ホーム >> 学習関連コラム >> 特集 >> 関西学院大学専門塾KWAN-PASSとは?料金・コース・合格実績を紹介
更新日 2022.4.22

関西学院大学専門塾KWAN-PASSとは?料金・コース・合格実績を紹介

本記事では関西学院大学専門塾KWAN-PASSの詳しい指導方法や授業内容、カリキュラムを紹介します。

関西学院大学の入試傾向に沿った指導を行ってくれる関西学院大学専門塾KWAN-PASSは一人ひとりに最適なスピードで指導してくれるのが特徴です。

関関同立の受験や関西学院大学を志望校として検討している方は一度関西学院大学専門塾KWAN-PASSの詳細をご確認することをおすすめします。

関西学院大学専門塾KWAN-PASSとは?

_画像

関西学院大学専門塾KWAN-PASSとは関西学院大学の入試対策に特化した学習塾です。

関西学院大学への合格実績は84%以上となっており、一般的な予備校に匹敵するほどの合格実績を誇っているのが特徴です。

自主学習を徹底管理

関西学院大学専門塾KWAN-PASSの学習スタイルは参考書を中心とした自学自習スタイルとなっています。

参考書中心と聞くと授業を行ってくれない、手を抜いた指導と感じる方もいるかもしれませんが、関西学院大学専門塾KWAN-PASSではサポート体制を整え、生徒をほったからかしにすることなく指導を行っています。

学習を1日単位で管理

関西学院大学専門塾KWAN-PASSは授業計画を綿密に作るところが他塾と違う強みとなっています。

月単位、週単位はもちろん、1日単位で何をするのかという細かい学習計画を立てて指導を行っています。

学習計画を1日単位で設定することで、「今日何を学習したらいいのか」ということが明確になり、迷ったり悩んだりすることなく学習できるという強みがあります。

最大4人の講師がサポート

関西学院大学専門塾KWAN-PASSでは生徒1人に対して4人の講師がついてサポートしています。

生徒一人ひとりを徹底的に寄り添ってサポートすることにより学習管理も漏れなく行うことができます。

24時間365日質問可能

関西学院大学専門塾KWAN-PASSはLINEで24時間365日講師に質問できる体制を整え、オンラインでの学習を行っている方や夜遅くまで学習している生徒の力になれるようにしています。

わからないことがあったらすぐに質問できる環境が整っているため、わからないままなんとなく進めるという曖昧な学習を防ぐことができます。

KWAN-PASSが向いている人

関西学院大学専門塾KWAN-PASSが向いている人は以下の特徴に当てはまる人です。

関西学院大学専門塾KWAN-PASSに向いている人
  • 関西学院大学の学部を複数受講する方
  • 関関同立に合格したい方
  • 自学自習でも自分のペースで進められる方

関西学院大学専門塾KWAN-PASSは関西学院大学に特化しているため、関西学院大学を複数学部受験する方に非常におすすめです。

後ほど説明する合格実績でもさまざまな学部に合格実績があるので、そちらも入塾への検討材料にしてみてください。

✔自主学習を徹底管理

✔24時間365日質問可能

✔関西学院大学を複数学部受験する方に非常におすすめ

関西学院大学専門塾KWAN-PASSの合格実績

_画像

関西学院大学専門塾KWAN-PASSは関西学院大への合格実績が84%を誇る学習塾です。

関西学院大学内の学部別合格実績は以下の通りとなっています。

神学部/文学部/社会学部/法学部/経済学部/商学部/人間福祉学部/国際学部/教育学部/総合政策学部/理工学部(現在は募集停止)

上記のように様々な学部に合格実績があるのが特徴的です。

関西学院大学への合格保証

関西学院大学専門塾KWAN-PASSは圧倒的な合格実績と自信があるため、返金保証制度というものを設けています。

合格保証制度とは、第一志望に合格できなかった場合、授業料と参考書の費用を全額返金されるという保証制度です。

✔合格実績が84%を誇る学習塾

✔返金保証制度を設けている

関西学院大学専門塾KWAN-PASSのコースと料金

_画像

続いて関西学院大学専門塾KWAN-PASSのコースと料金について詳細を解説していきます。

関西学院大学への合格実績が84%という関西学院大学専門塾KWAN-PASSがどのようなコースで指導を行っているのか、どのような料金体系なのかということをまとめました。

関西学院大学専門塾KWAN-PASSのコース

関西学院大学専門塾KWAN-PASSのコースは1〜4教科特訓コース特別コースと呼ばれる過去問対策コースの2つがあります。

1〜4教科特訓コースでは必要な教科数を選択して受講する関西学院大学専門塾KWAN-PASSの基本的なコースになります。

自分の必要な教科数のみ選択して受講することができるため、不必要な授業料を支払うことなく学習を進めることができます。

一方で特別コースと呼ばれる過去問対策コースでは、集団指導個別指導に分かれており、過去問演習とその解説を聞くことができます。

特別コースは任意での参加となるため、過去問対策を一人で行うのが不安という方はぜひ受講をしてみてください。

関西学院大学専門塾KWAN-PASSの料金・授業料

関西学院大学専門塾KWAN-PASSの授業料は1〜4教科特訓コースの科目数、特別コースの集団授業、個別指導の授業形態によって異なります。

1〜4教科特訓コースの料金・授業料

前述した通り1〜4教科特訓コースは取得する科目数によって料金が分かれているのが特徴です。

以下の表に詳しくまとめさせていただきましたので、確認してみてください。

  1教科特訓 2教科特訓 3教科特訓 4教科特訓
費用 35,000円 65,000円 89,400円 119,200円
時間 50分×4回 50分×8回 50分×12回 50分×16回
回数 月4回指導 月8回指導 月12回指導 月16回指導
(週1回) (各科目週1回) (各科目週1回) (各科目週1回)
講師 1人 2人 3人 4人
合格保証 対象外 対象外 対象内 対象内

入会金が30,000円必要になるため、入塾前に確認しておくことをおすすめします。

特別コースの料金・授業料について

続いて特別コースの料金・授業料について解説していきます。

特別コースでは前述した通り、集団・個別によって料金がそれぞれ異なるのが特徴です。

以下に詳細をまとめましたので参考にしてください。

過去問講座 集団 個別
費用 29,800円 49,800円
時間 90分×4回 60分×4回
回数 月4回指導 月4回指導
(週1回) (週1回)

関西学院大学専門塾KWAN-PASSの指導方法

関西学院大学専門塾KWAN-PASSの指導方法はオンライン指導とオフライン指導に分かれています。

東京に校舎がありますが、地方の方や通塾するのが難しい方はスマホ1つでオンライン授業を受けることが可能です。

日本全国から関西学院大学に特化した指導を受けることができるのも関西学院大学専門塾KWAN-PASSの強みとなっています。

✔1〜4教科特訓コースと特別コースを用意

✔入会金が30,000円

✔オンライン授業を受けることが可能

まとめ

_画像

関西学院大学専門塾KWAN-PASSは一人ひとりに寄り添った最適な学習カリキュラムで指導を行っているということがわかりました。

本記事では関西学院大学専門塾KWAN-PASSの指導内容や強み、合格実績について詳しく解説しました。

合格率84%を誇る関西学院大学専門塾KWAN-PASSに入塾し、関西学院大学を目指したい方や関西学院大学を受験するために塾を探しているがどこが適切なのかわからない方は一度公式サイトをご確認ください。

塾選びは受験結果を左右する大切な過程なので、気になったら一度無料体験授業を受けてみることをおすすめします。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「関西学院大学専門塾KWAN-PASS」に関してよくある質問を集めました。

関西学院大学専門塾KWAN-PASSとは?

関西学院大学専門塾KWAN-PASSとは関西学院大学受験に特化した専門塾です。高い合格率と効率の良い学習カリキュラムが特徴となっています。指導内容の詳細は記事を確認してください。関西学院大学専門塾KWAN-PASSの詳細はこちらを参考にしてください。

関西学院大学専門塾KWAN-PASSの料金は?

関西学院大学専門塾KWAN-PASSの料金は1〜4教科特訓と特別コースによって異なります。各コース科目数と指導内容によって料金が異なるため、気になる方は記事内容をご確認ください。関西学院大学専門塾KWAN-PASSの料金についてはこちらを参考にしてください。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→