ホーム >> 学習関連コラム >> 塾・予備校 >> 【最新版】京大進研の料金や評判・口コミ、合格実績について徹底解説
更新日 2021.5.17

【最新版】京大進研の料金や評判・口コミ、合格実績について徹底解説

カテゴリ

この記事では、京大進研の料金や評判・口コミ、合格実績について徹底解説していきます。

「大阪府でおすすめの学習塾を知りたい」「京大進研ってどんな塾なの?」こうした思いや疑問を抱えている方は、ぜひ読んでみて下さい。

京大進研とは?

 

画像

京大進研の基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
指導形態 少人数指導
対象地域 大阪府
特徴 指定中学校制度

京大進研は、大阪府で学習指導を行っている学習塾です。

地元に根ざした学習指導と少人数クラスによる丁寧な授業を通じて、生徒の志望校合格を後押ししています。

京大進研の3つの特徴

①:『指定中学校制度』で地域No.1塾

②:少人数のきめ細かい指導

③:ハイブリット型欠席者フォロー

特徴①:『指定中学校制度』で地域No.1塾

京大進研では、地域ごとに特定の中学校の生徒だけが入塾できる「指定中学校制度」というシステムを導入しています。

このシステムによって、地域で最良・最適な学習環境を提供することができるそうです。

この取り組みもあり、京大進研は地域No.1塾として厚い信頼を得てきました。

特徴②:少人数のきめ細かい指導

京大進研は、1クラス5~20名の少人数体制で授業を行っています。

こうした体制をとっているのは、「20名を超えたあたりから、学習理解度が下がる」という調査結果が報告されているからだそうです。

そのため、京大進研は1クラスの人数を適正規模に保つことで、きめ細かい指導ができる環境を整えています。

特徴③:ハイブリット型欠席者フォロー

京大進研は、欠席者に対しての学習サポートも充実しています。

欠席した場合、塾で使用している教材に合わせた映像授業と対面形式の個別指導を組み合わせたハイブリッド型のフォローを行っています。

そのため、学習が遅れる心配がありません。

京大進研のカリキュラムについて

画像

ここでは、京大進研のカリキュラムについて解説していきます。

小学生

小学生には、6年生向けに1ヶ月無料復習講座を開講しています。

この講座で小学生の苦手単元の学び直しを行い、中学校入学への準備を行います。

対象科目は国語・数学(算数)・英語で、それぞれの重要ポイントをおさらいしていきます。

中学生

中学生コースでは、少人数授業でしっかりと学力を養っていきます。

特に定期テスト対策を重視しており、テスト前は特別授業を開講して問題演習を徹底して行っています。

また、生徒の自宅学習を支える環境がしっかりと整備されています。

高校生

高校生コースでは、少人数個別指導を行っています。

授業では映像教材と個別指導を掛け合わせることで、学習効果を最大限に高めています。

また、映像教材は家庭でも利用できるため、自宅学習も効率的に行えます。

京大進研の料金や費用について

画像

京大進研の料金及び費用は、公式サイトでは確認することができませんでした。

詳しく知りたい方は、直接問い合わせてみて下さい。

画像

【夏期講習】全てのコースが2ヶ月無料!!

個別指導塾ならNO'1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★【先着50,000人限定!】350コマのオンライン授業を無料開放!

_

京大進研の評判・口コミについて

画像

良い評判・口コミ

まずは、良い評判・口コミから紹介していきます。

学校に合わせた学習指導

地元の中学校教科書に準拠しているため、学校と塾との連携が大きいので授業内容の予習復習が出来て良かったです。

無理のないカリキュラム

試験前にしっかり補修を入れてくれる。

子どもがついていけているので無理なカリキュラムではないと思う。

気になる評判・口コミ

続いて、気になる評判・口コミについて紹介していきます。

生徒によって指導効果が異なる

成績が伸びる子どもは伸びが大きい気がする。

子どもの性格に合えば、良いのではないかと思う。

講師の質にムラがある

講師による差が激しい。

明らかに年配の講師も多く、勝手に進めていることは否めない

口コミから、学校に合わせた指導や、無理のないカリキュラム作りが京大進研の長所だということが分かります。

しかしその一方で、生徒によって指導効果が異なる点や、講師の質にムラがある点が気になります。

京大進研の合格実績について

画像

ここでは、京大進研の合格実績について解説していきます。

【2020年度】高校受験合格実績

今回は、2020年度高校受験合格実績を一部抜粋して、紹介します。

公立高校

2020年度公立高校受験合格実績
大手前高校
寝屋川高校
槻の木高校
牧野高校
大阪市立東高校

私立高校

2020年度私立高校受験合格実績
大阪桐蔭高校
京都女子高校
大阪女学院高校
関西創価高校
大阪国際大和田高校

関西でおすすめしたい他の学習塾は?

ここまでの解説で、京大進研について深堀りしてきました。

ここからは、関西圏で京大進研とは別でおすすめしたい学習塾を紹介していきます。

個別教室のトライ

画像

個別教室のトライの基本情報
対象 小学生・中学生・高校生
授業形態 個別指導
エリア 全国
特徴 オーダーメイドの学習カリキュラム

個別教室のトライは、全国に幅広く展開している個別指導塾です。

最適なカリキュラムと質の高い指導を通じて、生徒の学力を着実に向上させます。

オーダーメイドの学習カリキュラム

トライでは、受験・学校事情に精通した教育プランナーが、オーダーメイドで学習カリキュラムを作成しています。

生徒の特徴に合わせたカリキュラムとなっているため成績が向上しやすく、指導効果をしっかりと実感することができます。

このように、トライではどんな生徒でも結果が出せるノウハウが備わっています。

プロ講師による指導

トライでは、結果を出せるプロ講師陣が学習指導に当たっています。

トライの講師は、厳しい採用試験を経て選抜された人材であるため、学習指導に精通した精鋭揃いとなっています。

また、授業では生徒と相性の良い講師が指導にあたるため、ミスマッチの心配もありません。

↓↓【全てのコースが2ヶ月無料!!】↓↓
↓↓お電話でのお問い合わせはこちらから【無料】↓↓

まとめ

画像

京大進研は、少人数クラスと地域密着の授業で生徒の志望校合格を後押ししています。

こうした点に興味を持った方は、ぜひ京大進研への入塾を検討してみて下さい。

また、生徒に合わせたカリキュラムや、ハイレベルな講師による指導を受けたい方には、個別教室のトライがおすすめです。

京大進研の公式HPはこちら→

画像

【夏期講習】全てのコースが2ヶ月無料!!

個別指導塾ならNO'1
120万人の指導実績を誇る個別指導塾!
あなただけのトライ式学習法を提案!
★【先着50,000人限定!】350コマのオンライン授業を無料開放!

_

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

京大進研に関してよくある質問を集めました。

京大進研とは?

京大進研は、大阪府で学習指導を行っている学習塾です。

地元に根ざした学習指導と少人数クラスによる丁寧な授業を通じて、生徒の志望校合格を後押ししています。

京大進研の料金・授業料ってどのくらい?

京大進研の料金及び費用は、公式サイトでは確認することができませんでした。

詳しく知りたい方は、直接問い合わせてみて下さい。

京大進研の口コミ・評判は?

評判・口コミでは、良い評判と気になる評判ついて紹介しています。

良い評判・口コミでは、「試験前にしっかり補修を入れてくれる。子どもがついていけているので無理なカリキュラムではないと思う。」などの口コミが目立ちました。

気になる評判・口コミでは、「講師による差が激しい。明らかに年配の講師も多く、勝手に進めていることは否めない」などの口コミがありました。

京大進研の合格実績は?

公立高校では、大手前高校/寝屋川高校/槻の木高校/牧野高校などに合格者を輩出しています。

私立高校では、大阪桐蔭高校/京都女子高校/大阪女学院高校/大阪国際大和田高校などに合格者を輩出しています。

詳しくはこちらからご確認ください。