ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 個別指導塾alwaysの料金/費用から評判/口コミまで徹底解説!
更新日 2023.11.28

個別指導塾alwaysの料金/費用から評判/口コミまで徹底解説!

この記事では、三重県で学習指導を行っている 個別指導塾always(オールウェイズ)のコースや料金、口コミ・評判について徹底解説していきます。

「三重県でおすすめの塾を知りたい」「alwaysってどんな塾なの?」

こうした思いや悩みを抱えている方は、ぜひ目を通してみてください。

個別指導塾 always(オールウェイズ)とは?

_画像

個別指導塾 always(オールウェイズ)の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 個別指導・少人数指導
エリア 三重県
特徴 低価格かつ高品質な授業

個別指導塾 alwaysは、三重県の北勢地区で学習指導を行っている学習塾です。

リーズナブルな価格で良質な授業を生徒に届けています。

個別指導塾 alwaysの特徴

個別指導塾alwaysの特徴

①:低価格の授業料

②:予習型の個別指導

③:徹底した定期テスト対策

低価格の授業料

alwaysでは、低価格で良質な授業を受けることができます。

これはalwaysがフランチャイズではなく、直営で運営していることにより可能になっています。

結果として、低価格かつ質の高い個別指導と少人数授業を提供することができています。

また、広告宣伝費をできるだけかけずに、その分のコストを授業料に当てているということも特徴です。

詳しい料金について知りたい方はこちらを参考にしてください。

予習型の個別指導

alwaysでは、予習型の個別指導を行っています。

alwaysは成績=勉強の質×勉強量だと考え、勉強量の比重が多い学校の授業がより意味のある時間にするために予習型で授業をしています。

学習内容を先取りして指導しており、これにより学校の授業を復習として利用することができます。

このように余裕のある学習を行えるため、定期テスト対策にも早めに取り組むことができます。

徹底した定期テスト対策

alwaysでは、定期テスト対策を徹底して行います。

テスト2週間前から無料のテスト対策の授業を10コマ行っており、生徒は必ず参加しなければなりません。

成績低迷の原因を勉強量不足だと捉えており、このような授業を行い学習量を確保することで成績向上を目指します。

定期テスト対策も90分×10コマ=0円という破格の金額でテスト対策をしており、必ず出席しないといけないという制度をとっています。

個別指導塾 alwaysのコース

_画像

alwaysでは、小学生向けに2コース、中学・高校生向けに1コースずつ開講しています。

小学生コース

小学生コース(1~6年生)

小学生コースでは、算数・国語・理科・社会・英語の学習ができます。

小学生の段階から中学校の内容を学習しており、このような先取り学習を行うことで中学入学後に余裕を持って学習に励めます。

小学生プログラミングコース(2~6年生)

小学生プログラミングコースでは、プログラミングの基礎をゲーム作りの感覚で学べます。

プログラミング教育の必須化に対応していくためのコースになります。

中学生コース

中学生コースでは、数学・英語・国語・理科・社会の学習ができます。

先で紹介した予習型授業と無料の定期テスト対策を通じて、学力のアップと内申点のアップを狙います。

また、中学3年生は過去問演習や面接指導を通じて、入試突破力を養成していきます。

高校生コース

高校生コースでは、難易度の高い高校授業で優位に立てるように数学・英語を中心に基礎力を高めていきます。

また、実践的な演習を取り入れることで大学入試への対応力も養います。

個別指導塾 alwaysの料金(費用)は?

_画像

alwaysの料金はどうなっているのでしょうか?

以下にまとめてみました。

入会金・諸経費

諸経費 金額(税込)
入会金 無料
維持管理費 2,000円/月
教材費 1教科1冊 2,200円/年

授業料

小学生:通常授業の授業料

学年 週1回 週2回 週3回 週4回 週5回
小学生45分授業 2,500円 5,000円 7,500円 10,000円 12,500円
小学生90分授業 4,980円 9,960円 14,940円 19,920円 24,900円

小学生:プログラミングコースの授業料

学年 週1回 週2回 週3回 週4回 週5回
小学生
プログラミング
9,900円 19,800円 29,700円 39,600円 49,500円

中学生:通常授業

学年 週1回 週2回 週3回 週4回 週5回
中学1・2年生 5,980円 11,960円 17,940円 23,920円 29,900円
中学3年生 6,480円 12,960円 19,440円 25,920円 32,400円

中学生:理科・社会

授業料 月額3,240円
授業回数 受講回数無制限
授業時間 1回の受講 60分(1単元:15〜20分)

高校生

学年 週1回 週2回 週3回 週4回 週5回
高校生 13,960円 27,920円 41,880円 55,840円 69,800円

個別指導塾 alwaysの評判・口コミは?

_画像

alwaysの評判・口コミはどうなっているのでしょうか?

以下にまとめてみました。

個別指導塾 alwaysの良い評判・口コミ

まずは良い評判・口コミについて紹介します。

安心感のある指導

長年講師をしていたベテランの方なので、安心感があります。

リーズナブルな価格

料金は安いと思います。

月の途中で入塾した場合も一コマいくらで計算してくれたり、維持管理費いらなかったり、いろいろ対応してくれます。

個別指導塾 alwaysの気になる評判・口コミ

続いて、気になる評判・口コミについてまとめました。

学習環境が少し気になる

個別指導とありますが、仕切りがないので他塾の個別指導とはイメージが違って少し戸惑いました。

口コミから、alwaysはベテラン講師による安心感のある授業を、リーズナブルな価格で受けることができる学習塾だと分かります。

しかしその一方で、学習環境の面で気になる部分が見られるそうです。

三重県の他の個別指導塾と比較すると?

ここではalwaysを三重県の他の学習塾と比較していきます。

他の塾と比較することで、alwaysの特徴を再認識することができます。

今回は、個別教室のトライ と比較してみました。

個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 1対1の完全個別指導・オンライン指導
エリア 全国607教室
特徴 生徒1人ひとりに合わせた個別指導

個別教室のトライは、個別直営教室数No.1、指導実績120万人、全国登録講師数22万人の全国最大規模の個別指導塾です。

個別教室のトライ の特徴

個別教室のトライの特徴

①:生徒一人ひとりに合わせたカリキュラム

②:教育プランナーによる学習サポート

③:専任の講師による指導

生徒一人ひとりに合わせたカリキュラム

トライでは、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成して指導を行っています。

生徒の特徴や目標に合わせたオーダーメイドプランによる指導を通じて、生徒の学力を着実に向上させます。

教育プランナーによる学習サポート

トライでは、教育プランナーが生徒の学習を総合的にサポートします。

スケジュール管理や環境整備、保護者を含めた3者面談など、あらゆる角度からサポートを行うことで生徒の学習をバックアップします。

専任の講師による指導

トライでは、専任の講師が継続して同じ生徒の指導を行います。

専任制により、講師が生徒のニガテや弱点をしっかりと把握できるようになるため、効果的な指導を展開することができます。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

個別教室のトライと比較すると?

トライとalwaysを表にして比較してみました。

  トライ 個別指導塾 always
対象 小学生・中学生・高校生 小学生・中学生・高校生
指導形態 1対1の完全個別指導・オンライン指導 個別指導・少人数指導
エリア 全国607教室 三重県
特徴 生徒1人ひとりに合わせた個別指導 低価格かつ高品質な授業

トライとalwaysの目立った違いは、その特徴にあります。

トライは生徒の特徴に合わせた個別指導を展開している一方で、alwaysはリーズナブルな価格で高品質な授業を行うことに力を入れています。

alwaysはリーズナブルですが、少人数指導がメインであるため、生徒1人ひとりへのコミット量やサポートの手厚さはトライに劣りそうです。

従って、個別指導の授業を利用して自分のペースで学習を行いたい方にはトライがおすすめです。

↓↓【個別教室のトライの詳細はこちら!!】↓↓

まとめ

個別指導塾always(オールウェイズ)は、低価格で高品質な授業を提供している学習塾です。

さらに、定期テスト対策にも非常に手厚いです。

こうした点に魅力を感じた方はalwaysへの入塾を検討してみてください。

また、完全個別指導や徹底した学習サポートを望む方にはトライがおすすめです。

画像

【入会金無料】個別教室のトライ

個別指導塾NO.1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★一人ひとりに最適なオーダーメイドカリキュラム

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「個別指導塾always」に関してよくある質問を集めました。

個別指導塾always(オールウェイズ)とは?

個別指導塾 alwaysは、三重県の北勢地区で学習指導を行っている学習塾です。リーズナブルな価格で良質な授業を生徒に届けています。

個別指導塾always(オールウェイズ)の料金・費用は?

個別指導塾always(オールウェイズ)の授業料は、小学生で2,500円~、中学生で5,980円~、高校生で13,960円~となります。週五回まで選択可能であり、受講頻度を増やすと授業料は高くなります。

個別指導塾always(オールウェイズ)の評判・口コミは?

個別指導塾always(オールウェイズ)の良い評判としては、指導が丁寧である・価格が良心的だという声がありました。一方で気になる口コミとしては、学習環境が少し悪いという意見もありました。

この記事を企画・執筆した人
-StudySearch編集部-
この記事は、StudySearchを運営している株式会社デジタルトレンズのStudySearch編集部が企画・執筆した記事です。
StudySearchでは、塾・予備校・家庭教師探しをテーマに塾の探し方や勉強方法について情報発信をしています。
StudySearch編集部が企画・執筆した他の記事はこちら→