ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 慶應義塾大学専門塾KEI-PASSとは?料金・魅力・コースを紹介
更新日 2022.4.22

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSとは?料金・魅力・コースを紹介

カテゴリ

慶應義塾大学は最難関の私立大学です。

最難関大学ゆえに入試の難易度は非常に高く対策も時間がかかります

志望校に沿った効率的な受験対策をする必要があるため、塾選びは受験を左右するともいえるほど大切になります。

今回は慶應義塾大学の専門対策を行っているKEI-PASSについて徹底解説します。

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSはどんな塾?

_画像

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSは慶應義塾大学対策に特化した学習塾で、合格率は脅威の75%を誇る専門塾です。

KEI-PASSの魅力

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSの他塾に勝る魅力は以下の3つが挙げられます。

KEI-PASSの魅力

 

  • 慶應大学への合格率75%以上
  • 4人の講師が学習を徹底管理
  • 学力に合った効率の良い学習

慶應大学への合格率75%以上

なんと言っても合格率が非常に高い75%という数字を残せているのが、非常に魅力的です。

75%なので、4人受講して3人が慶應義塾大学へ合格できるという計算になります。

慶應義塾大学への合格実績が豊富な学習塾に通いたい方や、とにかく慶應義塾大学に合格したいという方にはおすすめの学習塾となっています。

4人の講師が学習を徹底管理

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSでは生徒と講師が1:4という他塾では聞かない指導体制を整えているのが特徴です。

学習の進捗管理や苦手科目の分析など、管理体制までしっかりとした環境が用意されています。

講師の方には24時間365日質問することができ、わからないポイントがある場合はすぐに質問し、解決することができます

学力に合った効率の良い学習

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSは予備校のような一方的な授業ではなく、自学自習を行い参考書での学習がメインの学習方法となっています。

自分に合った学習で効率をあげることによって、他塾の生徒よりも速いスピードで学習を定着させることが可能です。

逆転合格を目指す方や受験まで時間がない方にとっても、受験合格まで見込むことができるカリキュラムで指導を行っているのが特徴です。

オンライン授業も選べる

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSはオンライン指導を行っています。

340本以上の動画も用意されており、わからない部分については動画を見ていつでもすぐに解決することができます。

日本全国から授業を受けたり動画学習を進めたりすることができるため、学習環境が整っていない生徒にもイチオシできる学習塾となっています。

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSのコースと料金

_画像

続いて、学習塾を選ぶ上で大切な学習コースと料金について詳しく説明します。

1~4教科特訓コース

まずは、基礎的な内容を学習する1〜4教科特訓コースを解説します。

1〜4教科特訓コースの特徴は1教科50分の指導を週に一度行い、苦手科目を得意科目に変えられる点です。

自分の必要な科目のみ取得することができるため、苦手科目の克服に時間を使い効率よく学習を進めていくことができます。

もちろん、複数科目でレベルアップしたい方でも、4科目まで科目数を増やすことができるため不安な方や基礎力を身につけたい方にもおすすめのコースとなっています。

1〜4教科特訓コースの料金

1〜4教科特訓コースの料金は以下の表に4科目分まとめましたので、そちらを参考にしてください。

  1教科特訓 2教科特訓 3教科特訓 4教科特訓
費用 35,000円 65,000円 89,400円 119,200円
時間 50分×4回 50分×8回 50分×12回 50分×16回
回数 月4回指導 月8回指導 月12回指導 月16回指導
(週1回) (各科目週1回) (各科目週1回) (各科目週1回)
講師 1人 2人 3人 4人
合格保証 対象外 対象外 対象内 対象内

別途入塾金の30,000円を支払う必要があるため、前もって必要であるということを把握しておきましょう。

特別コース

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSには一般コースとは異なる特別コースという過去問演習のコースも用意されています。

特別コースの特徴は集団指導と個別指導を実施している点が大きな特徴で、生徒の希望する指導体系で指導を行っています。

集団指導ではプロ講師による過去問解説が行われ、個別指導では一人ひとりの志望校に沿った赤本の問題解説等を行っています。

特別コースの料金

特別コースの料金については集団指導と個別指導で異なるため、以下の表を参考にしてください。

過去問講座 集団 個別
費用 29,800円 49,800円
時間 90分×4回 60分×4回
回数 月4回指導 月4回指導
(週1回) (週1回)

個別指導の方が集団指導授業よりも料金が高く設定されているのがわかります。

ただ、どちらも大手予備校よりも費用は安く抑えられているため、料金を抑えて効率よく志望校対策をしたいという方にもおすすめできるコースとなっています。

✔基礎的な内容を学習する1~4教科特訓コース

✔特別コースという過去問演習のコース

✔入塾金の30,000円

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSの保証制度

_画像

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSでは入塾を検討している方が安心して決断できるよう、保証制度というものを設けています。

今回は慶應義塾大学専門塾KEI-PASSが用意している、合格保証制度無料説明会・無料体験入会というものを紹介します。

慶應義塾大学への合格保証制度

合格保証制度とは、慶應義塾大学専門塾KEI-PASSに入塾し第一志望校に合格できなった場合、参考書代と授業料が全額返金されるという破格の保証制度です。

慶應義塾大学への入試対策に自信があるからこその制度となっています。

入会前のサービス

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSには入会前にサポートとして無料説明会無料入会というものを実施しています。

無料説明会

無料説明会とは慶應義塾大学専門塾KEI-PASSに入塾を検討している方を対象に、どのような塾なのか、どのような指導を行っているのかを説明する場を設けているということです。

入ってみて本当に効果が出るのか不安」、「どういう指導を行っているのか気になる」という方は一度無料説明会に参加してみてはいかがでしょうか。

2週間の無料体験入会

また、慶應義塾大学専門塾KEI-PASSでは2週間の無料入会を実施しており、無料体験を2週間の間受けられるという長期の無料体験を実施しています。

通常の塾であれば1授業、長くても1日の無料体験が多い中、慶應義塾大学専門塾KEI-PASSでは2週間という期間を設けています。

しっかりとどのような指導を受けられるのか、どのような講師の方がいるのかということを実感することができます。

気になる方は一度無料入会して検討してみることをおすすめします。

✔慶應義塾大学への合格保証制度

✔無料説明会

✔2週間の無料体験入会

まとめ

_画像

本記事では慶應義塾大学専門塾KEI-PASSの指導内容や特徴、強みを解説いたしました。

慶應義塾大学の入試に沿った専門的なカリキュラムで志望校対策を行ってくれることがわかったと思います。

慶應義塾大学受験は私立大学の中でもかなり難易度の高い入試になるため、「必ず慶應義塾大学に入学したい」という方は慶應義塾大学専門塾KEI-PASSへの入塾をご検討してみてはいかがでしょうか。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「慶應義塾大学専門塾KEI-PASS」に関してよくある質問を集めました。

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSの魅力とは?

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSの魅力は最適なプランで効率よく学習できるところが魅力な点となっています。参考書を使用して、自発的に学習を進めることで予備校生の7倍の早さで成績を上げることが可能です。そのほかの魅力についても記事内で紹介しているため、記事内容を参考にしてください。慶應義塾大学専門塾KEI-PASSの魅力の詳細はこちらを参考にしてください。

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSの料金は?

慶應義塾大学専門塾KEI-PASSの料金は入会金が30,000円でそのほかに月々に授業料が必要となります。コースによって料金設定が異なっており、1〜4教科特訓コースは各科目による料金設定、特別コースについては集団授業、個別指導によって料金が異なります。気になる方は記事内容を参考にしてください。慶應義塾大学専門塾KEI-PASSの料金についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→