ホーム >> 学習関連コラム >> 受験・資格 >> 早稲田大学専門塾WASE-PASSとは?対策別コース・料金など徹底解説
更新日 2022.4.22

早稲田大学専門塾WASE-PASSとは?対策別コース・料金など徹底解説

カテゴリ

大学受験対策において大切なのは志望校の受験傾向に沿った対策を行うことです。

早稲田大学専門WASE-PASSは早稲田大学への合格率が70%を誇る早稲田大学対策専門の学習塾です。

本記事ではそんな早稲田大学専門塾WASE-PASSのカリキュラムや指導方法合格実績の秘密について徹底解説します。

早稲田大学への受験をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

早稲田大学専門塾WASE-PASSとは?

_画像

早稲田大学専門塾WASE-PASSは早稲田大学に特化した指導をしている学習塾です。

オンラインとオフラインでの指導を行っており、対象学年は高校生と浪人生です。

専門的な指導を行い、受験対策に沿った指導を受けることができます。

早稲田大学に特化した対策

早稲田大学専門塾WASE-PASSの特徴はなんと言っても「早稲田大学に特化した指導」です。

過去問や入試傾向に沿った指導を受けることができ、受験合格を目的としたカリキュラムが設定されているのが特徴といえます。

「早稲田大学を複数受験するので、早稲田に特化した学習をしたい」「早稲田大学にどうしても入学したい」という方は早稲田大学専門塾WASE-PASSへの入塾をご検討してみてはいかがでしょうか。

早稲田合格までの最短カリキュラム

早稲田大学専門塾WASE-PASSは過去問研究に力を入れており、入試当日にどのような問題が出るのか、入試にどのような傾向があるのかということを意識した指導が特徴です。

13学部15年分以上の過去問をデータベース化し、その情報をもとに生徒に最適なカリキュラムになるよう落とし込んで指導を行います。

日単位や週単位、月単位での学習計画を作成することにより、その時に何を学習したらいいのか迷うことなく受験対策できるのが強みとなっています。

早稲田の入試を知り尽くした講師

生徒1人に対して4人の講師がついて指導をしてくれるのが、早稲田大学専門塾WASE-PASSの講師の特徴です。

予備校では集団授業が行われており、1人の講師の授業を数十人が聞いているという授業形態をとっていますが、早稲田大学専門塾WASE-PASSでは生徒よりも講師の数が多いという珍しい授業形態をとっています。

講師がどんな時でも質問に対応してくれたり、学習管理を行ってくれるため安心して学習を進めることができます。

早稲田大学への合格保証制度

早稲田大学専門塾WASE-PASSでは合格保証制度という返金保証制度を設けています。

第一志望への合格ができなかった場合、授業料や参考書代を全額返金してくれる制度となっています。

WASE-PASSはLINEで24時間365日質問可能

大手予備校にも勝るサポート体制を用意しているのが早稲田大学専門塾WASE-PASSです。

連絡をしやすいLINEでいつでも対応してもらえるため、スムーズに学習を進めることができるのが特徴です。

講師の方は早稲田大学受験を熟知しているため、少しでもわからない問題があった場合質問すればしっかりと丁寧に対応してくれます。

✔早稲田大学に特化した対策

✔早稲田の入試を知り尽くした講師

✔WASE-PASSはLINEで24時間365日質問可能

早稲田大学専門塾WASE-PASSのコース

_画像

早稲田大学専門塾WASE-PASSには様々なコースがあり、自分の学習状況や受験科目、苦手科目に合わせて選択できるのが強みです。

詳しく解説しているので、コースやカリキュラムが自分に合っているのか不安という方は参考にしてみてください。

自分に合わせたコース選択ができる!

早稲田大学専門塾WASE-PASSでは一般入試対策コースと総合型選抜入試対策の2つのコースから選択することができます。

また、オンラインなのか、オフラインなのかも選択可能なため、自分に合ったコース、授業形態で学習をすることが可能です。

一般入試or総合型選抜

一般入試と総合型選抜入試は指導内容が全く異なります。

早稲田大学専門塾WASE-PASSではそれぞれの入試方法に最適な対策を行うため、どちらを志望していても合格できるカリキュラムでの指導をしてもらうことができます。

オンライン授業orオフライン授業

早稲田大学専門塾WASE-PASSは校舎での対面授業だけではなく、オンライン指導も行っているのが特徴です。

オンラインの場合は全国どこからでもスマホがあれば受講可能となっており、一方でオフラインでは熱量のある講師の指導を対面で受けることができます

オフラインでの指導は以下の校舎にて行われます。

住所:〒105-0022 東京都 港区海岸1-4-22 SNビル

アクセス:浜松町駅から徒歩5分 竹芝駅から徒歩5分 大門駅から徒歩5分

WASE-PASSの一般入試対策のコース

早稲田大学専門塾WASE-PASSの一般入試対策コースの詳細を解説します。

通常コース

通常コースでは1〜4科目の指導を1科目50分の授業で指導を行っています。

自分が学習したい科目を選択して指導を受けることが可能となっており、自分の受験科目に合わせて科目数を増やしたり減らしたりすることができます

早稲田大学専門塾WASE-PASSの基本的なコースとなっているため、こちらのコースは必須といえるでしょう。

特別コース

特別コースでは受験対策コースとして設置されています。

集団と個別の指導に分かれており集団の場合は1授業90分、個別の場合は1授業60分にて指導を行います。

過去問演習過去問対策ができる早稲田大学専門塾WASE-PASSならではの授業となっているため、任意での参加となりますが受講して受験に備えておくことをおすすめします。

WASE-PASSの総合型選抜対策のコース

早稲田大学専門塾WASE-PASSには総合型選抜入試も充実しているのが特徴です。

総合型選抜入試の対策でも一人ひとりに最適な内容で指導を行っているところが、早稲田大学専門塾WASE-PASSの強みです。

志望理由書対策コース

志望理由書対策コースは担当講師とともに志望理由書の作成方法から修正、添削まで指導してもらうことができます

状況に応じて指導回数を増やしてもらうことも可能なので、不安な方は受講回数を増やして対策を行いましょう。

面接対策コース

面接対策コースは志望大学に特化した面接対策を行うコースとなっています。

模擬面接を繰り返し行い、講師からの細やかなフィードバック、改善と行い、入試当日までにしっかりと面接慣れすることができます。

小論文対策コース

小論文対策コースは小論文の作成を行いフィードバックや改善策を行ってもらうことができます。

生徒の志望校に合わせて総合型選抜入試に合格できるよう、指導や添削を行って対策を行います。

✔自分に合わせたコース選択ができる

✔オンライン授業orオフライン授業から選べる

✔WASE-PASSの総合型選抜対策のコースも用意

早稲田大学専門塾WASE-PASSの合格実績

_画像

早稲田大学専門塾WASE-PASSの合格実績を詳しく紹介しているため、自分が目指す学部があるかどうか確かめてみましょう。

政治経済学部/法学部/文化構想学部/文学部/教育学部/商学部/基幹理工学部/創造理工学部/先進理工学部/社会科学部/人間科学部/スポーツ科学部/国際教養学部

最難関学部である、政治経済学部や法学部への合格者がいることを見ても分かるとおり、早稲田大学への合格実績は他塾と比較しても群を抜いていることがわかります。

早稲田大学専門塾WASE-PASSの料金

_画像

続いて早稲田大学専門塾WASE-PASSの料金について詳しく説明をしていきます。

料金は塾選びをする上で非常に大切になるので、費用対効果が適切なのかどうかをしっかり判断した上で入塾を決断しましょう。

一般入試コース

まず一般入試コースについて説明していきます。

一般入試コースには1〜4教科特訓コース特別コースがあります。

1~4教科特訓コース

1〜4教科特訓コースは受講する科目数によって料金が決まっているのが特徴です。

自分の必要な科目数を選択して授業を受けることができるため、無駄に料金を支払う必要がありません

以下に詳しい料金を表でまとめているため、参考にしてください。

  1教科特訓 2教科特訓 3教科特訓 4教科特訓
費用 35,000円 65,000円 89,400円 119,200円
時間 50分×4回 50分×8回 50分×12回 50分×16回
回数 月4回指導 月8回指導 月12回指導 月16回指導
(週1回) (各科目週1回) (各科目週1回) (各科目週1回)
講師 1人 2人 3人 4人
合格保証 対象外 対象外 対象内 対象内

特別コース

続いて志望校対策ができる特別コースの料金について説明します。

特別コースは集団での授業と個別での授業がそれぞれ分かれているため、料金もそれぞれの授業形態によって異なるのが特徴です。

以下に詳しい料金についてまとめてあるので、参考にしてください。

過去問講座 集団 個別
費用 29,800円 49,800円
時間 90分×4回 60分×4回
回数 月4回指導 月4回指導
(週1回) (週1回)

総合型選抜コース

総合型選抜コースの料金は週に1回の授業を希望するのか、週2回の授業を希望するのかによって料金が設定されています。

それぞれ費用が異なるため自分がどのくらい授業を受ける必要があるのかを考慮した上で選択することをお勧めします。

以下が総合型選抜コースの料金になるので、ぜひ参考にしてください。

  週1指導 週2指導
費用 39,800円 79,600円
時間 50分 50分×2回
回数 月4回 月8回
(1週間に1回) (1週間に2回)

✔他塾と比較しても群を抜いている

✔一般入試コース

✔総合型選抜コース

まとめ

_画像

早稲田大学は日本でも最難関の私立大学です。

レベルの高い受験生が集まる早稲田大学受験を勝ち抜くには、早稲田大学の入試に沿った対策をすることが何よりも大切です。

早稲田大学専門塾WASE-PASSは早稲田大学受験対策を徹底して行ってくれるため、どうしても早稲田大学に行きたい方や早稲田大学を複数の学部で受験する方は一度利用してみることをおすすめします。

無料体験も行っているため、気になる方はぜひ一度公式サイトよりお問い合わせください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「早稲田大学専門塾WASE-PASS」に関してよくある質問を集めました。

早稲田大学専門塾WASE-PASSとは?

早稲田大学専門塾WASE-PASSは早稲田大学受験にとった対策指導を行う専門塾です。予備校生よりも早い学習スピードで効率よく学習を進め、早稲田大学への合格実績が70%を超える実績を誇っています。詳しいコースやカリキュラムについては記事内にまとめているため、詳細は記事内を参考にしてください。早稲田大学専門塾WASE-PASSの詳細はこちらを参考にしてください。

早稲田大学専門塾WASE-PASSの料金は?

早稲田大学専門塾WASE-PASSの料金は一般コースと特別コースによって異なります。科目数によって料金設定が設定されていたり、週の授業時間によって料金設定がされており、自分に必要なコースのみ料金を支払うシステムとなっています。詳しい料金設定については記事内にまとめておりますので、詳細は記事内を参考にしてください。早稲田大学専門塾WASE-PASSの料金についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→