラスの学習方法

AI学習システムatama+

学びエイド

✔参考書・教材学習

✔質問対応・個別指導

アイプラスは、あらゆる教材を使用し最速で学力を上げることを目標にしています。

AI学習システムatama+

画像

アイプラス自立学習塾の最大の特徴は、愛知県で唯一のAI学習システムです。

生徒が問題を解き、間違えたパターンをAIが分析し、過去の学習の範囲もさかのぼってどの部分でつまずいたのか瞬時に特定します。

こうして弱点を的確に復習していくことで、最短で学力をあげることができます。

また、学習状況は講師であるトレーナーにリアルタイムで共有されているため、トレーナーがフォローやアドバイス、声掛けを積極的に行い単調な学習にならないようサポートしています。

学びエイド

河合塾・代ゼミ等の大手予備校の講師陣による良質な映像授業です。
毎回テストが実施されるため、学習内容の定着度を確認することができます。

自宅でも受講可能であり、分からないところは塾の講師(トレーナー)に質問することも可能です。

✔毎日・何時間通っても定額料金

✔愛知県で唯一のAI学習システムを採用

✔こだわりの学習環境

アイプラス自立学習塾のコースについて

_画像

 

通塾・オンラインハイブリットコース

_画像

日によって通塾かオンライン学習か自由に選択できるコースです。

現役難関校生による指導

アイプラスの講師陣は、名古屋大学医学部生をはじめとした現役学生が指導に当たります。

年齢も近く、最近まで受験生だった現役大学生だからこその有益なアドバイス・指導が可能です。

オンライン大学別対策コース

_画像

自宅学習で志望校合格を目指すコースです。

アイプラスは、自宅学習に不安を抱えている生徒に向けて通塾さながらの質の高い学習環境を提供しています。

オンラインコースの6つの特徴

  • いつでも質問対応
  • 毎日チェックリスト
  • 志望大学に合わせた映像授業
  • オンライン自習室
  • 毎月の学習進度確認面談
  • 自宅でAI学習システムを使用して演習

コース別指導内容

指導内容 通塾コース オンライン大学別対策コース<私立大> オンライン大学別対策コース<国公立大>
全科目指導
学習管理
映像授業
AI学習システム atama+ △ オプション △ オプション
個別テスト
個別指導 オンライン指導 オンライン指導
学習スペース オンライン自習室 オンライン自習室
面接・小論文指導 ×
学習進捗面談 月1回 月1回
進路相談
志望大学出身・現役生 のチューター

アイプラス自立学習塾の料金・費用について

画像

基本料金

基本料金
入会金(通塾コース) 40,000円
入会金(オンライン大学別対策コース) 20,000円
参考書・問題集 別途

※設備費、諸経費、教材費などの追加費用はありません。

毎月の受講料

コース名 料金
通塾中学3年生コース 42,000円
通塾高校1年生コース 53,000円
通塾高校2年生コース 58,000円
通塾高校3年生コース 63,500円
通塾既卒生コース 資料請求により開示
オンライン大学別対策コース 34,800円

※中学3年生コースは、中高一貫校在籍者など、大学受験指導を希望する人のみ対象です。
高校受験の対策コースではないので注意が必要です。

夏期講習

夏期講習費用 20,000円~30,000円

既卒生コース以外の料金です。
また、2021年度は、夏期講習の費用を減額又は免除を予定しています。

受講料についての注意点

  • 入会初月の受講料は、初回指導日からの週割り
  • 上記以外のコースもあり
  • コマ制ではないため、1日あたりの在塾時間の制限はなし
  • 諸経費や教材費、設備費などの追加費用は不要
  • 毎月の受講料の支払いは、クレジットカード決済or口座振替も対応可能

✔夏期講習は20,000円~30,000円(税抜き)

✔春期講習など、夏期講習以外の講習は料金不要

✔毎月の支払いはクレジットカード決済対応

↓↓詳細な料金についてお問い合わせする↓↓

アイプラス自立型学習塾の評判・口コミについて

画像

アイプラス自立学習塾の口コミ・評判について

料金の面では通い放題ですし、色々使い放題なので決して安くはないと思いますが、本当の大手よりはまだましかなという感じです。
基本的には自分で学習を進めていく形式ではありますが、わからないところは丁寧に教えてくれるそうなのでその点は良かったです。

何時間でも勉強できる環境があるというのは助かります

アイプラスのこだわりの学習環境に生徒はじめ親御さんも満足しているようです。

指導は映像授業で自分のペースで進めることができます。

見回りに来た先生に質問しながら理解を深めていくことができました。
宿題からテスト(単語テスト)があり、一定の点数を取らないと次に進めないのでしっかり理解することができます。

「映像授業だと画面を見ているだけになるのでは?」という不安は、トレーナーのフォローによって解消されているようです。

頻繁におこなわれるテストも、学習の進み具合を把握したり理解を深めたりするのに役立ちます。

娘が通っていました。 指導はもちろん、いつも励ましの言葉を欠かさず、応援してくれたおかげで、第一志望の愛知教育大学に合格できました!

アイプラス自立学習塾では、生徒の精神面のフォローにも力を入れているということがわかります。

志望校合格まで、トレーナーと呼ばれる先生が、親身に最後までサポートしてくれるようです。

自分の進路により、個別に学習システムを組める点もこの塾のいいところです。
受講教科が増えても受講料は変動しないため、勉強をすればするほどお得になる自立学習塾です。

✔AI学習システムで苦手分野を洗い出し

✔トレーナーが学習面だけではなく精神面もバックアップ

✔受講科目が増えても受講料が変わらない

アイプラス自立学習塾の合格実績について

画像

受験生の3人に1人が国公立大学に合格!

2020年の合格実績

国立大学合格実績
名古屋市立大学 愛知教育大学 愛知県立大学 信州大学
 
私立大学合格実績
南山大学 名城大学 愛知大学 中京大学
藤田医科大学 愛知学院大学 愛知淑徳大学 岐阜成徳学園

2019年度の合格実績

2019年度合格実績(国立・私立大学)
愛知教育大学 立命館大学 近畿大学 名城大学
南山大学 愛知大学 中京大学 愛知淑徳大学

↓↓無料体験・授業料のお問い合わせ↓↓

まとめ

画像

アイプラス自立学習塾は、愛知県名古屋市に数ある大学受験対策の予備校の中で唯一のAI学習システムを採用した学習塾です。

2018年に開校したまだまだ新しい学習塾ですが、AI学習システム「atama+」を活用することで、 国公立大学をはじめとした多数の合格実績をあげています。

有名公立大学在学・出身のトレーナーが常駐しているため、毎日でも通塾して質問することが可能です。

名古屋市で大学受験対策の学習塾を探すのであれば、アイプラス自立学習塾がオススメです。

画像

アイプラス自立学習塾

AIと先生のWトレーナーで志望大学合格
★AI学習システムと先生が定着度を徹底管理
完全定員制の毎日通える塾
通塾回数・時間無制限のサブスクリプション指導

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「アイプラス自立学習塾」に関してよくある質問を集めました。

アイプラス自立学習塾ってどんな塾?

愛知県で唯一AI学習システムを採用している自立型学習塾です。
2018年に開校したばかりですが、既に国公立大学への合格者は3人に1人と確かな実績があります。
毎日・何時間通塾しても定額ですので、通った方がお得になります。

アイプラス自立学習塾の費用は?

アイプラス自立学習塾の費用は、入会金が通塾コースだと40,000円、オンライン大学別対策コースは20,000円となっています。
毎月の受講料は、中高一貫校に通う中学生は42,000円、高校1年生は53,000円、高校2年生は58,000円、高校3年生は63,500円となっています。既卒生は資料請求にて料金を確認してみてください。

アイプラスの合格実績とは?

アイプラス自立学習塾は地域密着型というだけあって、愛知県の大学の合格実績は非常に豊富だといえます。

講師陣も名古屋大学をはじめとする優秀な現役大学生も在籍しているので、受験生に寄り添った具体的なアドバイスが期待できるでしょう。